強制バトン①
『強制バトン
 ☆[見た人はみんなやるバトン]だよ ☆
 通称→みんバト
 ルール→見た人は全員やること!必ずやること!!
 見た、見てないは足跡で分かってますよ!
 要するに足跡に名前が入った瞬間に見たと判断致します! 』




●名前は?
「絹桜」「蜜柑」etcetc…


●年令は?
20+a


●どこに住んでる?
南高槻


●あだ名は?
人によりけり
苗字で呼ばれたり名前で呼ばれたり いろいろ
苗字にさん付けで呼ばれるのが案外スキ ってそれ普通…


●仕事は?
事務員さん(OL)
一日中 事務所に閉じこもって 伝票入力と電話応対ばっかり
もっとお日様浴びたい! お外で動き回りたい!!
クリエイティブなことがしたい!!!


●趣味は?
昼寝 光合成 探検 映画鑑賞 音楽鑑賞(?) 読書 読マンガ
ゲーム(ジャンル固定なし) 落書き 買い物 ペーパークラフト 


●特技は?
漢検2級 ってのは普通?
ブラインドタッチで最高10分間で1900字 ただしカナ入力w


●座右の銘は?
義務を果たさずして権利を主張すべからず


●性格は?
狡猾 辛辣 吝嗇 神経質 自虐的
お天気屋 大袈裟 大雑把 お節介 お人よし おっちょこちょい
エゴの塊 ストレスの塊 コンプレックスの塊


●一番欲しいものは?
心の平安


●宝物は?
まわりにいてくれる人達
その人達と一緒に作ってきた思い出


●マイブームは?
GEO(DVD借りたりゲームソフト物色したりするのが楽しい♪)


●魚と肉どっちが好き?
食べやすいので肉がスキ
でも野菜(特に葉っぱ系)がもっとスキ


●犬派?猫派?
猫派
でも、シナモンは可愛いから犬だけどスキ
もしかしたら、猫アレルギーかもしれなひ…
大好きなのに、猫カフェに行くと、くしゃみと目のかゆみが止まらないww


●昼型?夜型?
夜行性


●エロい?エロくない?
エロオヤジ むしろ オヤジ


●自分を動物に例えると?
鮫か蛇あたり
見た目は小動物らしいけど、みんな騙されちゃだめだよ!!


●友達は多い方?
滅多に連絡とらないメモリー専用の知り合いはそれなりに多い
一緒に遊べる友達は少ない
ほら あたしって しつこいくせに薄情な人だからさ


●屋内派?野外派?
結構アウトドア志向
キャンプとかハイキングとかスキ
登山だってしちゃうよ?
でも 大人になってから滅多にそんなのできないから
もっぱら室内で過ごすことが多くなったね


●好きな芸能人は?
北野武さん 淀川長治さん 藤村俊二さん 藤岡琢也さん 児玉清さん
その他、博識そうで上品そうなスーツとメガネが似合うオジサマ達
女性では、仲間由紀恵さんが好み
ロングストレート萌え(*´▽`*)


●行ってみたい国は?
イタリア(でゴンドラ乗ったりエスプレッソ飲んだりしたい
インド(でカレー食べたい

●明日、地球が滅亡するとしたらどうする?
多分 半日はnzキュンと過ごして(ゲーセンの予感)
残りの半日は実家で過ごす


●好きな色は?
断然 キイロ!
そして オレンジにグリーンに黒に白!!


●ちなみに今何してる?
バトンに集中w


●本派?マンガ派?
マンガの方がラク
でも本には、本でしか味わえない面白さがあるから 本のほうが本当はスキ


●あなたは何フェチ?
メガネ
まゆげ


●異性を見る時、まずどこを見る?
メガネかけてたらまずメガネ(見るとこおかしい
なんだろ 目かしら?
声とか喋り方とかも結構割合高いような
あと指とか爪とか 服装とか?


●最近、プッシュ自慢できる部位は?
金魚みたいな髪型
横髪と一つにくくった後ろ髪が、ヒレみたい


●異性の好きな部位は?
だからメガネとまゆげっつってんじゃん


●持っている資格などあったら教えて下さい 。
英検3 漢検2 簿記3 ビジネス文書3 自動車免許(AT)
大して見栄えがしないところが悲しい…


●恋人に求める条件は?
あたしのことをスキでいてくれてること
それが最大の条件でしょう


●生まれてから今まで「将来の夢は?」と聞かれた時の自分の回答を思いつく限り答えて下さい。
本屋さん 図書館の司書 小説家 詩人 作詞家
DTPオペレータ ウェブデザイナー flash職人 flash絵本作家
児童書作家 絵本作家
要するに 文章書いたり視覚にうったえるものを作るのが好きなようです


●ちなみにミクシィ暦何年何ヵ月?
まだ半年も経ってないくらい


●有名人、著名人誰に似てるって言われる?
小学生の頃に
クリスティーナ・リッチに似てると友達に言われた
あれですよ
『アダムスファミリー』のウェンズデー 黒髪おさげの生意気そうな子w


●もし、自分が有名人だったら、出てみたい番組は?
『本当は怖い家庭の医学』
『たけしの万物創世記』 ってまだやってるっけ?
単にたけしさんに会いたいだけだろうな
あと、『笑っていいとも!』は呼んでもらわないと!


●今、どこに居る?
nzキュンのバイト先のネカフェ


●今、一番近くに誰が居る?
元バイト仲間
あたしが言うのもなんだけど、異色
多くは語るまい
ヒント:みかちゅうさんの苦手なMさん


●今、どんな服装?
黒Tシャツにジーパン
金魚頭にメガネ


●今、何食べたい?
みたらし団子
部屋に帰ったらnzキュンと食べるのだー!


●今、何飲みたい?
牛乳
育ち盛りの頃は水やお茶の代わりに牛乳飲んでた
一日1リットルとか基本
でも身長は伸びなかった(涙


●今、真後ろには何がある?
イス(座っている
通路(店だからね

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
元バイト仲間のえんじ色のTシャツ 目立つんだよその色
というよりも 高い笑い声が耳につく


●今、誰に会いたい?
このバトンを回してくれた
まだ見ぬmixi友達の みゆさん
コピペした上から記入しているから尚更なのでしょうね
(^-^)


●その人に今伝えたいことは?
いつも日記に癒されてます(*´▽`*)
いつか一緒に音げーしましょうね♪


●今の体調は?
夜更かししてるけど、まぁまぁ元気
多分 明日ねむいんだろうなぁw


●今どんな気持ち?
もうすぐnzキュンバイト終わるー
って、あと2つバトン書きたかったのにー!!
つか、彩さんからのシークレットバトンが書きかけ放置のままだー
ごめんなしゃい(>_<)
アレけっこう苦しいww
でも 遅くなるけど必ず書くから!!!




ぐあー 長かったっす おっかれさまーですよ
nzキュンもバイトお疲れ様☆
みなさんもお疲れ様☆
長いバトンは大変だけど、楽しくてスキです
みゆさん ありがとうございました♪(*^▽^*)
うっかり京都まで
会社からの帰り、大阪から乗った新快速で
うっかり京都まで乗り過ごしてしまいました


ってーのも、いつもと違う側に立ってたんだよ
いつもなら、マイカルとかアルプラザの電光で気づくんだよ
そろそろ降りる頃だなって
普通に携帯でネットしてたら乗り過ごした


『なんか今日いつもより長いなー』 って思って
そろそろかな? っと思って電車の中から駅を見てたら
『ん?階段こんなに広くなかったよね?ここどこ?』


車掌さんのアナウンスは
「きょうと~きょうと~」


あら まじですか
つか 寝てもないのに乗り過ごすことってあるのね…
早く気付けこのバカモノが とか思いながら
階段上って 階段下りて 反対ホームで電車まち


せっかく京都まで来てしまったのに
そのまま帰るのもなんなので
キヨスクでお土産を買って帰ることにした
京都土産 京都に行ってきましたー☆
って いつでも来れるだろうがーーー


で、で、5分後に新快速がくるみたいだったんだけど
待ちきれなくて各駅
空いてたので、席に座って再びネット
そんなんだから乗り過ごすんだろうが とか思いながらもネット
毎月の通信料は20万円以上 でも定額だから大丈夫


地元ついたら母から着信アリ
「ごはん残ったから食べにきて」
行ったら、ほんとに白ご飯だけ大量に残ってた
(おかずもちゃんとあったけど)
母よ、アンタ一体何合炊いたんだ?? この家は何人だ??
カレーライスとハンバーグと
2色スパゲッティー(ナポリタンvs辛子明太子)
どれが主役だよ?ww
それとも今日のご飯はバイキング形式か??



気がつくと、今週は毎日実家でご飯もらってたりします
夏場は食べ物が悪くなりやすいのもあって
とても弁当を作る気がしません
因って、自炊しません
秋飛び越えて 冬に懸けることにします(言い訳
芸能人占い
【女性編】
絹桜さんの魅力を芸能人に例えると?
絹桜さんは芸能人に例えると優香タイプです。
あなたは親しみやすく、一緒いると和むタイプです。普通っぽいけど、とても優しい雰囲気を持っていて、皆から好かれるタイプです。




絹桜さんの人気度は?
男性支持率55%
女性支持率60%


絹桜さんを支持するのは年代を問わず個性派の人です。
あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。




どんな芸能生活になる?
もし絹桜さんが芸能人になったら、プロデューサーとしてアイドルグループを作ってみたり、何かを企画することで成功しそうです。あなた自身が前面に出るより、あなたの感性を生かして何かを生み出していく方面で才能を発揮出来そうです。



絹桜さんが選ばれるのは?
・彼女にしたいタレント 10位
・お嫁さんにしたいタレント 28位
・抱きたいタレント 34位
・友達にしたいタレント 14位
・妹にしたいタレント 5位
・守ってあげたいタレント 7位


絹桜さんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)
グラフ 結果値
(単位:)
スター性 10
感性 19
体力・忍耐力 2


絹桜さんの芸能界適性度は50%です。
あなたはとても感性が豊かな人で、自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、世間をあっと言わせるようなことが出来そうです。でも、感性豊かなだけにデリケートなところもあり、体力面や精神面での弱さがネックになることも…。






【男性編】もやってみた
絹桜さんの魅力を芸能人に例えると?
絹桜さんは芸能人に例えると妻夫木聡タイプです。
あなたは明るく、優しい雰囲気のある人です。爽やかな好青年タイプで周囲から好感を持たれることが多いでしょう。




絹桜さんの人気度は?
男性支持率50%
女性支持率55%


絹桜さんを支持するのは年代を問わず個性派の人です。
あなたの独特な豊かな感性で、年代を問わず個性派の人達の人気を集めそうです。




どんな芸能生活になる?
もし絹桜さんが芸能人になったら、俳優として成功しそうです。
あなたはとても感性豊かで努力家なタイプです。与えられた役を見事に演じ、視聴者に感動を与えられるような俳優になりそうです。ドラマや映画などで無くてはならない存在になるかも。




絹桜さんが選ばれるのは?
・彼氏にしたいタレント 20位
・結婚したいタレント 23位
・抱かれたいタレント 20位
・友達にしたいタレント 18位
・オシャレなタレント 7位




絹桜さんの芸能界適性度は?(各最大20ポイント)
グラフ 結果値
(単位:)
スター性 12
感性 16
体力・忍耐力 4


絹桜さんの芸能界適性度は50%です。
あなたはとても感性が豊かな人で、自分の得意な分野で才能を発揮出来れば、世間をあっと言わせるようなことが出来そうです。でも、感性豊かなだけにデリケートなところもあり、体力面や精神面での弱さがネックになることも…。





どっちでやっても結果一緒やん………
恋愛成績表
テキストよりもページで見たほうが見やすいのでリンク

恋愛成績表






ちなみに一昨年の冬にやった散々な結果 ↓
比較すると、あたしの成長ぶりがわかる
長いので、読みたい人だけどうぞ…
(リンク切れてるので敢え無くテキスト)




kさんの恋愛成績表


データ
名前 k
性別 女性
年齢 21歳
評定平均 2.6
精神年齢 4歳
結婚適齢期 19歳


項目 観点別評価 成績
恋愛プロセス アプローチ △ 3
維持 ◎
縁切り ×
振る舞い 趣味/行動範囲 ○ 4
動作/表情 ◎
対男性 △
向上心 肉体 ○ 3
ファッション ◎
夢/目標 ×
考える力 問題把握 × 1
問題解決 ×
自己分析 ×
こころ 感受性 ◎ 2
自己表現 ×
心理操作 ×
オプション お金 ◎ 3
ルックス ○
その他特典 ×


※成績は5段階。観点別は◎○△×の4段階


-----------------------------------------------------------------


総合評価
恋愛レベル
「がっかり合コン級」 (18段階中 14位)
恋愛タイプ 「やられっぱなし型」


・恋愛タイプについて
自己主張がうまくできない上に、彼氏ができれば相手のペースでものごとが進み、ストレスのたまる恋愛が多いタイプでしょう。自分の思い通りに物事を運べないのは生来の性格のせいなのであきらめて、思いやりのある彼氏を探すほうが良い解決となるでしょう。


・総評
全体としてやや残念な成績でした。ただし、彼氏ができたとして、その人の着眼点によってはkさんは高く評価されることもあるはずです。がっかりする必要はありません。 最も成績がよかったのは「振る舞い」でした。kさんの言動、態度、生活などが魅力的であることを示しています。理解してもらうには少し時間がかかるタイプのようですが、まずは第一印象で好印象を与えられることは大きな武器となるはずです。お友達からスタートするのが理想でしょう。


項目別評価
項目 コメント
恋愛プロセス
(評価 3) 恋愛プロセスは普通です。まだ、出会いや別れという流れに漠然と身を任せているような感じでしょうか。個別に見れば、付き合いの維持は上手でよくバランスがとれている点は評価できます。ただアプローチが下手でスタートをきれない恋愛も多々あるでしょうし、別れ方が不器用で彼氏に恨まれたり無用に付き合いが長期化することもありそうです。
振る舞い
(評価 4) kさんは、行動面では良い印象を与えています。周囲からは憎めない人と評価されています。kさんは周囲の人からセンスが良いという印象を抱かれているでしょうし、またその内面もいい味を出していると評価されているはずです。ただ、男性の前で普段のkさんが出せていないようで、恋愛となれば損しているのではないでしょうか。
向上心
(評価 3) 向上心については普通の評価です。何もかも全力投球というタイプではなさそうですが、環境によっては頑張れるのでしょう。ファッションに興味を持ち、肉体面もよくメンテナンスされていて立派です。当たり前のことのようで、なかなかできるものではありません。ただそちらへばかり目が行って、夢をもって必死に頑張る姿勢に欠け、「目」が死んでいる可能性があります。「ひたむきさ」という武器も手に入れましょう。
考える力
(評価 1) 考える力が欠けています。あまり頭で考えないので、何度付き合っても同じ失敗を繰り返す可能性があります。いつのまにか相手を凄く嫌いになって別れることが多くないですか?彼氏ができても、何が何だかわからないまま腹が立ち、何が何だかわからないままお互いの主張を繰り返し、いつのまにか嫌悪感が残るでしょう。これでは学習しない「獣」同然です。じっくり考え、思いやり、理解することから始めましょう。
こころ
(評価 2) 「こころ」については評価が低く出ました。自分の気持ちを相手に伝えるのが苦手で、どうも本当の自分をわかってもらえないタイプです。また相手の心理操作にも長けているとは言えません。このように気持ちのやりとりは下手なのですが、感受性が強いので人の気持ちがよくわかり、恋愛から受ける感動も人一倍でお得です。でも振り回されたりして恋愛疲れをしませんか?
オプション
(評価 3) ごく普通の評価です。ここの項目だけで人を魅了するというのは無理なようですが、悪くはありません。付き合ってもこれといってお得なことは多くはなさそうですが、ルックスと金銭面で評価が良いのできっとモテるのでしょう。特にルックスは、恋愛に露骨に威力を発揮します。多くの恋愛を望めるというのは、経験を多く積めるということであり、kさんの深みが増すことでもあります。素材は上手に活かしたいものです。


そのほかの語りたいポイント
・かなりストレスを溜め込むタイプです。彼氏にくらい自分の気持ちをぶちまけましょう
・難しい話をする男性は苦手ですか?少し難しい話になると聞いてないタイプです
・kさんと今の彼氏とは長期的な付き合いが可能です


何歳でモテる?
10代 ★★☆☆☆
20代前半 ★★★★☆
20代後半 ★★★★☆
30代前半 ★★★★☆
それ以降 ★★★★☆
☆ 8月18日~20日 晴れ/雨/晴れ (約)1年記念 ☆
気が付けば 付き合いだしてから1年経過しようとしています
もしかしたらもう過ぎちゃったかな?w
お互いに付き合いだした日をハッキリと覚えていない
珍しい二人ですww
確実に言えることが
去年のコミケよりも後だということwww




金曜の仕事の後に 地元で一緒に夜ご飯食べましたよ
例によって お互いに店を考えてなかったww
nzキュンのバイト先の道路を挟んだ向かいのお店に行きました
nzキュンは初めて
あたしは現役時代にバイト仲間と行ったことがある
その時に食べた『殺人ヤキソバ』が、辛かったのが思い出に残ってる
で、今回は、辛さ少し控えめの『殺人未遂ヤキソバ』を頼む
未遂のくせにかなり辛いんですけどッッッ!!!!!wwwww
みかちゅうさんにはオススメできない感じです ハイ。


おなかいっぱいになってから
ゲーセンでゲームしたり 観戦したり
観てる途中で電気消されてびっくりしたー!
閉店時間になったので帰宅


土曜は、気が向いたら
地元か河原町あたりにでも出かけようかと思ってたけど
お昼に起きて ご飯食べたり
DVD観たりしてたら夕方になったので そのまま部屋で過ごす
(1つは、ジョージ朝倉さん原作の『恋文日和』
ごくごく普通の恋愛オムニバス映画。
原作を先に読んでたんだけど、抵抗無く楽しめた♪
もう1つは『メイド in あきはばら』
まぁ、ネタですけどwww
観てる時にnzキュンが「この映画痛すぎる」って何回も言ってたww)


nzキュンは夜中にバイトがあるので
支度をして19時半過ぎに帰る というか ゲーセンへ
その後にバイト先に遊びに行った
あたしも洗濯してから合流
2時間くらいネットして
0時過ぎてからまた一緒に部屋へ
バイトまでの仮眠タイムw


nzキュンが寝てるあいだ あたしはDVD
『痴漢男』
『電車男』より、結構肩の力抜いたって感じの映画 のような気がする
悪くはないんだけど、1つ心残りなのが
主演を含めた出演者の声の大きさが安定してないこと
夜中観る分には、音量調節に困る
手には常にリモコン 音量上げたり下げたり
聞こえないから何回も巻き戻しながら観たり
見終わってから、イヤホンつけて大音量で観れば良かったとか思った…
とりあえず最後まで観た めでたしめでたし おめでとう


1時40分と42分と45分にnzキュン起こしてお見送り
見送ってからはすぐ眠ってしまって そっから昼まで爆睡してたw
起きて携帯見たら nzキュンから嬉しいメールが届いてた
文章はナイショだけど(*^▽^*)


そんなこんなの3日間でした
ほとんどノロケでしかない日記で おそまつさまでしたーwww






nzキュンへ
助けてくれたり喜ばしてくれたり笑わせてくれたり
いつもいつもありがとう!
意地っ張りで自分勝手で、困らせてしまうことも多々あるあたしだけど
これからもよろしくおねがいします(≧ω≦)
3キロ増
12日に田舎(佐賀)に行きまして 15日に大阪に戻ってきたのですが
4日間で3キロ増えました


だって 田舎いったら
祖父母や伯父伯母が
「いっぱい食えよー」 とか
「いっぱい食べんねー」 とか言うんだもんなぁ
ご飯の前に味見と称しておかずを一通り食べて
ご飯の時にもおかずを一通り食べて
「もっと食べんねまー」 とか
「あんたは痩せちょるけん、もっと太らなばい」 とか言われて
更にお替りでもう一通り
もちろん ご飯もお替り


3食プラス おやつタイムが一日約5回くらい
おまんじゅうやら羊羹やらアイスやら
プリンにゼリーに善哉…
そら 太るわ
いつもの2倍どころか3倍は食べてるもんなぁ


一番辛かったのは
従兄弟の子どもがパンが好きってことで、朝食にトースト食べてたので
次の日の朝もトースト焼かれてたんだけども
でも、タイミング悪く、その子が白ご飯食べたいって言ったので
和朝食食べた後に、6枚切り厚さのトーストを2枚食べたことかな
誰も食べろなんて言ってないけどさぁ
実家でも残飯処理してるから   つい ね
その後に、その子のお母さんから 悪気なしにゼリー貰ったwww
も、もぅ いいですって!
と思ってても笑顔で頂いてしまう
そんな自分が大好き I love me!


実家に帰って 4日間食べたものを書き出してみて
母親に見せてみたら
「あんたアホか」 と 苦笑いされたですよ
うちの家族も従兄弟も、そのお嫁さんとかも、みんな一同にして
「田舎にいくと絶対太る!」 と うったえています
田舎に行くと数キロ太るのは、みんな同じみたいです
毎日ごちそうなのは幸せなことなんですけどね
ただ、糖分の摂取量が尋常じゃないかと……www


あ、そうそう 田舎で
海いきました
バーベキューもしました
花火もしました
地蔵盆にもいきました
早起きして裏山にいって墓参りもしました
写真も容量ギリギリまで撮ったし♪


ちゃんと新幹線と地下鉄乗り継いで 一人で行けたし
帰りは従姉妹夫婦と叔母が内緒で見送りに来てくれてたり
楽しかったり嬉しかったりがいっぱいの、めっさ充実した夏休みでした!!
ぅわーい! ヽ(≧▽≦)ノ


これで年末年始まで仕事頑張れそうな気がしますw
カレー会とお祭り
そういえば、このことすっとばしてたね
先週の金~日までのこと


金曜の夜~土曜の朝まで
彩さんちでカレー会


nzキュンが道わかんないってんで
道教えたら 間違ってた
逆に 後から電話で教えてもらった
おぃー?


通りが一個ずれてたので
途中でそっちに行こうとしたら 迷った
団地の中を右往左往
終いにゃ一周してた
ほいで
とりあえず南に もっともっとぐんぐん進んだら
行き過ぎた
みかちゅうさんの救出のおかげで
日が変わらないうちに彩さんちに辿り着けました
めでたしめでたし


ご、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでしたー
(>_<)
カレーはみかちゅうさんが作ってくれて
みんな先に食べずに待っててくれた
ごめんね
(;_;)


みかちゅうさんのカレー 美味しかったです♪
ごちそうさまでした☆
(*^▽^*)


その後にトランプしたりUNOしたり
コンビニに行ったり
とっても楽しかったです!
家主さんも ありがとう!!




土曜の夜は
姉やお子様らと地元のお祭りへ
連絡とってから会えるまでに1時間近くかかった
つか、都度都度動き回らないでください
言われた場所にいったら既に所在地変わってるとか…
でも 楽しかったです


土曜の夜~日曜の夜中まで
nzキュンが部屋に仮眠
2時からバイトとかキツイよねー
(>_<)


日曜は 17時半にゲーセンで待ちあわせて
nzキュンとお祭り
たこやきやからあげ食べた
モノクロブタのくじをしたら鉛筆だった
nzキュン 「1本300円の鉛筆、大切にしーやーwww」
むむぅー


最後にかき氷
200円のデュアルかき氷屋の列がすごかったので断念
300円で、シロップ&ミルクかけほうだいのにした
シロップで元取ろうとしたあたしが悪かった
カップの半分くらいシロップにしてしまった…
ミルクは絶妙のタイミングで没収 ミルク抜き
シロップだけでも相当甘いのは容易に想像できると思う
全部飲んだら病気になりそうだった
最後らへん捨てたかったけど なんか負けるきがして
全部飲み切ったさ!
ぐぇー


お祭りの後
nzキュンのバイトの時間まで、ゲーセンで時間つぶしして
そんでおひらき


あ!
わたあめ買い忘れた!
なつやすみ
今年のお盆休みは九州にいくことにした
急に昨日の夜決めたんだけどw
nzキュンにも報告済み
nzキュンも 明日の夜から東京行きで
14日に帰ってくるので
そんなに罪悪感はないw


九州は母方の田舎
中学になるまでは毎年
盆と正月かえってた


それからは
従兄弟の結婚式で2回帰っただけ
両方とも1泊だけ
久しぶりに祖父母のとこでゆっくりしてくる


生まれてから1歳半までは田舎に預けられてて
祖父母や伯父伯母
従兄弟のお兄ちゃんたちに育ててもらったこともあるから
田舎大好きなんよね


4日以上ある連休の度に
「ばあちゃんちいったら?」
って 母に言われてたけど
一人だし なんとなくめんどくさくて
結局行かなかった
けど
今回は行ってくるよ!


大阪を離れて
仕事のこと忘れて
自然に囲まれて
リフレッシュしたかったんだと思う
多分


5時間以上かかる旅路を
一人でちゃんといけるか不安だけど
ひとまわり大きくなって帰ってこれたらって思う


新幹線の指定席は 案の定とれなかった
当たり前かwww
2時間半闘ってくるよ
あー
席座ってもトイレに立ちづらいなら いっそ
トイレの近くの方がいいかも なんて
帰りは指定とれたので安心


多分 更新は盆明けしばらくまでないと思う
みなさんも楽しい夏をお過ごしください
それでは
言うの少し早いけど
いってきま~す
(^▽^)ノ
楽しみ♪
今日は彩さんちでカレー会
だから 会社での嫌なことも全部吹っ飛ぶよ
カレーカレー♪


あ、
いまうっすらと思い出したけど
ひょっとして
昨日の夜ご飯もカレーじゃなかった?
だって嫌いなんだもん
なんか今日 やたら くしゃみ多い
鼻炎持ちだから 普段からくしゃみは多いけど
イラッって気持ちに比例してる?
くしゃみ出ると鼻水でるし
鼻かむと 乾燥してか またくしゃみ出るし
鼻取って洗いたい


あと
髪の毛が顔にかかってかゆい
最近暑いし邪魔だからくくってんのに
くくれんかった短い毛が落ちてきて
それがまた 中途半端に少ないから
少し頭動かしただけでも顔をぞわぞわ撫でる
きーーーーー!!!
いっそのこと
髪の毛全部剃ったろか!
…剃らないけど


いっとき治ってたニキビも
またじわじわと出てきたよ もぅ!


あとー
なんか虫に好かれやすいみたいで
今日も仕事中に腕がこそばいとか思ったら 止まってた!
気安く止まんじゃねぇ!
あたしの腕は高いんだ!


なんてか
こないだなんて
それまで見たこともないようなデカイ虫が
あたしの机に 着陸してきた
ゴマダラカミキリくらいデカイけど違う虫
ゴキよりマシだけど怖いよ
ブーンって羽音立てて降りてきたし
被せたビニール袋の中で 元気に暴れてるし
結局 他の人に処理してもらった
もぅ ホント 嫌すぎ


月曜に仕事帰り実家いったんだけど
ドアの前にでっかい葉っぱみたいなんが落ちてると思 ったら蛾だった
気付かずに近寄ったら威嚇された
まじびびった
泣いちゃうかと思った
つか見えてなかったんだよ!
ドアの近くをバタバタ
止まっても近寄ると脅してくる
なんだよ! あたいはこのうちの娘なんだい!


最後は奴をだしぬいて家に入ったけど
20分くらいドアの前で立ち往生


家に入ったら父がいた
「あんた何してんの?」
だって 蛾がー 蛾がー!


ちなみに
大きめの落ち葉みたいな大きさと配色で
羽に顔がある
心なしか怒ってる感じの顔だし
虫に怒られるとか 意味わからんよ
『敵に勝つにはまず相手を知ることから』
って思ってメガネかけてまじまじ見たら
余計気持ちわるかったよー
勝てる気がしない


やたら家に入りたそうな感じだったから
『もしかしてこれは
 魔法をかけられた うちのオカン?』
とか 気の迷いを起こしてしまったよ
バカか


家出るときは 父についてきてもらった
「父さん気をつけて!マジでかいから
 背中に顔あるよ!怖いよ!」
って言ったのに 勢いよく出てった
『ああ 父さんももうダメだ』
と思ったらドアの外でバンバンと音がして
びびってるとドアが開いた
静かになった辺りを見回すと
地面には羽を広げたまま死んでいる蛾の姿が
何も ころせとまでは言ってないけど… まぁ いいや


つかねー
重ね重ね言うけど
とりあえず虫は嫌い(あ、蜘蛛は別


もー、あいつら
みんなまとめて(以下 自主規制





8月に入ってから
暗いことしか書いてないけど
大丈夫!
まだ大丈夫!
多分ちょっとかなり気が滅入ってるだけだから
嫁をください
だめなら家政婦


平日に家事をするのがタルイ
タルイってか、時間ないし
誰か代行して


会社から帰ってきたら
ご飯ができあがってて
お弁当も詰めてくれて
洗濯だって
脱いで洗濯機にいれておけば
次の日にはしあがってる
畳んでなくてもいい


掃除は毎日してほしい
裸足で歩いたら 髪の毛がひっつくとかいや
大丈夫!
7.5畳だから10分もあれば終わるw


でも 床の荷物は
一回一回 どけて掃除機かけてほしい
テレビの下も忘れずに
ユニットバスの床も毎日洗って
あたしはたまにしかやってないけど


他にもあるけど 取り急ぎそれだけ






って 誰に言ってんだ?
うんざり
いいかげん
自身の未熟さにヘドがでそうになる


週5の割合で『自分』をやめたくなる
些細なつまづきで
『あたしにはOLは合わない』
という考えに拍車をかける
労働意欲 減退


ちゃんとしてるつもりでも
ミスするってことは
結局
できてないってことなんだろう
そして
何より悪かったのが、悪気がなかったこと


一体 毎日 どれだけ
ケアレス ミスをすれば学習するんだか


自虐する価値もない




もともと頭悪いけど
最近 著しく低下している気がする
物覚えもよくないし
見間違えも甚しいし
握力も弱くなって 手がゆるい
滑舌が悪いのは まぁ 今に始まったことじゃないけど


視覚と思考と行動をつないでる神経が
ところどころ
プツンプツンと途切れてるんじゃないか?


少し前まで体調が良くなかったけど
今にして思えば
むしろ 病んでるのは精神のほう




こんなことを考えたりする


あたしの心の中に方眼紙があって
初めは好きなように自由に駆け回れる
だけど、ミスをするごとに、マスが黒く塗られて
黒いマスが徐々に迫ってきて
しまいにはじっとしているしかできなくなる
最終的には あたしなんて
消えてしまうんじゃないだろうか なんて




手詰まりになると その場から逃げ出したくなる
物事に向き合える精神力が足りないのだろう



万年梅雨な性格のあたしは
どうも暗い方向にしか考えられなくて
たとえ 自身の失敗を他人が許諾
もしくは忘却してくれたとしても
自身が覚えている限り
何をやっても 満足いかないし
負い目や引け目が払拭されない限り
何をやってもうまくいかない気がする
思い込みや苦手意識が ますますあたしを意固地にする
乗り越えられる気がしないから 逃げたくなる


どこか遠い知らない土地に消え去る人の心情が
なんとなくわかった






けど あたしは
逃げ出す力も勢いもないから
もう何年か あてもなく
惰性で働き続けるんだろうか…
Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

