センスがないのか 単に頭が悪いだけなのか
今日
海外出張から帰ってきた 営業さんに
おみやげで
身代わり人形もらった


これ 微妙に ホント微妙に
流行ってるみたいで
雑誌にも 載ってたりする
ボージョボー人形とかね
ボージョボーは可愛くないけど
身代わり人形は可愛い


たくさん買ってきてくれはって
女の子たち みんなで 分けっこ
なんかね
ちっちゃいのから
ちょっと大きいのまであった
単色だったり
カラフルだったり
髪の毛があったり
(頭のへんに 毛糸が
ぴょんってなってるのが
ツインテールに見えなくもないw
スパイダーマン みたいなのとか
服来てる みたいな配色のとかね


キイロいのも可愛かったけど
あたしが選んだのは
白と黄緑の ランダム縞 と
薄茶色の単色


黄緑の
一目見て キャベツだと思った
だから
キャベツ って 命名
もいっこのも
名前ないと かわいそうだから
ごぼう って 名付けてあげた


自分では
かなり いい名前 だと思ったんだ け ど
先輩や営業さんに話したら
はいはい ワロスワロス   な 顔された
ポショーン


別の先輩は
「あ~ たしかに そんな感じやなぁ」
って言ってくれたのに…




なんて 言っときながら
自ら 笑われにいくあたり
おまえ バカにされたいんだろう な感が
否めない


なんせ いじめられ体質 だもんなww
今日も食べ過ぎた
今日も お昼ごはん食べ過ぎて
おなかが苦しい


友達にいわせると
量くらい調節しろ らしい
お弁当箱は 至って普通サイズ
あ、でも
ほんの少しだけ 大きめかも
や、だけど 1段だし
こんなもんでしょ


今日のお弁当は
魚の白身と高菜 と
炊き込みごはん


五分の四ほど ご飯


これだけじゃ 少ないかと思って
スープつけた
スープが余分だったかなぁ


そんな 配分が変な お弁当を
しょっちゅう食べてて
最近 体が重い
誰か スポーツに誘ってくださいw
バドミントンなら なお良しww
☆ 3月26日 晴れ 子ぎつねヘレン ☆
地元で観てきた☆


待ち合わせは 11時に
映画館のあるショッピングセンター
の つもりだったけど
nzキュンが ゲーセンにいてる ってことで
ゲーセンで合流することに


メガネは持ってってたけど
裸眼はやっぱりだめだった
いそうなとこを 何周も回ったけど いなくて
ふ と見たら
ゲーム雑誌とか置いてあるとこに いてた


メガネねぇ
一人で出歩くときは
かけなくていいんだけどねぇ
見たくないものとか 見えなくて済むしw




ゲーセンから 映画館へ向かう途中で
nzキュンが呼び止められた
な、なんと それは
スーツ姿の T.Dさん
どこの爽やかな営業マン かと思ったw
思わず
「さ、さわっていいですか?」
とか 聞いてしまったw
腕のへんを なでさせていただきました
あー コレ なんの宗教? ww


1階のスーパーで
飲み物や お菓子を買って 映画館へ
お客さんの入りは そこそこだった


てか、映画の前に 銀行にいくの忘れてた
なんとか 映画代はあったけど
パンフレット代 借りたw


映画本編については
ヘレンと太一と美鈴ちゃんが 可愛かった (そこか


あたしは 動物を飼ったことがなくて
(祭りの金魚とか 愛着沸く前に死んじゃったし
別れの辛さ 悲しさ が 表面的にしかわからないみたい


人の感情とか 感覚って
それまで生きてきた経験に基づくから
きっと あたしも
動物と一緒に暮らしたことがあったら
もっと感動したんだろうなぁ


nzキュンは ボロ泣きだった
nzキュンらしいね(^-^)




映画が終わってから カフェでご飯
ご飯代も 借りたww
そこで飲んだ アイスキャラメルミルクが
めっさ 美味しかったので
食べ終わってから
2階の輸入食料品店で キャラメルシロップ買ったw
ついでに 大好きな クマのグミも買った
(お金借りた この日3回目)
キャラメルミルク 部屋でも 作って 飲も~っと♪


時間はまだ 15時前ぐらいだったので
とりあえず 銀行にいって
nzキュンに 返済
コンビニで 家賃の振り込み
と リラックマのプチガムがあったので 購入w
そのあとに
ずっと 前に 話してた 猫カフェへ連れてってもらった


うちらのほかにお客さんいなくて
ゆったりとした 1時間だった
にゃんこたちのほとんど寝てたけどwww


起きてる にゃんこが いなくなったら
nzキュン
「じゃあ 俺も寝るわ~」 とか言い出すし
実際には 寝なかったけどね


綺麗なとこで
にゃんこたちも 可愛かった~☆
帰りに 写真もらえるのが いいね♪
またいこう!!


部屋に帰る前に
プリクラ撮って 夜ご飯の買い出しをして
一足先に部屋へ
nzキュンが ちょっくらゲーセンをのぞいてくってことで
来るまでの間に 卵1コで出来る
マグカップケーキを作った
簡単なのに まぁまぁ 美味しかった
たまには あたしも 何か 作ってあげないとねw


nzキュンが
前の日 あまり眠ってない とのことで
少しだけ 仮眠タイム
ご飯食べたくなったら 起こして って言われたけど
そんな 簡単に起きないだろ キミ www
実際
起こし始めてから 1時間ぐらい経ってから
動き出したwww


あたしが ご飯を炊いて お茶を沸かして
nzキュンが イカゲソのカラアゲ  カレー風味 と
ベーコンとネギの炒め物 を作ってくれた
キッチンペーパーがなくて
カラアゲは油切りに失敗ww
でも ベーコンとネギの炒め物は
かなり 美味しかった
こないだの 親子丼もどきが ご飯2杯なら
これは ご飯3杯ってところ
『鰻のタレ』 『ハンバーグのソース』 と並んだ!


あ、もちろん
2品とも お弁当に詰めさせてもらったwww


ご飯が終わったころには 遅い時間になってた
nzキュン 自宅に電話
「今 彼女の家 めっちゃ眠いんやんかー
 泊まってくわー」
すごい    眠い で通じるんや?w


あたしがお風呂入って あがってきた頃には
nzキュン テレビつけっぱで落ちてたw
暑がりだから 布団からはみでてるしww
風邪引かないように 布団かけなおした あたしは
さしずめ お母さん気分www


知らないあいだに あたしも落ちてて
目覚ましの音で 目が覚めた
まぁ このへんは いつもと変わらないw


月曜なので
いつもより 電車一本分 早く 部屋を出て
ゴミを捨てて
自転車と原付で並んで 途中まで向かった
実家の前を通ったときに
父親に見つかったような気がするのは
気のせいだと思いたいwww




nzキュン お疲れ様☆
そして ありがとう(*^-^*)
事務所
事務所っても
芸能事務所とかじゃなくて
単に 仕事してる部屋のことなんだけど


なんか 空気悪い


もともとの事務所も
大概 空気汚れてたけど


今の事務所 かなり 乾燥する
花粉症のせいで 過敏になってる 鼻に
まるで 追い討ちをかけるかのよう
おかげで 鼻がつまる つまる
かと思いきや
サラサラの鼻水が 止まらなかったり
どないやねん


つか、暑い
前のとこより狭いし
暖房が効きやすいからだろうけど
なんか
あたし 一人だけ
更年期障害なんかな?
とか 思ってしまったやん


んで 暖かいと 眠くなる
でも 眠くなると 背中のへん 暑くなる
逆に 寒いと 体温あげるために眠くなる


結論
いずれにしても 眠いということか
て だから 暑いんだって




って話を 会社の同期の子に話してみた


同期の子
「や あんなぁ 自分さぁ ババシャツきてるやん」


…あ


一つ 解決




実は まだ 問題があって


仕事中に眠くなるのは
やはり 拒否反応だと思う


というのも
昨夜から今朝にかけて
またも 7時間睡眠をしたにもかかわらず
落ちかけたからで


あまり 睡眠時間は関係ないかもしれない
むしろ やる気の問題か
腕あげた?
昨日と今日
ちゃんと 自炊した


昨日作ったのは
ニン芽とチーズのベーコン巻き と
スクランブルエッグ 磯風味


自分でいうのも なんだけど
ベーコン巻き かなり ウマー
アスパラがなかったから
ニン芽使ったけど 合うね!
それにしても
とろけてるチーズが なんとも言えない
これ 酒のアテにいいかもw
(こないだ みかちゅうさんに
アテ系好きやな~ って指摘されたw


スクランブルエッグは
青海苔と桜えびをいれた
その時に
手が滑って
青海苔 ドバッ て入っちゃったw
だから
かなり緑がかってるけど
一応 食べ(れる)物にはなった
ふぅ 焦った…


今日は今日で
レトルトのカレーでも食べようか
と思ったけど
阪急下のスーパーに寄ってみたらば
とんかつが安かったので お買い上げ
んで 同じく安かったので
ヨーグルトとカップコーヒー も お買い上げ
500円玉出して 2円お釣がきた♪
果たして
節約なのか 無駄遣いなのかは
微妙なところ


とんかつを入手したので
今日のご飯は カツ丼
これにも とろけるチーズを活用
しかも 小岩井の


小岩井ってだけで
すごく美味しく仕上がるような気がするのは
付加価値マジック


でも 実際に 美味しかった
欲を言えば
ごはんとカツの間よりも
カツの 肉と衣のあいだにいてほしかった
まぁ 食べ終わった後に 言ったところで
どうにもできないけども



カツ丼だけじゃ 寂しいので
コンソメスープも作った
作った…ってか
お湯と固形コンソメ 混ぜただけやけど


デザートは
オハヨーさんとこの
ジャージー牛乳ヨーグルト -クリームチーズ-
サブタイトルが付いてて
どことなく 豪華
でも 100円
なんだか得した気分w
別に ブランド志向じゃないけど
有名なとこのだと
そんなに 失敗はないハズだからw


2日続けて
まともに ご飯食べてる自分に
自分で誉めてたりするw
ただ
このモチベーションを
いつまで 保っていられるかが 問題だなぁ
☆ 3月22日 雨 アングレーズ ☆
アングレーズ は この日の差し入れの名前
某 洋菓子店の 新作のひとつ


この日は
たまってた ブログの更新のため
やはり バイト先へ


かといって
ハナから 3時間パックとかにして
『時間たくさんある~』 と思ってしまうと
ダラダラ書いて
結局 終わらなかったりするので
集中して 短時間で書き上げようと決めた


ちょっと前 みたいに
メッセにインせずに 集中 集中




さて
表題になっている アングレーズ
中身は 生クリームとカスタード
ダブルクリームのシュークリームである
この他に
キャラメルラテ と チョコレート があった


まぁ 前に全種類食べたけどw
アングレーズが一番美味しかったから♪


渡して しばらくすると
nzキュンがブースに来た


口のあたりに 粉ついてた
そう
早速 食べたみたいww
そんなとこ 好きやわ~(*´▽`)


あたしの
笑ってるような 微笑んでいるような
微妙なニヤけ顔に
nzキュンが きょとん としてたw


つか
食べた後 口ふきなよw
nzキュン 子どもみたいだった~ww
そんなだから ついつい
食べ物を与えたくなるんだよ?ww






1時間で帰るつもりだったけど
結局 延長してしまうのは
まぁ いつものことで
でも まぁ
短時間で 3つ 更新したし
結構 達成感w
頑張った 自分に 自己満足www
☆ 3月20日 晴れ お弁当 ☆
大幅に 遅ればせながら
やっと 更新w





日付も変わって
次の日も仕事なので
そろそろ就寝準備


あたしは長風呂なほうなので
先にnzキュンに いってら~
そのあいだに
4人で撮った プリクラ見たりとか
携帯でネットしたりとか
家計簿つけたりしてたwww


nzキュンがあがってきて 交代
なんもしてなかったら 眠ってしまう って言って
あたしが入ってるあいだに お弁当作ってくれた!!


でも 台所の勝手がわからないらしく
なんか いろいろ探してるみたいだったw
バタバタ 流しの扉を開け閉めする音が聞こえてきて
ちょっとだけ 笑いをこらえるのが大変だった


扉越しに会話したりもしたw


夜中に 騒がしくて
ご近所さん ごめんなさいww


あがってきたら お弁当 ほとんど出来あがってた
髪の毛 乾かしながら
nzキュンの隣で 調理してるところを見てた


作ってくれたのは
『親子丼もどき』 と
『ほか弁の 揚げ物の下に敷いてあるような
 素スパゲッティー みたいなん』
(どちらも nzキュン命名


親子丼もどきが かんなり美味しかった!!
ご飯がすすむ すすむ
夜中じゃなかったら 茶碗2杯分くらい食べたかった


んで、楽しい夜食タイムも終わって
おやすみ




朝は
いつもの目覚ましに加えて
リラックマの目覚ましの ダブルで おはよう
支度をして
ゴミを捨てて
いってきます


あたしは自転車
nzキュンは歩きだったので
置いてくかたちになっちゃった


もぅ
朝から お弁当がかなり楽しみだったw
他の人からみたら ただのお弁当だけど
あたしにとったら 見せびらかしたいくらいでww
美味しくて 幸せな 昼食タイムだった☆




仕事から帰ってきて
バイト先に 傘 (土曜 雨降ってたから) を届けに行った


ちなみに その前に 実家で ご飯もらってたw
んで、母親に
「あんた 眠そうな顔してるなぁ
 もぅ 帰って 寝ー」
って言われたけど
次の日 休みだし
多少 眠くても 無問題
夜遊び(?)にいく 娘ww


友達とメッセしながら
まったりとブログ更新




パックの時間も過ぎて
そろそろ眠ろうと思い
nzキュンに 頑張れー って言って
部屋に帰ってからは
化粧も落とさずに 即 コタツで落ちてたwww
天気がよかった
今日は 7時間睡眠
すごいすごい!
しっかり 睡眠ってる自分に 拍手


にしても 今日は
すこぶる快晴だった
朝っぱらから
『うわー 今日 会社いきたくねー』
って 心底 思った
こんな 天気のいい日は
布団干して
そのあと部屋で のんびり過ごしたい
更に 風がきつくなければ
バドミントンとかしたいね


気がのらなくても
会社にはいかなきゃいけないわけで
まぁ
着いたら着いたで
気分もだいぶ 安定はしたんだけど


土曜はいいね
電話が少ない
いつも土曜ならいいのに
土 土 土 土 土 土 日
みたいな ね


忙しくないのと
天気がいいのとで
お昼ごはんは 外に食べにいった
いつもは事務所でお弁当
それはそれで
ラクだからいいんだけども
会社の人らと 4人連れで
パン食べ放題のとこにいった
カフェとレストランの中間 みたいなとこ
あ、思い出した!
サンマルクの ベーカリーレストランっぽい!


ランチコースで
スープとサラダとコーヒーつき 1050円
気になった方がいらっしゃったら
今度 一緒に行きましょう♪
みかちゅうさんとか
みかちゅうさんとか
みかちゅうさんとかw


美味しそうなパンが いっぱいあったので
つい 食べ過ぎてしまった
それでも まだ食べたかった…w
3回目のパンが回ってくる前に
時間がなくなって お会計
次行ったら 制覇できそう
これはぜひぜひ! みかちゅうさん!!


おなかいっぱいで 仕事してたら
消化しだしたのか
やたらグゥグゥ鳴ってた
食べてからまだ30分足らずやん!
ちょいと 早くない?
そんなもんなのかなぁ…?


まぁ、しんどくはなかったけど
お昼寝時は 少しだけ 眠かったけど
持ち堪えれた
7時間睡眠が効いたのかw
やっぱり ちゃんと眠らないとなぁwww



そんなこんなで
何ごともなく 一日が終わった☆
定時ちょい過ぎにあがったし♪




帰りに 地元で
中学の同級生に会った
っても、そんな
特別仲が良かったわけじゃないけど
話しながら 途中まで帰ってきた


久しぶり~ とか
中学の同級生に なかなか出会わない とか
こないだ 〇〇先生見たよ とか
そんな話した


その子 春から
遠いとこに 一人でいくみたい
それ聞いて
つい 勢いで
携番とアドを教え合いっこした


よくよく考えたら
その子には 高校や大学でも
たくさん友達できただろうに
あたしが 教えて? って言ったとき
びっくりしてたしwww


相変わらず
自分は 驕ってるみたい
いい加減 お節介やめような


と 思ったのに
帰ってから 応援メール 送っちゃったよ…
ちなみに 返事はきてないw


あと、
「少しお姉さんっぽくなったなぁ
 面影はあるけど」
って言われた
珍しい
てか、初めて言われたかもw
今まで
「中学の頃から 全然変わってないなぁ」
とは よく言われたけど
な もんだから
少し 嬉しかった☆


明日は nzキュンと映画!
nzキュンが観たがってたからね
(^-^)
その前に
こないだのこと 書き上げなきゃ
(>_<)
おなかがしんどい
今日は 6時間も眠ったので
眠気は まだマシ


代わりに
おなかが気持ち悪い


無理もない
昨日の夜に
明治のブルガリアを
一箱空けたから


賞味期限がね
22までだったから


早く食べないと キケン
と思って
夜ご飯は
マグカップに淹れた カレースープに
ご飯ぶっこんで
即席 スープカレー と ヨーグルト


量的には 問題なかったけど
眠る 数十分前に食べたのが 良くなかった


昼になっても
おなかすいてなかったし
いまでも 多少 ひきずりぎみ
夕方 怪しかった


もう 1週間は ヨーグルトいらない




とか言って
気がついたら 食べてそうな 自分がいる
失敗連鎖と失敗暗示
今日も仕事中に
くだらないこと 考えてました


てのも
伝票書くの やたら失敗して
本来なら 1枚で済むところ
4枚目でやっと 書き上げたからで


一回失敗すると
次も 同じとこでひっかかったりします
気をつけようと思うと
余計に ひっかかり易くなります
気をつけて とか言われると
変に意識して
逆に コケたりします


そこを乗り切って 一安心すると
その拍子に
別のとこで ひっかかる
失敗の連鎖は 果てしないです




それはそうと
やっぱり 今日も 居眠りしました
今日はひどかった と
自分でも思いました


慢性的な眠気が あたしを取り囲んで
頭が安定しませんでした
多分 頭ふらふらしてたはず
これは 新種の構えでしょうか


眠気覚しに
お気に入りの
グレープフルーツの飴食べました
以前は これで
少しは 頭も気分も スッキリしましたが
最近
食べ過ぎてるためか
一向に 効いてる気配が感じられません


やばいなぁ


な もんだから
飴が切れないように 食べてます
飴切れたら 寝ますから
飴中毒ですから
禁断症状でてますから




今日は
残業中も 異様なまでに 眠かったです
これは 限界が近いな と
本気で思いました
だから 今日は
早く寝ることにします


nzキュン
遊びにいけなくて ごめんね
(>_<)
☆ 3月19日 晴れ スケート ☆
スケートに行ってきた!


スケートなんて 小学生の時以来
地元のスケートリンクなくなったしねぇ…


神戸の ポートアイランドまで 足を伸ばしてきた♪
ポートアイランドと言えば 
個人的に 浮かんでくるのが 冷蔵庫
あいにく 冷蔵庫は探せなかったけど
代わりに 偶然にも とある会社を見つけた
特に面白いネタでもないので 詳しくは書かないけど


どのくらいの 客の入り なのかと思いきや
親子連れとか、地元の常連さん みたいな人たちが多かった


何年も滑ってなかったから
滑り方はおろか 靴紐の締め具合まで 忘れてた
ちょっと滑っては調節 ちょっと滑っては調節
なんか 最初のへん 時間無駄にしたかも…


でも
だんだん 滑り方 思い出してきて
あー 懐かしいなぁー そうそう こうだよ こう
なんて 一人 顔ニヤつかせて滑ったりした


T.Dさんとnzキュンが 悪戦苦闘してたので
みかちゅうさんとあたしで 応援したり 見守ったり
かと思いきや 女のコ 二人で 回転の練習とかしたり
男のコの 変なプライドについて語り合ったりww


最終的には T.Dさんも成長してたし
nzキュンも調子 取り戻せたみたいで 何よりだった♪
多分 まだまだ納得いかなかっただろうけど


滑った後は 夕ご飯
あらかじめ みかちゅうさんが
リストアップしてくれてた中から決めて 移動


向かう途中のゲーセンとドンキに
かなり入りたそうにしてた nzキュン
相変わらずだなぁ~w


店に着いたら そこは
あまり来慣れない感じのとこだった
でも 皆で入れば 恐くない!
ご飯はとっても美味しかった♪


店の雰囲気も 落ち着いてて
みかちゅうさんも めっさ満足そうにしてた
こーゆーとこ なかなかいかないからなぁ
たまには いいですよね☆


で、駅前へ戻りながら
ゲーセン巡り
みんなで キャッチャー系のゲーム
たくさんした
nzキュンに
リラックマの目覚まし時計
(みかちゅうさんとT.Dさんの弟さんとお揃いw) と
ヒモを引っ張ると ぶるぶるする リラックマを
取ってもらった
あと、ガラスに貼ったりするシールみたいなんも
取ってもらった
ちっこい うきぶくろを取るのに かなり苦戦した
頑張ってくれて ありがとう☆


その時に 一緒に取れた 黄色い犬を
T.Dさんの
「携帯につけたら可愛いかも」
って一言で つけたw


あ、もちろん プリも撮った!
あたし的には 楽しかったんだけど
みんなも ちゃんと 楽しめたかな?


プリ切ってたら 気づかずに
ゴミ箱の上で切ってしまって
ちっこい1カケラを 落っことしてしまった…
探してみたけど 見つからなかった…
みんな ごめん


地元に帰って 駅前のカフェでお茶
これには K.Tくんも参加('▽')


閉店時間になり 店を出て 閉会式
当初は 帰るつもりだった nzキュンが
この日もうちに泊まってくことになり
自転車で 二人乗りして 部屋まで帰った♪
二人乗り 楽しかったー (*^▽^)


途中で コンビニに寄って
目覚ましに入れる用の電池と
エルビーのホワイトウォーター(またエルビーか!
を購入


部屋に着いてから
その日の収穫物を 机に広げたりして
二人でハシャいでたw






そうしているうちに日が超えてしまったので
この続きは 20日の分にて☆






みかちゅうさん T.Dさんへ
また ダブルデートしましょうねwww
調子乗って いらんことしすぎたかも
そのへんは ごめんなさいです
☆ 3月18日 曇り/雨 親睦会 ☆
この日は
和歌山旅行に向けての相談と
親睦を深めるということで
ぷち飲み会に行ってきた


18時50分に 噴水前で待ち合わせだったけど
nzキュンが 時間までゲーセンにいるっていうから
あたしも まずゲーセンに行って
一緒に噴水前に行こうと思ってた
でも 結局 用意してたら時間なくなって
直接 噴水へ


T.Dさんらしき人を発見したけど
確信がもてず 噴水を一周してみた
それらしい人影がないので
らしき人に近づいてみたら ご本人でしたw


みかちゅうさんが 渋滞で遅れてるとのことで
とりあえず nzキュンを待つあいだに
まいまいさん と初めましてのご挨拶


以前に みかちゅうさんに見せてもらったプリと
全然雰囲気が違ってた
なんか もっと シャープな人かと思ってた
や まぁ 後ろから見てて 足とかすごい細かったけども
英太と東山紀之さんの中間 みたいな感じ


なんか オーラがリスっぽかった (小動物っぽい の意
でも T.Dさんに対するツッコミは
思いの外 切れ味が良かった サクッ とね 乾いてた
いいコンビだなぁ と思った
そこに K.Tくんが入ると 微妙な三角関係
でもって みかちゅうさんが混ざると 絶妙な四角関係
傍観してるの 楽しかったw


結局 決めること あんまり決められず
ただの飲み会みたいになってしまったけど
楽しかった♪
旅行 楽しみですね(^-^)


店を出て ゲーセンでプリを撮った
メンツの半分が 別のゲーセンに向かっちゃったので
nzキュンに
「プリ撮ったら そっち行くねー」
と メールを送り
みかちゅうさんとK.Tくんでの3人撮り


K.Tくんは なんせノリが良い
乙女チックなポーズも 一緒になって参加してくれる
むしろ 女の子二人よりも
K.Tくんのほうが可愛い気がする
まぁ 若いしね (ということにしておく


プリ機から出たら T.Dさんとまいまいさんが
スロットのとこにいた
nzキュンはー? と思って 目で聞いてみたら
「1階におらんかったから 多分2階にいると思う」
って答えが返ってきた
ありゃ


T.Dさんとまいまいさんも交えて
2枚目のプリ撮影
5人は騒がしかったw
騒がしいのは 賑やかってこと
楽しいって証拠


2枚目の印刷が終わったあたりで
店内の電気切られた…
うわー こんなの初めてだ
まぁ 閉店時間を5分も過ぎてたからなぁ


んで、店の前で 閉会式
みんなと別れてから nzキュンの待つ ゲーセンへ


乗ってきた自転車を
ゲーセンの前から nzキュンのバイト先へ移動させて
二人で歩いて部屋まで帰った


その後は
コタツで一緒にテレビ観たりして
まったりと過ごした
ちなみに 観た番組は
爆笑オンエアバトルのチャンピオンバトル
すっかり忘れてて
うちの母親が好きな タイムマシーン3号 と
キャン×キャン 見逃した~(>_<)


まぁ でも
あたしのイチ押しの 磁石 が ちゃんと観れたから いいか
つか 出番 ずっと待ってたら
なんだ 最後かよ って
眠いんだから 早く出せ!
そして眠らせてくれ!!www


見終わったあたりから あたしは すごく眠かった
地獄少女も 途中までは観てた記憶があるんだけど
終わりがどうなったかわからない
ちょっと 気になってた びんちょうタンも観れず
どうやら 珍しく 熟睡してたらしい


携帯のオープンフォトの nzキュンの寝顔を
更新すべく 撮るつもりだったのに
(´・ω・)
体内アスピリン
今日 仕事中に ふと思いました


こんなに 毎日毎日 眠いのは
きっと
体の中で アスピリンが生成されているからに
違いない


とか
まぁ 普通に考えたら あり得ないんですが


ただ
辛いこととか イタいこととかあったら
考えずにすむように 眠ってしまおう
っていう考えがあるせいか
どんどん 眠くなっていきますよ


この状態は
れっきとした 鎮痛 だと思うわけです




とか言ってみたけど
単に 居眠りの言い訳だったりします
もっと ちゃんと 睡眠とろう
そうしよう
絹桜@実家
昨日は
天気が良ければ 布団を干そう
と 思ってたけど
12時過ぎまで 寝てしまった…
ま、仕方ない
日曜に懸けよう


とりあえず 洗濯した
部屋の片付けと 掃除もした
なんせ
今週の土曜は 仕事だからね


その後に
こないだ もじぴったん と一緒に買った
グラディウスをしてみた
シューティング 苦手だなぁ
(いやいや、全般的に苦手だろうが
と 思いながら遊んでたら
意外に出来た
なんか おもしろいよ?!w
なんせ 曲いいし
ハマったw


ⅡDXとポップンでしか
聴いたことなかったけど
ホントに このメロディーなんだね
ハナウタいながら プレイ
テンション あがる あがるw


ちなみに
グラディウス買ってから 初めにしたことは
ギャラリーで 音源聴くことw
もともと
買おうと決めた理由が
単に 音源聴きたかったからだしww
だから
意外に 遊び進められるとわかって
嬉しい☆


グラディウスで遊んでたら
実家から 召集かけられた
『これから出かけるから
 ついてくるなら 5分以内にきなさい』
行ったら
姉が作ってる
ちらし寿司の 手伝いさせられた
車が外に出てない時点で
嘘やな って気付いてたけどもさ


手伝いながら 子守もした
なぜか
甥 姪 父親 母親をいれた 5人で
トランプ
それも 神経衰弱
もぅ 何年ぶりかも思い出せないけど
とにかく 久しぶり


結果は 母親の一人勝ち
全く以て 大人げなか~
そのせいで 姪 半泣きww
母親曰く
「勝負の世界は厳しい
 ってことを 教えてあげな」
らしい
だからって
おばあちゃんが孫にすることじゃなかろうて


あたしは おとなしく
べべたこ に成り下がった
決して 記憶力が低下してる
とか 言わないように


トランプ終わってから
再度 手伝い
そして ごはん
ネタがないので 特筆はしない


終わって 洗い物してると
いつのまにやら
姉たちは お帰り


あたしは
ブログ書きながら
コタツで 母と共に テレビ
『本当は怖い 家庭の医学』 観てた


そのなかで
本当は怖い 家庭料理
ってやってた
味の濃いものや
量を多く食べ続けるのは
怖いなぁ と思った
ふと
nzキュンへの心配が 脳裏をかすめた
でも そのあと
『あの子 一日のエネルギー消費量 多いから
 問題ないか』 とも 思った


番組内で
食べたい家庭料理ランキング が出てた
見事 1位に輝いたのは
カレーライス☆
だよねー
ちなみに 2位は ハンバーグ
うんうん!
3位 スパゲッティー
なるほど
3位までしか出なかったけど
多分 4位はオムライス
そんな気がするだけだけどw


松村さんや 内山くんが
ゲストに出てたんだけど
(もう一人は 忘れた
みんな カレー 好きなんだって
カレーは友達 って言ってた
カレーは別腹 って言ってた
あぎゃ あたし 同類…ww


カレーは 意外に ハイカロリーらしい
いかに カロリーを押さえて作るか
ってのを
松居一代さんと
木村祐一さんと
北斗晶さんが 勝負してた
やー 美味しそうだったよー
美味しくて カロリー低いって いいよね
でも 手間かかるw
あたしには 無理ww


2回戦の とんかつも
マジ 美味しそうだった
とんかつも スキスキーvvv


そんな感じで
目の保養しつつ ブログ書いて
22時半頃に 部屋に帰った




揚げ物なぁー…
フライパンじゃ ムリなんかなぁ やっぱり
うっすーーーく 油ひいてさ…
ダメ?
あー 揚げ物出来るなら
もう少し レパートリー増やせるかも なのになぁ
うち lHヒーターだし…
親子丼
書こうと思ってたのに
忘れてた


2週間くらい前に
生まれて初めて
親子丼 挑戦してみた


冷蔵庫に卵があったし
鶏肉もらったので


肉と卵がありゃ いいだろ
と 深く考えず
買い物せずに 帰った
しくった


いざ 作ろうとしたら こう


あ、玉ネギないわー
あー……
(冷凍の) ゴボウと人参使おう


ん? みつば?
そんなもん
ここにあるわきゃねーだろ
青ネギで十分だ


…Σ
スキヤキのたれ…?
え…や
ないないない
味ポンじゃ…ダメ?


つか、使ったけどw


あー 不味かったー


でも 勿体ないから 食べたよ
次の日の弁当にもしたさ
大丈夫!
これまでも
伊達に 料理失敗してないからwww




そんな話を
いろんな人にしてみた


満場一致で ブーイングきたwww


ま、長い人生
そんなこと(いくらでも)あるってことさ


別に 食べ物で遊んだわけじゃないよ?
悪気はなかったんだ ホント


以後 気をつけます
つか、醤油とみりん ちゃんと使ってあげますww
ごはん at 河原町
金曜に 短大の時からの友達と
夜ご飯を食べてきた


って 言っても
一人 大幅に遅れてったんだけど


もともとの待ち合わせが
20時に河原町


ちなみに
あたしの現在の職場は
環状線の福島


…ちょっと 苦しいかもw


案の定
無理でした ごめんなさい


18時半から19時までに
終われるだろう と思ってたのに
あがれたのは21時過ぎで
迷ったけど
そっから向かった


着いたのは 23時過ぎ
地元まで届けてくれる 終電は
23:50
思いの他 時間ない…
ド…ドンマイ!


とりあえず お店へ
とりひめに入った


友達らは 一軒目で
おなかいっぱい 食べてたので
あたし用に
じゃがいも入りのサラダと
鶏もものマヨ炒めと
雑炊を頼んだ
予想どおり
一人で食べるには多かったw
量的には 雑炊だけでいいくらい
なので 友達にも 少し加勢してもらった


てか、実は
デザートから食べたからねw


23時半 ラストオーダーの
0時 閉店で
時間なかったし
食べたいものは 先に食べなきゃww


食べ始めて10分ちょっとで 半になった
帰るのあきらめた
友達の厚意に甘えて
泊まらせてもらうことにした
kanaちゃん 泊めてくれて ありがとう
(>_<)


閉店時間をちょっと過ぎて
店員が追い出しにきたので 移動
電車で 友達の地元駅へ
ココアまで淹れてくれるって言うから
途中のコンビニで 牛乳を買って
いざ 部屋へ


友達の部屋は
めっさ 天井が高くて
部屋が すごく広く感じる
明かり取りの窓が お洒落で
端っこが 斜めになってるのも 可愛い♪
『天井が気に入って 決めた』
っていう気持ち わかるわ~


んで
もう一人の友達のとこもだけど
女の子の一人暮らし って感じが出てる
うちの部屋 素っ気ないからなぁ~


自分の部屋よりも 居心地良かった~☆
落ち着いた~(*´▽`)
本当に お世話になりました☆
今度は うちにも泊まりにきてね☆
その時は
オールナイトの映画でも観よう♪




追記
もう 平日に 約束はしない
と 強く 心に誓ったw
☆ 3月16日 曇り/雨 ドライカレー ☆
この日は みかちゅうさんと待ち合わせをして
nzキュンのバイト先で 一緒にネット


この日も あたしは帰り遅くて
1時間くらいしたら帰る って話だったんだけど
結局 延長してやんの
やっぱり3時間で良かったかもwww


みかちゅうさんと話してると
ホント 留まるところを知らない というか
話 尽きないwww
あっという間に 時間すぎてしまう
楽しいって証拠だね


二人で話してると
nzキュンは ちょっと入りづらそうにしてる
多分 女二人の勢いに 圧倒されているんだと…  思うw


ネットをしながら
あたしが持参した ドーナツを食べる
なんか ミスドで 105円セールしてたから
D-ポップまで105円とか 得した気分
nzキュンの分も買ってたので それを伝えると
あたしのブースに置いて 時々 食べにきたw


差し入れを食べてくれると
なんだか 嬉しい(*^-^*)


この日の夜ご飯はドーナツで確定!
…って思ってたけど
みかちゅうさんが おなかすいた~ って言って
チャーハンとから揚げのセット を頼んでるのをみてたら
あたしも食べたくなったので
ドライカレーとから揚げのセットを頼んでしまった
たかがカレー されどカレー


あたしの人生 今までもこれからも
多分 一生
「カレー」と言う響きには勝てない …気がする
…のは 単なる気のせい ではない のかな? やっぱり…





ドライカレー ドライに辛かった
辛かった…
あたしは人より味覚が狂っているので
試しに みかちゅうさんにも 一口食べてもらった
みかちゅうさんも辛いって言ってた
どうやら 気のせいではなくて 辛いらしい


てか 一口目で負けるとか あたし 軟弱すぎw


辛さを感じる前に 掻っ込んで逃げ切ろうかと思ったけど
続かなかったww
最終的に
甘系のドリンクを 傍らに置いて
ゆっくりと食べきる戦略に落ち着いた


落ち着いて食べてたら
お客さんが わらわら入ってきて
どうやら 席待ちのようだったので
時間も時間だったので 精算


nzキュンに ばいばい と がんばれ を言って
この日は 帰宅


金曜は 短大の時からの友達と ご飯食べにいくから
いつもみたいに 遊びにはいけないけど
寄れそうなら 帰りに寄ってみようかな~ と思った
(実際に 実現はしなかったけどw
☆ 3月15日 晴れ チョコレート ☆
月 火 と続けて早かったせいか
この日は遅かった
ホワイトデーを無事に迎え
安心して 気が抜けたせいだろうか
それでも 水曜だから
比較的 ラクなほうかも


20時半ごろに会社を出て 帰路へ
母親から電話がかかってきた
実は 軽く 期待してたw
用件は まぁ お察しくださいw


お遣いを頼まれ
買い物をしてから 一旦部屋へ
洗濯機回して
お弁当箱洗ってから 実家へ


うちのカレーは かぼちゃベース が多い
これが じつにまろやかで
見た目にも キイロくて可愛らしい
まぁ 単なる
身内の贔屓目だけどw


カレーを馳走になってから
帰りに買ったチョコレートを持参し バイト先へ


2種類あるから 分け分けしようかと思って
箱を開けてみたら 個包装じゃなかった…
仕方ないので
1つの袋に 半分ずつぐらい混ぜて 渡した
よしよし


nzキュンが あたしを不審がるなか
一人で チョコの詰め替えに大騒ぎ


ジャリでごめんw





このごろ よく差し入れ持っていく
大半は あたしの食べたいものだけどww
また お菓子持って行くねー☆






追伸:さすがに一週間近く経つと 書くこと忘れてしまうw
   6日分も溜まると 結構 しんどぃかもww
☆ 3月14日 晴れ White Day ☆
この日
あたし
頑張った!!


いつも 20時とか21時あがりだけど
いつもよりは 早くあがる気ではいてた
18時半~19時までには 終わらせよう
と思ってた

そしたら
なんか 偶然にも
いつもより 忙しくなくて
落ち着いて仕事できた
17時過ぎには 全部片付いてたw


いつもよりも かなり早い帰り道で
母親から電話がきた
「今日カレーやけど」
これ ぜったい謀ってる!w
正直 少し揺れたww
カレーと同じ天秤にかけちゃって
ごめんね nzキュン


待ち合わせのゲーセンに向かう途中
ドエルの前通ったら
かなり人がいた
店に入り切らずに 溢れてるのなんて
生まれて初めて見たかも
行かなくて良かったー

そこを通るまえに
別のとこで スイーツ買ったしね


バレンタインの日にもらった
バラのお返しを
この2週間ぐらい ずっと考えてたけど
いいのが思い浮かばず
結局お菓子にw


あたしが食べたかった
ってのもあるけど
フォンダンショコラと
オレンジピール入りチーズケーキと
エクレア
え? 買い過ぎ?


しかも
1コずつ買って
半分こで食べるという セコいテク
(や、テクでもなんでもないから


他には
Have a brake の意を込めて
キットカットと
こないだバイト中に
nzキュン のど飴食べてたから
あたしのお気に入りの のど飴をあげた


待ち合わせのゲーセンで
T.Dさんに似た人がいた
と思ったら ご本人でしたw
アカン
見えてへんwww
裸眼 キケン


T.Dさんがゲームしてるとこ
初めて見たような気がします
nzキュンのSEEDは いつぶりだろうw


ゲーセンを出て
スーパーへ夜ご飯の買い出し
nzキュンが
本気で 何を作ろうか考えてくれてた♪
調味料の棚で 真剣に悩むnzキュンは
かなりのこだわり派


何を作ってくれるのか
サッパリ見当がつかないまま
カゴの中にいろいろな物が増えていくww


買い出しが済んで 部屋へ
新しいテレビと nzキュン初対面ww
気に入ったようだった
っていっても なんの変哲もない普通のテレビ
どうやら
テレビがあることに意義があるらしい
この テレビっ子めww


料理を手伝おうと思ったら
「いいから 座っとき」
って言ってくれた
そんなこと言われたら… ほんまに手伝わへんで??www


お言葉に甘えて
こないだ見つけて 買ってきてくれた
リラックマの同人誌を読んでた♪
クマクマー☆
つか、表紙がめちゃ可愛かったー!!
中身もおもしろかった
つか、キイロイトリさん らぶりぃvvv


そうこうしてるうちに
もやしとニラと蒸し豚の味ポンがけが 出来上がった
簡単料理なのに 美味しかった!!


テレビ観ながら食べて
ゆったりして
しばらくしてから
2品目のスパゲッティーを作ってくれた


nzキュンが料理をしてる隣で
あたしは洗い物
なんか いいなぁ~ なんて
しみじみ思ってたら
どこからか 嗅ぎ慣れないニオイが…


…ワインビネガーだった
つか、くっっっっ…………さ


明らかに酢 なニオイに悶絶してると
nzキュンが
「え? あかん?」
って聞いてきたから
「ん~ 苦手かもー」
って やんわり答えたけど…


あかん これはあかん あかへんで!


や、そんなことよりも
自分でも気がつかなかった 新事実発覚
あたしの弱点そのいち 酢系のニオイ


あー もー ホント
しばらく弱ってたのは 確か


でも、出来上がった後の
ホタテと鶏肉のホワイトスパは
素直に美味しかったよ☆
ごちそうさま☆


食べ終わってからは
二人で PSPの もじぴったんをした
あたしが 語彙づくりに悪戦苦闘してると
nzキュンが
「こんなん考えんでも 適当にやったらできるやん」
って言って 軽々とクリアしていく
むぅ


この日は
日付が変わる前に nzキュンは帰ってった
けど
すごく充実した時間を過ごせた
それに 久々のnzキュンの手料理
本気で 嬉しかったんだよー
o(≧▽≦)o
また 作ってねー♪ なんてww


素敵なお返しを ありがとう(*^-^*)
☆ 3月13日 晴れ mixi ☆
この日は
珍しく6時過ぎにあがれて
1ヶ月ぶりくらいに 友達と帰った
滅多にない機会なので
帰りに お茶した
チョコクロが食べたかったから
サンマルクカフェへ


ビーフシチューパンと
クラムチャウダーを頼んだあたしに
友達が一言
「それで夜ご飯終わりとか言ったらアカンで」
………
や、ご飯でw


帰りに
家族へのお土産と 自分用に
チョコクロ 6つ購入
買うまでの店員の対応が 長かった…
まぁ これについては省略


実家に寄って お土産を渡して
代わりに 夜ご飯をもらう
お弁当も詰めさせてもらった
んー
やっぱ 帰ってご飯があるって いいね
(毎回言ってるけど


ご飯食べて 皿洗って帰ってきた
部屋に着いて 携帯見たら
nzキュンから メールが来てた
バイトいってくるメールだった


あら…?
今日バイトかー!


春休みに入ったらしく
今週から 週4てのは聞いてたけど
今日もやったんや


とりあえず
洗濯まわしたかったので
洗濯干してから バイト先へ


2階へ行く前に
会社の 一年間の休日カレンダー をコピー
そをもって 2階へ


nzキュンに コピーと
実家からぱちってきた
チョコパイを 差し入れ
チョコクロじゃなくて ごめんね


ブースについてから mixiへ
設定ミスってたと思ってた 日記があがってきてた


なんだよ
こないだあんなに苦戦してたのに
単なる時差の問題かよ


なにはともあれ
日記が無事反映されてたので よしとするw


マイミクの欄がT.Dさんだけで 寂しかったので
仕事の帰りにメール(携帯で)してた みかちゅうさんに連絡して
承認をもらった☆
わーい わーい ヽ(≧▽≦)ノ
続いて nzキュンにも承認をもらう
よしよし
この調子だ♪


この日は さほど忙しくなかったので
メッセとmixiをして のんびり過ごした
あー いつもと違うー なんか すっごい新鮮w


友達のとことか いろいろ うろうろしてみた
(あたしが)一方的に知ってる人とかがいて
一人で心の中で わーわー って浮かれてたww




登録した理由は
友達らの日記を読むため だったけど
なんか 結構 おもろいな っと


nzキュンのバイト日が増えて
mixiやる機会も増えたので
これから ちょくちょく観にいこう っと♪




nzキュンへ
バイト日 増えたぶん
一回一回の利用時間が
短くなるような気が しなくもなくもなくもない と思う
頑張る気ではいるけど(>_<)
ていうか それよりも
日常生活と両立できるのか 軽く謎だwww
mixi
えーと


ずっと前にT.Dさんにもらってた
紹介メールから
やっと登録したものの
いまいち扱い方がわからないwww


たぶん
T.Dさん 他多数の方のところに
あほみたいな数の足跡を残してることかと…
この場をお借りして謝っときます
ごめんなさい


日記の設定が うまくいかないので
テストがてら更新してみる
てか、RSSて何?




今日一日の出来事
 ・お気に入りのスニーカーを洗う
 ・15時頃から今までずっとネット
 ・mixiの設定に苦戦


              以 上
ALLWAYS 三丁目の夕日
昨日 観にいってきた


ほんとは コレ
去年から みかちゅうさんに
『今度観にいこう~』
と言われてたやつだったりするw
みかちゅうさん
抜け駆けしてしまいました
ごめんなさいw






余計なことも交えながら
詳しく 順を追って 言い訳していくと
こういうことになる


8:15分の回の ハルカを
寝過ごして 見逃したので
9:30~11:00までやってる
一週間分の再放送を観に
実家へ


テレビを観るだけのために
実家へ


んー
毎日15分ずつ観るよりも
まとめて1時間半観るほうが
遥かに観やすいなぁ
よし
次回からは これでいこう!
え?
今までもそうすれば良かったんじゃ…って?
だって
知らなかったんだもん…
先週知ったんだもん


んで、ハルカ終わって
部屋に戻って
布団干しと洗濯と掃除


そうしてるうちに
ふと 思い立って
映画館に行きたくなったので
携帯で 上映スケジュールをチェック


あたしは 携帯に
地元3館と 茨木1館の スケジュール表を
お気に入りにいれてるので
いつでも すぐ 確認できたりするw




残念なことに
『B型の彼氏』は
上映終了したようだったので
他に何かないかな~ って探してたら
三丁目の夕日を見つけた


正直 もう終わってたかと思ってたから
結構 嬉しかった
時間も丁度良かったので 決定


一人で観にいくと
大概は 上映時間ぐらいに映画館に着くんだけど
珍しく 上映時間前に着いたw
席についた頃には スクリーン内 暗かったけど


いつもはガラ空きのスクリーンが
この日は 半分くらい 席 埋まってた
ざっと見て40~50人ぐらい
普通に考えたら 少ないかもしれないけど
この映画館からすると 多いほうw
っても スクリーン自体小さいんだけどww
妙に落ち着くから 好き


開始から 日にちがだいぶたってるのに この盛況振りは
よっぽど良いってことなんだろうなぁ と思った




本題の映画についてだけど
決めた理由は 単に
吉岡秀隆が観たかったからだったりするw
好きなんだ 秀隆
『学校Ⅱ』を観てから ずっと


この人って なんで こうまでも
情けない役 や 頼りない役 が似合うんだろう
あたしの中で
俳優いち 情けない役が似合う人 
っていう位置付けなんだけどwww


なんだろ
あたし 秀隆が ってより
秀隆が情けない役演じてるとこが好きなのかなぁww
 

つか… メガネが… 情けなさを増長させてたwww


内容については
小出しに泣けた
数回 泣き場があって
でも 笑える場面もあるから 楽しめた♪


やっぱり 母親ネタには弱いみたい
親の心 子知らず って ホント


うちの母親にかぶるとことかもあった
でも、母親って 大半はこんな感じなのかもしれない
あたしも母親になるなら こんな母親になりたい と思った


観たあと
ゆっくり じんわりと心の中に 充実感が広がっていった




なんだか 妙に 夕日を見たくなった
そんな素敵な映画
観て良かった (^-^)
☆ 3月10日 雨/曇り 青1号  ☆
先月から 金曜もバイト日になってたみたいなので
(そのこと知ったの 先週だったりする)
この日も遊びにいってきた


会社帰りに コンビニでお菓子やらジュースやら
いっぱい買い物してしまったので
荷物置きに 一旦 部屋へ


弁当箱やらコップやらの 洗い物だけ済まして バイト先へ


レジで
「なんか あたし 時間短くしても 長くしても
 結局 延長してるよなぁ」
「ほんまやぁ」
って話しながら 受け付け



「あ、そうそう 買ってきてん」
と言って ポーションを見せた
それと チロルチョコのパンも
チロルチョコのパン nzキュンも前に食べたらしい
イチゴのだけど
あたしも 今度 食べてみようかなぁ


ポーション飲んでたら
「夢を壊すようやけど…」
と言って 何やら 検索をしだした
見せてくれたのは 青1号
着色料ね
ポーションにも入ってる
発がん性物質らしい


って あたし さっき飲んだよ? ソレ
(・∀・)



まぁ 別に気にしないけど(いいのか?




次の日が休みなので
nzキュン バイト終わってからどうするのかと思い
「バイト終わったら そのまま家帰るん?」
って聞いてみた
返事は 「うん 帰るで~」 だった


バイト終わるまで あたしもいて
nzキュンが帰る時に あたしも帰ろうかな
とも思ったけど … 結局 帰ることにしたw




nzキュンに
「珍しいなぁ 時間余ってるやん」 って言われた
そういえば この日は nzキュン日記書いてなかったから


nzキュン日記は 他のよりも力 入れてるからね
時間かかるんだww
☆ 3月9日 曇り/雨 掃除 ☆
この日は
一旦 部屋に帰ってから
nzキュンのとこに遊びにいった


前に書いた 電子レンジクッカーを使って
親子丼でも作ってみようと思ったからである
このクッカーは あたしが短大時代に
ミスドの景品になってたものだったりする
これでジャムやスパゲッティーとかもできたりする(らしい)


電子レンジだけを使って 調理ができるなんて
めんどくさがりなあたしにピッタリ!!
…とか思ったけど
なんか 電子レンジ使う時間と回数から考えて
普通に調理したほうがいいかもしれない とか思った
逆に 工程が増えてるような気が しなくもない


作ってみたら 案外 難しいもんでもなかったから
次の時は普通に作ろう そうしよう




nzキュンがバイトの時は 大抵
後で行く とか 何時頃に行く とか
知らせてるけど
この日は何も言わずに行って 驚かそうと思った
前の日に驚かされたからねw


だけど 自分で思ってたよりも
家事に時間かかったので
このままだと来ないと思うかな と思ったので
意思表示の意を込めて 結局メールしてしまった


計画しても なかなか思うように実行できない人
それは あたし




nzキュンとこに行ったら
レジのとこに nzキュンとキャメちゃんがいた
この日がバイト最終日だったらしい
お疲れ様ー☆




ブースに入って 早速 ブログを書き出す
二人の話し声が聞こえてくる
話し相手がいるから いっか と思い
一人黙々とパソコンに向かう


書いてる途中に
飲み物取りに行って
机に置こうとしたときに


コップ倒してしまった…


「ぅ゛あ゛ーーーーーーーーーー」


思いっきり大きな声で叫んでしまった……
おそらく
他のブースにいたお客さんたちも
『なんやなんや?』 って思ったハズ
お騒がせして 本当にすみませんでした


叫んでしまったものの
nzキュンが来たらどうしようか と焦った
来る! 絶対来る!!
やばい どうしよう
その前に処理して 何事もなかったように振る舞いたい!


と 思ったが
間に合わず


しっかり 見られた
コーンスープの海を


nzキュンが レジの横にあったポケットティッシュを
持ってきてくれた
とりあえず 無事だったキーボードを避難させて
机の上を拭く


「ぞうきん ある?」
情けない顔つき(だったハズ)で 聞いてみた
ホント ぞうきんと称して差し支えないものが出てきたw
まぁ でも それで十分
ここで真っ白なタオルが出てきても それはそれで気兼ねする


拭いてたら キャメちゃんにまで見つかってしまった


あぁ…
また一人 情けないところを見られてしまった


拭くの手伝ってくれた
有り難かった
ありがとう


机を拭き終わって 次は床やー って思ってたら
nzキュンがモップ持ってきて 拭いてくれた
あ…


床は一気に 完了した
一応 2度拭きしてみたけど
迷惑かけて ごめんね


キャメちゃんが ぞうきん洗ってきますよー
とか言ってくれたけど
や 勤務時間過ぎた女の子に
そんなことさせられんて
あたしも もう いい歳した大人やから


トイレでぞうきんを洗うも
オートソープ 出ない…
…?
液切れ??


仕方ないので
勝手に3階あがったよ
3階のトイレで 思う存分 石鹸使いまくったw
これで スープのにおいは取れたはずww




あたし ここに ぞうきん洗いにきたんじゃないよなぁ
ブログ書きにきたんだよなぁ…
まぁ 仕方 ない か




スープこぼしの処理が終わり 一段落
もう 何も飲まんとこうかなぁ とか思いつつも
やっぱり取りに行く
やっぱり スープ
さっきこぼしたばかりのものを取りに行く
飲みたかったんだよ




時間が少し 減ってしまったので
焦りながらブログを書く
なんとか 1つ 投稿してから帰った
延長はしたけどw




1時間だろうが3時間だろうが
結局 延長してしまうみたい
きっと nzキュンも 同じこと思ったんだろうなぁww
上司の気遣い
久しぶりに会社のこと


いつも そんな大して面白いことなんかないけど
自分への喝入れの意も込めて
あと 自分が受けた 他人からの優しさを忘れないために


いつもそうなんだけど
朝は わりと早めに 会社着いてます
帰りは わりと遅めに 会社出てます
だいたい 12時間くらいは会社にいるかな


友達にこんなこと言われました
「朝早く来て 夜も遅く帰って
 一体 何がそんなに楽しいん?」 って
「何も楽しくなんかないよ」 って反論しました
そうですよ
楽しいわけじゃないですよ
そんなこと 言わなくても 友達は知ってるんですが
嫌味言ったら あたしが早く帰るかなって思ったんでしょう


嫌味言われたからって
仕事が早く終わるわけはなく
まぁ いつもグズっぷりを発揮しています
おそらく あたし
うちの会社いち 落ちこぼれ社員   間違いなし


眠る時間も減らして働いてます
食事する時間も削って働いてます
まぁ そんな人なんて 他にもたくさん知ってるけど
そんな状況に陥って つい思ってしまったのが


食べも眠りもしなくても
病気にならず 生きていられる体が欲しい




そうなったら もぅ人間じゃないんだろうけど


明らかに考え方が不健康ですね




昨朝 上司にこんなこと言われました
「そろそろ俺も○○さんの仕事をわかっとかなな
 いつ○○さんが胃潰瘍になるかわからへんし」 って
やめてください そんな縁起でもないこと言うのwww
半分 リアルに受け取ってしまうからwww
そんでもって 多分 胃潰瘍になる前に
腸炎起こすと思うからwww


結構 ミスするたびに 小五月蝿く説教してくれるし
干渉も多いけど
最近 気づいたことがある
他の人よりも あたしに対して甘い
多分 あたしが「気にしぃ な性格」ってこと
知ってるからなんだろうなぁ
叱られたら落ち込みっぱなしで
なかなか浮かび上がってこないから
気を遣ってくれてるんだと思う


それに気づいてから
上司への信頼感がUPしたわけで
考え方の全てに同調するわけじゃないけど
やっぱり 尊敬に値する人だなぁ と思ったのでした



nzキュンや 友達が
マズイマズイっていうもんだから
あたしも飲みたくなって 買ってきた


朝と帰宅途中にコンビニ巡って
ようやくたどり着いたのは
バイト時代によくお世話になってた ファミマ


つか もともと ファミマでしか
取り扱ってなくない?
そうでもないのかな… や、よくわかんないけど


しかも、探す前から
店入ってすぐの棚に目立つように陳列されてたよw
他のファミマでは 滋養強壮剤の棚にあったのに
(そこは売り切れだったけど
そんな奥に行かなくても
店入って 2歩目で見つけたし
んで 最後の一本をお買い上げ


同じ棚に
チロルチョコのパンがあって
めちゃめちゃ気になって
どうしようか悩んだけど
105円だし いっか~ って 買ったw
あ、ビスケットのやつね
あれはチョコ自体も すごく好き♪


他にも物色してたら
美味しそうなヨーグルトを発見した
りんごとアロエとナタデココ入ってるやつ
コレ あたしにとったら
最高な取り合わせなんだけどwww
現に いま現在 部屋の冷蔵庫の中で
パック入りのナタデココが お留守番してる
いやー なんていうか
あの歯応えがね もうね 病みつきw
あー ホント うまい うまいんだってば
何の躊躇いもなく 即買いでw


飲み物の棚を物色してたら
エルビーの新作 『さわやか みかん水』 が
あー アカン
このシリーズには 絶対服従なんやわー
たとえ
みかん水とか微妙やなぁ~
って考えが脳裏を過ぎったとしても…


しかも 『グレープティー』 まで出てた


一気に2本も新発売かよ
でもまぁ 1Lで105円だからね
2本とも連れて帰ることにした
このシリーズ知ってる人なら わかると思うけど
おそらく 味は 少し薄味なんだろうwww


話がだいぶ逸れたけど
本題のポーションの味について


マズイマズイって聞いてたから
ほんともぅ これ以上ないってくらい
酷いのかなって思って 恐る恐る飲んでみた


……………
や そんな言うほどー…
普通くない?
一応 飲み続けられる
コレ あれだわ えーっと…
アルフェミニ!
昔 就活してるときに
サンプルで貰って飲んだんだけど
すぐにリタイアしたw
どんな味かわからなくて飲んだから
ダメージすごかったけど
今回のポーションは
マズイって聞いてたから
きっと 無意識のうちに
舌が防衛体制に入ってたんだと思うw


さっき nzキュンが来て
一口飲んで
「タフマンやなぁ~」って言ってたけど
あ、確かにw
あたしも飲んだことあるけど
(風邪引いた時に 家族に無理やり飲まされた)
一緒の味やんねww


どうやら nzキュンにとったら
どこまでいっても 納得のいかない味のようだったw
あたしはー 味 云々どうこうよりも
値段的にもう買わないかなw
でも 限定版の容器は可愛いよねぇ…(悩
☆ 3月8日 晴れ 目覚まし時計? ☆
この日は
久々に料理でもしようかな と思った
洗濯も回そうと思った
時間があれば
実家にテレビを取りにいこうかとも思った


前の日に
その存在を思い出した 電子レンジクッカー
取説の裏に書いてある 簡単レシピをみると
親子丼やスパゲッティーの作り方が 載ってたし
会社で鶏肉 たくさん貰ったから
親子丼でも作ってみるかな と思った


けど
フェイントで nzキュンが会いに来てくれたw
「顔出しに行こうかと思ったけど やめたーw」
ってメールに
(´・ω・) な顔を返すと
しばらくして ピーンポーン って鳴った
なんやかや言うても
やっぱり 来てくれるんやんww
期待してて良かった♪


でも、かなーり眠たがってた
来て早々 コタツで ぐでーん


あたしも隣に寝転んだら
頭ぺしってしてきた
それがあまりにも
目覚まし時計を止める動作っぽくて
思わず
「目覚まし時計ちゃうでー」
って言わずにいられなかったw


でも、そんなことを言うと
面白がって 余計にやってきたw
そんなやりとりでも
かなり楽しかったりする
構ってくれるのが嬉しいから




そういえば
ご飯を食べてなかったので
こないだ買った わらび餅を食べた
nzキュンも食べるか聞いてみたけど
ご飯食べておなかいっぱいとのことだったので
固まりに固まってた餅を一人で食した
久々に食べた わらび餅は
可もなく不可もなく といったところ




洗濯が回り終わって 干すあいだ
なんとか 眠ってしまわないように
頑張って睡魔と闘ってくれてた




干し終わってから 再び隣へ
テレビがないせいで
いつもより広くて 静かな部屋
何もせず 何も考えず
ただただ 二人で寝転んでるのって
思ってたよりも幸せだったりする
時間がゆっくりと進んで
長いあいだ このままでいられたらなぁ って
心底思ってた


1回くらい 朝がこなくたっていい って思った
そしたら仕事にもいかなくていいしw


0時を過ぎて
帰らなくても大丈夫か聞いてみた
けど、眠いときに起こされるのは
誰でも嫌なもので
あたしがお風呂はいってるあいだ仮眠してる
って言うから
そのまま 寝かせてあげることにした


でも、あがってきたらあがってきたで
今度は あたしが眠る時間まで寝とくから
眠るときに起こして~ って言われたw


でも
お風呂あがってしばらくすると
気化熱でだんだん眠くなってくるんよね
起こす前に あたしも落ちる危険性 大


だから
そのあと30分もしないうちに起こしたwww
しかも 起きひんからって
半ば諦めて
確実に落ちるのわかってながら
隣に寝転んでしまった


…案の定 落ちたよ
気がついたら 4時


こんな時間から帰れないだろうなぁ と思いながらも
どうするか聞いてみた
朝に帰ることになった
うん そのほうがいい
たとえ男の子といえども 夜中に外に出たら
何があるかわかんないから 危ないし
(…って あたし心配性かな?


今更だけど
布団に寝直す
てか、かなり首が痛かった
やっぱり 眠るのは 布団が一番だね


朝は6時半くらいに起床した
一人だと ギリギリまで うだうだしてるけど
人がいると『起きなアカン』っていう緊張感で
ちゃんと起きれる


朝ごはん用に
ラップして冷凍してたおにぎりを レンジでチン
その間に支度する


支度が終わって ゴミ持って部屋を出る
ゴミ捨てて 自転車乗って 駅へ向かう
nzキュンは一限から授業
その前に 一旦 家に帰る
なので 途中でばいばい


一人で駅へ向かって
信号待ちしてる時に 思い出した




あ     おにぎり    レンジの中や




まぁ それは 帰ってきてから
夜ご飯として食べたけどw






夜にバイト先で起きた出来事については
9日付けの日記にて~
☆ 3月7日 晴れ 短髪 ☆
この日は
仕事終わってから
部屋に帰らず そのまま
nzキュンとこ(バイト先)へ


差し入れに ワッフル買って
ご飯に 松屋の豚丼買ってった


ほんとは
タイマーかけて ご飯炊いてたし
洗濯もしようかな って思ってたけど
たまには全部投げて
会いにいこうと思って
…ってのもあるし
日曜の罪滅ぼしに(なるかは わかんないけど


バイト先いったら
なんか やけに人いた
多分
引き継ぎの時間帯だったからだろうけど


久々に キャメちゃんに会った
就職について ことの経緯を聞いた
でも よく 辞退を決心したね
あたしにはそんな勇気ないよー
流石 『女は度胸』っていうだけあるw
大変そうだけど、がんばれ~!


さて nzキュンはというと
そんなキャメちゃんの後ろに 隠れようとしてたw
顔は見えなかったけど
髪型はわかったw


メールで聞いた通り ほんとに短くなってた
けど、髪の毛軽くなって 良いと思う
似合ってたし かっこいいよ(^▽^)
髪型で 人の印象って すごく変わるなぁって
改めて実感
もともと顔が整ってるから
どんな髪型でも合うと思うんだけど
短いと 爽やかな感じが良いね♪




この日も あたしは
ブログ更新に追われてて
なかなかnzキュンに絡みにいけず


そのわりには 友達3人とメッセしてたけどw
しかも ややお節介を焼いた感が否めないww
まぁ これも 知る人ぞ知る ということで


一時間延長して 書き上げて帰った
nzキュンの分とあたしの分 2つ買ったワッフルは
豚丼のせいでおなかいっぱいだったので
2コとも渡してきた
少し食べたかったけど まぁいいや
ホント言うと
ラズベリーもブルーベリーも好きじゃないしw




帰りに
「あ、そういえば 例のねこカフェ
 一人でいってきたでー」
って言われた
あ゛…
前に 一緒に行ってみようって言ってから
結構 日にち経っちゃった…


話してる時の nzキュンの顔
少し切なそうだった
ごめんね(´・ω・)


この埋め合わせはするからね~
ナルニア国物語
土曜に観てきたー☆
予告の時から気になってたけど
まさか初日に観ることになるとはw
『B型の彼氏』もまだ観てないって言うのに(姉のせい


17時20分頃に 映画館で待ち合わせ
頃って言われたもんだから
油断して遅刻した
でも、4人のうち3人が遅れるとか…w
あ、そういえば誰と行ったか 書いてなかった
この日のメンツは
U子さん、みかちゅうさん、あたし
最後に、ピンチヒッターとしてK.Tくん
なかなか見ることのない組み合わせw


それより なにより
みかちゅうさんが
買ったばっかのポップコーンをぶちまけたことが
この日 最大の 忘れられない出来事だったww
みんな
…( ゜Д ゜) ってなってたよwww


でも、代わりのポップコーン貰えて
良かった良かった☆


映画は、個人的にすごく引き込まれた
ビックリしたり悲しかったり
すごい見応えがあったー
原作読んだことないけど
あたし 好きかも この話
観て良かった♪
次回作が楽しみ


みんな面白いって言ってた
…わりには あまり映画の話してなかったけどw


映画観たあとに プリクラ3回撮った
みかちゅうさんとあたしが
ハイペースで飛ばしてたから
K.Tくん 疲れてたw
ハシャぎすぎて ごめんww


ゲーセンを出て 和民へ
遅まきながら 夜ご飯
って、あれ? 何の話してたっけ~?
そんなに呑んでなかったはずなのに
あまり思い出せないw


ご飯を食べてからは
みかちゅうさんと2人でカラオケに
女の子同士 恋愛の話で盛り上がったw
みかちゅうさんが 歌ってる途中で 泣き出したり
予告されてたけど
まさかホントに泣くからビックリした
けど、泣きたいときは思いっきり泣いたらいいと思う
みかちゅうさん
また泣きたくなったら カラオケいきましょうね☆
そしたら、また竹内まりあを歌ってあげますwww


やー それにしても
久々のカラオケ楽しすぎたー
途中から 一人アニソン祭り
っていっても
あたしにとっての全盛期は
80~90年代だけど(古い?
一応
みかちゅうさんも知ってそうなやつを選んでたけど
まさにドンピシャ
みかちゅうさんにも楽しんでもらえたようなので
あたしとしても満足


いつもはあまり歌わない
女性アーティストも いっぱい歌った
初めてのELTは音程もリズムも怪しかったw


気がつけば4時過ぎてたので
時間あまってたけど あたしの部屋へ
途中でコンビニよって
お菓子やらアルコールを購入
部屋に着いた時点で5時過ぎてたからw
早朝から酒かよ
現場仕事してる人に怒られちゃうよ?ww


二人とも相当 眠気が来てたので
喋るだけ喋って
350mlを一本飲み切らないうちにダウンw
朝の6時頃に就寝
いつもなら起きる時間だけど
こんな昼夜逆転生活ができるのは 休みの特権


日曜はマイカルに 買い物に出かける予定だったので
昼前に起きることになった
あたしが起きたのは11時過ぎ
みかちゅうさんが なかなか起きる気配がないので
先にお風呂に入った


あがってきても まだ寝てる
まぁ 前の日2時間しか寝てなくて
そのままバイト終わって映画いって カラオケなら
流石に眠いだろう
それにしても
なんでか うちに来る人は よく眠るw
家主よりもぐっすり眠ってるので 少し悔しいぞー


ようやく みかちゅうさんも起きてきて
軽く お菓子やらを食べて
支度をして14時過ぎにマイカルへ向かった


久しぶりに いっぱい買ったー
なんか調子に乗りすぎた気が…
いくら安くなってたからって
ファー付きのキャミとか買ってしまったし
もう春だってのに 冬物かよ
@¥300/枚 × 2枚買ったw
んで、別の店で2枚で¥3,000だからって
またキャミ購入
でも、こっちは
みかちゅうさんと色違いのお揃なので よし


傘も見立ててもらった
スニーカーも アドバイスもらって選んだ
ナイキの新作のキイロのスニーカーが良かったんだけど
高いし迷ってたら
「たまには気分を変えて水色とかでもいいんじゃない?」
って
それで 水色買ってみたw
¥5,000出しておつり来たしww


サンリオショップで シナモンのくじをしてみたら
ポシェットが当たった
けど、コレ…街中でつかえねぇ~
「姪っこにでもあげようかな」
って言ったら
みかちゅうさんが
「えー nzキュンとのデートの時に 使ってよー」
って言ってたけど…


ごめんなさい 無理っスww




みかちゅうさんも たくさん買い物して
ミスドで休憩してたら
中学の同級生に会った
なんでこんなところでww


ミスドで 夜ご飯どうしようって話になって
部屋で作って食べようってことになった
メニューはクリームパスタと豚肉の焼肉ダレ炒め
それとハッシュドポテト(これは冷凍物)


帰りに 地元のスーパーで買い物して帰ることにした


その前に   プリクラw


プリってから 買い物して 帰宅
一緒にご飯を作り始めるも
個人的に危機的な出来事が発生したので
途中から任せてしまった
しかも、せっかく作ってもらったのに
なかなかご飯に集中できなかった
(>_<)
何があったのかは 知る人ぞ知る
(自棄酒させてしまってごめんね


でも、めちゃめちゃ美味しかった!!
お弁当用にもわけてもらって
月曜のお弁当は とても豪華だった♪
みかちゅうさん ありがとうございましたー☆
また手料理食べさせてくださいね(ォィ
んで、また遊びましょう♪
次の時は 少し早めにおひらきでw
☆ 3月2日 晴れ のち通り雨 バトン ☆
この日
19時半頃に 仕事が終わったので
一旦部屋に帰ることにした


洗濯回して
お弁当詰めて
ご飯食べたり お皿洗ったりしてたら
あっというまに 22時前になった


予定より少し遅く バイト先に参上
階段上ってる途中で
nzキュンと目が合った!
と思ったら 横に社員さんがいた



受付してもらいにくいなぁ
って思ってたら
後ろから別のお客さんが来たので 便乗


せっかく差し入れ持ってきたのになぁ…
ちょっと しょぼくれながらネットしてたら
nzキュンが来た
どうやら社員は帰ったようだった


とりあえず
差し入れを渡した
nzキュンは あまり自分から好んで
野菜を食べないらしいので
野菜のグミ(前に似たような野菜ジュース飲んでたし)
と、パラソルチョコw


前の週に nzキュンが
巨大パラソルチョコの記事を教えてくれて
あたし それ見てから
無性にパラソルチョコが食べたくなってw


でも いざ探してみると
なかなかないもんだね
意識してないときは
よく見つけてしまうのに
しっかり 世の中の法則にはまってしまってるわ~w


そんなことは さておき
あたしがオフ会の記事を書いているあいだに
nzキュンは無条件バトンを書き上げた


まぁ
書く内容にもよるけど
あたし ホンマに書くの遅いなぁ と思った
考えながら書くからねぇ
書いて 消して 書いて 消してやから


っていうか、平日 書く時間少なすぎ
そら 1つの記事書くのに 一時保存しまくるわ
書きあがるまでに
3日とか4日とか持ち越すの 普通
ササーっと書き上げられる人が 本気で羨ましい




で、nzキュンが
「ブログ書き終わったで~」って言うから 見てみたら
笑かされたw
笑ってたら
どこの部分に対して笑ってるのか 当てられてしまった
そんなnzキュンは どうやら確信犯らしいw




0時をとうに超えても 書き終わらないあたし
半には帰ろうと思って 頑張って書いた
無理だったけどw


せっかく頑張って書いてるし
ゴールは見えてたし
どうしても書き上げたかったから
もう少しねばってみた
ねばった結果があの時間ww


「もうすぐ(延長から)1時間経つで~」
って nzキュンが言いにきてくれたときには
書き終えて 帰る準備をしだしてた
もう少しかかるかなって思ってたけど
延長が1時間で済んで良かった(のかどうか
とりあえず
次の日の仕事中 眠かったのは確か(当たり前







え?
部屋に帰って 携帯で書いたらいいやん って?
記号とか化けるから ヤだ


ええねん
頑張ってる自分に 自己満足できたからwww
Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

