☆関東旅行☆ 1日目
さてさて


三連休を利用して
nzキュンと旅行にいってきました


10月7日
朝6時半頃の新幹線で東京へ
起きれる自信がなかったので
T.Dさん(やっぱ こっちの呼び方のほうがいい)とこいて
時間になって出発


新幹線に乗る前に 売店で
たこやきおむすび(5コ入り)を買って
新幹線の中で nzキュンと半文こして食べた
中がふやふやのたこやきは 冷たいとダメだね…
でもって
たこやきおむすび食べてからあとの記憶が あまりないw


2時間半のうち 2時間は爆睡
起きたら nzキュンいなかった
目が覚めてから トイレ行きたかったけど
とりあえず nzキュンが戻ってくるの待ってみた
けど 全然帰ってこなくって
にょろーんな気分だった
新横浜か品川くらいで戻って来たので
そっから 半ば焦り気味にトイレへ
距離感と所要時間がわかんなくて
時間大丈夫かな? って思ったけど
いくら品川から東京間でも
トイレくらいはいけるか
それに 終点だから 乗り過ごすこともないし
自分 どんだけ心配性やねんww


東京からそのまま千葉へ
電車 人がいっぱいでキュウキュウだった
某駅を境に
家族連れやら若者らが どばっと降りたので
そっからは かなりラクに


電車からモノレールに乗り換える途中の
下りの階段で
前のめりにこけかけて かなり危なかった
つかまえてくれたnzキュン
本気で 命の恩人やと思った
ほんまありがとう
正直 怖かったから


モノレール いつ落ちるかと思うと ハラハラドキドキで
とっても楽しかったですwww
だって宙に浮いてる!
吹田のとはワケが違う
下のレールないよ?
まるでロープウェーだよ?


窓にかじりついて外の景色見てたら nzキュンに
『どこのお子様や?』的なこと言われて からかわれたw


そうこうしながら動物園へ
動物園の入場券に 風太くんの写真が!
園内の案内図にも風太くんが!!
ペーパークラフト版 風太くんも!!!


実物見る前からテンションあげすぎたw
入ってすぐの売店で
風太くんグッズらしきものを発見し 騒いでると
「帰りにしなさいw」と nzキュンに諫められたw


入場してすぐのとこにあるベンチで
とりあえず 持って来たサンドイッチを食べる
6時半のたこやきおむすびから
まだ何も食べてなかったのだw


腹拵えしてから いざ園内探検
モンキーゾーン通って
風太くんのいる『子ども動物園』へ
入ってすぐにお馬さんがいた
その向かいには nzキュンのお友達(ペンギン)
カメもいて
モルモットやリスやウサギもいた
レッサーパンダ家族は人だかってた
みんなカメラや携帯構えてんの
で あたしもそのうちの一人w
レッサーパンダだけ あほみたいに写真撮ってたww
でも 相手も生き物
なかなかこっち向いてはくんないwww
いいの 後ろ姿も横顔も愛らしいから♪


我が子たちを見たいのか
隣りの部屋に入れられてる風太くんは
しょっちゅう 子どもたちのほうに向かって 掴まり立ち
早く一緒に過ごせるようになるといいね
(*^▽^)


レッサーパンダ家族を堪能して
草原ゾーンや鳥類 水系ゾーン 小動物ゾーンを見て
お土産屋さんでお買い物
レッサーパンダグッズ いっぱい買ったったw
なかでも 一番のお気に入りは
パペットだかマペットだか どっちかわかんないけど
手を入れて動かせる人形(ぬいぐるみ?
おとぼけぶりっこポーズとかできちゃう
めがっさ可愛い
名前とかつけちゃった
風太をもじって ぐー太
同音だけど、どこぞのカップ麺じゃないよ?

動物園を離れて 次は隣りの遊園地へ
その前に お昼ご飯
nzキュンはラーメン
あたしはシーフードピラフ


食べ終わって ちょっとしてから
いざ ライディング
小さいとこなので フリーパスはなくて
1コ1コが安い!
人も多くなくて 乗りたいものにすぐ乗れた
いいな~ こーゆーの好き☆


でも 風がきつくて
乗り物ごと飛ばされたらどうしようとか思った
観覧車とか特に
音が! 風の音が!!
しかもキシキシ言ってるし!
怖がってたら nzキュンが
ぐー太を操って 和ましてくれた


あ、そうそう
今回の旅行 風太くんに会いに行くからって
似てる繋がりで
あらいぐまのぬいぐるみ(十数年来の友達w)連れてくつもりが
家出るときに 部屋に置き忘れてきてしまった…
ショックだった
nzキュンはちゃんと
ミニのこ(フェルトで作ったあらいぐま)連れてきてくれたのに


それはさておき
遊園地でも遊びつくし
14時前くらいだったかな?
少し早いけど 園を出て宿泊地まで戻る


15時からチェックインできるということで
荷物を置いて 少し仮眠とってから
買い物したり 秋葉原に繰り出そうか という話になる
でも
仮眠が熟睡にw
18時くらいに
nzキュンが 起こしてくれたらしいんだけど
全然記憶にない…


逆に あたしの目が覚めたのが 19時半
nzキュンを起こすと
「この時間から行っても微妙やし」 ということで
二人 二度寝(三度寝?


20時過ぎくらいに
nzキュンが
「ご飯どうする~?」って
あたしを起こしながら相談するので
とりあえず 駅前まで出てみた
どこで食べようか~ って言い合いながら ぐるぐる
最終的に 月の雫 に
三割方 店の名前にひかれたってのはあるw
月の雫 上雫w


料理もお酒も美味しかったけど
ご飯物を サラダと同じタイミングで出さないでほしかったw
まとめて頼んだうちらにも
非はあったんだろうけども


お酒の種類が豊富で
nzキュンが
「ナンが喜びそうやなー」って言ってた
今度連れていきたいとか言ってたw
前のときもそうだけど
nzキュンと呑むと
必ず1回は ナンの名前が出てくる
ホント 仲良しさんやなぁw
ひょっとして 何気に恋敵?ww


ご飯食べてから
帰りにゲーセンとコンビニに寄り道


ゲーセン行くのは毎度のことで
昼間はマジアカしたりプリ撮ったり
ご飯の前にも行ったっけ?
コリラックマ2匹は その時取ってくれたんだっけ?
やばい 記憶があやふやだぞ?w


部屋に戻ってからは
テレビ見ながら
翌日の準備やら 荷物の整理やら お風呂やら


お風呂で思い出した
今回泊まったホテル
歯ブラシの他に
洗顔料や化粧水や乳液の一泊セットに
石鹸を泡立てるネットボール(?名前がわかんない)
とかもついてた
コットンと綿棒セットとか
バスパウダー(入浴剤)と
あと 小さい石鹸もついてた
リンスインシャンプーとボディーソープは備え付けだし
使う物は使って
使わなかったものは 母へのお土産行きw


お風呂あがってから しばらくテレビ見て
3時くらいに眠りに落ちた ような気がする
一日目はそこでおしまい~




ふぅ
いい加減 書かないと忘れそうだし
パソコン使える日を待ってたら
このまま際限なく延びそうだから
気が向いたのをいいことに
トータル5時間くらいかけて
携帯でちょこちょこ打ったよ~
頑張った! 褒めてw


続きはのんびり待っててください☆
きょうは
りゆ と NoriaちゃんのCDの発売日
忘れてた…


あんま普通にはなさそうだから
予約しようと思ってたのに
何もしないまま今に至る


どうしよう
やはりここは ネット通販でいくか


あぁー
両方ともDVD付きのほう買いそうです


りゆ どんどん綺麗に大人になってくね
デビューしたてのころは めさめさ『可愛らしい』感じだったのに
このジャケとか妖艶な感じで ドキドキです


Noriaちゃんも綺麗になってくけど
なんていうか
どんどんポップにキュートに 磨きがかかってく感じ


メジャーデビューおめでたいけど
ほんの少しだけ淋しかったりw


とりあえず CD買おう
とか言ったけども
焼きそばの夢は
母によって遮られました
(実家でご飯


まぁ
お好み焼きだったんでいいです
メガネ忘れてやるきゼロ
今朝 急いでたから
メガネかけ忘れて部屋を出た
駅が近くなってから そのことに気付いた


普通 忘れないよね


パソコンの文字も人の顔も見づらくて
忘れた自分に憤りと
見えないことに逆ギレ

人事考課も残ってたし 焦るし イライラしてた
(提出期限延びた


パソコンの字 思いっきり大きくして仕事してた
母の
『おじいちゃんおばあちゃんに手紙書く時は
 大きな字で書きなさいよ』
という言葉の意味が身にしみた
老眼も近眼も見えないのは同じ


夕方になったら 目が慣れたのか
徐々に小さな字にも耐えれるようになったけど
遅いわ!




昨日と今日と わりと早めに帰宅
いつもこうならいいのに


昨日はほんと珍しく気が向いたから
グラタン食べたかったし
作ろうかなって思ったけど
母から『ご飯食べにおいで』コールがきたので やめ
よくあるよくある


今日も料理してみてもいいくらい 気分が良いけど
今日はカップ焼きそばが食べたい
昨日と今日と お昼の時間に他の人が食べてたから
あたしも食べたくなったのだ
さて 何にしようかなぁ
(人事考課終わったから気楽
そろそろ炬燵が恋しい季節
夜は冷える
つか 昼間も窓開けてじっとしてたら寒い
今月あたまに入って 友人に
「そろそろ炬燵が欲しい」と言ったら
「はぁ?早すぎやろ!」と叱られた


とある人はとある人で
未だ ちょこちょことクーラーつけてたりする
この人 ペンギンだからw
ヤンバルクイナなあたしは 隣りで布団をかぶるw


今月は我慢するけど
11月になったら速攻 炬燵出してやる


あ、そうそう
母が通販で
ダイエット腹巻きを買ってくれたので
冷え防止&ダイエットに 巻いて過ごそうと思います




珍しく こんな時間まで起きてるのは
今日が提出期限の『人事考課表』を書いてないからで
これがなかなか思い浮かばない
あたしは営業さんみたいに大したことしてないから
今期の実績とか来期の目標とか言われても…
そんでも もう4回も
無い知恵絞り出して 書いてきたけど
あぁ~ どう書こう…



そんなことより
今日 いいとも増刊号で 久々に
SMAPのバカンス曲(←タイトルあやふやなんで
聴いて 思い出したんだけど
あの曲がリリースされて間もない頃
歌詞はおろか
歌ってるのがSMAPだということも 知らなかったあたしは
「国際線」を「湖西線」に聴き違えて
『どこの はっちゃけアーティストや。普通にありえんし』
と思ってしまった
空耳って怖いね




眠くなったから 人事考課書かずに寝よ…
おやすみなさい






その前に ホットミルク飲も
めっさ熱々にして
膜3回くらい食べよww
先の自分
んと
レポやバトンがたまってるなか
またまた横道に逸れた話題です


てか
nzキュンがバイトやめたんで
ネカフェにいくことがなくなっちったのです
長めの記事とか レポとか バトンとかは
書くの遅くなるので どうか ご了承を…
mixiもココも ほぼ99%携帯からなんでw


こないだ 友達の送り出し会のときに
その子が調理師免許を取得したって聞いて びっくりしました
もとから料理好きで上手かったのは知ってたけども
ずっとバイトやパートしてて 自分のペースでやってきた子なんだけど
その『自分のペース』で しっかり夢に向かって進んでたみたいです
ゆっくりだけど確実に
関東で一人暮らしするって聞いて
「寂しくない?」って聞いたら
「ううん、全然。むしろ楽しみで、早く向こう行きたい」って
なんか すごく嬉しそうで楽しそうで
すごい羨ましかった


あたしは…
唯一受かった会社で
毎日 ただひたすら 仕事に追われて
残業して帰ってきたら あとは寝るだけ みたいな
そんなつまらない生活を2年半くらい続けてきて
これから先 楽になる見込みもなくて
未来が見えなくて
やめたいけど決断できないから 惰性で続けて
こないだ受けた試験も落っこちたから 転職しそこねて


自分て何に向かって生きてんだっけ?
むしろ 生まれてきたことに意味があったんだろうか?
とか
考えれば考えるほど暗くなってく
それでもくたばらずにいれるのは
家族や恋人や友達との関わりのおかげ
一人ならとっくに人生捨ててた


最近は
結婚して子ども育てるのもいいかもしれないな とか
思うことも多い
でもそれはきっと
仕事が嫌で逃げたいからなんだろうな ってわかってる
こんな気持ちじゃだめだなぁ




祖母が母に
『あの子も無理せず続けなくても
 他にもっとラクなとこで働けばいいんじゃない?』
みたいなこと言ったらしいです
母は母で
『1、2年仕事休んで バイトしながら何か資格取って別の仕事したら?』 って
1、2年休むってのは 会社辞めていいってことなんかなぁ…?
辞めていいんやったら辞めるで?


でも
収入なくなったら好きなことできないしね
家賃払えないしね
お金ないのに 時間ばっかり持て余しても仕方ないよね
時間もお金もどっちもなんて無理やもんね
やっぱ辞めれないなぁ

辞めれないけど 辞めたい…
辞めれないから辞めたいのかも
ないものねだり…?
かなり癒されまくる
今日 ふと思い立って
会社のパソコンに 画像をぺったんこ


1人1台割り当てられてて
みんな各々 カスタマイズなりしてるし
それまでは何もしてなかったあたしも 画像貼ってみた


今日は金曜の割に 朝からかなり暇ヒマで
ちょこっと画像探し
シナモンとかリラックマとかも考えたけど
最近 というか 夏からずっと
あたしの中では あらいぐまがプチブームだったので
『ぽかぽか森のラスカル』 にしてみたら
それがもう めがっさ可愛すぎた
たらいで手を洗ってるイラストなんだけど
その表情が可愛い


うちの子(あらいぐまのぬいぐるみ)が
「お仕事頑張って!」 と言っているようで
めがっさ励まされる
ていうか 真面目に可愛いから


暇ヒマなせいか
ちょこちょこ見ては『ふにゃ~』 って…
仕事しろよ と


とりあえず
金魚 猫 に次いで
あらいぐま イイ!
慌ただしい日常で渇ききった心に 潤いが戻ってくるね!




とりあえず
あらいぐま パワープッシュ!
ヤなユメ
今日もつい30分ほど前まで仕事してて
帰宅途中の電車の中なので
旅行のことは後回し


くだらない記事で更新をつなぎます


みなさん ご飯中もしくは前じゃないですよね?
もしそうなら読んじゃだめですよ?




今日






朝 目が覚めたら
部屋のあちこちに
仰向けになってるゴキさんの死骸が転がってた






というユメを見ました


だから何 って言われても困るんですけど
めっさ ヤなユメでした
朝から 強烈な精神的ダメージを受けました
泣いちゃうかと思いました


とりあえず
リアルだろうがユメの中だろうが
ゴキさんは嫌いです
嫌いなんです
いい加減 本人たちにも察して頂きたい
登場を控えて頂きたい


寒いの嫌いだけど
北国の知り合いが本気で羨ましい
こないだのコンタクトの続き
昨日 旅行から帰ってきて
昼前まで寝て
洗濯と掃除をして
昼に コンタクトレンズを引き取りにいってきました


まぁ 診察等は特筆することもなく
1階の眼鏡屋で引き換え
店員さんがみんな眼鏡かけてました
3分の1は伊達だと思いました
メガネ本まで飾られてて ちょいワラ
眼科でのイメージがわるかったので
眼鏡屋でもテンション低めだったんですが
思いの他 眼鏡屋は対応悪くなかったので
評価の見直しをしてあげましたとさ チャンチャン



半年以上ぶりのコンタクトで帰宅してきました
コンタクトの自分の顔が薄く感じました…
なんか 物足りない


コンタクトの時は
ただでさえくどい顔が更にキモくなるから嫌だ! って
メガネの自分なんて考えたくもなかったのに
いざメガネかけたら
すっかり見慣れてしまったらしい
フレームがないと顔に締まりがない感じがする…
いつのまに こんな
記憶に残らなさそうな顔になったんだろう


や まぁ 別にいいけど


そんだけ言いたかっただけです
相変わらずオチがなくてごめんなさいw


旅行のことは また時間のある時に書きますよ
とりあえず 旅行楽しかったです☆
今日はいまから友達の送り出し食事会
いってきます♪
(^-^)
初バスター
タイトルの通りです


初めて来てみました♪
今日の早朝6時半ごろ発の新幹線で東京にいくのですが
部屋にいると寝過ごす危険性があるので
いっそのこと起きてよう ということになり
丁度 彩さんが勤務時間というのでレッツらゴー なわけです


噂どおり きれいでした
静かで
ドリンクも珍しいものがたくさんで!
フードメニューもすごい美味しそうなのがいっぱいで!!
見てたらおなかすいちまったじゃないか もぅ!


彩さんに
「みかちゅうさんと遊んであげてくださいねー」
と言われてしまいました
そういえば 遊園地の話… 
………返事止めててごめんなさい(>_<)



あー バトンをがしがし消化するつもりだったんだけども
寄り道してmixi行ってたら時間なくなっちゃいましたw
バトンはまた今度でww
運動会
また家族ネタですが
土曜は甥っ子の小学校の運動会でした
去年は引っ越しとかぶってたので行けなかったけど
今年は応援にいきました


徒競走はビリだったけど、頑張ってるのが伝わってきましたよ
踊りもありました
みんなと一緒に踊っている姿を見てるうちに
甥の成長ぶりに涙が出てしまいました
親でもないのにね
隣りに母が座ってたんで
気付かれないように日除けのタオルを下にずらしました


ちょっと抜けてて
滑舌も悪いけど
心の優しいうちの甥っ子
このまま健やかに育っていって欲しいです




話は変わって
日曜は母と一緒にコンタクトを作りにいきました


予想以上に感じの悪い眼科でした
さすがに温厚なあたしでもムカっときました
でも、コンタクト屋に付属の眼科なんて
どこもそんなもんだから仕方ないですよね


眼球が人より大きいから在庫ないとか言われて
取り寄せになったけど
再診料とるための口実かと
どうでもいいけど旅行に間に合わなかった~

コンタクト屋出てから
姉たち誘って回転寿司
そのあとに西松屋とライフで買い物して帰宅

夜ご飯はインスタントラーメン
だけど、『うまかっちゃん』だからうまかっちゃん!
久々に食べたんです
懐かしかったー
具はもやしだけですがw




てな具合に
実家に入り浸りな休日でした(落ちなし
Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

