スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマスに向けて
あと1ヶ月もしないうちに
クリスマスですね


どうやって過ごそうか
どこに行こうか
何を食べようか などと
いろいろ考えたりしています


でも なかなか思い浮かびません


実は この歳まで
家族か友達と一緒に
ごちそうやケーキ食べて
プレゼント交換とかして…
ってしか したことがないので
恋人と どうやって過ごしたらいいのかわかりません
(^_^;)


同じでいいのか?
それとも
何か特別なことをしなきゃいけないのか?


考えれば考えるほど
謎は深まるばかりです


けど
初めて 恋人と過ごすクリスマス
かなり楽しみです
ドキドキワクワク☆




とりあえず
部屋を片付けてみましたw
っていっても
たいして変わってないんですけど…
カゴに山積みだった衣類を
夏物と冬物に選別して
畳んでクローゼットにしまっただけw
でも
あたしの気分的には
だいぶスッキリしました♪


これで
うっかりクローゼット見られても大丈夫!
心おきなく クリスマスを楽しめます☆
スポンサーサイト
家族で買い物
今日は久しぶりに
家族揃って車で出かけた


といっても
電器屋とホームセンターとユニクロ
ドラッグストアにもいった
ココナッツサブレとアポロ買ってもらったw
(子供やな
あと、お昼ご飯食べにいっただけなんだけど


休日に家族で車で買い物にいくのは
実は
あたしが小学生の時からの習慣


高校生になってからは
あたしだけ単独行動するようになったから
よく 寝てる間においてけぼりにされたり
(起こしたらしいけど
起こされたほうは記憶なし)
ちょっと家を出てただけなのに
帰って来たら誰もいなかった ってのがよくあった


実家にいてもそんなだったから
一人暮らししたら余計に
家族と出かけることは減るだろう と思ってたのに
逆に、前より多くなったかもw


一緒にいる時間が貴重だと思うのは
別々に生活してるからなんだろう
休日くらいしか会わないからなんだろうなぁ


あの母親も
わりと優しく 素直になってるし


昨日も
田舎から宅急便きたから
山菜おこわと和菓子食べにおいで って
電話かけてきてくれたし


マザコンのあたしは
母親の気遣いに癒されてた


かあさん ご飯ごちそうさま
ありがとう
m(_ _)m





あ、そうそう
そういえば
ホームセンターの動物コーナーを
ちらっとのぞいたんやけど
3時頃とかで
どのワンコもにゃんこもお昼寝してた
動物も寝てるとき
まぶたが震えたり
くちをむにゃむにゃさせたりするんやなぁ
今まで知らんかったけど
そんな仕草がむちゃくちゃ可愛かった


なんか見覚えある光景やなぁ…
と思って そのまま眺めてたら
思い出した!
nzキュンの寝てるときにそっくりなんやわ
気付いたとたんに
笑いが込み上げた


動物の寝顔に癒された …ってことは
きっと
知らず知らずのうちに
nzキュンの寝顔に癒されてるんやろうなぁ
あたし
(*^_^*)
☆ 11月25日 晴れ 考えごと ☆
今週は土曜も出勤なので
土曜にまわせる仕事を残して
わりと早めにあがった


土曜に上司と打ち合わせをするので
その準備のために いろいろと考えなければいけなかったので
帰ったら部屋でコタツに入って
ゆっくりじっくり考えようと思ってたけど


nzキュンがバイトだったので
バイト先で考えることに
(uedキュン 筆記用具さんくーす☆


上司との打ち合わせの内容は 日常業務の改善について
一日の業務の進め方と受発注工程の見直し


時間はたっぷりあったけど
脳ミソの少ないあたしは なかなか
上司の言う 状況説明のための『図』 が書けない


課題をやってるときのnzキュンの気持ちがわかった
(>_<)


だんだん面倒臭くなってきたけど
準備をしていかないと すぐバレるので
なんとか あたしなりに頑張って考えた




考えてる間も
nzキュンの接客をしている声が聞こえると
思わず
『あー、お客さんきたんだー』 って
『今日も大変そうだなぁ』 って
『がんばれー!』 って心の中で応援してしまうw


ブースは一番遠いとこだけど
何気にしっかり ここまで声は届くんだよ nzキュン
(^-^)
あ、そういえば 朝メールで言い忘れてたけど
バイトお疲れ様☆
おかげさまで なんとか 打ち合わせは乗り切れましたww
☆ 11月24日 晴れ 一緒の電車 ☆
この日は珍しく早朝からメールがきた
『今日は何時の電車で行くのかな?』 って


でも実は その前にもメールはきてた
『起きてるかな?』 って


…ということは?
そう
この日の朝はnzキュンよりも遅くに起きたということ


負けたー (>_<)
…っていうのも実は違っててwww
nzキュンは徹夜だったらしい
前の日に遅くまで眠ってたそうで
羨ましいなぁ~ (゜Д゜)




nzキュンは先に来てて コンビニで待ってくれてた
っていうか、単にあたしが遅かっただけだけど
(´・ω・)


自分自身の中で
前の日の勘違いのことがまだ少し気になってて
ちょこっとだけ気まずかった
(多分 あたしだけなんだろうけどwww


何話したらいいかなぁ~ っても考えながら
nzキュンが話題を出してくれたので助かったw
(ちなみに話題は 水曜どうでしょう 大泉語録ww


あっという間に大阪について別れたけど
一緒にいれて嬉しかった




それにしても
付き合い始めの頃よりも
最近のほうが照れがあるのはなぜだろう
(´・ω・)


なんか だんだん素直じゃなくなってってるかも…
あかんたれやなぁ あたし






追記:昼から 風邪が悪化して
    普通に喋れなくなったらしく
    急遽 バイトを代わってもらってた
    代わってくれたuedキュン ありがとー☆
☆ 11月22日 & 23日 晴れ メッセ ☆
この日のnzキュンは
まだ風邪がよくなってなかったようで
喉を痛がっていた


そんな体調不良の中
タイミング悪く 忙しく
いつもよりもかなり大変みたいだった


風邪でだるいのもあっただろう
仕事で疲れたせいもあっただろう
イライラしてるようだった




…てか
せっかく記事書くんだから 明るい話しないとねw


nzキュンとメッセで ちょこっと話した
バイト中だったんだけどねwww


離れてても会話ができるのがいいね☆
メールよりも手軽だし
いつもより素直になれた気がした


ただ あたしメッセやるの1年以上ぶりだったから
操作にブランクが…(?






別れ際にちょっとした勘違いをしちゃったけど
まぁ それは無問題
v(・ω・)v
ハリーポッターと炎のゴブレット
久々に友達と一緒に映画を観に行ってきた
初めてのレイトショー
こんなの実家にいたら絶対できなかったw


友達からバイト終わったよメールが入る
部屋から自転車で駅前の映画館に向かう
ドキドキワクワクで仕方なかった


チケット買って 飲み物とか買ってたら
友達のバイト仲間に出くわすw
しかも席は2つ後ろだった



そういえば、上映時間前に席について
予告から観るのとか いつぶりだろう
ここ最近ずっと
上映時間になってから猛ダッシュで自転車こいで
予告すっとばして本編から観てたからなぁ…(迷惑な奴


予告観てたら 観たいやついっぱい出てきた
まぁ いつものことなんだけどw
ナルニア国物語も気になってるし
あらしのよるにもおもしろそうだし
大泉さんが声やってる映画も観たくなった


さて、本編
このシリーズは回を増すごとに
迫力も一回りずつ大きくなっていくね
かなり観応えアリ!!
必見!!
今回は吹き替えで観たけど
絶対に字幕でまた観たい!!


この映画の萌えどころは
あたし的に なんといってもメガネ
断然メガネ
ハリーは泳ぐ時もちゃんとメガネをかけているんだね
かなりツボだったvvv
それと、ハリーが女の子に見とれてて
目が合ったときにニコッって笑いかけて…
でも口の中には飲み物が入っていて
笑った瞬間口からダーってなるのが
かなり可愛かった(*´▽`)
好意を寄せてる女の子に 名前を呼ばれたときに
勢いよく飛び出してきた時とか… 激萌えたvvvvv


あとは ネビル
成長したねぇ…
ダンスシーンが素敵だった


ウィーズリー家の双子のおにぃちゃんずにもドキドキ
いいなぁ この2人 セットでうちに置いときたいw


っていうか、人物ばっかやけど
内容については
ネタバレを避けるために書かないでおく


映画を堪能した後
友達と二人で早朝の町を歩きながら
あたしの部屋に向かう


途中にコンビニに寄って
お酒とつまみとカップ麺などを買い込む
この時点でかなり楽しかったけど
部屋についてからの語り合いが
もぅ めちゃくちゃ楽しかった☆
o(≧▽≦)o


いろんな話を たくさんたくさんした
主に恋愛話中心
だってうちらは 恋する乙女だもん♪


アルコールが入ってきて だんだん眠くなって
バイト疲れと話し疲れが出てきて
仮眠とかいいつつ8時間ぐらいぐっすり寝てた
(でも二人とも 缶半分くらいしか飲んでないぞw


昼過ぎてから起きて
カップ麺食べて またこたつでまったり
まったりなのに 何故かトークの嵐www
二人ともよっぽど話したいことが溜まってたようで
話しても話しても 話したりないくらいだった


そうこうしてるうちに 友達のバイトの時間になったので
その日はそれでお開き


友達とこんなに熱く語り合ったのは何ヶ月ぶりだろう
かなり楽しくて とても充実した一日だった
(半分以上寝てたけどw


今度の飲み会が 今からすごく楽しみ♪
恩返し
昨日 帰りの電車で一人のサラリーマンに席を譲った


というのも
席に座って携帯でネットをしてたら
その人が急にへたりこんだのが視界の隅に入ったからである


それは いつかのあたし


夏に通勤途中の電車で気分が悪くなって
しゃがみこんだあたしに
おじさんが席を譲ってくれた
その時は顔があげられなくて
おじさんの顔を見ることができなかったけど
優しさだけはハッキリと感じ取ることができたっけ


その後に あるお姉さんに面倒をみてもらった
ホームでしゃがみこんでいる間中 背中をなでてもらって
駅員さん呼んできてくれたり
駅の簡易医務室みたいなところまで支えて連れて行ってくれたり
タオルまでもらってしまって…


お姉さんも会社があっただろうに
ずっと笑顔で付き添ってくれた


すごく感謝の気持ちでいっぱいだった




そんなことがあったから…
そのサラリーマンのことが放っておけなかった


自分でも驚くほど ごく自然に体が動いた
「大丈夫ですか? どうぞ 座ってください」


大丈夫ですって言ってたけど その目は赤かった
申し訳なさそうに席に座る
申し訳なさそうにしなくてもいいのに
気分の悪いときはお互い様だよ


周りのおじさんたちも 最初は驚いてたけど
あたしはあたしのやるべきことをしただけ
そんな気持ちだった


人に優しくされたことのある人は
人に優しくできるんだね






あたしは あの時のお姉さんにお礼ができなかった
代わりのタオルも買ったけど
連絡先聞けてなかったし
一緒の電車だから また会えるかと思ってたけど
あれから一度も出会うことはなかった


あのお姉さんへのお礼を
このサラリーマンに返せたんだとしたら…
これはこれで良かったんだよね?


優しくされたから
自分もまた別の人に優しくする
困ってる人を助けてあげられる人っていうのは
きっと自分も助けてもらったことがあるからなんだろう


こんな 優しさの連鎖が もっと広まればいいなぁ






あたしにこんな気持ちをくれた あの時のお姉さん
この場を借りて言います


ありがとうございました


あの後 会えなかったからこそ
この感謝を忘れずに過ごせてきたんだと思います
おそらくこれから先も忘れることはないでしょう
本当にありがとうございました


追伸:ホームで吐いてた(一応ビニール袋の中に) あたしに
   おしぼりをくれた人へ
   頭上げてお礼を言えなかったけど ありがとうございました☆
マカディア
以前からCMで気になってたので
昨日買ってきました


会社帰りにリカーショップへ向かう


かなり遅くなってしまったので
もりもと も、もう閉まってたけど
遅くまで開いてるお店があってヨカッタ☆


実はリカーショップにいくのは これが初めて
見た目で止められたらどうしよう などとビクつきながら
年齢証明になるものを確認し店の中へ
さすが お酒がたくさんありましたw
桂花陳酒もいいなぁ~
日本酒飲みたいなぁ~
などと
一人でニヤニヤしながら物色
結局買ったのはマカディアだけでしたがw


楽しみにしながら帰路につき
部屋について速攻 お湯を沸かしました
お湯割りしたかったんですよ
すごい美味しそうだったし 暖まりそうだったし…
寝る前に飲んだら寝付きと目覚めが良いって聞いたし…


けど、適当に割ったら失敗でした…
なんか…芋焼酎みたいな味がしました…
半分ほど飲んで、お湯を継ぎ足すと丁度いいくらい
あたし薄味党なんだなぁ…
おそらく、コレ ロックじゃ飲めなさそうw


まぁ、少しずつ飲んでいこうかな


安眠の効果は期待できそうですw
☆ 11月18日 & 19日 晴れ ミーティング後に ☆
まず18日


この日はnzキュンのバイトがないので
次に会うのは来週かなと思ってたら
朝に
『ミーティングで20時半までバイト先にいる』
とメールが入った


あたしは最近 残業が続いてたので
『早く終わったら会いに行く』
と返す


今日も遅くなるんだろうなぁ と思ってたのに
幸運に恵まれて 早めに終われた


地元に着いたら 中途半端な時間で
PC使おうかどうか迷った


『nzキュンはミーティング終わったらすぐ帰るのかな?』
『それだったらPC借りんとこうかな』
『あ、でもブログ更新したいな』
なんて迷った末
とりあえず1時間借りることにした


『ま、1時間より早く出てもいいし』
と思いながらPC使ってたら
nzキュンが隣りに入ったw
軽くビックリ


nzキュンはPS2でゲーム
そんなnzキュンの隣りで
あたしはnzキュン日記を書き込むw


なんか照れくさかった
しかも
書き込んでるの ちょこちょこのぞいてくるし
(>_<)
はずかしかった~


でも 楽しかった☆
隣りが嬉しかった
(*^_^*)


持ち込んだミスドも一緒に食べたし♪




ゲームが終わったら帰るのかなって思ってたら
うちに寄ってくって nzキュン
お客さんなのに
コタツ出すの手伝わせちゃったw


部屋でまったりして
一緒に探偵ナイトスクープ観て
12時くらいに帰るって言ってたけど…
寝転んでたら だんだん眠くなったみたいだった


『眠ってもいいよ?』
って言うと
少し考えて 親御さんに連絡して
泊まることになったw



眠ると決めてから
夢の世界に落ちるまで
あっという間のnzキュン
さすが眠り王子w




19日


珍しくあたしが熟睡
nzキュンは一旦 2時頃に目を覚ましたらしい
久々にnzキュンに寝顔を見られた
(つω≦)


8時頃にあたしは起きた
出かける準備と 洗濯をする


nzキュンを9時頃に起こして
一緒に朝食
そして10時半ごろまで、まったりと過ごした


この日は
nzキュンもあたしも 用事があったから
あんまり長い時間を部屋で過ごせなかったけど
二人で過ごす時間は、すごく幸せな時間だなぁって思った
(*^_^*)
☆ 11月17日 晴れ バイト先にて ☆
火曜に風邪をひいて
遊びにこれなかったので
この日は張り切ってバイト先に会いに行った


まぁ 三分の一は 半額メニューが目的だったんだけどw


この日は 元バイト仲間も勤務してたみたいで
あたしが入ったぐらいにあがってきて
隣に並んで一緒にネットしてた


いま考えたら
友達と並んで入るの初めてやった
どおりで楽しくて仕方ないはずだよ


思わず騒ぎすぎてしまったかもしれない
ゆっくり話すのなんて久しぶりだったし
積もる話もあったし


その友達と一緒に半額メニュー食べて
ボーリングいきたいなぁ とか
気になった携帯の機能を見比べたりして
バック・トゥ・ザ・フューチャーの話題から
USJ行きたいなぁとか スパイダーマンが面白かったとか
いろんな話をしてた


ちょこっと
nzキュンそっちのけで騒いでたかもしんない


で、友達と土曜の夜に映画観にいって
そのあとあたしの部屋で軽く飲んで
お泊りする話になった


友達がnzキュンにお泊りの許可とってたw
んで、nzキュンの返事が
「いいですよ~ 同性なら焼きもちやかないんで」
って
同性しか泊めないよ?w
泊める異性はキミだけだよ? nzキュンww
なんかこの 珍しく天然な返答がかなり可愛かった




なんか nzキュン
ここ数日 1時間睡眠とかで
かなり眠そうで 疲れてそうだったので
それだけが気掛かりだったけど
睡魔と闘いながら頑張ってお仕事してた


あたしなんかよりも
nzキュンのほうが体調崩してもおかしくないくらいなのに…
くれぐれも無理はしないようにね


あと、土日 おもいっきり楽しんでおいでね♪
あたしも映画にお酒に愚痴大会にと楽しんでくるから(^-^)





追記:久々にnzキュンに『ねぇさん』と呼ばれた
   仲良くなり始めの頃を思い出して懐かしかった
   そして密かに照れたw
~携帯電話予測変換機能編~
初めてバトンなるものをまわしてもらいました☆
あまりの嬉しさに『バトン』カテゴリまで作る始末ww


ちなみに、このバトンは
お友達のキャメちゃん(現役女子大生 ピチピチの十代)から
受け取りました(^-^)




あ:会いに
い:言いたい
う:薄着
え:駅
お:嘔吐


あ…携帯で前の記事の下書きしてたから
それが残ってるwww


か:会社
き:気
く:空間
け:けど
こ:越え


何やら変換した覚えがないものまであるが…


さ:先に
し:仕方
す:スープ
せ:世間
そ:そっかぁ


最近 変換したものがわらわら出てくる
(あたりまえか…


た:高槻
ち:近くに
つ:次
て:てか
と:とか


めっさ日常用語w


な:中
に:憎まれ口
ぬ:眠ってたから
ね:眠ってたから
の:ノ


なぜ『ぬ』と『ね』が一緒なのかは
持ち主本人にもわかりません…





ノシ


(・ω・)ノシ




……
気を取り直して次に参りましょう


は:は
ひ:日
ふ:不足
へ:平気
ほ:ホーム


ま:まだまだ
み:観たい
む:迎え
め:メール
も:もうすぐ


あまりにもあたしの携帯の予測変換がくだらなさすぎるため
このへんから 少し脚色も混じえつつ
(コラ


や:優しい
ゆ:優越感
よ:用意


ら:w
り:りんご
る:る
れ:連絡
ろ:路肩


わ:割に
を:んだった
ん:んだった


別にあたしは
東北出身とかじゃないですよ?


が:頑張って
ぎ:ギリギリ
ぐ:偶然
げ:減量
ご:ご飯


ざ:雑貨屋
じ:自業自得
ず:ずっと
ぜ:全部
ぞ:(該当なし)


だ:大好き
ぢ:(該当なし)
づ:(該当なし)
で:で
ど:どう


コレ…ほんまに わての携帯ですか?
(゜Д゜*)


ば:バイト
び:病気
ぶ:分
べ:別々に
ぼ:ボーナス


ぱ:パスタ
ぴ:(該当なし)
ぷ:プリクラ
ぺ:(該当なし)
ぽ:(該当なし)


…と まぁ こんなもんです


キャメちゃんみたいに
これといって目を引くものがなくて スミマセン




もぅバトン回ってこなかったら どうしよう…
((( ゜Д ゜;)))


みなさん これに懲りずに
どんどんバトンまわしてくださいね☆
随時 受け付け中ですwww






☆バトン受け渡し人発表☆
 

 亜沙也様 & みかちゅう


 お二方 よろしゅうです!
風邪にて
※注) 食事前もしくは食事中のかたは
   後ほど改めてお読みください




久しぶりに風邪で休んだ


昔から
毎年1回は風邪ひいて
学校を2、3日休んでたけど
高校生~いままでは
薬と気合いで乗り越えてきた


『休めない!』って気を張ってたぶん
休みになったらダウンするのはあったけどね


そんなあたしが普通の時にダウンしちゃった
薬でごまかしきれなかった
熱だけは下げれたんだけどなぁ
悪寒と嘔吐と腹スクランブルには効かなかった


考えたら この日の朝
何故かいつもより1時間も目が覚めて
意識も鮮明で
なんか変だと思ったんだよな


遅れた電車で倒れた人がいて
二重に遅れて
会社の最寄り駅に始業時間9分前に着いて
猛ダッシュしたら気分悪くなって


熱っぽかったから手持ちの鎮痛剤飲んで…


そうしてるうちに
薬飲んだ時の水道水の臭いでまた気分悪くなって
吐いちゃった
今朝なんかほとんど食べてないのに
一体何が出るの?ってくらい吐いて
おそらく昨日の晩ご飯も出たんだろうな…
上司に相談して
会社の近くの病院いった


待ってる間も少し吐いた
さっきほとんど出したので胃液しか出なかったけど


診察の前に検温
36度4分 平熱
あたりまえだろ
薬のんだんだから
昨晩・今朝で変な物食べてないかって?
食べたって言う人 まず いないやろ
怪しかったらその時点で食べないって
って…何食べたかすら聞かないんや…先生


半信半疑で聞きながら
やっぱり風邪だとわかり気が楽になる
腸炎になってるだろうから
おそらくこれから腹くだすだろうと予言される
言われなくてももう、すぐそこまで来てますけど…
診察室出てすぐに予言的中


これはヤバイと思いつつ会計をまつ
会計して病院からの帰り
路肩の溝でごめんなさい


ふと、薬をもらい忘れていることに気付いて引き返すも
薬は近くの薬局で渡してるとのこと
初めてやねんから先に言えよ…
薬局のじいさん愛想ないし…


会社帰って上司に報告して
怪しまれながらも帰る意志を述べる
だって度々吐きにいってたら 仕事になんないし
先生もなるべくなら早退しろって言ったしな
移すっていってたしな


会社の人に駅まで送ってもらった
かなり有り難かった
その人の話もたくさを聞けたし


電車に揺られて
いつもなら心地いいはずなのに
今日はなんとなくイライラする
寝てごまかしたら地元着いた


地元に着いて…
やっぱり吐いた
もう出す物なんかないはずなのに
相変わらずの胃液が出る


かるく拒食症の気分になる
というか、去年の過激な減量を思い出す
たしかあの時、全く食べてなくて
それなのにやたらと吐き気がひどくて
胃痙攣起こしてたっけ
腸の調子もしばらく悪くて
『こんなつらいなら
 もう二度としない』
って心に誓ったんだったっけ


その後も2回くらい軽い腸炎になったし
消化器系 相当やられてるのかも




風邪の話に戻るけど
薬飲んで寝てても嘔吐は治らなくて
夕方にもう一度地元の医院に行った
子供の頃から看てもらってて
もうかれこれ17年の付き合いにもなる医院だ


症状を伝えると早速
「よし、点滴!」
って
即決なとこ大好きw
まぁ、昼に行った病院も
『あかんかったら地元で点滴受け』言うてたし
(看る気ないやろ…
そんなわけで生まれて初めての点滴
他の患者さんたちにはどう見られてたんだろうか
たいそうな病気に見られてたのかな?
心の中で軽い優越感に浸りながら横たわってたw


点滴を受けてからというもの
すっかり吐かなくなった
次の日の朝も36度8分だったけど会社休んでやった


『会社にいけんこともないやろうけど
 働いてたら絶対しんどくなるし長引くから
 37度越えてたら明日は休みなさい
 一日安静にしたほうが早く治る』
って言われたので


世間が働いてる間ず~っと眠ってたw
おかげですっかり良くなりましたとさ☆




今にして思えば
ホームシックもあったのかな


母親に『薄着してるからや』とか
『夜更かしするからや』とか
『頭洗って乾かさずに寝るからや』とか
相変わらず いろんな憎まれ口叩かれたけど
同じ空間にいれることが嬉しかった


『病気やからって優しくなんかしたらへんで
 自業自得なんやから』
って言うわりに
りんご すり下ろしてくれたり
白湯やお粥を用意してくれたりしてくれる


一旦言いたいこと全部言ったら
後は優しくなる母親だもんね


ずっと眠ってたから
そんなに話したりはしなかったけど
一日中 近くにいられて
母親充電した


やっぱり『母親』が不足してたんだろうなぁ
あたしもまだまだ子どもやねんなぁ
☆ 11月12日 晴れ 河原町でぃと ☆
なんか定着しつつある
次の日がお休みのときの
『バイト後ぷちお泊まり会』w


この日もnzキュンは爆睡だったw
起こしても起こしてもすぐにまた眠る
目を開けても、1秒後には寝息たててるしw


まぁ、でも今回は頑張って心を鬼にして
なんとかこの眠り王子を起こした


王子が寝てる間
あたしは何をしてたかと言うと
洗濯と掃除
そして『風のハルカ』観てたw
だって…好きなんだもん♪
朝の連続テレビ小説


nzキュン起こして
支度して
2時頃に部屋を出る
歩いて駅へ迎うあいだも
楽しくて嬉しくて仕方がなかった
繋いでいる手を思わず前後に振り回すw


駅前の金券ショップで切符を購入
往復100円得した☆
切符はいつも券売機で買ってたから
安さに感動w
一つ賢くなったw


河原町に着いて腹ごしらえ
以前から気になっていた海鮮丼屋へ行く
お品書きを見てしばし停止
思いのほかお高かった
けど、美味しかったので満足


注文してから出来上がるまでの過程が
未来的というか
まるで ドラえもんの世界だったw


昼食が済んだところで
雑貨屋に立ち寄る
駄菓子のビッグサイズを発見
プリクラのネタがてら何か買おうと選ぶ
マルカワのガムか
クッピーラムネか
はたまたココアシガレットか…
迷った挙句コーララムネに決定
(オリオン社のアレ
食べたあとに容器も使えるしねw


店を出て 本日のメインのお買い物にいく
探し物は白ニット帽
というのも
nzキュンがお気に入りをなくしてしまったので


ユニクロとスピンズ見てGET!
おまけに
大泉洋に似た人がプリントされてるTシャツに騒ぐw


無事買い物も終えたので
蛸薬師と寺町のABC-MARTをみる
こっちはあたしのほうの探し物
ナイキのスニーカーが欲しかったんだけど
気に入ったのがなかった


一息つきに寺町の喫茶店へ
あたしのお気に入りの店である
ここのクリームコーラ
5年前に初めて飲んだ時からラブ☆
アイス入りのグラスと
瓶入りのコーラが別々にきて
自分で注げるのがいい
店の雰囲気も昭和っぽくて
奥村愛子の歌の中に出てきそう
nzキュンも気に入ってくれたみたいで
よかったよかった☆


その後にゲーセン巡り
中サイズのギコに挑戦するも敗れる
残念がってると
小サイズのギコを発見
nzキュンがとってくれた
すごく嬉しくかった!
nzキュンありがとう!!


ギコもとれたので
メイドカフェにお茶しにいく
1階がガンショップのため
ここのウェイトレスさんの制服は迷彩柄で
なんともミリタリーちっく
でもってお店も小綺麗で可愛らしくて
ご挨拶時の敬礼姿に胸キュン


この日はカフェオレだったけど
次はアッサムのミルクティーをホットで頼むぞ! と決意
紅茶 量多いし♪


帰りにプリクラを撮る
ギコとラムネも忘れずにw
今回もなかよしショット満載で何よりw


部屋に帰って食べた
ファミマのチキンとパンも美味しかったし


楽しくて 充実した一日だった☆




nzキュンへ
これからも少しずつ
お薦めのお店に連れてくから
覚悟してねw
☆ 11月11日 雨 新装開店 ☆
先日、nzキュンのバイト先が改装した


今日行ってみるとかなり変わっていて
初めてみるせいだろうけど
かなり違和感があった


思わず 「前のほうが良かったー!」
…と言ってしまってから気づいたけど
そういえば、nzキュンやuedキュンが
残業してヘトヘトになるまで頑張った改装なんだよね
つい口が滑ってしまってごめん


でも、頑張った甲斐あって
良くなったとこもたくさんあった


上の階の漫画が2階に下りてきたおかげで
あたしの好きな漫画や読みたかった漫画が近くなったこと
あと、棚やブースの配置が少し迷路っぽくて
冒険心がくすぐられる
(「店内でのかくれんぼはご遠慮ください」


あと、ドリンクが献血ルームっぽくていいね☆
献血…いきたいなぁ……じゃなくて!
あたしさぁ、この自販機の紙コップの点数チップを集めるのが好きで
(貧乏クサッ
って、集めたところで懸賞に応募するかはわかんないんだけど
昔からこーゆーの集めるの好きでね
ベルマークとかチョコボールのエンゼルとか…




話を戻して
新メニューの半額フードにも ちゃっかり便乗しちゃったw
エビピラフと高菜ピラフ
半額だからって2つ頼んじゃったけど…
一皿と半分くらいですでにおなかいっぱいにww
エビピラフ美味しかった♪


フードもドリンクも制覇したいなぁ
ここにくるのが更に楽しみになりそうな予感☆






☆おまけ☆
uedキュンにピラフ頼んだら
「後でnzクンが店に入ってから
 心を込めて作ってもらってください」
と言われてしまった


それをnzキュンに告げると
「えー 俺の手作りやったら
 そんな中途半端なんじゃなくて
 一から作ったるって」
と言われてしまったので
それをまたuedキュンに告げると
「かっこいいなぁ」
ってさw


やから 
「あの子は料理上手やで~」って
宣伝しといたwww
☆ 11月9日 晴れ ぬきうち② ☆
今朝起きたときも
いつもと感じが違った


…って
単にいつもより眠かっただけだけどw


前回もだけど
なかなか起きれない日に限って
nzキュンが突然現れる
まるで 起こしにくるかのように


確かに
nzキュンが来ると目は覚めるんだけど…
油断してる時ばっかり狙ってくるので焦る


バイトは3時までなのに
タダ残業で店の改装作業してたらしく
かなりおつかれのようだった




昨夜
バイト先に会いに行こうかと思ってたけど
あたしの風邪療養のため行けなかった
だから
頑張って風邪を早く治すかわりに
次に会った時に頭なでてもらう約束をしていた


けど
まさか次の日に会えるとは思ってもみなかった


あたしはまだちゃんと脳が働いてなくて 忘れてたのに
nzキュンは ちゃんと覚えてて
頭なでてくれた


バイトあがりで疲れてるだろうに
うちに顔出しに来てくれて
頭なでなでしてくれた


その気力がすごいなぁって尊敬した
大切に想われてるんやなぁって改めて感じた


nzキュン
キミは最高の彼氏だよ☆
☆ 11月4日 晴れ 同調 ☆
今日の出来事ってわけじゃないけど
何書こうかなって思って、思いついたのがコレだった


nzキュンとあたしは似てるところが多々ある


育った環境が近いのかな?
考えることとか
思うこととかが似てる


あと、メールとかも
わりとタイミングかぶったりする


仕事が終わってメールして
地元の駅着いたら
『そろそろ着いたんかな?』
ってメール来たり
(まぁ、これは通勤時間を逆算すれば
ある程度わかることだけど…


今日なんか、仕事終わって携帯見たら
ちょうどメール来たし


どっかで見てるんか? とか
千里眼でも持ってんのかな? とか
予知能力でもあんのかな? って思ったりする


それとも なにげにテレパシー?
あたし 知らないうちに
nzキュンに電波飛ばしてるんかな…


もしそうだったら おもしろいよね
かぶるのも納得できるww


☆ 11月3日② 曇り 展示会 ☆
今日は午後から
nzキュンのお友達の展示会に連れてってもらった


その子は写真をやってて
作品を見たのは今日が初めてだったんだけど
ご本人さんと同じで作品もとっても素敵だった
(*´▽`)


白い物の標本がめさめさ心を惹かれた
もともと白色好きだったけど
更に好きになった


なんかね
すごいカッコいい
可愛い子やねんけど カッコいい
服装とかもね めっさ お洒落さんなん
以前に会った時も思ったことやけど
改めてファンになってしまった


好きなことがあって
それを楽しんでやってて
他の人にも見てもらって
感動してもらって


って、いいなぁって思った
いや、もうずっと前から思ってんだけど


あたしも昔からいろいろ憧れたけど
憧れるだけで何一つとして始めてないし
始めたことも中途半端で やり遂げもせず
『いいなぁ いいなぁ』って他人を羨んでばかりで
もう かれこれ21年生きてきたけど
あたしには何があるんだろう…何もないやー って


自分について久しぶりに考えさせられた




まとめが暗くなってしまったけど
作品は純粋に素敵だと思った
これは素直な感想☆


nzキュン 連れてってくれてありがとう☆
☆ 11月2日 & 3日 曇り 水炊き + うどん ☆
この日は鍋を囲んだ


鍋をするにあたって 前日まで
机の向きを変えたり
服を無理やりクローゼットに押し込んだりしてた
少し部屋が広くなったように感じたw


この日 あたしの仕事が終わったのが20時過ぎ
地元の駅で待ち合わせて
一緒に買い出しにいく


あと1時間早かったら
nzキュンをわざわざ遠くまで
こさせることもなかったんだけど


nzキュンの元気がないように見えたので
どうしたのか聞いてみると
携帯の機種変でいろいろとてこずったらしく
ブチ切れしてて機嫌がよろしくなかった


なので、電車の中でも思っていた
『今日は鍋やめといたがいいかなぁ
 遅くなったしなぁ~』
という気持ちがますます強くなった


だって、買い物して部屋に帰って
切ったり煮たりして
食べるまでを考えると
結構時間がかかるから


かといって、自分から言い出すのもなんだし
楽しみにしてただろうし
というか あたし自身 鍋楽しみにしてたから
機嫌が直るのを待ちつつ買い物


部屋についたら22時近くて
どうでしょうリターンズが始まるまでを目標に
準備を進める


nzキュンが鶏肉と糸こんにゃくを湯通ししてくれたり
ネギ切ってくれたり
鍋奉行になってくれて
今回もほぼ 『ごちそうになった』 感じ


一応、あたしも白菜とニンジンを切った
白菜は1/2 ニンジンは丸々1本切っちゃったけどw
(nzキュンに多すぎって言われたww
でもって 二人で大爆笑した


買い物の時点では やめようかなって思ったけど
いざ準備したり食べ始めると楽しくて
やっぱり鍋にして良かった~って思った
nzキュンが仕切ってくれたから 美味しくできたし♪
フグも美味しかったみたいだし 満足満足
締めで入れたうどんも美味しかった


美味しくて ついつい食べ過ぎた感
めっさ幸せやった☆




3日のお昼ご飯も、鍋の残りでうどん♪
ちなみにこっちは卵でとじてある
あたしはこっちのほうが気に入った
かなり美味しかった!
お世辞じゃなく本気で!!
うちの母親なんか比較にならないくらい!!!
うどん屋さんのうどん食べてる気になるくらい!!!!


思わず脳内で
「お婿にこないかぃ?」
って プロポーズしてしまったよwww


nzキュンのご飯なら毎日たべたいなぁ~
…って、逆だろ
ダメ子でごめんなさい




nzキュンを見習って あたしも精進しよう!
ガンバレ あたし!!
Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。