和歌山【一日目 -後編-】
さて
予定よりも1時間ほど早く
ホテルについてしまった


でも
フロントに聞いてみると
すぐに 部屋に通してくれた
みかちゅうさんの 日頃の行いが 良いおかげだ


部屋に着いて
荷物を置いて
お茶と お菓子を頂く


部屋は すごい 広かった~
景色も良いし
みかちゅうさん ナイスチョイスです!
ほんとに
何もかも任せっきりで…すみません
どれだけ感謝したって しきれません




みかちゅうさんと 二人で
まったり過ごしてたら
4人が来た
きっと
うちらがいつまで経っても 部屋に訪れないから
向こうから来たんだと思うw


全員集合したものの
特にすることもなかったので
とりあえず麻雀w
初なのに 入ってみた
覚えながらやることにしたものの
一人では無理
なので
nzキュンについてもらった
反対側には まいまいさんがいた
ほぼ 2人に任せっきりw
2戦目からは あたしは観戦しといたw


いつしか
nzキュンとまいまいさんが タッグ組んでた
その賑やかなことといったら…
なんだろね
B型同士 気が合っちゃった?
やたら 2人で盛り上がってた感があった
見てて面白かったから いいんだけどねw


何戦かして
時刻は18時
仲居さんが ご飯の支度をしに来てくれたので
もう一つの部屋に移動
テレビ観て ご飯を待つ


ご飯 美味しかったー☆
やっぱ海のあるところは 魚が美味しいね☆
釜飯も美味しかった♪
釜飯といえば
T.Dさんはほんと パフォーマー
見上げた根性だと思う
でも 次の時は あまり無茶しないでください
おなか ほんとしんどそうだったし
止めずに盛り上げた
うちらも うちらなんだけど…


ご飯が終わって再び 待避
既に布団がしかれてたので
各々 布団にごろん
みかちゅうさんと T.Dさんと あたしは
木のパズルをしてた
なかなか形を作れずに へるぷを出した
全クリアしてる まいまいさんに
教えてもらいながらやってみると
出来た!
続けて 他の形も作りだす


全クリアして
そろそろお風呂にいこうってことになり
ふ と周りをみたら
男のコら みんな寝てるし…
一人ひとり起こしてみるも
「う゛~ん…」 バタン…
なかなか起きねぇなぁ…


仕方ないので
かろうじて起きてくれた
K.Tくんだけ連れて行った
あがる頃に連絡ください って言われた
最初から そんな気はしてたけど
案の定 女のコ2人組は長風呂
K.Tくんを40分以上も待たせてしまった
ごめんね★


後で話を聞いたけど
1人で 2種類しか浸かるとこなかったら
どうみたって すぐあがってくるよね
こっちは たくさんお風呂あったし
話しながら入ってたからなぁ


部屋に戻るも
カギがなくて 中に入れないので
やはりここでもK.Tくんは
うちらとつるむことに


部屋に着いたら
nzキュンから
「お風呂いってくる」メールが


さっき 1回起こした時に
「ちゃんとお風呂入ってから寝るんやで?」
って言っといたからね


でも
てっきり
3人で行ったのかと思ってた
夜食に 和歌山ラーメン食べた時に聞いたら
nzキュンと まいまいさんは
偶然 浴場で会ったらしい
つか T.Dさん 置いてけぼりやったんや…
憐れ


全員揃ってから
しばらく 部屋で のんびり
みかちゅうさんと
ハーゲンダッツを半分こ
買ってくれたT.Dさん ありがとうー☆


みかちゅうさんが
トランプを持ってきてくれてたので
みんなで大富豪をした
あたしの役回りは
主に大貧民
時に貧民
稀に平民
ええのんよ
あたし べべたこは慣れてるから
大富豪しまくって
飽きもきたようで
麻雀をすることに


防音対策に 色々試すも
なかなか安定せず
結局
「こんなとこきて 麻雀やってる奴なんて
 いっぱいおるやろ」
で カタがついた
一応
卓の下に布団は敷いた


この回も あたしは
ギャラリーに徹した
みかちゅうさんや
T.Dさんの 手 をみてた
二人とも
尋ねたら 親切に教えてくれるから 好き
なのに
眠さで ちゃんと覚え切れてなくて
ごめんなさい
(>_<)


あたしの
「眠ってもいい?」発言によって
「あー…じゃあ、みんなそろそろ寝る?」
な 流れにしてしまった
軽く 水差した感


みかちゅうさんと 部屋に戻って
携帯の充電したり
アラームかけたり
歯磨きしたりした


歯磨きペースト
思ってたよりも遥かに 泡立ちがよくて
感動した
歯ブラシが 特別なのかなぁ?
他の旅館なりホテルも
ここまで 歯磨き に満足できたらいいのに


布団に入ってからは
しばらく携帯いじってたけど
すぐに落ちてたようだったw
和歌山【一日目 -前編-】
友達らと nzキュンと
和歌山にいってきた☆


友達と 泊まりがけで出掛けるのとか
去年の夏以来だw


つか
うち 家が厳しかったから
短大に入るまでは
友達の家に泊まることすら なかったしね
旅行なら 尚更


だから
誰の反対も 誰の干渉もなく 旅行にいけて
本心から嬉しかった♪




まず
起きたら 8時だった
朝方まで ビデオ観てたら
そら 起きれんて
みかちゅうさんを待たせて
T.Dさんらを待たせて
…すいませんでした…


駅で T.Dさんの弟くんを初見
要所要所で 顔のパーツが似てた
これは兄弟だ! と思った
思った ってか 兄弟やん
噂の弟くんに やや緊張
なのに 一言も話さないまま 旅立ち
目すらあわなかった (´・ω・)


多分ね
あたしが ちっこすぎて
見えてなかったような気もするんだ


影も薄いし…
おそらく いたことにすら気がつかなかったはず


快速に乗って 大阪へ
これに乗らなかったら
バスの乗車券は ただの紙切れになるとこだった


大阪駅で K.Tくんと合流
やっぱり 一人だけ滋賀ってのは 大変だなぁ
薄着で寒そうだった
「寒い?」 って聞くと 「うん。寒い」
そうだろうとも


朝ごはんのような 昼ごはんのようなものを買いに
キヨスクへ
おーっと ここで一人 抜け駆けだぁw
パン屋さんに 美味しいパンを買いにいったよーww


残った5人は キヨスクにて
それぞれ食べたいものを購入
あたしは
昨夜に実家でもらってきた
炊き込みご飯のおにぎりがあったので それ
と みかちゅうさんが買ってくれた サンドイッチを 半分こ
お礼に
みかちゅうさんにも おにぎりを渡す
パンだけじゃ足りなそうな nzキュンにもひとつ渡す
おにぎり 売り切れ ヨカッタヨカッタ♪


バスの席割り
無難に 無難で 一安心
みかちゅうさんと 楽しくお喋りしてたけど
いつの間にか 音楽聴きながら寝てた
なんだかんだ言って
みんな 日々の疲れがたまっているんだね
温泉で ゆっくり 疲れを癒そうね


寝てると 和歌山までは あっという間
仮眠を取って 元気になったので
外の景色を見ながら バスに揺られる
気分は かなり ウキウキだった
とれとれ市場を通過あたりで
更に ヒートアップ
一見 外からは見えないようでも
あたしは かなり 喜怒哀楽が激しいのだよwww


バスを降りてから 近くのコンビニへ
コンビニは便利だね
トイレも借りれて
地図も見れて
その地域にしか売ってない商品とか見てると 暇つぶせるし


ハイチュウのアイスがあったので 買ってみた
6コ入りだったので
みんなに1コずつ 配給


みんな ごめ…
T.Dさんがフォローで
「案外 美味しい」 って言ってくれたけど
お情けだと思った
わざわざ買わんくても
ゼリー凍らしたらええやん みたいな ね


ホテルのチェックインまでに
まだまだ かなり 時間があったので
砂浜公園(白良浜公園って書いてあったけど)
の タコ滑り台で騒いだり
波打ち際まで行ってみたりした


あり地獄みたいなとこがあったから
行ってみようとしたら
「絹桜さんそこ危ないから行かんほうがいい!
 抜け出せへんくなるで!!」
と T.Dさんに言われて 慌てて 引き返す


したら
ちょっと後に 小学生くらいの子どもが
その あり地獄を ダーっと駆け過ぎていく
ぅおぃ? 何もねぇじゃん
もしかして からかわれた??


T.Dさんはいつも 真顔で冗談を言うので
ついつい 騙されてしまう
気をつけなければ




みんな 相当 やることがないらしく
T.DさんとK.Tくんが 袋に砂を詰めて投げ出した
…本人たちも 1回で飽きたようだったwww


みかちゅうさんの提案で
エネルギーランドに行くことになった♪


と 思ったら
入場料が思ったより高かったので
みんな 萎えた
その様子に
みかちゅうさんとあたしは ガッカリ
まぁ 本気で所持金少ない子とかいたし
仕方ないっちゃあ 仕方なかったのかなぁ…


外に出て 今後の行動を相談
そうしてるうちに 小雨が降り出してきた
なかなか話がまとまらないので
「とりあえず 雨に濡れるのが嫌な人」
という提案が出る
満場一致w 当然だろうww
ほんま うまいなー
センスいいわー
でも あまり解決にはなってないけど
いい逃げ方だと思ったwww
今度 お借りしますよー






あかん
2回で分けきれるかと思ったけど 無理やわ
4回に分けようwww
というわけで
この回は ここでお終い


続きを お楽しみに♪
☆ 4月21日 晴れ 和歌山【前夜】 ☆
この日は
旅行の準備をするため
バイト先には いかなかった
バイト終わったら nzキュン
泊まりくる って言ってたし


帰ってから
まず 洗濯
土日 できないからね
終わってから お風呂


あがったら 1時前だった
あと1時間ちょいで
nzキュンがくる
旅行の準備は 全くできてないw


とりあえず
着替えは かためた
そういえば
履いてくスニーカーの
靴紐も通さな



あたふたしてたら
nzキュンが 来た
1時間はあっというまw


nzキュンが テレビ観てる後ろで
荷造り
nzキュン 布団へ移動
まだ荷造り


疲れてそうだった
眠そうだった
暇そうだった


寝てていいよ って言ったけど
起きててくれた
暇潰しに ビデオつけた
あたしのお気に入り
『海がきこえる』



巻き戻しすぎて
観ながら早送りするはめに
荷造り そっちのけで
ビデオ 早送り
何やってんだか


無事 始まって 一安心
ビデオ観ながら 靴紐通す
全然 手が動いてないけど?
nzキュンから
「早よ 準備しー」
って言われたww


30分くらい経って
両方の 靴紐通し 完了
次に 荷物詰め


時間かかると思ったのに
詰め始めたら 5分くらいで終わった
カバンの上 半分くらい余裕あるし
す…少な…


いとも簡単に 荷造り終了


そうか!
旅行準備の 最重要項目は
靴紐通し だったのか!
いや 違うよな


準備が終わって
眠ろうかとも思ったけど
話が面白くなってきたとこだったので
ビデオを観続けることに


もしかしたら nzキュンは
眠りたかったかもしれないけど
一緒に 最後まで観てくれた


見終わったら
…何時だったっけ?
4時~半くらい?
そっから 就寝


この時点で 既に
十分な睡眠は 確保できないからwww
出かける前の夜こそ
夜更かししてしまうのは あたし
おまえは 子どもかっ?!w


次の日 眠くて
テンション空回りなこと 必至なw


そんなこんなで
前夜は更けていった




さぁて 次は
遂に遂に やっとやっと
旅行の話だー
やはり
1週間は ゆうに持ち越したかwww
切り干し大根
昨日の夜 スーパーで買って
今日のお弁当でも食べて
仕事中も電話で
切り干し大根 やら
きんぴらごぼう って言ってた


どんなに 好きやねん ってw


電話で話しながら
『美味しそうやなぁ~』
って思ってたww


したら 今日
実家の夜ご飯
切り干しだった


これ なんて念力?


夜ご飯
メインは カレーだったのになぁ
今日はなんだか
カレーの影が 薄いなぁw





どうでもいい話だけど
帰りに家賃を振り込んできた
いつもと違うとこで入金したら
いつもより 多めに
手数料とられた…


もう ここでは 振り込まないつもり
やっと 新刊
今日は
会社帰りに あるぷら に行ってきた
なんだか 久しぶりのような気も


買い出しにいきたかったんだ
チーズと魚肉(ソーセージ)とヨーグルト


その前に 本屋へ
本屋でのお目当ては 児童書コーナー
だって 好きなんだもん♪


児童書コーナーに向かう途中にあるのが
漫画コーナー
好きな作家さんたちの新刊が
出てるかどうか チェック
大抵は出てないw


あたしが好きになる作家さんは
揃いも揃って 出し惜しむなぁ
おかげで
すっかり 心 囚われてるわ~


『きっとまた 出てないんだろうなぁ』
と思って 棚を見たら


出てた! 出てた!
はやみねさんの本 出てた!!


はやみねかおるさん
去年の夏から 好きな
児童向けミステリー小説の 作家さん
初めて出会った作品は
『都会(まち)のトム&ソーヤ』
カバー絵に惹かれて
一気に3冊買い
だって カバー絵と挿絵
西炯子さんなんだもん
炯子さんの絵はいいよ~
あっさりしてんだけど
かわいいんだよ


そういえば こないだ
半ば諦めながら 本屋いったら
炯子さんの新刊出てたから
即買いしたってw




炯子さんの絵に釣られて 読んだら
お話もすごく面白くて
子供時代に戻りたくなった
冒険がしたくなった


そっから
図書館で他の本借りたりして
ますます好きに


さぁて
明日 ゆっくり読も~っと♪
とか言って
多分 3日か4日で読み終わるんだろうなぁ
読み応えある ぶ厚い文庫本のくせに
すらすら~ っと読めちゃうからなぁ
恐るべし はやみねw



本屋に 30分近く いたくせに
食料品の買い出しは
10分そこそこw
時間が時間なだけに
惣菜が半額になってた
けど コロッケとかはなかった
残念


キテレツー
我が輩 コロッケが食べたかったナリよー


しゃあないので
わりと好物な
切り干し大根 買ってきた
それと
ポテトサラダ
どうみても 自炊する気が感じられない
料理する気 いまのとこ 皆無


ええねん
買ってきた惣菜詰めて
お弁当は持っていくから
そのための
腐りにくい 弁当箱
母は良いものをくれたよ ホント☆


……
いい加減 ご飯作ろうな 自分
☆ 4月19日 晴れ のど飴 ☆
この日は 朝起きたら
メールが2件入っていた
1つは見当がついた
予想通り 天気予報メールw


そして もう一つは
nzキュンからの
『今朝は一緒に行く』 メールだった


まだまだ眠い意識の中
急やな~ と思いながらも
準備をしだした
ぶっちゃけ もう少し眠っていたかったんだけどwww


まだ 部屋も出てないのに
nzキュンは もう 駅に着いてるみたいだった
早すぎやし(つД`)
急ぎめに支度を済ませて いつもより早く出た


駅に着いたら nzキュンが
リラックマの のど飴をくれた
あたしも 前から知ってたけど
キライな味が混ざってるから 買ったことなかった
そのことを言うと
「それだけ残したらいいやん」
って言ってくれたので
ありがたく 受け取ったww
しかも おまけで 缶バッジがついてた♪


この日の nzキュンは スーツだった
水曜は スーツ着用の日らしいw
あるよね 学校によったら そんなのが
そういえば
今年から 就職のことも考えなきゃいけないんだっけ?
スーツ着てると
会社に向かう 会社員みたいだった
あたしがOLっぽくないだけに
少し 気恥ずかしかったりwww


あっという間に 大阪駅に着いて
駅のコンコースで ばいばい


いつもより早いと
時間に余裕があって
気分にも余裕が出てくるね
だから
会社の近くのミスドに寄って
朝ごはん と 昼ごはんを買った
今日のご飯は ミスド~♪
急で焦ったけど 一緒に行って良かったー☆




夜は夜で
またまた ミスド買って nzキュンのとこへ


メッセは繋がず ブログを黙々と書いてた
1時間で帰るつもりが
やはり延長
一時間 + 一時間と20分
お金が ちょっとやばかったww


でも 運良く
1時間無料券が出てて 即効使ったwww
旅行前だったから 助かったw


そういえば この日も
nzキュン あまり見にこなかったなぁ
まぁ ブログ書いてるときは
そのほうが良かったりするんするんだけどねww
書いては消し 書いては消し
考えながら書いてる途中の
変な文章とか
見られなくて済むから




余談
ドリンクバー(というか自販機)に
リアルゴールド と
リアルゴールドのカルピス割りが入ってたww
カルピス割り 意外に美味しかった☆
また飲も~っとwww
☆ 4月18日 晴れ 塩ジェラート ☆
この日も 相変わらず
残業のため 帰宅が遅くて
バイト先で過ごす時間がなかった


けども
日曜も 月曜も 渡せなかったので
差し入れだけ 渡しに行ってきた


この日は
うちの近所の ジェラート屋さんの ジェラート
塩味のジェラート


何故 ここで 塩なのかというと
実は コレ
あたしが食べようと思って 買ったやつで
みかちゅうさんと 買いに行ってきた
2個ずつのうちの 1個だったりする


あげるんなら もっと別の
チョコとか
他の 甘めなのにすれば良かったなぁ


でも
nzキュン 喜んでくれたから
安心した (*^_^*)


この日も
差し入れだけ渡して
とんぼ帰りだったけど
部屋に着いた頃に
『ジェラート ありがとう』 メールがきてて
それから メールしてた




また 一緒に
ジェラート屋さん行こうね♪
おっちゃんも 会いたがってる感じだったよ☆
鬱ではないはずだが 鬱い
暗くなるにつれて
だんだん 気分も沈んでくるのは
あたしだけではないのだろうけど


今日
例の人と顔を合わすのが
正直 気まずかった
向かいの席って
こんな時 やぁね
朝の清々しい挨拶が
ぎこちない
なんだか 口の中が苦いような そんな感じ


結局
最終的に辿り着く先は
罪悪感 らしい


どこまでいっても
人を嫌い切れない ということか


のど痛がってたから
のど飴あげたよ
まぁ こないだのこと
謝りはしなかったけどね
お互いに


今日は
朝から忙しくて
仕事が減らない減らない
次の日に残すの やだけど
さすがにやって帰るのは 無理だった
納品日が近いのとか
結構 置いて帰ってきたから
明日も 朝から大変だろうなぁ


仕事終わりに 上司から
再三に渡る お説教を頂いた


これでも 頑張ってるほうなんだけどなぁ
どこまで頼っていいのか わかんないし
頼れ頼れ って言われても
余計に悩むんだよね


もう いいから
そっとしておいてほしい


前に あたしも 友達に
似たようなことしてたくせに な




こんなに 沈んだ気持ちになるのは
GW前で忙しいから ということにしておこう


明日は給料日
元気だそう
いい加減にすれ
今日
とうとう
言ってやりました




前にも書いた
例の方です


また 横着して
単語で話してきました


だから 単語で話さないで ってば


まぁ 百歩譲って
単語で話すの 認めてもいいけど
それで通じないからって
イキナリ キレ出さないでください


「自分が聞いてるんちゃうん?」
って また 人を
記憶障害扱いしてきました


こないだの件から
たいして時間も経ってません
向こうも向こうで
腹を立ててたかもしれません
でも そんなのお互い様
知ったこっちゃない


「わからないです」
って言ってやりました
そしたら
「わからないんなら もういい」
と言われました


先輩に代わるように言われました
確かに 先輩は
あたしの前に この課にいてました
でも いまは別の課
巻き込むわけには いきません
誰が代わるもんか


「あたしが 伺います
 わかりますから 言ってください」
頑として 引きませんでしたよ


そしたら
「いや、わからないんでしょ?
 いいから代わって」

「いえ、何の話かわからないんじゃなくて
他のことも次から次からくるんで
いきなり言われてもわかんないだけで
何の話か 全然わからないわけじゃないです」
って 説明したのに
「わからないんでしょ?」
と 何回も言われた


めんどくさくなったから
「そうですね わからないです」
って吐き捨ててやりました


何 この人
半ば 誘導尋問やん
てか
あたしより 一回り近く 年くってんのに
大人げなくない?
それとも
あたしが 生意気すぎるのか?




それよかさ
あたしも 相当 理解が悪いけど
貴方の説明も下手よね


確かに あたしは
他の人に比べて
著しく 頭が悪い
キャパも小さい
一度にいくつものこと こなせない
だからこそ
他の人よりも 余計に
説明してください
あたしは 先輩みたいな
ワンダーウーマン じゃないんですから


そして
いくら 使えない奴 とか思っても
口に出すのは やめてください
モチベーションさがるだけなんで


自分の中で心配するのと
ハッキリ言われてしまうのとでは
この先のやる気が違ってくるから


ほんま unlike やわ~


この人の
『自分だいすき』 なとこも
前まではおもしかったけど
最近 めっきり unlikeやわ~
無駄に 威張ってるとこも unlike
根っからの 自信過剰なんか
それとも
虚勢はらずにおられへんだけなんかは
ようわからんけど


あと
なんで そんな言い方しかできへんねん
ってくらい 俺様
はいはい 俺様俺様
どうでもいいけど
『俺様』が「にゃ~」とか使わないで
えづいちゃうから




とりあえず あたしは
あたしを見下してる人とは
仲良くできません




言い合ってる時に
泣きそうになったけど
泣かなくて正解だったよ
涙が勿体ない
銀を練り込んだ 弁当箱
なんとも怪しげなものをもらった
母親から


うちの母親は 通販が好きで
最近は 『ショップチャンネル』
というのを観てる
一日中ずっと 通販 しかやってない
テレビ番組である
番組というより チャンネルというのだろうか


こないだも
夕方に家に行ったら
案の定 観てた


観るものがなかったり
ムカついたりしたら 観るらしい


弁当箱も その番組で買ったらしい
前々から 話は聞いてた
迷ってたのも 知ってた
でも
まさか ホンマに買うとはw


値段聞いたら
『よう そんな高いの 買うわ
 たかが 弁当箱やのに』
と 思う金額w


ちなみに この商品の特徴は
ズバリ 普通の弁当箱よりも
腐りにくいことらしい
銀の殺菌効果は
制汗スプレーやなんかで
世間でも よく知られてるよね
それと同じ原理らしい


銀が練り込んである とはいえ
銀色ではないし
まるきりの銀 てわけでもない


見た目 普通のタッパーと
さほど 変わらない
少し キイロっぽい
少し 重め
蓋トメが 4ヵ所についてる…
つきすぎやしww


母親曰く
「夏場はお弁当持ってくの コワイやろ?」
らしい
確かに


だから 夏場は
お弁当作るの やめようと思ってた


見事に 阻止されたねwww


どうやら
季節を言い訳にせずに
ちゃんと 自炊しろ ということらしい


あ~ぁ
逃げ損なっちったよ~



でも
ほんとは 嬉しかった


ちゃんと
有り難く 使う と 思うwww
オススメをフルコースで
土曜日の夜
nzキュンと入れ替わりで
今度は みかちゅうさんがお泊り


というのも
面白そうな本を買ったので ぜひ読ませたい ってのもあり
みかちゅうさんが
「話したいことがあるから!近々!!」
と言ってたのもありで


あと
かなり 猫カフェが気になってるようだったので
じゃあ ご案内しますよ という運びになったのだ


みかちゅうさんは この日
現バイト先で友達になった方と
浜崎(あゆみ)さんのコンサートに出かけてたので
落ち合ったのは22時半ごろ


駅前のラーメン屋で ラーメンを食べるんだけど 来ない?
との お誘いを頂いたので 便乗w
お友達さんとは 初対面なのに
優しくして頂いて 嬉しかったです
ありがとうございました☆
プリクラとは印象が違ってた
勝手に シャープな印象を抱いてたけど
案外 エアリーでフェアリーな感じ(意味不明
や、つまり 簡単にいうと かわいい ってこってすww


あ、そういえば
ラーメン屋に向かう途中で
T.Dさんらしき人がいるな~ と思ったら
ご本人


っていうか だから
出かけるときは視力を矯正しやがれ 自分
見えてない とか 失礼だからwww


んで
ラーメンの後に 少し寄り道
ゲーセンへ


ⅡDXは相変わらず 順番待ち
一帯の空気が恐かったので
近寄ることすらできず
当然 この日も引き継ぎはできず


なので 第二の目的だったQMAへ
それも 初QMA
ずっとずっとずっとずっと 前から
すごくすごくすごくすごく 気になってたんだ
nzキュンがやってるの 楽しそうだったし


いくら 動体視力 と 反射神経 がないあたしでも
これなら出来そうな予感
まぁ 知識が追いつくのかはさておき


でも 店内対戦とかしたら
優勝しちゃった♪
まぁ 相手はみかちゅうさんと
CPU×2だけどもwww


みかちゅうさんを差し置いて
優勝とかしてしまって 申し訳ないっス



勝負の明暗を分けたのは
おそらく タケチャンマン
リアルで観た記憶はないぞ
あたしは 一体 何歳なんだ???


あー それと
キャラ選択の時に
みかちゅうさんにつられて
思わず 男のコキャラを選んでしまって
気づいて 慌てて 選び直した
普通に 白 いいなぁ~ あー でも 髪型的には 赤かなぁ
とか考えてた
んで、女のコで探してて
怪訝そうな不安そうな顔が 可愛い
ショートヘアのコ 選んだら
…なんだ 結局 男のコじゃん って
顔だけじゃ わかんないだろうが!!ww
まぁ おばけちゃんがオマケで憑いてるから いっか


つか みかちゅうさんのキャラって
明らかに 明らかっスよねw
八戒 というか 中本翔 というかwww
(わかる人いるかな?




部屋に帰ってからは
あらかじめ あたしが買っておいた
お酒や アイスや ミックスナッツやらを 飲み食い
あと これだけは欠かさない ジャーキー
あれ ホント うまいね
普通におやつとして 毎日でも食べたいかもww


いっぱい話して 一段落してから
ビデオを観ることになった
何 観たかって? ご法度
単に 龍平と その他の男どもの絡みが観たかっただけだろう
とか 言わないでwww
久々に観たけど いつ観ても 龍平は目の保養になるねぇ


ビデオ観てからは
各人 読書タイム
思っていた通り みかちゅうさんは 読みながら寝落ちw
もはや おなじみっすよね?w


前回に続いて 今回も5時頃からの就寝
現場仕事の方たちに 申し訳ないと思いながら 就寝


日曜は 海鮮丼のために10時起床


…って、起きれるわけねぇだろぉがwww
無理無理www
で、確か 結局 12時くらいから支度始めて
13時前に出発
なんとか 間に合った


このお店は あたしとみかちゅうさんの
元バイト先の常連さんのお店
現役時代も よくからまれたw
パっと見 こわそうやのに
話すと 意外と楽しい人
やめてからも 店で会うと 話しかけてくれる


みかちゅうさんは 初めてで
あたしは3回目 久しぶり


店の中は改装されてた
カウンターがなくなったんだね
あのカウンター好きだったのになぁ
少し 残念
でも
懐かしのバイトくん とかもいて
楽しかった♪
なんであんなに 接客がぎこちないんだ!ww


食べてたら 板さんにが来た
「ゆっくり食べや~」 って 言ってくれた


しばらくして また 板さんが来た
「おまえらゆっくり食べすぎ! 早よ帰れ
 俺ら 飯 食えへんやろうが!www」
って 言われちゃったよ?w


気づけば 14時半近い
お昼の御前は14時までだったっけ
ごめんごめんwww



そういえば やたらと スロットの話で盛り上がってたけど
ほんまに教えてもらうのかぃ? みかちゅうさん??ww
つか 板さんのほうこそ 休みがあまりないかとww
や それ以前に
休みの日は 家族サービスをしてください 板さんwww


美味しい海鮮丼を頂いて おなかもふくれたところで
次に案内した先は みかちゅうさんがお待ちかねの 猫カフェ
いつも 大概 にゃんこたちは眠ってるのに
この日は 徐々に起きだして
終いには みんな起きてた
1時間だけだったけど
かなり癒されたみたいで
良かったっスね みかちゅうさん♪
店員のおにぃさんにも かなりラヴってたみたいだし
これからも じゃんじゃん 通ってくださいな☆


猫カフェ出てから 小雨が振り出してた
そのまま 歩いて ゲーセンへ
プリクラ いっぱい撮った
こんなにいっぱい撮ったのは 高校ぶりwww
でも かなり 楽しかった!!
ノリが合うから かなりハシャげる


ホントは この後
別のゲーセンでQMAをやりたかったけど
ジェラート屋が閉まりそうだったので
GEOで 急ぎめに ビデオを選んで
ジェラート屋へ ご案内
店のおっちゃん 片付けだしてたから
ちょこっとだけ 申し訳なかったけど
おっちゃんも 新しいお客さんに 嬉しそうにしてたから
救われた
みかちゅうさん
今度はぜひとも
お友達を連れて行ってあげてください
T.DさんやK.Tくんと一緒にいくのもいいね☆


コーンとカップがあったけど
持ち帰って ビデオ観ながら 食べるつもりだったので
カップで2個ずつ買った


ジェラート屋から部屋までは
近かったのに
帰ってから ビデオの準備したり
プリクラ切ったりして トロトロしてたから
若干 融けかけてたwww


ビデオは2本借りた
1つは あたしのオススメの
『ライフ イズ ビューティフル』
もう1つは みかちゅうさんが選んだ
『バットマン ビギンズ』


ライフ~ は 字幕が良かったなぁ
でも やっぱり 泣くんだけどねw
観るつもりの方には 断然 字幕を パワープッシュ


バットマン観てる途中で
お菓子ばっかり食べてることに気づき
ご飯を作り出す
というか あたしは 見てただけなんだけどwww


ベーコンのニン芽巻き と
鶏肉とブロッコリーとニン芽の炒め物 を作って頂いた
炒め物のほうは 色合い的に 青椒肉絲 とも呼べそうだったw


毎度ながら みかちゅうさんの料理は美味しい
みかちゅうさんって
炒め物するとき バターを使われるんですね
あたしは 菜種油派だけど
バターソテーのほうが 甘くて美味しい♪
ちなみに nzキュンは
肉を焼くときは 断然 ラード使用
料理にも 個性って現れるんだなぁ と 発見


ご飯を食べながら 再び バットマン


でも 食べ終わって
ごろ寝しながら観てたら
やっぱり みかちゅうさん 寝てたwww


この部屋って そんなに寝心地いいですか?www


寝てる間に 皿を洗ったり お風呂に入ったりして
1時くらいに みかちゅうさんはご帰宅されました


お疲れ様でしたー☆
お料理 とっても美味しかったです♪
ごちそうさまです!
お弁当まで詰めて頂いて 感激でした!!
一日 まるまる とっても楽しかったです♪
ありがとーございましたー!!
また遊びましょう(^-^)
ミスド日和
今日は 朝から ミスドに行った


会社の近くのミスドで
朝ごはんと昼ごはんを買って


夜は夜で
地元のミスドで夜ごはん
& nzキュンへの差し入れを買った


そのおかげか
点数カードの下にあるスクラッチを削ったら
『あたり』の文字が!


そういえば 今日は朝から
ツいてることが いくつかあった
会社の人にコーヒーおごってもらったり
営業さんから わらびもちの差し入れがあったりw
今日は なんだか すごく 良い日だなぁ♪




で ミスドのクッションだけど
選んだのは もちろん キイロ♪
キイロキイロ~


でも クッション
圧縮されてて ぺしゃんこだったwww
ぺしゃんこの圧縮ッションwww


ただでさえ クッション多いのに
また1つ クッション増えちゃったよwww
みかちゅうさんが喜びそうwww
☆ 4月14日~15日 曇り 穏やかな一日 ☆
金曜は 時間を気にしなくていい日
荷物だけ置いて nzキュンとこへ


0時過ぎたら
先に帰るつもりでいてたけど
メッセしてたら
いつの間にか nzキュンのあがり時間に

結局 この日は
ブログ書かずに メッセw


メッセしてると
ついつい 遅くまでいちゃう
楽しいからね
メッセでしか話せない人とかいるし


ちなみに
この日は 3人と話してた


一人と 恋愛話をして
別の一人には お節介やいて
もう一人からは
感動系のフラッシュや小説で 泣かされた
良い話を いっぱいいっぱい知ってるのに
その本人は 泣いたことがない
というから 驚く
絶対 いつか 泣かしてやる~ww




この日は nzキュン
全然 ブースにこないなぁ
と思ってたら
どうやら 1階でバイトだったらしい


単に
おとなしくしてたわけじゃ なかったのかw


nzキュンが終わったので
十数分後に あたしも終わった


一緒に部屋に帰って
コタツでテレビ
バイトの前に 仮眠とれなかったらしく
眠そうだったので
いつもより少し早めに 就寝
っつっても
4時近かった気は するけどw


土曜は 天気がそんなに良くないって
あらかじめ 知ってたから
この日は昼過ぎくらいまで
ゆっくり眠らせた
一緒にあたしも 久々にゆっくり眠った
たまには 休みの日 ゆっくり眠るべきだね

どこにも出かける予定がなかったので
洗濯回しながら 一人で ボーっとしてた
なんか やたらと
時間の流れも ゆっくりな気がした
特にやることもなくて
nzキュンの寝顔とか眺めてたら
すごく 優しい気持ちになった


しばらく眺めてた


せっかくなので
携帯のオープンフォト用に
1枚撮ったw
ちゃんと 設定したよ☆




お風呂やトイレを掃除しようかと思ったら
nzキュン 起きた
時刻は 15時半
おやつの時間だった


けど
朝も昼も食べてなかったので
おなか空いてるだろうなぁ と思い
先に ご飯を作った


なんか 無性に作りたくなったんだ


nzキュンが眠ってるあいだに家事したり
ご飯つくったり
かなり主婦な気分だった
調子に乗って エプロンとかしてた
あたし どうかしてるなぁwww


あたしの作った 青椒肉絲と たまごやきを
美味しいって言って食べてくれる
そんな nzキュンを見てると
幸せな気持ちで いっぱいだった


ご飯のあと 少し ゆっくりしてから
あたしは掃除へ
そのあいだに
nzキュンが お皿を洗ってくれた
nzキュン 優しいなぁ
めんどくさがりなあたしは
すごく 嬉しかったよ☆


nzキュンは それから 夕寝タイム
17時半くらいから 20時くらいまで 眠ってた
時々 寂しかったりするけど
この日は
『たくさんお眠り』 って気持ちだった
あたしのもとで
安心して ぐっすり眠ってくれてるのも
案外 嬉しいもんだったりする


この日 nzキュンは
21時くらいに 帰ってった






最近 日々の忙しさにかまけて
大切な気持ちが薄れかけてたみたい
その気持ちを 取り戻せた
充実した一日だった
(*^_^*)
☆ 4月12日 雨/小雨 バナナケーキ ☆
この日は もとから
家事の日にしよう と 決めてた


というのも
天気予報に フェイントをかけられたため
月曜は大雨 って聞いてたから
洗濯を火曜に延ばしたら
実際は 火曜が大雨だった…


なので
水曜こそは!
と 決めてたのだ


いつもより早く終わったので
帰りに スーパーに寄って 買い物


帰ってきてからは
洗濯して ご飯作って 食べて
実家に呼ばれたから 行って
バナナケーキもらって


すっかり遅い時間になってしまった


時間があれば
nzキュンのとこに
遊びにいこうとも思ってたけど
そんな感じだったので
差し入れだけ 持ってった
お裾分けの バナナケーキ


時間がなくて
渡したらすぐに 帰ってきたけど
もともと この日は
お休みにしようとしてたし
このくらいでも 満足☆


母親のバナナケーキを
nzキュンにも 食べてもらえて
嬉しかった♪


早速 食べてくれたみたいで
部屋に着いたら
nzキュンから 『美味しかったよ』 メールがw




nzキュンへ
昔は オーブンで焼いてたし
バナナも ミキサーで崩してたし
さっくりしてて
もっと美味しかったんだよ~
今のは 多分
手抜きして 炊飯器で蒸してるっぽい


大して美味しいわけでもないのに
美味しいって思ってくれて ありがとうね☆
泣いちゃった
今日も今日で
いろいろあった


お昼に食べた コロッケパンの
コロッケが ボロボロ崩れたのは
まだ いいとして


午前中
いつものように 発注書をさばいてた
でも 連休が近付いてきたので
それも頭に入れて
仕事をしないと いけないわけで
いつもの倍近く 手間取った


そんなあたしを見て
上司が 手伝ってくれた
でも その時に 叱られた


「一人で黙々と仕事しすぎ」
「前から言ってるやろ?
 無理なことがあったら声掛けって
 そのために隣りおるんやから
 一緒に仕事してる意味がないやろ?」
「これだけは徹底してやって」


気の弱い返事をしたあと
なぜか 泣いてしまった
声は出さないけどね
止めようとして
表情固まらしても
息止めても 止まらない
拭っても 一旦止まっても
思い出し泣きとか なる


普通なら 泣かないよね
なんか 涙腺がゆるんでたんだろうなぁ


にしても
そんなこと言われても
簡単に 頼めへんし
ましてや上司にね
自分の仕事やねんから
なんとか 時間の空いた時にするよー
逆に 仕事中に声掛けるのが憚るわぁ
めっさ 気ぃ遣うって


でも
多分
これは 試練
上司の親切心もわかるから
頑張る



さて
午後になって
気分一転で仕事してたのに
今度は別の人に
腹を立てさせられた


何があったのか と言うと
あたしが電話中に
営業さんから 電話があったらしく
折り返したら
「あの件 大丈夫だった?」
「え? なんですっけ?」
「ほら 〇〇の書類の件」
「え? え?」
「…あんた ほんまバカやな
 自分が留守電に残しとったのに」
「…あ、あー、や、あれ大丈夫じゃないです」


話が通じたので
指示をもらって 解決したけど…


つか、また バカ扱いかい


前から 何回も
『言ったこと忘れてる』からって
「頭おかしいんじゃない?」 とか
「忘れるの得意やもんな」 とか
嫌味いわれてっけど
その度に
適当にやりすごしてきたけど


今日は 機嫌が悪いんだよ!
この温厚(を装ってる) な あたしも


や、別に
忘れるつもりも
忘れたい願望もなくて
他のいろんなことやってて
パニクったりしてるときに
イキナリ 話されても
ピンてこないから
あたしの仕事は そのことだけじゃないから
急な発注とか
電話で頼まれたこととか
あなたの代わりに やってることも多いから
ちゃんと説明してくれたら わかることを
なんで
一単語 二単語で理解できなかったからって
いつもいつも バカ扱いなんですか


…と 思った


この人 今まで耐えてきたけど
今日のこの一件から キライ
ぷぃっ






暗い話ばかりなので
少し 違う話を


昨日
やっと ⅡDXの引き継ぎできた
珍しく ゲーセン 人いなかったから


1ヶ月半近く 触ってなかったのに
進級しちゃった☆
わーい
ダメもとだっただけに
かなり嬉しい


でも
昇段ではなく あくまでも 進級www
☆ 4月11日 雨 カッパ ☆
この日は 雨だったので
洗濯を諦めた
部屋に荷物を置いてから
そのまま バイト先へ


コンビニで お菓子を買って
いざ着いてみたら
「あれ…?」


バイト仲間のDくんに
「あー nzくんまだやで」
って言われて 気がついた
そうだった
今月からシフトが変わって
22時~2時になったんだった
うっかりしてた


時刻は21時半
nzキュンが来るまでには
まだ も少し 時間がある
それまでカウンターで待つわけにもいかず
とりあえず 受け付け
応対をしてくれたのは
どうやら 新人さんらしい 女のコ


声が
あややに似てた
ので つい
顔まで あややに見えてきてしまった
少しトキメいてしまった
このときのあたしは
間違いなく 変な客
決定




ブースに入って 少し経った頃に
nzキュン 到着


カッパ着てた…
でも それがなんか
似合ってて 可愛かった…


確かに
小さい子とかの カッパ姿って
てるてるぼうずみたいで 可愛いけどw


カッパって
意外に 萌えコス なのかもしれない




でも 一つ言っておくと
原付通勤の nzキュンのカッパは
てるてる系ではなく
セパレートなんだけどねwww
寝過ごした
今朝 ほんまに焦った


6時に 目覚まし止めて
うとうと 二度寝してて
次に目が覚めた時は
7時12分


…!
月曜日は ゴミの日
そして
週の始めの
いつもより少し早い 朝礼の日
他の日よりも
早めに家でなあかんのに
いつもより遅く起きたら イカン!


とりあえず
服だけ着替えて 部屋 飛び出した


まぁ
なんとか
いつもの時間の電車に 滑り込めたので
遅刻はせずに すんだけども


歯磨かずに 出かけなあかんかったのが
かなり 自分の中で ありえなかった
うがー!


でも まぁ
お昼は うきうきでした♪
なんせ お昼ごはんが
みかちゅうさんの 愛妻弁当 イェイ☆
詳細は また後日
とりあえず 美味しかった☆


食べながらメールしてたら
全力少年が聞こえてきた


…!!
マナーモードにしわすれた!!
当然 周りには 微笑まれた
は…はずかしかった~
(>_<)




一人暮らししてから
おさんどんしてくれる人が増えた
おかげで 食には困らない
ありがたいことだよね~www


みかちゅうさん
またお弁当作ってくらさいね☆
血液型バトン
亜沙也くんからもらってしまった☆
まわすことはあっても
まわされるのは これが初めて
ちょっと 嬉しかったり♪




Q1 自分の血液型は何ですか


 O型
 昔はよく B型だと思われてたけど
 最近じゃ もっぱら 典型O型




Q2 血液型で合う合わないはあると思いますか


 個人的には あると思う
 でも 血液型で人を好きになったりはしない
 けど
 合う血液型って
 自分の中で だいたい決まってるみたい




Q3 自分の血液型は回りにどう評価されてるか

 
 血液型中 一番優しい とか 思われてるけど
 あたしは 別に そんなに優しくないよ?www
 あと おおらかだとか おおざっぱだとか よく言われるけど
 あれ嘘ね
 O型は意外に神経質だから
 気になったことには うるさいから
 そして 引かないから しつこいからwww


 気にならないことは
 ホント どうでもいいけど


 うなずいてるようで あんまり話聞いてなかったりね
 別のこと考えてたり
 だから たまに
 どこ見てんのか わかんなかったりするよねwww
 目の奥 ボーっと見てたり
 数ミリ 視線をハズしてたり
 

 

Q4 自分の血液型で得した、あるいは損した事ありますか


 優しい とか 寛容 とか思われて 好感を持たれやすい
 八方美人で ええかっこしぃなので
 頼まれたり 頼られたり おだてられると
 反射的に 頑張ってしまう
 でも そんな自分も 案外好き(自己陶酔




Q5 友達で一番多い血液型は


 O型
 なんだかんだ言っても
 近寄りやすい
 落ち着く


 次いでB型
 その次に AB型と A型って感じかな


 つか
 AB型は少ない とか聞くけど
 んなこたぁないよね
 だって AB型の人
 あたしの周りだけで 8人もいるもんw




Q6 各血液型に持ってるイメージ、教えてください

A型…真面目
   抜かりがない
   たまに 小うるさい
   けど 基本的に 親切



B型…やや ゴーイング マイ ウェイ
   でも それは
   『自分』を持ってないと できないことだから
   羨ましいなぁ って思ったりする
   そして 繊細
   密かに 気遣いさん


O型…やや お節介
   やや お人好し
   やや お天気屋
   やや 大袈裟
   やや おっちょこちょい
   やや 落ち込みやすい


   わりと心配症で
   わりと血の気が多い
   あたしは かなりの いらちwww


AB型…かまってもらいたがりw
   ツンデレ向け
   A型寄りの考えと B型寄りの考えが
   常に ぶつかりあってて
   慢性的に不安定気味
   高校からの親友が この血液型
   彼女は我が強くて
   かなり振り回された記憶がある
   絶交までしかけたけど
やっぱりあたしは 彼女が好きで 仲直りした
   三年間 同じ部活で
   一緒に頑張ってきたし
   思い返せば
   家族よりも長い時間 一緒に過ごしてた
   ムカついたことも 悲しかったことも
   全部ひっくるめて かけがえのない 思い出
   いまになれば 懐かしい 笑い話

   波乱万丈だった 彼女との高校生活は
   すごく充実した日々だった
   それもあって AB型は
   複雑 だけど 特別




Q7 もしも生まれ変わるなら


 何でもいい
 またO型 ってのもいいし
 B型にもなってみたい
 AB型やA型も 捨てがたい




Q8 苦手な血液型ありますか


 AB型…?
 友達にはなれるけど
 恋人としては 難しそう
 こう思うのは きっと
 単に 付き合ったことがないからだろうけど




Q9 恋人の血液型は


 恋愛に対して マメな B型さん♪




Q10 気になる人が自分の苦手の血液型だったら


 それでも やっぱり
 気になって 仕方ないんじゃないかなぁ
 そんなもんでしょ
 想いの前には 血液相性なんて無意味




Q11 旅行に4人で行く事になりました!理想の組み合わせは…

 A B O AB
 適当www




Q12 バトンを回したい5人をどうぞ


 欲しい人 どうぞ~☆
 (言ってみたかっただけw
青椒肉絲 VS 生姜焼き
昨日は 渡鬼の日


19時半ごろに 会社を出て
真っ直ぐ 家へ帰るつもりだった
冷蔵庫の中には
ピーマンと 挽き肉があったし
青椒肉絲(チンジャオロース)を作る気でいてた
というか 支出ゼロ日 にするつもりだった


寄っちゃったよ
商店街のなかの スーパー


ここ 2回目だけど
妙に気に入ってしまって


買ったものは
生姜焼きのタレ
オイスターソース
ミニトマト
豚肉


こないだ
生姜焼きのタレ 買うつもりが
間違えて
『わが家は焼き肉屋さん』 買ってしまったからね


そして
たまには
冷凍じゃない野菜 が食べたかったから
トマト
洗っただけで 食べれるし


部屋の冷凍庫に 肉あったのに
豚肉も買ってしまった
や、冷凍は
解凍しないと調理できないからさ


買い物して
部屋に帰るまえに
コンビニに寄った
とある 新発売のお菓子を探しに
なかったけど そのまま帰らずに
別のお菓子買っちゃった
しかも 食玩2種


ロクに飾りもしないくせに
いつも
何が出るのか
軽い ガシャポン気分で つい買っちゃう
開けて 見たら 満足して
もういらないw


そんな感じに
寄り道して帰ったら
時刻は すっかり 渡鬼タイム
料理はひとまず 保留


先週 見逃したから
いまいち 話に追いつけてなかったけど
久々で面白かった
面白いけど
やっぱり お父さんは
藤岡さんのがいいなぁ
雰囲気 少し似てるけど
やっぱり まだ馴染めない


テレビが終わってから
青椒肉絲にするか
生姜焼きにするか 決める
肉切るのがめんどくさかったので
生姜焼き
タレに漬け込むのが めんどくさかったので
同時に フライパンへ
でも なんとか
味は しっかり 生姜焼き
まぁ なんていっても
生姜焼きのタレだから


思いのほか うまくできたので
調子に乗って
運動会の玉子焼き でもつくってみよう
と 思ったけど 最終的に
いりたまご に落ち着いた
やはり 巻くのは もう少し経験値があがってからか


砂糖のかわりに
コンデンスミルクを混ぜ込んでみた
思いのほか 甘くないので
入れすぎそうになるところを 抑えた


コンデンスミルクよりも
とろけるチーズのほうが 効果的…?
そんな気がしたのは 気のせい?
あ、でも 下のほうに沈んでたみたいで
一部分 コンデンスミルクの味がした


ふむ たんに 混ぜがたりなかった と


つか フライパンに卵を流してから
上からかけつつ 混ぜたらよかったのかな
改良の余地がありそうだ





よし 次こそ
青椒肉絲と玉子焼きを!!
目イボ
どうやら あたしは
目イボ になったもよう


昨朝 起きたら
右目がいたくて
目頭についた 目ヤニをとろうとしても
下瞼をこすってみても
どうにも 痛くて 仕方がない


一晩寝たら 治るか と思いきや
今朝になると ますます 肥大
これは 明らかに おかしいと思い
先輩に聞いてみた


「めばちこやな」


あ…そうなの?
めばちこって
瞼の裏にできるやつかと思ってたけど
瞼のフチにも できるんだ…


で めばちこ っていうか
目イボにかかった


目イボになる原因とか
全く 身に覚えないんやけど


あまりにも 心配になったので
目イボに関することを
検索してみた
ってのも 今日は
営業さんも 上司も
外出多かったから


さすがに ブログは書けないけどw


予想していたとおり
免疫力低下による
細菌感染 らしかった
あぁ まぁ
もとから
抵抗力はあまりないけども
細菌とかにやられやすいけども


治療法を読んでみた
切らなくても 点眼で治るんだね
よかったよかった
めっちゃ 不安やったし
友達や先輩に 必死で
「ほっといても治りますよね?」
とか 聞いてたし


帰りに
薬局で 目薬買って帰ろうと思ったら
800~1000円台
ははぁ さすが
専用のは高い と



普通のやつ 300円くらいで買えるのにね
500円くらいで~ とか 甘くみてた
全然足りんし…
まぁ 理由は追い追い




さて
話 変えるけど
今日は 早く帰ってこれたので
洗濯と自炊をした
親子丼 再チャレンジ
今回のは まだマシだと思った
やっぱり 味付けを誤ると ダメなんだね


ただね
作ってるうちに
おなかいっぱいになってきて
できあがった頃には
食べる気 なくしてんだけどw


したら 丁度
実家から着信
『バナナケーキ作ったから
 食べるなら おいで』 だった
…いってきたよw
丁度いいから
親子丼と 昨日の残りの焼きそばを
手土産に持ってった
味も みてもらいたかったしね
焼きそばは 軽く 残飯処理に近いけどww


親子丼は おいしかったみたい
ホンマかどうか怪しいけどw


あたしはあたしで
母が作ったらしき牛丼 を食べた
何気に ちょっと かぶってっしww




食べながら
母の愚痴を聞いてた
愚痴っていうか
甥っコのことなんだけど


うちは 姉が働いてて
甥っコが 学童から帰って来てから
姉が うちに迎えに来るまでのあいだ
母親が 宿題をみたり
一緒に おじゃる丸みたり
ご飯作って 食べさせてたりしてる
だから 母親から よく
そこで起こったことを聞かされるw


今日は 本読みについてだった
やれ棒読みだ やれ発音が不鮮明だので
かなり イライラするらしい
うん それは
家族みんなが思ってるよww
まぁ 大きくなったら
も少し ましにはなるってwww
そんな甥っコも
今週から 二年生
一年間って 早いなぁ~






あー っと
これまた 全然関係ない話
今日の帰りに DistorteD たたいてきた
2回目 まだ 2回目
地元じゃ 恐れ多くてたたけないので
大阪でたたいてきた
っても
前作からの引継ぎを
したかっただけなんだけど
土壇場で パスがわかんなくなって
キャンセルしたら
カード出てきて え゛~!? だった
そのまま
普通にプレイ
ちなみに その店の
3台あるなかで
一番 晒し者な位置
順番待ちの段階では
一番 安全な台にあたると思ってたのに…


引継ぎはでけんし
晒されるし
焦りと緊張で ボロボロ


帰路とは逆方向で
目イボ 患ってるなか
わざわざ 繰り出してきたのに
この仕打ちって ヒド…




そして 極めつけは
この日の所持金 1000円ちょい
カード 400円
ゲーム 100円


そら 目薬も買えんてま
☆ 4月10日 曇り 学校開始 ☆
この日から
nzキュンも 学校が再開


そして 夜は夜で バイト


遊びにいくつもりだったけど
転勤した営業さんが 大阪に出張で来てたので
急遽 ご飯を食べにいく話が出て 行ってきた


帰る前に 少しくらいは寄れるかな?
と思ってたけど
電車の時間が時間で
地元に着いたのは 駐輪場が閉まってから 8分後
帰るには バスかタクシーしかないわけで
バスにしても タクシーにしても
JRよりは 阪急からのほうが安いので
とりあえず 阪急まで歩いた
でも ここまで来たら バイト先までは あともう少し
なので 勢いで バイト先に会いに行ってきた


時間も遅かったし 顔見て 差し入れ渡して
すぐに とんぼ返り だったけど


で ここまできたら
タクシーはなくて
最寄のバス停までいって 乗っても
あと1駅 とかだったので
かなり ビクビクしながらも 歩いて帰ってきた
道 暗いし
いつ 何が起きてもおかしくない 世の中だし
それより何より 地元 そんなに治安良くないし
正直 かなり 怖いよぉ(>_<)


多分 次は
バスかタクシーで帰ると思う
その時は ごめんね★ nzキュン
☆ 4月7日~8日 晴れ バイトとお花見 ☆
7日は nzキュンが バイトだったので
一旦 部屋に帰って
荷物を置いて 洗濯して バイト先へ


前の日から
『バイト終わったら 泊まりにくる』
ことになってたので
この日は 軽く 1時間
の つもりが 結局
+ 1時間 w


この日こそ
ブログのテンプレを 変えたかったのに
またまた 変えそびれた
う~ 早く 他の可愛いのに変えたい~
なんかね ある人にマネされた
っていうか パクられた
っていうか
どう考えても あたしに対する 宣戦布告
としかとれなくて   なんか 厭 なんだもん




nzキュンがバイトしてるなか
一足先に 帰路へ
コンビニで 夜食(というか 早朝食)とか
お菓子とかを買った
だって おなかすいてるとか言ってたしw


部屋に帰ってからは
何もしてなかったら 眠ってしまう恐れがあったので
洗濯物を畳んだり 机の上とか片付けたりしてた
そうしてるうちに あがりの時間が過ぎて
nzキュン到着


nzキュンのために買った カップ麺
結局 少しわけてもらったw
だってだって 食べてるの見てたら
おいしそうだったし…ww
つか、よく考えたら あたし ご飯食べてなかったwww
そら おなかもすくわー って


んで ご飯が済んで
夜明けも近かったので
そろそろ眠気が…
朝がきてから おやすみなさいwww


そっから 10時くらいまで眠ってた
nzキュンが 気を遣ってくれて
布団からコタツに移動したのに
あたしはそのまま 布団でうだうだ
頑張って起きて 布団干したら干したで黄砂とか…
まぢ ヤメテ
花粉も黄砂もキライだよぅ


でも そんな 黄砂の中
京都まで 桜を観に行ってきた
実は 黄砂だって知ったの 目的地に着いてからw
なんか 天気わるいなぁ~ もやがかかってるなぁ~
って思ってたけど
まさか 砂 とはね
もっと 早く気づけよ 自分


肝心の 桜は というと
それが 一足遅かったみたいで
あまり残ってなかったwww
せっかく 電車とバス 乗り継いできたのにねぇ
でもでも
にしんそば と たけのこごはん
美味しかったから
まぁ いいよね♪


それに 電車から ちょこちょこ桜も観れたし♪


相変わらず 西向日~東向日の桜は 綺麗だった
うちの姉が高校生の頃から ずっと 変わらない
むしろ ここの桜が観たかったから
京都にいくことに決めた ってのもあるんだけどね
ここの桜を nzキュンに見せたかったんだ☆


じゃなかったら
摂津峡か芥川あたりでいいかな と思ってたしね


それにしても
もう少し 天気が良かったらなぁ
いや 天気は良かったんだろうけど
砂が…




この日は nzキュンが
夜から 友達と約束があるっていうので
夕方の18時くらいに 地元に帰ってきた
少しゲーセンに寄って
nzキュンの戦闘っぷりを見守って
半ぐらいに ばいばい






nzキュンへ
来年は
天気のいい日に お弁当でも持って
摂津峡か芥川にでもいってみようか? ww
イメージバトン
mixiにて
みかちゅうさんから バトンを頂いたので 回答




Q1. 受け取ったキーワード『束縛』に対する自分のイメージ


感情 というか 心情 というか
気持ち のひとつ
束縛するのも されるのも
結局は 自分自身の 気の持ちようだと思う
それは なにも 恋人でなくとも
友人でも家族でも
自分がそれに抗えない と思っているのならば
それは束縛であり
どれだけ周りに何を言われようと
全く 気にしなれば 束縛にはなり得ないのではないかと思う


過去 や 現在 を 乗り越えていけるのは
自分しかいないから




Q2. 渡すキーワード

  
 「テレパシー」


って バトン渡せる人がいるかどうか 謎だけどw


 

Q3.それぞれのキーワードに最初に思いつく言葉


「死」   :どうしようもできないこと


「時間」  :誰にでも 平等に与えられるもの
       けれど どうも 平等に思えないもの


「信頼」  :強くもあり モロくもあり
       でも 信頼 ≒ 安心 だとするならば
       信頼しあえる関係 を大切にしたいと思う


「至福」  :何も考えなくてよくて
       ただ 自分の思った通りに
       思ったままに 過ごしてもいいとき
       尚且 誰にも妨害されないときw


「無駄遣い」:基本的に 無駄だと思うなら
       最初から 遣わない
       でも 後悔しちゃったら
       諦めるしかない かな


「写真」  :思い出
       気持ちの表れ


「アート」 :感動 そして 尊敬


「情熱」  :若さの秘訣
       従って あたしは若くないwww


「家族」  :自分では選べないし
       簡単に 切れるものではない
       あたしにとったら 大切にしたいもの


「好奇心」 :生きる糧


「癒し」  :お日様 nzキュンや友達たち
       そして 実家


「本」   :日常の小冒険


「父」   :神経質 しつこい かまってほしがり
       だから みんなからうざがられる
       そんなところが 少し可哀想
       ほんとは好きなんだけど
       なかなか 素直に優しく接せれない
       父ちゃん ごめんねwww


「掃除」  :中途半端にやるのは あまり好きじゃない
       だから できそうにないときは
       ハナからしない
       困った 完璧主義よねw


「心」   :自分でも よくわからない
       ましてや 他人のことなんて
       更にわからない
       伝えるには 態度に出すか
       口で伝えなきゃだめ!


「春」   :春眠 暁を覚えず


「記憶」  :なくしたくない
       

「不思議」 :おもしろかったり 腹が立ったり
       振り回されるもの


「ムダ」  :ムダだと思う 自分の気持ちが悲しい
       腹を括れば 案外 なんでもなかったり♪


「友人関係」:些細なことで壊れたりもするけど
       とても 厚いもの 固いもの
       大切にしたいもの


「無」    :きっと 悔やんでも悔やみきれないと思う


「正義」  :強いもの
       ただ 正直なだけとは 違う
       正直者は その正直さゆえに
       損をしたり
       いいように人に利用されたりするけど
       それらに打ち勝つ力がある       


「青春」  :高校時代の やんちゃしてた頃 とかwww


「対話」  :向き合うこと


「平和」  :自分の心が落ち着いているとき
       心の平安


「無限」  :人生が終われば
       自分の中で 無限 だと思っていることに
       終わりがくるだけで
       実際は 何も変わらないこと とか?
       よくわからん


「桜」   :阪急京都線 西向日駅www




Q4. 渡してくれた「みかちゅう」さんへのメッセージ


良き友人であり 良き理解者であり 良き義姉w
自分の中に しっかり 芯 があって
難関が立ちはだかっても 果敢に向き合っていく人
でも ふとした瞬間に 弱さが見えたりして
そのバランスが とても 素敵な女性
心から 応援したくなる人




Q5. バトンを渡す人


んー 持ってない人 持ってない人ー…


もし 前にどっかで書いたことないならば
亜沙也くん と ゆうくん とか どうでしょう?
それよりも 名前があることに気付くかな??www
☆ 4月6日 晴れ たこやき ☆
この日は ハナから料理をする気がなかったので
21時頃に地元について
夜ご飯の代わりになるものを買って
そのまま nzキュンのところへ


ちなみに
この日は
無性に たこやきが食べたかったw
でも
コンビニに行ったら
ホットフードが30円引き とかやってたので
からチキ と チキン と アメリカンドッグ
買ってしまった


そいでから バイト先の近くで たこやき
nzキュンの好きな店の たこやき


ちょっと 多いような気もしたけど
nzキュンもおるから 平気やろー
って 変な安心感があったwww


案の定 アメリカンドッグと からあげで
おなかいっぱいww
そんなときに 丁度 nzキュンきたから
たこやきと からチキを食べさせたww




nzキュン 美味しいって言ってたけど
いまこうやって書きながら
よくよく考えたら
バイトの前に ご飯食べてきて
おなかいっぱいだったかもしれないよね?


今更 気付くなよ ってwww


今度は 持って帰れるようなものにしよう
おなかいっぱいだったら
バイト終わってから食べたら いいもんね♪
久々に 久々で
今日は 昼過ぎから実家でのんびり
コタツに入って 両親とテレビ観(ながら寝て)たり
パソコン借りたり
どっぷり 実家 を満喫


その前に
母親にお遣いを頼まれた
前々から 地図帳を縮小コピーして来て欲しい
と頼まれていたのだが すっかり忘れていて
今日 行ってきた
昼間って誰がいるんだろう~?
って 緊張しながら入ったら
K.Tくんがいた
知ってる人がいて ちょっと ホッとした
いてくれてありがとうw


んで その次
商店街の文房具屋に
甥が小学校で使う 連絡帳を 探しに行ってきたものの
自由帳しかないでやんの
なんでやねん


久しぶりに来たから 少し物色してたら
母の日・父の日用の ポップアップカード見つけて
4つぐらい買い込んでしまった
予想外の出費が…
でも これで 新しい 飛び出しの手法 を学んで
創作のレベルが上が…ったらいいよね


んで 次に マクド
マックチキン3個と ハンバーガー2個 オーダーしたのに
家帰って開けたら ハンバーガー1個少ないよ? なんで?
まぁ 伝票も同様に計上されてるから 金銭的にはいいけど


帰る前に 八百屋さんでも買い物
生鮮野菜を買った
ここに来るのって 何年ぶりだろう
8~10年ぶりくらいだなぁ
異様に その場に溶け込めてる自分が ある意味 ステキ
やばいなぁ 自分 老けたっぽ
や 実際 老けたけども
高校時代の友達とかも 徐々に結婚・出産とかこなしてるけど
自分には まだそんな勇気はでないw みんな すごいね


八百屋さんでの買い物がすんで
肉屋さんで コロッケとからあげを買った
ここのコロッケ 美味しいんだ
特に カレーコロッケww


そんなこんなで すっかり 主婦して帰ってきた


たまには こんなのも
気分が変わって いいかもしれない
中学・高校の時みたいで 懐かしかった
働きだしてからは
母の手伝いは基い
家の手伝いとか 全然できてないからなぁ
もっと 家族を労らんといかんね






ここからは 別の話
先日 やっと
あたしの携帯でも 携帯アプリの
beatmaniaⅡDXが対応
やっとやっと だよ
4月の対応予定機種になってから
毎日のようにチェックしてたって
ポップン まだかなぁ~


で、ⅡDX 早速 恋のダウンロード
選曲は
迷いに迷った末
・DoLL
・SHOOTING STAR
・Silvia Drive
・mur mur twins


なんで 4曲しか入らないのさー バカァ
そして 個人的に ヒマワリ が入ってて欲しかった
そのうち 追加されるかなぁ?


まぁ 予想はしてたけど
ポップンと同様に
短縮化されてて 歌なしなんだね
まぁ 仕方ないか
歌 聴きたいときはサントラ聴こう


あー それにしても DistorteD 打ちたい
なかなか人が多いから 近寄れない
っていうか 地元で3ヶ所 計4台しかないってのが…ねぇ
下手クソは触るな ってことか
あと半年くらい 近寄れないような気がしなくもないwww


仕方ないから
いつも 大概 人がいない
(1階のプリクラコーナーは いつも賑わってるけど)
ゲーセンでポップン


・渡る世間は鬼ばかり
・暴れん坊将軍
・GRADIUS -FULL SPEED-
・ペガサス幻想


突っ込みたい気持ちは わかるけど
そこは敢えて 拒否w


渡る世間 また放送されるんだねぇ
観たいけど
それまでに会社から帰れるかが 切実な問題ww
ドラマはあまり観ないけど
これだけはハズせないよ
小学生の頃からの 長いつきあいだからねwww
☆ 4月4日 雨 やきとり ☆
この日は nzキュン
代理で 夕方から夜のあいだ バイト


時間が合うなら 一緒にご飯食べようって
前の日から 約束のような約束をしてた


予想はしてたけど 夕方から雨降ってきた
仕事あがって携帯みると
父親から
『傘あるか? 自転車に置いとくよ』
と メールが入ってた
傘…ロッカーの中に折りたたみあるけど…
それ使うと また 持ってこないといけないし
面倒くさいので
父親の厚意に甘えることにしたwww


21時 ちょい過ぎに 地元に到着
nzキュンが
雨宿りがてら バイト先で待っててくれてたので バイト先へ
さて そこから
「どこいく~?」
「何食べる~?」
の相談が始まったwww
相変わらずの二人
「何か食べたいもの ないの?」
って聞いても
nzキュンは いつも
「ないー」
そのくせ あたしにばっかり聞いて 追い詰めてくるー!
もー!!


結局
あたしが挙げた
近くのやきとり屋さん か バイト先のまん前の居酒屋さん
んで
居酒屋さんは 昔 行ったことがあったので
3、4年くらい前から ずっと気になってた やきとり屋さんへ
店のロゴは 可愛らしいヒヨコなのに
店内は 落ち着いてて わりと静かで お洒落な感じ
お料理も美味しかった☆


ほとんど
二人で 仲良く 分けっこしながら食べたけど
梅肉ソースがかかってるのだけは
あたしは 拒否したwww
そのかわり ししとう と ずり 食べた
チョイスが女の子っぽくないのは あたしの性分ww


アルコールも入ってたせいか
どうでもいいような話で ケラケラ笑ってた ような気がするw
『千歳飴を1本食べきるのは苦しい』 とか
『アイスやパフェには ウェハースが添えてあれば最高』 とか
ダイスサラミをピーマンと見間違えたことから 始まった
『ジャーキーは旨い』 だとか
話に 脈絡とオチと他愛がなさ過ぎて
nzキュンは ついてくるのが大変だったかもしれないwww


食べ終わってからは
ゆっくり 歩きながら あたしの部屋へ
帰りに コンビニで飲み物とデザートを購入
コンビニで商品を物色してるだけでも
二人なら いろんなことで笑い合える
ほんと 楽しい♪


部屋に帰ってからは
日も変わりかけってのと
アルコールが入ってたってのもあり
わりと早いこと落ちてしまった
せっかく 来てくれたのに
なんのお構いもできなくて ごめんね(>_<)
ほんとは もっと テレビも観たかったよねぇ…



朝は
これまた 徒歩のnzキュンを
軽く おいてけぼりで
自転車を走らせて 駅まで向かった


あたしのためにって いろいろ考えてくれてるのに
あたし こんなんで ごめんね(´・ω・`)
あたしも がんばるー
☆ 4月3日 晴れ 返却 ☆
この日は 仕事あがるのが遅かったうえに
実家に テレビ(と夜ご飯)をもらいにいくことになったので
一旦 帰ってから 遊びに行けないなぁ と思い
家に帰る前に 寄ってみた


帰りに買った シュークリームを
分けれたら良かったんだけど
分けれそうになかったので
一箱まるごと 渡してきたw


そしたら
返すものがある って
バックルームに 何か取りに行った
見たら あたしが昔 百均で買った
黄色の不織布のバッグ
表面がビニールコーティングされてて
星が描かれてて すっごいポップでキュート


そういえば 最近 使おうと思って
探してたのに 全然なかったのは
nzキュンのとこにあったからなんだなぁwww
つか、貸してたことすら忘れてたwww


まぁ でも
お気に入り が 手元に戻ってくると
嬉しいよね♪




レジの前で5分くらい話して帰ってきた
いつもより 短い時間だから
話すことに集中してたような気がする(*^▽^*)
☆ 4月1日 晴れ ダブルカツカレー ☆
この日は
朝 晴れてたら
2週間ぶりに 布団を干したかったので
眠るまえに
「昼まで寝れないよ? 起こすからねw」
と nzキュンに宣言    したものの
nzキュンが 先に起きた
バイトの前に 14時間寝たらしい
誰からみても 寝過ぎだよね? w


あたしは まだまだ眠い
眠ってもなく 起きてもなく
9時前まで
布団にくるまって うだうだしてた
寝顔 (意識はあったけど) 撮られた


逆だよ!
キミが撮って どうすんのさ! w
かくいう あたしは
前々から 撮ろうとしてた
nzキュンの寝顔 撮れず
次こそは!!




眠さを振り切って
布団を干す
洗濯機も回す


テレビ観ながら もじぴったん
対戦とかもしてみたw


そうこうしてるうちに
洗濯が終わったので 干す
干してるあいだも
nzキュンは もじぴったん


ふと
テレビに カレーが映った
飲食店の紹介番組 だったらしい
あまり ちゃんと観てなかった
カレーに反応しただけだからww


その店は
地元の商店街の中にあるようだったので
急遽 食べにいってみることに♪


nzキュンは 原付
あたしは 自転車なので
ゲーセンで 待ち合わした
ゲーセン着いたら
nzキュンが SEEDしてた
後ろでみてたら
「もじぴったんでもしときなさい」
と言われたので
お言葉に甘えて もじぴったん
今回は 追加クレジットなしで クリア
ちなみに かんたんコース
なんせ 素人だからw


nzキュンを見たら
まだ戦ってた


幸い 人がいなかったので
格ゲーでもやってみるか とか思って
そのあたりを ぐる~ ってしてたら
いつの間にか
nzキュンが 後ろから登場
いつのまに ∑(゜Д゜)


ゲーセンを出て お店へ向かう
名前書かなくても わかる人には わかるんだろうけど


お店の前に 何組かが並んでた
この人らも テレビ観て食べに来たの?w
なんて思いつつ お店を眺めたり
お品書きを見ながら待つ
その時に気づいたけど
雑誌でも紹介されていたらしい
地元の 小さな商店街が
少しだけ 大きな世界に思えたww




どれも美味しそうで 少しだけ迷ったけど
テレビに映ってたカレーヌードル ライス付き  に決めた
カレーの下は 半分がご飯で 半分がうどん
一皿で 二度美味しい
カレー好きにはたまらない逸品


そして nzキュンは ダブルカツカレー
いつもと同じように 一口ずつ 交換した
カツ美味しかった~♪




食事が終わってから
1時間だけ ねこカフェへ
うちらの他にもお客さんがいてて
明らかに 起きてるにゃんこよりも
人間の数のほうが多いww


お気に入りのにゃんこは
相変わらず 無愛想で可愛かったvvv
もぅ しっぽのへんとか ふっさふさ
本屋さんのはたきみたいに ふっさふさ
そんな ふっさふさのしっぽで
首を絞められる妄想を 軽く抱きつつ
遠くから見つめてた
ふさふさふさ…


nzキュンは この後に
証明写真を撮りにいく予定だったので
ねこカフェを出てから ばいばい




歩きなれた 地元なのに
すごく 新鮮な気持ちでいっぱいだった
よく考えたら
地元でも まだ行ったことないとことかあるね
ボーリングとか 一緒にしたことないし
もっと暖かくなったら
河原とか河川敷とかで光合成もいいね
もっともっと 地元を発掘&探検(?)しよう♪
カッポンカッポン
実家から借りてきた
と いうか
もらってきたw


ついでに
夜ご飯も もらってきた


部屋に帰って 早速
カッポンカッポン


ザー
カッポンカッポン


ザー
カッポンカッポン


そんなのを 6回くらい繰り返した


日が変わったあたりで
やっと 元に戻った
トイレ 復活 おめww



あー ちかれた
でも
直って ヨカッタヨカッタ☆
これで 心おきなく
トイレにいけるねwww
今度はトイレか…
数か月前に テレビを壊したのは
まだ 記憶に新しい
そんな折に
今度は トイレが壊れた
というか
詰まってる?


昨夜は いつもと変わらなかったのに
今朝 流したら
ギリギリまで 水が上がってきた


困るよね
トイレ壊れると


あたしにとったら
すごい 切実な問題なんよね


これ 夢だといいなぁ
帰ったら 元に戻ってるかしら


な ワケ ない よなぁ
Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

