2週間ぶりの実家
久々に実家ネタ


というのも
ここ最近 マメに更新できなかったから
仕事ネタと実家ネタは 後回してた


書きたいことは 山程あったけど
全部書こうとするには
あまりにも 時間が足りなさすぎて
ホント
弱音とか 愚痴とか
いっぱいいっぱいあったのは事実
が しかし
書かずに長いこと放置してたら
だんだんどうでも良くなってきたのも
これまた事実w


そんななか 書こうと思い立ったのは
正直 気が向いたからw
(あら どこぞの鯛焼きみたい


でも まぁね
たまには マザコン話を聞きたい って人も
いるかも いないかも
…いないかも?
や、いてほしい(希望


前振り長くなったけど
話 進める




えっと
お泊まりしてた nzキュンが帰ってから
皿洗ったり 部屋片したりして
大雨がマシになるのを待ちつつ
部屋で一息ついてた


14時半くらいに実家へ
東京の土産とか
向こうで食べるためのお菓子とか
誰かさんが誤って踏み割っちゃった
プラスチックのお盆とか(w
破れてしまった傘とか
なんか そのへんの物 持参


実家いくときは
広告やら牛乳パックやら
食品トレーやら空きビンやら
とにかく
普通ゴミ以外のゴミを持って行く
軽く 処理場扱いw
だって
普通ゴミ以外の捨てる日
把握してないもん
(居直り


実家ついたら
母が
「こんにちは」
つられて あたしも
「こんにちは」
変な感じだったけど
とりあえず 土産を渡した
ゴミは 玄関とか
そのへんの目立たないとこに
さりげなく置き去り


土産に同封してた
ホテル(こないだ研修のとき泊まったとこ)の
カミソリを見つけた母親 一言
「お父さん これ結構良さそうやで」
って…庶民くせぇ
まぁ 持って帰ってきたのはあたしだが な
粉のお茶と綿棒も


あ、大丈夫!
いくら あたしが頭弱くても
間違って 常備品持って帰ったりしてないからw


土産 好評だったので満足


勧められて
おそらく前の日のご飯だろうものを 食す
冷蔵庫から
マックチキンと 数の子と
切り干し大根 を出す
切り干し大根 めっさ食べた
好きなんでwww
キンピラ牛蒡や ひじきも好き
…って コラ そこ!
ババくさいとか言わないように!! w


食べ終わってから
父親の運転で 買い物に
まず向かった先は
西松屋
甥と姪の服を探しに
値下がりしたのを 数着購入
母親があたしに
子ども用のマフラーを勧めてきた
や、確かに可愛いんだけども
配色イメージはさしずめ キリン
96円だったんで 場の流れで購入
いつ巻くかはわかんないけどw
てか、短いねんってw
使う時は
気合いを十分に入れないとなぁ


次に
南のほうの業務スーパーへ移動
地元『3大ゲーセン』のうちの1つ の斜め前


そんなに買うつもりなかったのに
母親がめちゃめちゃ買ってたから
つられてもうた!
なんや 意味不明に
わらび餅とかまで買って…
自分 ほんまに食うのか? と
勢いって…コワイ


「安い」 と のせられて
キッチンクリーナーとかさぁ…
買うなよ!w


無駄にいっぱい買ってから
母親のお気に入りの ライフへ
ここでも 甥と姪の服探し
でも いい(値段)のがなかった
逆に あたしの買ってしまったw
トレーナーなんだけど
色違いのサイズ違いで2つ


ホントは160の白があれば BESTだけど
なかったから仕方ない
150の白と160のピンク
え? 子ども服だから何?
うちの姉だって
27でも 平気で140とか着てる
あたしよりちっこいし細いから
母親 更にちっこいからw
父親もわりと ちっこいからww


ちいさくまとまってる というか
ミニマムな一家ですw


ライフでも 軽く 食料品買って帰路へ


一旦 部屋に
荷物置きに帰ってから
再度 実家へ
夜ご飯は焼き肉をした
当然 翌日のお弁当は 焼き肉丼w
お弁当箱に白ご飯敷き詰めて
上から野菜と肉を乗せて 出来上がりw


いや~ もうね
肉いっぱい食べた!
前の晩も たらふく食っといて
また今日もかよ ってね
なんか 最近 食べ過ぎな感
アゴ下あたりの肉がヤバそうだけど
気付かなかったことにしよう


食べ終わって 皿洗って
コタツで 功名が辻 観て帰ってきた


なんていうか
まぁ
今日も変な一日だった

書いてて眠くなったので
無理やりまとめて おしまい
(オチなし




※土曜のことは また
 ゆっくり じっくり書き進めてく
 更新する順が逆になってしまったけど
 乞うご期待(?
 きっと おそらく 多分 絶対
 オチがないこと必至(沈
☆ 2月23日 曇り バイト先にて【3】 ☆
んと
適当なタイトルが思い浮かばなかったので
この日のnzキュンの行動を つらつら~ っと


そうそう
一昨日 また200円借りた(^ ^;)
いい加減 金を持ち歩け 自分
というか 財布の中身を常に把握しておけ
情けない奴で ごめんなさい


それはさておき
いつものように階段を上って
nzキュンのところへ向かった
レジにいなかったので
別のところで 掃除なり接客なりしてるのかと思ったら
カウンターの下にいた
多分 他意はなかったと思うけど
あたしには ちょっとしたかくれんぼに思えた
ん? 思考回路が変だって?? 気のせいよ 気のせい


ネットしてたら
相変わらず nzキュンはこっそりのぞきにくる
全然 気がつかず ふっと後ろを見るといてるから
いつも すごいびっくりする
「そんなにびっくりせんでええやん」
って nzキュンは言うけど
びっくりするってば
なんでキミはそんなに足音がしないんだ?
肉球でもついているのか?
それと 気配もしないんだよね
実は忍び?
日光江戸村で忍者修行でもしてるのか?


…と このへんにしておく


少し調子に乗りすぎたけど
nzキュンは いつもそんな感じ
ホント 足音もしなければ気配も消してる
(本人も認めている


でも、ここだけの話
実は気付いてるときも 稀にあったりする
そんなとき あたしは 気付いてなかったフリをするw
そのこと nzキュンは気づいてるのかな?




今日も ホント
顔出しに来ただけっぽくなってしまったけど
また週末に いっぱい話したりしようと思う
それじゃあ おやすみなさい
(ていうか、これから部屋に帰るんだけどw
☆ 2月21日 曇り イルファ ☆
今日もnzキュンはバイト日
遊びにいくことは 朝から決めてた


けど、仕事が終わってから
急遽 会社の人たちとご飯食べにいくことになった
アルコールも摂っちゃたw
まず 付き合いで生ビール(おそらくモルツ)を
中ジョッキの半分
そして 勧められて 熱燗 おちょこ2杯
(やっぱり 日本酒はいい♪)
最後は 抑え目で 照葉樹林(カクテル)
時間があれば桂花陳酒も飲みたかったw


てか
週の前半から こんなに呑んでていいのか? 自分
まぁ それは気にしない方向で


帰りの電車で おなかが少し辛かったけど
なんとか乗り切った
地元について
1時間くらいなら居れそうなので バイト先に


テンションちょい高めの よっぱらいで
ごめんね nzキュン……w


ブログ更新しながら
nzキュンとメッセ
みかちゅうさんともメッセ 今度遊ぶときの話してた


nzキュンのメッセの表示アイコン
いつもいつも 可愛いんだけど
今日のは いつもと違って これまた可愛かった(*´▽`)
聞くと イルファ だそう
おぉー これが あの噂に聞く イルファかぁ
なかなか♪


『イルファは俺の嫁』とか書いてるのに
妬くどころか うらやましがるあたし
ん? もとからこんな奴なんだけど (・∀・)ニャ




あー…


ブース入る前に
「とりあえず 1時間」 って言ったあたしに
「そんなこと言って0時過ぎまで おるんやろ?」
ってnzキュン
あははw 当たってたね


や、まぁ でも
とりあえず 記事が追いついたので
今日はこのへんで 帰ることにする


nzキュン
引き続き バイトがんばってー☆
短い時間でごめんねー
でも その分 ブログ更新捗った感www


…って 研修の所感文書くの忘れてた…
帰ったら書かな~(≧Д≦)
がんばらなアカンのは むしろ あたしのほうかw
☆ 2月19日 曇り ごろごろ ☆
木曜に、会社の送別会があったので
バイト先に顔を出さずにそのまま帰った
金・土と研修で東京
なので
今週はnzキュンに会えないかな と思ってたら
nzキュンのほうから 会いに来てくれた


っていっても 昼寝に来たんだけどw


なんか、前の夜から朝の10時まで
鯛焼きの家にいてたようで
他の友達も含め 5人で 徹夜で勝負してたもよう


かなり眠いところ
お遣いを頼んでしまった
このとき すごくファーストフードが食べたくて
来るときに何か買ってきて~ って頼んじゃった
できたらでいいよ って言ってても
nzキュンは買ってきてくれるんだよね
ほんと ありがたや


何をチョイスしてくれるのか 楽しみにしつつ
nzキュンを待つ
ケンタが来ました♪ チキン♪ チキン♪


nzキュンが来たのが 13時過ぎ


チキン食べたり のんびりして
あまり覚えてないけど
15時くらいに昼寝しだしたかな?
『nzキュンが昼寝』 とか よく書いてるけど
あたしも大概 寝てたりするwww


18時頃に起こして~ って言われたので
その少し前に起こす
駅まで自転車取りに行って その帰りに
にゃんこカフェに行こっかって話してたから


ま、また寝ちゃったんだけどw
起こすときに 少し遊びすぎたww
19時まで寝る~って 言い出すもんだから
じゃあ しょうがないな ってなったんだけど
一緒に横で寝てたら あたしまで寝過ごしたwww


20時になっちゃった


にゃんこカフェの営業時間を調べてみたら
21時までだった
けど、基本1時間からだから
この時点でアウト


とりあえず
自転車は取りに行きたかったので
nzキュンにお留守番
(っつっても そのあいだ寝てるんだけど) 頼んだ
それが20時半過ぎ


nzキュンの予定では
(nzキュンが)家に帰り着くのは
21時半くらいのはずだったんだけど
思ったより時間がかかって
あたしが部屋にたどり着くのが
21時半くらいになってしまった


なもんだから
nzキュン 親御さんに連絡し直し
ごめんね


時間大丈夫なのかな? って
心の片隅で気にしながらも
nzキュンとののんびりした時間を楽しんだ♪


ホント この日はずっと
ごろごろしてただけで終わったけど
これはこれで楽しかった☆
っていうか、あたし自身も
わりと疲れてたから
無理してでかけなくて正解だったかも なんてw


にゃんこカフェには また時間が取れたときに
遊びにいこうね♪
☆ 2月14日 雨 Valentine's Day ☆
この日
またまたnzキュンが
サプライズなことをしてくれたw


朝から考えてた あたしの予定では
仕事終わって 一旦 部屋に帰ってきてから
バイト先にいって
チョコ渡そうと思ってた


昼休みに 携帯で
nzキュンのブログ見てたら
最後に 何かをにおわせる一文が
全て カタカナだったので
何回も読み直してみたけど
やっぱり これは何か企んでる と思ったw


メールでも
何時ぐらいに帰ってくるか聞かれたし


…ん?
ていうか nzキュンバイトやんな?
休むとかじゃなさそうだし
なんだろ
バイト前に 一緒にご飯とかかな?


とか いろいろ考えてた


仕事が終わって メールしたら
地元にいつごろ着くのか聞かれた
答えたら うなづきだけが返ってきた
ん? なんだ?
なんで他に何も言わないの?


とりあえず
地元着いてからも 着いたよメールを送った
やっぱり うなづきだけが返ってきたw


いつものゲーセンの前通って
原付の確認してみたけど なかった


ん~?
このまま部屋に帰っていいのかな?
って思って 再び帰路へつく


部屋の前あたりでメールがきた


「もう部屋かな?」


ん?
どっかで見てるのか?…なわけないか… と思いつつも
あたりキョロキョロしてみたw


あー 多分
ここにくるなぁ


身構えて待ってても
なかなか現れる気配がなかったので
とりあえず 洗濯機を回した ら きたw
『ピンポーン』 て
やっぱ どっかで見てるやろ!w


つーか、夜中じゃなくても
インターホンに過剰反応する
びびりがここに一匹w


nzキュンだとわかっていても
恐る恐る ドアを開ける
nzキュンが何かくれた
見たら 切り花だった
ピンクのバラが2輪


予想外の展開に 慌てた
びっくりもしたけど 嬉しかった


「え? なんで? 逆じゃない?」
「逆じゃない 逆じゃない」
なぜか
つられてnzキュンも慌ててたような…w


バイトがあるので
長居はできないけど
一緒にチョコレート開封して 食べたりした
お茶沸かそうか? ってきくと
「大丈夫やで~」 って
まぁ、こっから沸かしても
飲めるまで時間 ちょいかかるのは確かやけど…




時間が迫ってきたので
また後で バイト先で会うことにして
ばいばいした


バイト先では まぁ
いつも通りでw


贈るというよりも
むしろ 贈られた感の強い
バレンタインだったw
nzキュン ありがとう☆
☆ 2月11日 晴れ インターホン ☆
この日は もともと
nzキュンのバイトはなかったけど
代わりで入ったようで
週末の忙しい時間帯に
頑張って働いてた


あたしはというと
珍しく 早めにお風呂に入ってしまったので
遊びにいけないかわりに
部屋で待ってることに
っていっても
約束してるわけじゃないけどw


「疲れた~」ってメールで言ってたから
「疲れ過ぎて
 家まで帰れそうになかったら おいで」
って返した


次の日、友達と遊びにいくらしく
「朝の7時くらいには帰るけど~」
って言って 来てくれた
バイト終わって そのまま帰ったほうが
明らかにラクやし ゆっくり眠れるのに…
ありがとうね


nzキュンが来るまでのあいだ
あたしは 借りてきたビデオ観てた
DVDじゃないよ
あくまでビデオね
このほうが 消費電力少なくて済むし
一回きって 再度つけた時に
スグ続きから観れるから
あたしは このほうが勝手がいい


2本目の終わりらへんで
『ピンポーン』
び…びっくりした…
観てたビデオがビデオなだけに…w


時刻は3時ちょい過ぎ
無事(?) nzキュン到着
いつもよりも かなり早い!
仕事 さっさと終わらして すぐ来たらしい
よっぽど疲れてるんやなぁ
(^_^;)


んで、コタツに入って
あたしの第一声が
「ごめん また飲み物がない」 だからw
ホント
毎度毎度 懲りない


仕方がないので
下の自販機まで 買いにいくことに
二人分出そうと思ったら
財布の中身 136円ぐらい(記憶あやふや
自分の分しか買えず…
社会人 ふがいなくて ごめん nzキュン


っていうか
気付いてたんなら
nzキュンが来る前に買っとけよ
って感じやんね
でもね
一人で 夜中に自販機までいくの
怖かったんだ
なんせ 観てたのが…(しつこい


部屋に戻って よくみたら
nzキュンが買ったの お茶やし!
お茶ぐらいなら沸かしてあげたのに…
…なんて
全部 後になってから気付くあたり
もしかしなくても
あたし 相当 あたま弱くない?


軽く 打ちひしがれながらも
一緒にお菓子食べながら テレビ観てた
ご飯のときもそう思うけど
お菓子を一緒に食べてくれて
すごく嬉しかった
あたし自身 お菓子好きだから
一緒になって 楽しんで食べてくれる人
好き


食べ終わったので
もともと眠かったnzキュンは
ベッドにごろんw


いつも気遣いを忘れない
礼儀正しい nzキュンも
眠いときは お構いなしw
そんなとこが また
このコの魅力でもあるわけでw


しばらくして
あたしも 隣りに潜り込む
何時ぐらいに眠ったかは覚えてないけど
確かに 翌朝 7時半~8時ぐらいに
nzキュンは帰ってった
ん~ やっぱり
帰り支度してるのを見てると 寂しくなるね
引き止めたりはしないけど
密かに思ってたりするw






nzキュンへ
夜中はインターホンじゃなくて
メールか電話にしてください
めっさ びびるからw
☆ 2月9日 晴れ ミスド ☆
この日は 地元のミスドに寄って
¥70/コのドーナツを買って帰った
あたしのおやつと nzキュンへの差し入れw


一旦 部屋に帰って ご飯を食べて
ドーナツ持って バイト先へ
22時くらいだったから
基本で1時間にしてたけど
やっぱり3時間パックにしとけば良かった
それは 帰りに nzキュンからも言われた
「今度からは 3時間にしとき~」
ってw


さて
ブースに着いて
テレビ観ながら 上着ぬいでたら
nzキュンが 3階に向かいがてら
後ろから 頭 ポンってしてきた
しまった! 油断してた~
ていうか、どこの小学生や?w
まったく もぅ
やることが いちいち 可愛らしいww


差し入れのドーナツも
食べてくれて 嬉しかった
(^-^)




この日は
ブログの更新と
あと メッセしてた
このときインしてた全員と話した
っていっても
nzキュンを含めて 3人だけどw


nzキュンとメッセ
久しぶりのような気がする
仕事が忙しくなってきて
最後らへんは、あまり話してなかったけど
やっぱり 話すの楽しいね♪




0時になる前に帰るつもりが
ついつい で 結局 半過ぎw


残ってた差し入れ渡して
この日は帰ってきた




ダイエット終わったからって
たくさん食べさせようとする あたしw
とか言って ダイエット中も
わりと食べさせようとしてたけどねww


なんだ つまり その
あたしって
餌与えたがり なんだろなぁwww
☆ 2月7日 雨 不安 ☆
この日も わりと早く会社から帰ってきた
一旦 部屋に帰ってから
21時半頃から 3時間パック


時間がたっぷりあったので
バトン書くのに夢中になってて
ついつい nzキュン ほったらかしてしまった


お客さんも そこそこ入ってたし
仕事の邪魔しちゃ悪いなぁ って思って
そのまま パソコンに向かい続ける


3時間パックに 少し延長
その間も ずっと ブースにいてた
『なんか 今日は nzキュンあまり絡んでこないなぁ』
って思ってたら
どうやら 体調が芳しくなかったらしい
あたしが知ったら 気を遣わせてしまうから って
わざと悟られないように あまり絡んでこなかったらしい


でも それならそうと
言ってくれたほうが良かったのに


帰り際に nzキュンの機嫌が悪かったから
あたしが何かしたかと思ってしまって
部屋に帰ってからも ずっと気になってた


渡した 差し入れのお菓子も 返されちゃったし
結構 ショックだった
後から知ったけど
風邪引いて 頭も痛くて 気持ち悪かったらしいから
仕方ないけどね…





こんな すれ違いは2回目だ
前のときも
nzキュンは違うっていってたけど
身に覚えがあるだけに
やっぱり あたしのせいだと思ってしまう


確かに あたしも
自分が弱っているところとか 見られたくないし
そんな時は 少し 距離を保ちたいと思ってしまうけど
それならそれで 言ってくれたらいいのに


っていうか
言いたいことがあるときは 言いなね って思う
最近のあたしは わりと言いたいこと言ってるし
負の気持ちだって出してる
だから 遠慮とか気を遣ったりとか 全然しなくていいよ?
 




こんなこと言うと
また nzキュンのこと悩ませることになるのかなぁ…?
無題(ごちゃまぜ)
少し前のだけど 書くことにする
誰も回してくんないので 勝手に奪取


最初に見たのが K.Tくんとこので
それもらおうかと思ったけど
別のとこから取ってきた
『欲しい人いたら声かけて』
って書いてあったけど
声かけずに奪ってきたw
遠回りしたけど ルートで見たら 結果的に
K.Tくんのバトンだとも 言えなくもなくもないはず




あ、まぁ それはさておき


Q1 ハンドルネームを教えてください
A1 絹桜(シルクザクラ


Q2 職業は?
(現在&この先なりたいもの・なるために努力してるもの)
A2 会社員です
なりたいものは物書き 絵本作家とか児童文学家とかそのへん
  
 
Q3 犬派? 猫派? それぞれ自分だったらどんな犬?猫?
A3 猫派です 同類さんよろしく アンチさんもよろしく
あたしが犬なら ポメラニアンでしょうか 気が弱くて よく吠える
逆に 猫ならば ロシアンブルー希望
でも おそらく 白地に黒ぶち模様の猫かと思われる
ぶちっていうか 水玉模様… とくにアゴと額の辺(自虐


Q4 ドラえもんの秘密道具を一つだけもらうとしたら何をもらう?
(四次元ポケット&ドラえもん本体不可)
A4 どこでもドア と言いたかったけど 既に予約済みなので
タイム風呂敷ください お願いします ドラえもん


Q5 一番好きな映画or漫画or小説を教えて(理由も)
A5 ん…と 『ライフ・イズ・ビューティフル』
高校の時に 全体鑑賞で観た映画です
この映画観て イタリアが好きになった(内容とは関係ありません
泣けますよ…
悲しいけど 好きです


Q6 朝起きたら性別が変わっていた、あなたの第一声は?
A6 うっは まじで?www
かなりうけるし
…って、あたし これで会社いくん?
  大丈夫やろか…?


Q7 何か失敗して落ち込んでるご主人様に
  貴方(メイドor執事)の心のこもった一言は?
A7 新しいことを始めるときは 必ず失敗するものです
  大切なのは、勇気をだして チャレンジする心ですよ
  ご主人様のチャレンジは とても素晴らしいものだったと思います
  この次は絶対に成功しますから!
  早く 元気になって いつもの素敵な笑顔を見せてくださいね☆


Q8 あなたの妹、または娘を紹介してください(3次元可
A8 ・姪っコ(現在 おしゃまな4歳児 「きぬちゃん」と呼んでくれます
   ・まきちゃん(リアル 元バイト仲間
   ・キャメちゃん(妹というよりかは 後輩? 中・高・バイトの


Q9 魔法の世界、今から100年後の世界、どっちで生きたい?
A9 魔法の世界 もちろん魔法使えるんですよね? ね??


Q10 もし願い事がひとつかなうのなら何を願う?
A10 願いなんてありすぎて決めきれないなぁ…
   あ、母親のリウマチを治してくださいw


Q11 宝物持ってる?持ってない?
   ある人はどんなものが宝物か教えてください。
A11 命と健康とnzキュン筆頭に 周りの人たち
   そして これまで生きてきた思い出


Q12 一生起きない夢の中で“幸せに”暮らす。
   厳しくも現実で生きてゆく。あなたはどちらを選びますか
A12 ♪どうにもならない 今日だけど
    平坦な道じゃ きっと つまらない
    キミと生きてく明日だから
    這い上がるくらいで ちょうどいい♪
   と、歌にもあるように
   人生 多少の荒波があったほうが楽しいと思います
   幸せを幸せだと感じれないくらい 幸せが当たり前になっちゃうと
   人生 終わりじゃない?


Q13 生きてゆく中で一番必要な才能とは何?
A13 要領の良さ? わかんないや


Q14 もし1つだけ才能がもらえるならどんな才能を選ぶ?理由も。
A14 人を笑顔にできる才能(抽象的…


Q15 物事を「回避する能力」と「解決する能力」欲しいのはどっち?
   理由も
A15 回避能力はある程度あるから 解決する能力をください
  というか もぅ少し脳ミソをくださいw


Q16 このバトンを回してくれた人はどんな人?
A16 回してもらったっていうか…奪ったんですけどw
   優しくって 可愛いコです 大スキですよ


Q17 今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
   欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて
   次の人に回してください。
A17 『Q1 ハンドルネームを教えてください』 を
   『Q1 ハンドルネームと、
      あなたの ついついやっちゃうクセ を教えてください』

 
   回す人
   1.みかねぇさん(なんか 連続で回して申し訳ないです…
   2.キャメちゃん(いつもいつも回してもらってるから お返しに




以上です よろしゅうです♪






*追伸*
なんか、確認してたらすごい行がバラバラで 修正してたけど
だんだんメンドクサクなってきた
もぅ いいや… 読めたらいいよね
修正前のままで置いとけばよかった 下手にいじって逆効果
疲れたのでもぅ寝ます おやすみなさい…
無条件
なんか、書くことがあるような ないような


なので、拾ってきたバトンに
回答でもすっかな



☆無条件でときめく○○な人を3つ!
①メガネの似合う素敵な人
②笑顔が素敵な人
③瞳と眉のバランスが絶妙な 素敵な人(なんだそりゃ


☆無条件で嫌いな○○3つ!
①鳥
②脂ぎってて 羽があって 触覚がチョロチョロ動いて カサカサ走る虫
③満員電車の中の口臭


☆無条件でお金をかけられる○○5つ!
①お菓子・清涼飲料水等の新商品
②はるさめ・パスタなどの カップ系食品の新商品
③デオドラントスプレーの新製品
④リラックマ・シナモン関連(ガシャポンとか いろいろ
⑤nzキュンとのでぃと代・友達と遊んだり食べたりする交際費


☆無条件で大好きな○○3つ!
①母親のごはん
②児童向けの本・テレビ番組(人形劇とか粘土アニメとか
③nzキュンが寝てるとこ


☆無条件でこのバトンをまわす人5人!
①みかねぇさん
②亜沙也くん
③K.Tくん
④T.Dさん
⑤鯛焼き氏


内輪ばっかで ごめんなさい
今年の恵方は南南東
というわけで 昨夜
一人で節分してた


前の日は 覚えてたのに
仕事があまりにも忙しくて
夜まですっかり忘れてた


帰り 寒かったから
おでん食べたいな~ とか
お弁当作らなくていいし
カレーにしようかな~ とか思いながら
自転車漕いでた


帰り道
コンビニの前で 何かやってた
見たら 太巻きの販売


ああ そうだ!
今日は節分だ!


買おうと思い
自転車を停めた
『あ…』
実家に電話してみる


母:もしもし?
絹:あ、かーさん?
母:なに?
絹:今日ごはんある?
母:ないよ
  今日は節分やから巻き寿司やもん
絹:だから 巻き寿司ある?
母:ないよ
  人数分しか買ってないもん
絹:あ、そ
  わかった
  じゃあね~
母:じゃあね


まぁ
なくて当たり前なんやけどw


で 結局そこで
海鮮恵方巻きを1本 購入
長さは だいたい
普通の太巻きの半分くらい
これくらいが あたしには丁度いい
1本は多いもん
食べてる途中で 飽きてくる


あたしが買ったのは
21時を少し回った頃
その時点で
まだまだたくさんあった
店番してるにぃちゃんたちも
さぞかし寒かろう
雪降ってたしな


「1本だけですいません
 頑張ってください」
って 労って帰ってきた


巻き寿司だけじゃ 淋しいので
わかめスープも付けた
悪くない組み合わせ
最近 やたら食べてたから
たまには減らしてもいいよね


ていうか
たくさん食べた日より
あまり食べなかった日のほうが
翌朝の調子が良い
体が軽い感じ
ん? 当たり前かw
いや そんなことないぞ
なんせ あたしは もたれやすいからな


会社や 部屋に一人でいるときは
飲むといえば もっぱら 水か白湯
これが意外に
ほんのり甘くて おいしい
きっと 味覚がおかしいせいだけど


気がつくと ついつい脱線
んと
巻き寿司は ちゃんと
恵方を向いて食べたよ
食べ始めたら
食べ終わるまで 喋っちゃダメなんよね?
頑張って 喋らず食べたよ
そもそも
一人なのに誰と話すの? って感じなんだけど
ごめんなさい
いつも テレビに突っ込みいれてるから


海鮮巻き おいしかった
海鮮いいね
巻き寿司ひとつで
こんなに 心が満たされるとは
いやはや 脱帽
ごちそうさまでした




おまけで
小さい袋に入った豆がついてた
なんか 得した感じw
気分は さしずめ
小学校の給食
めちゃめちゃ豆撒きしたかったけど
近所迷惑なので 押し止どまる
よしよし 偉い偉い


それでも
やっぱり 言いたかった
なので
「おには~そと~」
パクッ
「ふくは~うち~」
パクッ
…って
口内豆撒き やっちゃったwww


やってて すごく楽しかった
テンションあがった
だから
寂しい奴とか言わないでw



年の数+1 以上に食べた
小袋のん 全部食べた
捨てるの勿体ないし
数えたら32粒 (数えるな
うはっ
あたし31歳?


てか 余ったやつって
普通におやつとして食べるよね?
食べ出したら止まらなくない?
あたしだけ?
よく母親に止められてたのは…
☆ 2月2日 晴れ ベルギーチョコ シュークリーム ☆
この日は
最初っから ご飯作る気なかったので
仕事終わったら バイト先へ直行する気でいた


会社を出たのが20時前
最寄駅の踏み切りにひっかかったけど
走ってなんとか乗り込んだ


その後の乗り換えもスムーズにいったのに
なんでか 乗った電車が逆のほうに走り出す
♪おうちがだんだん遠くなる~♪
安治川口 初上陸
いや それはどうでもいい


環状線降りて 京都線へ
前にも書いた シュークリーム屋の前を通る
なんか 貼り紙 新しくなってるし…
ベルギーチョコ?
……どうしよう……
250円…
……………………
……………………
……………………
考えないようにして 3歩ほど進…んだけど引き返したw
だって…ねぇ…ベルギーだし
おいしいよ?      …多分



てっきり中くらいのやつ4コ入りのかと思ってた
1箱で250円かと思ってた
違うし
Lめなサイズで @250/コ だし
まんまとだまされたよ…


あぁ…でも食べたい……
nzキュンにも食べさせてあげたい
@250/コ × 2コ = 500円
財布と相談してみる


ただいま所持している小銭
400円と50円玉らしきもの
その他 小さいのが数枚
銭が足りん…
一人ぼっちの野口さんを崩せってか
とりあえず、880円は残しておかないと
あ、足りるな 余裕余裕


と、思ったけど
10円を5枚 発掘
野口さん セーフ




なんだか 妙な達成感で
地元まで電車に揺られる


改札出たら
ワッフル屋にも 新しいタペストリーが
き、きのうまでなかったじゃん!!
なんでタイミング悪く今日なのさ
でも 今日はガマン
シュークリーム買ったし


そうでなくても
今朝 コンビニで
ビッグマーブルチョコとかいうの買ったし
20粒くらいで126円
1コ換算すると 60/コ
あらやだ これ1粒60円もするの? ねぇ
とかいって
そんなもんだとも思ったりするけど


なんだろ 無印のお菓子って
わりと高いイメージがあるからかなぁ
それにしても ついつい1コ換算してしまうのは
あたしの性分か
貧乏くせぇ…


そんなあたしだけど
誰かといるときは わりと羽振り良かったり
だって 楽しく遊びたいし
交際費は惜しまないよ
なんせ 見栄っ張りだから
見栄晴だから




思いっきり脱線しすぎたw


んで
21時頃に バイト先に到着
とりあえず3時間
とりあえずが3時間
今日はテンションがおかしい
よく喋る日はテンションがおかしい日
以後 お含み置きくださいませ


とりあえずシュークリーム渡した
会社でもらってきた清涼飲料水
アクアブルガリア【カロリーオフ】 もついでにww
渡した後で思い出したけど
nzキュン ダイエット中やん
うっかり


忘れてて ごめんね
そんでもって
受け取ってくれて ありがとう☆


ちなみに、
そのシュークリーム
かなり食べづらいから よろしく
検討を祈る






☆おまけ☆
 この日 初めて知ったことがある
 店に置いてある 電子ポットの機能
 『カップめんタイマー ひとおし1分』
 nzキュンに聞いてみたら
 3回押すと3分になるらしい
 ほぉ~
 と いうことは
 どんべえを食べるときは 5回押すということ
 以上 ご参考まで
☆ 1月31日 雨 どうなんでしょうか  ☆
この日も nzキュンはバイト
こないだから
シフトが火と木だけになったので (一時的に?)
週2回くらいなら と思い
あたしも 顔出しに行こうと思った
正直 バランスいいと思う
自炊してお弁当作る日と
コンビニで買う日が 交互w




月末で もしかしたら
帰るの遅くなって
顔出しにいけないかも と思ってたけど
案外早く帰れたw


バイト先に着いたのが 21時半頃
とりあえず 基本で1時間
まぁ
1時間で帰ったためしは まずないけどww


先週
2日続けて
nzキュンと会ってたので
書くことがありすぎて
時間足りなくなるのわかってたから
ブース入ってから すぐに書き始めた
(その前に
帰りの電車の中で書いてた記事を
先に仕上げた


28日のも29日のも
大まかに紙に書き出してたから
後は それに継ぎ足ししながらタイピング
現実は 思ったようにはいかなくて
結局 この日は28日の分だけを投稿



ていうか
この日はお客さんが多かった (ような気がした
忙しそうな感じ
それ以前に あたしが落ち着かない
周りがゲームしてる中
あたし一人 ブログを書く


ふ と 手を止めて 考える
全然 脈絡のないことで
突然なんだけど
それでも わりと 前々から思っていたこと


バイト先に来られるのって
実のところ どうなんでしょう?
付き合い始めならまだしも
もぅ かれこれ半年近くなるよ
いや あたし的には
まだ半年って感覚なんだけど


バイト中で 遊べるわけでもなし
睡魔と日々の疲れに襲われて
そっとしておいてほしいだろう時に
彼女が顔出しにきて
仕事もせなあかんし 相手もせなあかんし って
そんな心境なのかな?

本音を聞きたいような 恐くて聞きたくないような
そんな気持ちが ちょこっとある




実際
nzキュンは
わりと相手をしてくれる
あたしが同じ立場なら 多分 ほったらかしてるwww
そこんところ すごいと思う
気を遣ってくれてるんだとしたら 嬉しいし
実は あまり意識してないんだとしたら
それはそれで強いなぁ とw
うぬ
いつも ありがとよー
☆ 1月29日 晴れ 学祭 ☆
28日の分の
nzキュン日記の続きから
書き始めます




0時を少し回り
次の日の支度 (のうちに入るのかな?)
サイコロの旅 が終わり
ビデオタイムは一時中断


あたしがコタツからいないあいだ
nzキュンは適当に テレビ観てた
丁度 オンバトの時間で
めちゃめちゃ観たかった…
今回の出場者は誰なのか
気になったけど
気にしないことにしたw


戻ってきて
nzキュンと交代
nzキュンがいないあいだ
これでも観ときなさい って
言われて 観たら
大泉さんの 特集番組だったww


ふぇ~
さすが 北海道の期待の星
特集組まれるんやねぇ
いままでも いろんな理由で
北海道の人が羨しかったけど
(たとえば黒いテカテカした虫がいない とかね
ますます羨しくなったw


nzキュンが戻ってきて 一緒に観る
楽しいビデオタイムの再開
今度のは
『30時間 深夜バスの旅』
nzキュンが
「こんなん一回やってみたいねんけどなー」
って言ってた
けど その後に
「でも 絶対ムリやわー しんどい」
っても言ってた
そりゃ そうだよww


深夜バスがらみは 笑いが止まらないwww
なんていうか かなり恐ろしい乗り物らしい
あたし 2回しか乗ったことないから
あまりよくわからないけど
連続して乗る物ではないらしい
当たり前かwww




バスの旅のビデオが終わって
そろそろ就寝することに
けど ビデオ切ったら 地獄少女やってた
ので そっからローゼンの次回予告が終わるまで観てたw






この日は 日中
nzキュンの学校のイベントだった
学際というか発表会のようなものというか
nzキュンからしたら
課題をしにいく ようなものだったみたいだけどw


8時半くらいに 部屋をでる予定で
8時頃に目覚ましをセット
でも 起きれなかった
あたし 8時20分頃目が覚めた
ていうか
多分 目覚まし 鳴ってない…
そういえば
夜中に暗がりで見たときに
切り替えが上がってなかったような気が しなくもない


支度する時間があまりなくて
すっぴんで出かけるハメに
やっぱ すっぴんはダメね
テンションが上がらない…
向こうで鏡見たときに
自分のあまりのブサイクさに 泣こうかと思った
まぁ 化粧したところで
あまり変わり映えしないけどね 幾分かはマシかと


楽しみにしていた 朝マックも
寝坊のせいで おあずけ
腕組んで歩くの楽しかったから まぁ いいか


同じ方向に向かって歩いている人たち
やはり お洒落さんが多い
大阪城ホールの前で並んでいるとき
nzキュンは先生を発見したようだった


『そういえば nzキュンは
 ツンデレだって 自分で言ってるけど
 知り合いいっぱいいるのに
 腕組んでたままでいいのかな?
 外したほうがいいのかな?』
って思ってたら 案の定
ポケットにいれた手を抜いて
ゆっくりゆっくり 少しずつ少しずつ
あたしの腕を外していったw


『あ、やっぱり?w』 って心の中で笑ったけど
そのあと なんだか 少し寂しくなった
ジェットコースターに乗ってるときの
胸のあたりがスカスカしてるような あの感じがした
心に冷たい風が吹く感じって こんなの?
って思った


恋のライバルは 女のコではなく
実は 男友達だったりするものだ
そんなことは もぅ何年も前から 知ってたけどさ


多分
nzキュンは 気づいてなかったと思うけど
ガラにもなく スネてたよw
表には出さなかったけどww
だって あたしは 意地っ張りの見栄っ張り
カッコ悪いとこは見せないよ




会場は 
学生さんたちが作った いろんなゲームや
展示物がたくさんあって
いつものあたしなら すごく楽しめたはずなのに
そんなこんなな事情で
あんまりまともに見てないや


時間経つにつれて
こんなことで いちいち悲しくなる自分に
正直 情けなくなった
そうは思いつつも
ついつい 反応を薄くしてしまう自分に
罪悪感さえ感じてくる


こんな
一人で 頭ん中ぐるぐるしてるのも
悟られたくないしさ
とりあえず 斜め後ろか後ろについて歩いた
多分 このときのあたしの表情は
明らかに冷めてたと思う
こんな時 全然知らない人の笑顔に救われたりするよねw


ちょこちょこ 和んだりもしたけど
やっぱり 時々 胸のあたりがスカスカする
おなかがすいているせいだ とか
眠いせいだ とか
人が多いせいだ とか
自分に言い聞かせようとしたけど ダメだった
あたしって 根に持つタイプだな


そういや
これは余談なんだけど
nzキュンが 友達と話してる時って
どうしたらいいのか いつも迷う
話を聞いていていいものなのか どうなのか
かといって 一人で他のとこ向いてても
それはそれで無関心みたいだし
『あたし 実は 邪魔ちゃうん?』
って 思うし
結構 いたたまれないww


話を戻して
ショーの時間になったので
2階へ移動
学生さんたちのファッションショー すごかった!!
衣装自体 すごくいいんだけど
照明と音響の効果って大きいね


観ているうちに トイレにいきたくなったけど
ショー観たかったので ガマン
でも ショーが終わったら すぐに表賞式に移った
これも 観んとあかんよな って思って ガマン
その後は nobodyknows+ のライブ


表彰で盛り上がったところに
休憩を入れる なんて
そんな無粋なことはしないだろうから
ライブが終わってからトイレやなー って思った
まぁ だいたいMC2回くらいで
5曲くらいやろうって思ってたら そんな感じだった
ちょっと小売れた インディーズバンドのライブのノリやんw


nobodyknows+ 良かったよ nzキュン寝てたけどw


結局 一時間くらい トイレ ガマンしてた気がする
内心 『早よおわってー』 って思ってたw
漏らさなくて良かったよ ホントwww


学際おわって 地元へ帰る
帰るときも まだ少し引きずってる自分がいた
頑固だからwww


お昼ご飯をどうするかって話になって
マクドとケンチキで迷った末
ケンチキに決めた
単に コールスロー 食べたかっただけなんだけどw
コールスロー食べてたら
荒んでた気分もスローになった
店を出てから
nzキュンの腕をつかみながら 歩いた




いつものゲーセンに寄って 知り合いの確認
nk-Gがいた
学際で会った人もいた


nzキュンの健闘ぶりを 何戦か観てたけど
おなかがしんどくなりだしたのと (前日 焼き肉だし
洗濯物も回したかったので
一足先に帰宅
nnbrキュンが 15時半頃から来るって聞いてたから
それが少し心残りだった
なんていうか
nzキュンとnnbrキュンが並んでる構図は
どことなく ホッとする
nzキュンと鯛焼き氏の構図とは一味違うw


心残りではあるものの
腹の苦しさにはかえられまい
んでもって
帰ったら帰ったで コタツついてた
朝からつけっぱかよ
ほんの少しダメージ
 orz ← ホントにこんなカッコしてしまったよ

このへんにコタツのスイッチがあると思われる


気を取り直して
用事を終わらせたら 安心して眠くなってしまった
なので コタツで落ち (電源はオフ


ちなみに
nzキュンが来ても寝てたっぽい
いつ鳴らしたんかわからん ピンポンの後の
ドアノック音で起きた


コタツでテレビとビデオ観ながら過ごすも
あたし ねむねむ
そんなあたしに nzキュンは
「寝てていいよー」 と言いながら妨害
鼻とか口とか塞いできた
明らかに悪意を感じる
明らかに邪魔してる
寝かすんか 起こすんか どっちやねん!
最終的に
「起こしてみる」 とか言って居直るしw


最近 というか この数時間
かなり nzキュンはいじわるばっかしてきた


てか 鼻に指突っ込もうとするのやめてw
一応 あたしも女のコなので (一応ね
案外 屈辱的なんだってば!ww
ちょっかいかけるなら
もっと可愛らしいかけかたがあるでしょう?
なぜに鼻を狙う??
いくら あたしが おっさんちっくやからって…
いくら あたしが ゴクゴク喉鳴らして
ペットボトルのラッパ飲みするからって…
なに?
いじめられるほうにも
それなりの理由がある とでも言いたいのか? キミはwww


そんなふうに いじめてきたけど
最後には頭なでなでしてくれた
っていうか 半ば強制的に撫でさした気が しなくもない
だって おっさん扱いばっかじゃ怒るよ?ww
むぅ




ハイツの下まで お見送りに行ったとき
『ダレかが部屋に遊びに来てくれたときって
 すっごく楽しいけど
 その分 帰ってっちゃうときの寂しさって
 甚大だなぁ』
って 改めて思った






T.Dさんへ
依存してるのは あたしのほうだと思います
絶対w
Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

