こたつしあわせ
昨日の昼にこたつを設置しました
敷き絨毯も敷いて
ふかふかのぬくぬくです


絨毯が 赤のような茶色のような感じで
こたつ布団も 黄色とかオレンジとか
茶色の混じったチェック柄で
暖系色なお部屋になりました


さっそく夜中 こたつで寝落ちしちまいましたよw
うわぁ この絨毯 まじでいいっスわー
なめらか暖か
すっげく寝心地いいでやんの
もー もー


この良さを
nzキュンとみかちゅうさんに
早く体感してもらいたい感じです
特に みかちゅうさん!
ちゃんと ポケモンのでっかクッションもあるよ!
またうちに眠りにきておくんなせぇ



nzキュンは今朝うちに来るようです
昨日がオフ会で 友達の家にお泊まりだったので
お疲れのようで寝に来ますw
あたしは今日は
みかちゅうさんとT.Dさんとお買い物☆
nzキュンは 途中参加するかもしないかもです


さてさて 準備準備




あ、そうそう
きいてきいて!
昨日 ホットミルク飲んでたら
膜食べ回数 記録更新!
8回も食べれたー♪
もちろん 1杯でですよ
ズルしたりしてませんよw
ちゃんと
全体に膜が張るまで待ってから食べましたよww


ちょっと大きめのマグカップに牛乳注いで
700Wで2分30秒チン
ほぼ沸騰寸前w


ホットミルクは熱々じゃないと嫌な人です
よく「あの膜が嫌い」って人 多いけど
あたしは逆に あの膜がないとイヤwww


こんな変わった同志の方
どなたかいらしゃいませんかね?w
健康診断の結果
一月前に受けた 健康診断の結果が 返ってきました


ほぼ全部の器官で 特に異常は認められなかったようで
各検査数値も 全て基準値内でした
判定は Bが一つあるだけで あとはA


なんだけど
それでも気になる箇所がいくつか…


●総コレステロール(基準値 150-219)
前回 150 → 今回 188
●HDL-コレステロール(40-90)
前回 74 → 今回 81
●中性脂肪(50-149)
前回 44 → 今回 49


コレステロールの数値がやたら跳ね上がってる…


●血糖(70-109)
前回 87 → 今回 100


もうちょっとで基準値超えそう…


●白血球数 WBC(3500-9700)
前回 8030 → 今回 6210


ナニ? この激減っぷりは…




え? なんかやばくないですか?
これで大丈夫なの?
このままのペースで
数値が上がったり下がったりしたら
あたし 間違いなく来年は病気になってないか?


母いわく
食生活が悪いせいだそうです
確かに 去年は実家だったもんなぁ


もっと野菜を摂れ と言われました ごもっともです
且つ もっと早い時間に夜ご飯を食べろとのこと
これもまぁ わかります
わかりますけどね


あーあー 台所の引き出し開けたら
栄養士免許を持った 22世紀のお便利猫型ロボットが! とかないかなぁ…
ロボットのくせにドラやき食べるんやから
料理だって作って良さそうなもんよね
ほらほらやっぱり
今日はろくな日じゃなかったっスよ


大量の発注書にうんざりしながらも
午前中 昼いちぐらいまでには頑張って減らしたのに
やっぱり夕方からごたごたしだすでしょー?
もー
毎度のことながら いらいら
システムが切れる21時まで居残りさんでした
おかげで 今日発売の いくえみさんの新刊と
その他 買い物ができなかった


予定なんか 常に狂わされるものである
そんなこと わかってるはずなのにねぇ


ああ うざい


そして それを愚痴らずにいられないあたしも うざい


予定が狂うことも嫌だけど
それより嫌なのが 自分のアホさ加減
たとえば 5枚で済む伝票が
なんで15枚も必要なのかと
明らかに 正しく書いた枚数よりも
失敗枚数のが多いですから
忙しかったり いらいらしてるときは過剰反応して
泣きたくなる


ほんとほんと
こんな くだらしょうもないことで
クヨクヨうじうじジメジメ
胃に穴が空くんじゃないか と思うくらい悩む
完璧主義だから 自分の失敗が許せません
でも 人一倍 ツメが甘いんですけど


自分を追い詰めて追い詰めて
『もういいや』ってなったときには
他のことも全て どうでもよく思えてくる
自分でいうのもなんだけど 最低なヤツ


いっそだれかに罵られたい気分です
このナメクジめって


とか言って
怒られたり叱られたりするとヘコむから
正直 嫌なんですけど
自分勝手な人間でごめんなさい


そして 未来に繋がりもしない
夢も希望も なんの発展性もない
単なる愚痴でした
さいあく
いま通勤途中の電車のなかです
定期券忘れてきました
おそらく 水曜に着てた上着のポッケのなか


うーわー
もー
まじでありえんて
今日はろくな日にならん気がします…
勤労感謝の日だったのね
忘れてました


いま 実家にいます
姉たちもいるので 6人勢揃いです


さっき 炬燵布団を部屋に持ってってきました
これでやっと 今冬 こたつデビューです
わーい☆


炬燵布団2枚と敷き絨毯
絨毯は真新しいのでふかふかです
同じく ふかふかの毛布ももらいました
真新しすぎて 出すのが勿体ないw


母は バランスボールも買ってました
今度こそ ダイエット成功したらいいね
ついでに甥っ子もダイエット
運動苦手で 子どものくせに 中年みたいなおなかなんで
スイミングいってるのにー
加えて 本嫌い
字を読むのが嫌いなもんだから 書くのも苦手…
本って面白いのにね
そのことに気付いて 本好きになってくれたらいいなぁ




もうすぐご飯なので このへんで
ご飯は ピザ屋さんのピザです
持ち帰り半額になるようなので 買いにいってきまーす


ご飯のあとは 渡鬼 と 松子観て
それから部屋に帰る気がしますw
明日休みやん!
朝礼で聞くまで忘れてた


なんか
『服のポケットに手ぇつっこんだら 100円出て来た!』
みたいな感じ
微妙に嬉しい☆


週末は給料日やし
出かける予定もあるし
今日 めいっぱい残業してきたけど
それでもなんか 心が軽い♪


帰りにコンビニで新しいお菓子買ったり
(エアロのバナナ味 これ…バナナやなw)
ポップン叩いてきたり
GEO寄ったり


今日も松子は全部借りられてたので
たけしさんのを2本借りてきた
『キッズ リターン』 と 『菊次郎の夏』


どうでしょうとコマ大観てから観ようっと
数学苦手やけど コマ大は面白いと思う
最近こんなの流行ってるの?
ネプ理科とか
たけしさんが良いのはもちろんだけど
ダンカンとガダルカナルも なかなかいいセクションにいるね


どうでもいいけど
あの呪文のような決めセリフが
どうにも ちゃんと覚えられない
どうでもいいことなんだけどねw
☆SEED☆
18日の土曜の夜
前の週からの予定通り
nzキュンが泊まりにきた


夕方にメールで
「SEEDとおとぼくのソフトあったら持って来て~」
と言ってたので
SEED持って来てくれた


nzキュンが来てから まずはお土産のお披露目
SUPER BIGサイズのポテチと キイロの膝掛け
この膝掛けの柄のクマが
たけのこ(あらいぐまのぬいぐるみ)に似てる
だから
たけのこを気に入ってるnzキュンに
部屋で使ってもらおうと思って買って来たのだ
nzキュンがいないときは あたしが使ってる
だってこれ 見掛けよりも断然暖かいよ?
シロとムラサキの ふわふわのタオルハンカチも
nzキュンへのお土産
ムラサキ好きってバトンに書いてたから




お土産のお披露目が終わって
プレステ起動
初心者でも扱い易いだろうということで
MSはエールストライクガンダム


あはははは
あたしの操作 めちゃくちゃやwww


「まずは操作方法を読もう!」 と nzキュン
一度流し見した解説書を再読
ふむふむふむ


そのあいだ nzキュンが練習


読み終わって 再チャレンジ!
今度は結構もちこたえた
6ステージくらいまで進めた
きっと 味方CPUのおかげw


そのあと何回か戦ってから おやすみなさい




朝 あたしは11時頃に起きて 一人でSEED
見られてる ってプレッシャーがないから 気がラク
やっぱ 人に見られてるのって緊張するやん?
仕事してる時でも
ゲーセンで音ゲーしてる時でも
nzキュンが来てるときに料理する時でも


12時になって nzキュンを起こ…
起こさなくても起きてた
この日は ナンと13時に待ち合わせして
一緒に京橋のゲーセンへ 大会の予選



ナンと言えば
nzキュンとナンの甘い物対決 いつやるんだろう
あたしの部屋にはまだ ふ菓子が2本置いてある
賞味期限は来年の1月まで
期限切れるまでにはやるのかな?
対決の時は 絶対呼んでねww


待ち合わせが13時なので お昼ご飯に
あたしが昨日作った お好み焼きの残りと
冷凍してた ふりかけおにぎりを食べて
nzキュンはおでかけ


雨なので
傘さして歩きでいくって
バイクのキーとメットと手袋置いてった


nzキュンがでかけてるあいだ
あたしは部屋でブログ書いたり
一人でSEEDしてたり


18時前になって nzキュンからメール
「ごはんどうするの~?」って
全然考えてなかった
何時くらいに帰って来るとか 聞いてなかったし
一人なら適当に食べようと思ってたから 嬉しかった


アルプラの本屋で待ち合わせて
一緒に買い出し
『多分 ナンもいそうやな~』と思ってたら
やっぱりいたw
久しぶりのご挨拶


ナンがnzキュンに
「めっちゃ久しぶりのような気がするんやけど」
みたいなこと言ってた
直接話してくれたらいいやんww
無言で会釈を数回繰り返す
新しい 会話の方法だ!w


ナンはナン家でご飯らしかったので ここでばいばい


nzキュンと
「ご飯何にする~?」と言い合いながら 店の中ぐるぐる
最初 お鍋にしようかー? って言ってたけど
変更して 焼き肉


既に味付けされている肉を買って
餅入りのつくね買って
中華スープの素みたいなんも買った


部屋に帰って ご飯の準備
nzキュンは、コーンと卵とつくねの中華スープを調理
あたしは、お米洗って炊飯器をオンに
その後に もやし洗って キャベツ切って 食器出し
スープ すごく美味しそうな香りがしてた
実際 食べたら ほんとに美味しかったし♪


肉は
クッキングヒーターとフライパンを机に持ってって
焼きながら食べた
というか 焼いてもらってたけどw
野菜は、キャベツと もやし
土曜に買ったキャベツ
大量消費できて良かった☆



お皿洗ったり 後片付けしてるときに
nzキュンが 残ったご飯をおにぎりにしてくれた
非常に助かった ありがとう☆


おにぎりにして冷凍すると食べやすいし
持ち運びにいいよね
あたし よく朝に レンジでチンして食べてる
朝食べないと
おなか空き過ぎて 仕事どころじゃないからね
片付けも終わって
テレビ観たりして まったり過ごす


あたしがバトン書き出したので nzキュンは仮眠
ごみんに f^▽^;
nzキュンが寝てる隣で バトン書き書き


0時(約1時間半後)になったら起こして~
と言われてたけど
雷が鳴り出したので nzキュンを起こした
「雷鳴ってるで~!」
「……。(半ば寝ぼけ気味)親に泊まるって電話するわ~」
最初から
雨ひどくて帰れんようなら泊まる って言ってたからね


まだ眠いようだったので
先にお風呂入って nzキュンと交替
それまでが大変だった
布団から出ようとしないもん
「あと5分~」
「あと2分~」
「先入っていいで~」
「眠いからお風呂諦める~」
おい!w


「明日学校何時から?」
「あさいちから~」
「朝に家帰ってから学校行くまでに
 お風呂入る時間あるん?」
「ないとおもう~」
「じゃあ、今入っとき!
 出かけたときに汗もかいたやろ?
 焼き肉の匂いも染みついてるで?」
「う゛~…」
で 入らせた よしよし


「お風呂入ったら目ぇ覚めるって」
「余計あかんやん」
「なんで?」
「そのまま眠りたいやん」
……。
いいから風呂はいれー!ww


お風呂場で「うにゃ~」とか「うにゅ~」みたいな
グズついてるような声が聞こえたけど無視w


nzキュンがあがってきて
髪の毛乾かしたり 歯磨きしたり
あたしのアゴニキビの 脂出してもらったり


あたしが自分でやると かさぶたひっぺがしてしまうけど
nzキュンは脂出しが上手い
よく脂出してもらう
え? 変な2人って?
違うよ 仲良しさんなんだよ
歯磨きしてるときに笑かしたりw
言葉の揚げ足取り合ったりww
もちろん、仕返しも忘れないくらい 仲良しだよ?www


2時くらいにおやすみなさいして
月曜は朝の6時半に起きて支度
45分くらいにnzキュンを起こして
50分過ぎくらいに部屋を出て
途中まで一緒に 駅のほうまで行った
朝は雨降ってなくて良かったよね☆


2日間お疲れ様 & ありがとう☆
(^▽^)
最近の状況(音ゲー含む)
*今朝
あたしがこないだ買った膝掛けと
全く同じやつを持ってる女子高生がいた
わかる! かわいいもんね!!
しかも暖かいし!!!


*この前の土曜 ポップジャム観てたら
アクアタイムズが出てた
『決意の朝に』の1こか2こくらい前の曲から
けっこう好きやったけど
あの人らの曲いいね
声がいい
優しい感じがする
バンプの藤原さんとは また別の優しさ
バンプが『後ろから包み込んでくれる』なぐさめ系なら
アクアタイムズは『上から手を差し延べてくれる』励まし系
…そんな風に勝手に思ってたりします ハイ


*音ゲーは
ポップンのほうは
自分の成長が 目に見えてわかるので
叩くのが楽しみ☆
ニデラはだめだめです
まぁ、ポップンに比べて
叩く回数が極端に少ないのが原因なんだろうけど
だって ほとんどの日 人いるねんもん
たまたま人いなくて 喜んで叩いてたら
途中で人来て 見られるし
そんで お連れさんとひそひそ話されるし
「曲に合わせて叩けばいいやん」とか 聞こえたし
それが出来たら こんなに苦戦してないって…


音ゲーやってるとか言っときながら
なかなか話題にしないせいで
「ほんまにやってるんか?」って思われそうなんで
この機会に書いてみます


そもそも あたし 段持ちじゃない
下級です


ニデラとの出会いは 10th
10thの頃は主に
連れの美技を 隣か斜め後ろで鑑賞してました
その人は SP10段 DP8段なので
教えてもらいながら 家庭用で練習したりしてました
その人との付き合いがなくなってから
また音ゲーから遠ざかって 全くしてなくって
再び始めたのは ハピスカから
たぶん
画面に映る 爽やかな青空と
シアのパネルにつられたせいw
あの頃はビギナーのLOVE SHINEですらクリアできなかったなぁ
いまは
ヒマワリなら100%でクリアできる 程度
それより下のレベルでも
曲(譜面)によって落ちます
しょぼいくせに 無駄に歴だけ増えてってる…
あ、贔屓のキャラはリリスです(当然




ポップンとの出会いは いつだろ…
中学くらい?
出たばっかくらいのときに
姉と珍しげに協力プレイしてました


そっからとんで


短大2回生んとき再会
でも人が叩くのを見てるだけ


そっからまたとんで
去年の5月くらいから始めました
ビギナーモードから始めて
5ボタンのチャレンジモードになって
5ボタンを卒業したのは今年の夏ぐらいだったかな?
だいぶ叩けるようになっても 5じゃあ… と思って
トランスランス やっとこクリアしたのを機に9ボタンへ
トランスランスクリアまで長かった…
何度落ちたことか…
あれ タイミングが難しいですよねー
あれの9とか むりー



9ボタンになって Lv8から始めて
10 → 11 → 12
12でも曲によったら落ちるのいくつかあるけど
2週間くらい前に 13に手を出し始めて
いまんとこずっと13で走り続けてます
前に出来なかった曲とかもクリアできるようになってきて
叩ける曲が増えてきて嬉しい
でも、やるときは連日やるんだけど
やらないときは1~2週間やらないから
ゆっくりで規則正しい階段とか
同時打ちの微妙にズレたやつとか
せっかく 少し打てるようになってきたのに
また叩けなくなったらやだなぁ


いまの目標は まななちゃんです
実はそうなんですよ まななちゃん
闘志 燃やさせて頂いてますよwww


あと、使用キャラは はなちゃん
アロエとかかわいいけど ガラじゃないから
使ってたら まななちゃんに怒られそうだしw




さて
また気が向いたら 音ゲーネタ書きますが
自分の低すぎるレベルを晒すのは
けっこうキツいものがあるので
あんまり書かない気がしますw
(それでもゲーセンでは叩く)
とりあえずこれは
音ゲーやってるmixi友達さんへの
遅ればせながらの 自己紹介代わりでした


ギタドラはいまのとこ手を出してません
ギターは 高校ん時に友達と
1回だけやったことありますが コメントしきれません
キーボードは 数年前に
また別の友達と 数回弾きました
これもあんまりw
DDRは これまた高校の時に
またまた違う友達と数回
結果はいうまでもなく
SUPER NOVAになってから 久々に踏んだら
ビギナー曲にもかかわらず即落ち
えっ? 100円のまれただけ?!


そんな感じです
撃墜どころか
こちらに抵抗の余地なし といったところでしょうか?w
でも いつか一緒に遊んでみたいです


おしまい。
にくまん
この秋~冬にかけて 食べまくり
仕事終わってから家帰るまでで 買い食いせずにはいられない
食べるのは主に肉まん
価格が優しいし 暖かいし おいしい
週に2回は肉まん
実家でご飯もらう予定があっても食べるし
実家いかない時は これがご飯
とりあえず肉まん おいしい


時々カレーまん
稀にピザまん
だけど やっぱり肉まん
ファミマの肉まん


いろんなコンビニの
いろんな中華まん食べたけど
ファミマの肉まんが あたしには一番


肉まんばっか買い過ぎて
バイトのおねーちゃんに
『また今日も肉まんが来た!』
とか思われてる気がする
自意識過剰ですかね?


そんなことはさておき
肉まん おいしい
友達観バトン
【from T.Dさん】


【Q1.あなたにとって友達とは?】
自尊心を無駄に傷つけない存在


【Q2.友達は多いほう?】
少ないと思ってる
どうみても 友達無くす性格だもん


【Q3.イヤなことがあると友達と縁を切る人?】
自分がイヤって思うように
相手もイヤって思うことあるだろうし
それでも友達でいたいって思うから一緒にいるんだと思う
縁は意思で切るんじゃない
切れるときにゃ 切れる


【友達とは広く浅く?狭く深く?】
相手による
あたし自身は結構受け身なとこがあるから
向こうからガンガン来てくれたら
こっちもそれなりに反応するし
向こうが壁置いてそうなら
強引に壊すようなことはしたくないし


【Q5.女友達(男友達)はあり得る?】
男女間の友情があり得るか?ということなら
程度の差こそあれあり得るでしょうよ
お互いが『こいつぁ友達だ』と思ってんなら
そりゃ間違いなく『友達』なんだろうし


【Q.友達に欠かせない条件は?】
自尊心を無駄に傷つけないこと


【Q7.ズバリ、あなたが性転換して男(女)になった時に
     結婚してみたいと思う友達は?】
みんな大好きだよ☆


【Q8.友達の頼みは断れる?】
めんどくさかったり 時間なかったり
タイミングが合わないときは結構断ってる…


【Q9.初対面ですぐ友達になれる?】
相手がガンガン来てくれたら


【Q10.親友は何人いる?】
線引きが曖昧でハッキリした数は出ないけど
あたしが『この子 親友!』と勝手に思ってるのは一桁


【Q11.あなたの「友達観」を一言で言うと?】
冷めてるよね?


【Q12.最後に、このバトンを回して
     友達観を聞いてみたい5人は?】
さっちん
みーたん
みゆさん


他はみんな回っちゃってるよぉ~w
恋人バトン
【from 亜沙也くん】


1.今付き合ってる恋人はいますか?


います




2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?


1年前後?
そんな細かく覚えちゃいないよ




3.この恋人と付き合ったキッカケは?


チャリンコ乗ってるときに
おっことして壊しちゃったからね




4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?


5人




5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?
  それはいつ頃?


高校~短大にかけて
2年ちょいくらい?




6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?


最初の人 高2の夏
2ヶ月くらい?
姉のおさがりだし
溺れたところ奇跡的に回復したんだけど
いつ記憶が飛ぶか不安だったし変えた




7.恋人を色に例えるなら何色ですか?


順番に
銀 青緑 青緑 青緑 白 白
個性的な人が好きなのかな
でも 真っ赤とか熱過ぎる人はちょっと…
どっちかいうと落ち着いてるほうがいいかな
白はいいよね
何色にも染まらないって感じが




8.恋人との思い出があればどうぞ!


おっことしたり坂道転がしたり
らちられて川で見つかったり
どの恋人にも可哀相な思いさせてます…


9.浮気願望はある?

いまのとこなし
お金ないから
でも 新しく出た黄色い人は少し気になる




10.今の恋人に一言!!


しょっちゅう(2日に1回くらい)おっことしてごめんね
ほんと我慢強いよね
その強さにあたしは救われてるよ
ありがとう




!!!!!!!!注意!!!!!!!!
この『恋人』とは、携帯電話のことです。
いかにも人間のように答えてみてください!!!!


↑ これ携帯じゃなかったら酷過ぎやろ
  あたしどんだけ鬼みたいな人間やねんな…
地雷バトン
【from 亜沙也くん】


●1.短髪?長髪?


長いほう




●2.背は小さい?大きい?


ミニマム




●3.何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?


全然頼れない方




●4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?


はにかみやさん




●5.(目が悪いとしたら)メガネ?コンタクト?


学生時代はずっとコンタクト
今は、会社と家ではメガネ
友達と遊んだりする時はコンタクト
メガネが似合うくらい可愛くなりたい




●6.(一緒にいるときは)ずっと盛り上がりっぱなし?
    落ち着いてしまったり?


人が多いとこでは聞き役に回るほうが多い
少人数だとアホなこと言って笑いをとろうとしたり




●7.デートするなら遊園地?ショッピング?


欲を言えば映画
でも遊園地もショッピングも好き♪




●8.髪はクセ毛?ストレート?


中途半端なクセ毛




●9.優しい?近付き難い感じ?


隙があるように見えるらしい そんな感じ




●10.天使?悪魔?


疫病神?




●11.普通の人?ちょっと変わってる人?


だいぶ変わってる人




●12.髪の色は茶色?黒?







●13.香水はつけてる?つけてない?


めんどくさいのでつけてない




●14.(どっちかいうなら)オタク?ヤンキー?


満場一致でオタク決定!




●15.(自分の名前を呼ばれるとしたら)
    ちゃん付け?呼び捨て?あだ名?


職場では さん付け(苗字に)
学校関係は ちゃん付けが多い




●16.性格は真面目?バカ?


バカ正直




●17.不器用?几帳面?


計画性のない完璧主義
だから失敗が多くて しょっちゅうヒスる




●18.眉は細い?太い?


書いてないけど、もすこし欲しい
人相悪く見えるんで…



●19.連絡とるなら電話?メール?


メール
でも返すの遅い
返さないこともよくある
すみません…




●20.エロイ?普通?興味なし?


ギャルゲーの絵とかめっさ好きなんですけど
(ゲームはしたことないけどね)
可愛いおにゃのこ好きですよ
ん? 性別間違ってる?




●21.痩せ気味?ぽっちゃり?


ぺたんこ
でも おなかだけは出てる
隠れ肥満




●22.子供っぽい人?大人っぽい人?


子供っぽいというより 子供
見た目も中身も




●23.好みのタイプは年上?年下?同い年?


傾向としては年上かなぁ
でもnzキュンと付き合いだしてからは
年下でも抵抗なく付き合えることに気付いた
同い年だけは何故か上手くいかない




●24.貴方が恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)?


Give me chocolates, please.




●25.遠距離恋愛は出来る?出来ない?


そこそこ好き くらいの人となら




●26.束縛はされたい?されたくない?


あんまり干渉されたくない人
結構 放っといてほしい系の人
勝手な人間でごめんなさいー




●27.好きな人と一緒にご飯にいくなら、ファーストフード?高級料理店?


真ん中とってイタリアン系ファミレスとか
ラパウザ よく行きましたよね みかちゅうさん♪
また行きましょうね☆



●28.(どっちかいうなら)王子様(お姫様)系?
    お笑い芸人系?

あたしのツッコミはネゴシックスに近い気がする




●29.『好き』と『可愛い』と『面白い』
    言われて嬉しいのは?


『面白い』




●30.最後に、バトンを回すのは
    これを見たマイミクさん全員です


なんだその オンバトの締めセリフみたいなのww




携帯でバトン書くの やっぱ大変だ…
パソコンと回線をくらさい(無料で
お好み焼きと東京タワー
昨日
やっぱり 布団干して洗濯して掃除
毎週 土日のどっちかはこれやらないと気がすまない
神経質ww


ベランダが東向きのせいで
朝しか布団干せないのが難
掃除はできるだけ
nzキュンが泊まりに来ていないときにしてる
掃除してるときのあたしは殺気立っているのでw


家事終わって お昼寝してたら夕方になってた
やばいやばい 銀行いかんと
雨降ってるわ 真っ暗だわで
泣いちゃうかと思った
それでも銀行いかないと
来週暮らしていけないので 仕方なく


一人ぐらししてから
生活費や 大きな買い物したりもあって
貯金がどんどん切り崩れてってる
やばい
貯金できない以前に 貯金がなくなっていく
過去最高貯金額の 3分の1しか残ってない
…そんなわけで 9000円だけ引き出した


薬局で買い物して
友達の探し物を協力してた
探し物ってのが お好み焼き屋さんだったので
なんだか お好み焼き食べたくなった
そのまま店で食べて帰ろうかとも思ったけど
思いとどめて 市場で買い物
キャベツ1玉100円
ミニトマト1パック100円
めっさ安くすんだと思ったら
肉買い忘れてたし
別のスーパーで肉探したら 安いの売り切れてて
肉でたこついた


キャベツ焼きでもいいかな とも思ったけど
やっぱ肉は譲れない
朝ごはんチョコレートだったし
昼ごはんこんぺいとうだったからね
(ススワタリみたいな食生活だ)
夜くらいまともに食べたい


帰る前にGEOに寄り道
前の日に引き続き この日も全滅だった
嫌われ松子の一生 映画のほうのDVD
残念だったけど 少しホッとしてたり
だって
借りたら すぐ観て返さなきゃいけないけど
そんな時間なさそうだし


帰ったら丁度 アニメのチャングムの時間で
観ながら料理
あたしも こんなふうに料理上手かったらなぁ…


お好み焼きを甘くみてた
目分量でやったら おかしくなった
とりあえず 水を増やして調整
ちゃんと計量するべきだったか…
キャベツをね 半玉切ったのよ
残ったら炒め物にでもするかなと思って
結局 使わずにジップロック保存にしたけど


できあがっていざ食べようとしたら
お好みソースがなかった
雨の中 チャリンコ走らせてコンビニへ
何かするごとに障害が起きるのはなんで?
あたしが無計画だから??


どうせあたしが作ったお好み焼きなんて
旨くないんだろうとか思ってたけど
意外に食べれた
良かったー☆


食べながら めちゃイケ観て
終わったら 東京タワー観てた
大泉さん主演の2時間半ドラマ!
九州訛りだった
もしかしてと思い CMの時に実家に電話
案の定 母も観てた
佐賀だもんね
映ってた山は ぼた山 だそう(あぁ あれがぼた山


母子ものの話なので
ついつい同調してしまった


母子もの好きだなぁ
かあさんばっか贔屓してごめんね 父さんw
マザコンだから仕方ないよねww






【自分用 追記メモ】
PSPのピンクが出る
キイロはでーへんのかなぁ…
キイロでたら欲しくなりそう
正直 シロも欲しいんやけどなぁ
(既にクロ持ち
みかんとグラコロ
今日
会社でみかんもらいました
ってのも
営業さんが
プラスチックケース(コンテナ?)かかえて
みかん狩りにでもいってきたのか? ってくらい
どっさり持って帰ってきたのです
お客さんとこで頂いてきたんでしょうね
和歌山にいってらっしゃったので


営業所のみんなも お裾分け頂きました
あたしも 10コくらい頂きました


残業中でおなかが減ってたので
ひとつ食べたら 甘い!
小さいからかな
小さいのかわいいね
こみかん こみかん♪


仕事終わってからも もひとつ食べた
小さいから一口(ぇ




早く部屋のこたつ出そう
そんで
こたつ de みかん しよう
アイスもいいなぁ
こたつの暖かさは
美味しいものを さらに美味しくするね


このみかんなくなっても
実家には 田舎から届いたハウスみかんがあるし
いっぱい食べて ビタミン補給だ!




あ、今日はグラコロ発売日ですよ
あたしは昨日 テレビCMで見てから
『絶対食べる!』と決めてました
今日のご飯はグラコロとナゲットです


冬は寒いけど
美味しいものが多くて嬉しいです
てか
美味しいものでも食べてないと
精神的に 寒さに耐えられない気がしますw
モデルルームとともだちのいえ
こないだの土日は 高校からの友達と遊びました
昨日の日記とは別の子ね


出かける前に実家に ちらっと寄ったら
「ご飯食べてき」と言われたので
前の日のカレーの残りをごちになる


友達と会う前に
モデルルームの見学へ
雨だったし
なんか 自転車じゃないほうがいい予感がして
駅まで歩きで


モデルルームでは
営業のお姉さんに 説明と案内してもらった
買う予定はないこと お姉さんに話してたけど
それでも 親切丁寧に案内してくれたので 嬉しかった


地元住民だからって 逆に質問とかされたw


2種類の部屋のタイプを見学
人が生活していない部屋って
床も壁もぴかぴかで めっさきれいなぁ


いろいろ説明してもらったけど
長くなるのではしょりますね




さて
友達と桂で待ち合わせ
彼女が高校のときバイトしてた ゲームソフト屋へ
着いて みつけたって思ったら
プレステ3持ってた
あぁ ヤツは買いそうだとは思ってたけどw


店を出て 車へ
お父さんに借りたらしい
そこから 大阪へ


面白いとこがあるらしく
連れてってくれるというので お任せ


着いた先は
会員制の業務用スーパー   みたいなとこ
お客さんの中には 海外の人とかも多くて 新鮮だった
友達が買ってたのは 外国の洗濯洗剤
香りがややきついらしいけど
香水つけなくていいから って言ってた
他に買ってたボディーソープも 外国製
気に入ってるんやなぁ~


滅多にこれなさそうな 珍しいとこなので
あたしも記念に買い物
ゲーセンの景品でよくある
でっかいポテチを2袋買った☆
一つは実家へ
もう一つはnzキュンへのおみやげw
袋の上に留めとくやつ(チャック?)ついてるから
好きな時に好きなだけ食べれる
一袋 ¥498だけどね
内容量は 466gぐらいだったかな


買い物してたら 友達が
「ちょっと京都もどっていい?」と聞いてきた
ゲームソフト屋さんが
セットアップの説明書を入れ忘れてたらしい


高速乗って大阪きて
また高速乗って京都へ戻る
道中 恋愛系の話になる


空はすっかり暗くて
戻る途中の路地で 電柱に車こすった


原因は 暗かったのと
対向車を避けようとしたのと
トイレにいきたかったためらしい
「こんなんでぶつけるようなウチちゃうのに~」
とか
「おとんに怒られる~」
って嘆きへこむから
「人ひかんかっただけ良かったって」
と宥めた


ゲームソフト屋でトイレ借りて
説明書受け取って
再び大阪へ


そのまえにお父さんとこにいって ごめんなさい
『友達』がいたからか
あまり怒られずにすんだようで
感謝してくださいww


夜ご飯や そのあとの行動をどうするか 相談
ミナミにでてもいいし とか言ってたけど
車こすったときの 精神的ダメージが大きかったので
友達の部屋の近所のファミレスでご飯にした


あたしは チーズカレーバーグセットを食べた
欲を言えば
チーズは バーグの上に広がってるよりも
バーグの中に挟み込まれてるほうがいいなぁ
もちろん とろけるチーズで


ご飯のあとにカラオケ
練習も兼ねて
歌ったことない歌とかも歌った
ELTとか
1曲だけだけどw
歌いやすかったのは すいみんぶそく と プレゼント


他に歌ったのは
さよなら文明 とか バンプ2002年メドレーとか
渡辺満里奈しゃんとか ともさかりえしゃんとか
そんな統一感のない選曲しまくって
2時間 あっというま
選曲が全体的に古いのは仕様です


友達は
浜あゆさんと コウクミさん 他
声似てる 上手い!
地声全然違うんやけどねww


歌ったあとは そのままおかえり
マンションの入口からしてすでに 高級感漂ってた
聞くとやっぱり 家賃それなりに高い
駅近いし ペット可だから そんなもんなのかな


玄関のドアあけたら
わんこが けたたましく鳴いてた


さらに部屋のドアあけたら
走って来て 飛び付かれた
ギャンギャン吠えられた
あわわわわ


でも慣れたらおとなしくなって
膝に乗ってきたり 手をなめてきたり


そうそう
ずっとそうしてなさい


友達が プレステ3をセットアップ
「説明書なんかなくてもできるし!
 こんな紙切れのために京都戻って
 挙句 車こすったなんてあほらし…」
って言ってたけど
途中で滞って やっぱり見た
役に立って良かったねwww


無事 セットアップ完了し
リッジレーサーをプレイ
乗り物好きやね~
この子
いま倉庫街で働いてるんやけど
ドライバーさんと話してるうちに
大型トラック乗ってコンテナ引っ張ったり
そんなこともしたくなったらしい
大型車の免許取りたいって言ってた
必要ないやろ…


友達がゲームしてるあいだ
あたしは斜め後ろで観戦
友達が「眠っていいで~」 と言ってくれたので
遠慮なくw


ただ


布団がわんこの毛まみれ…
さすが 放牧


ベッドにあがってくるわ
なめるわ
肋骨つついてくるわ
布団にもぐりこんでくるわで
安心して眠れない…
あたし実は わんこ恐いねん


それなのになんで 泊まりにいったかっていうと
友達が来い来い言うからでw
高校ときに 「犬恐い」 って言ったときも
「大丈夫やって、噛んだりせんから」
って 何回も言われて根負けたし
友達んち行ったのは(わんこが来てからは)3回目
さすがにぎゃーぎゃー騒がないけど
やっぱりまだ恐い
ほんのり恐い
そこはかとなく恐い


わんこの毛
顔についたり 鼻の中に入ってきて かゆい…
朝起きたらくしゃみ連発
友達の黒いTシャツには
わんこの茶色い毛がびっしり
毎日こんなんで寝てるんか?
…とか考えたら げんなり
動物飼ってるおうちは それが普通なのかなぁ?
そうだとしたら……
あたしは到底 動物なんか飼えないw


朝起きて
友達が撮り貯めてたドラマを 数本観る
で 昼過ぎにおでかけ
わんことの死闘でかいたたくさんの汗と
毛だらけの布団で移った わんこの匂いのまま外出
…………。


友達のイチ押しのお店に ランチにいく
河原町にあるステーキ屋さん
2000円だけど その分マジ旨い
目の前の鉄板で焼いて 切ってくれるし
食後のデザート(もしくはコーヒー)もつくし♪
焼いてくださったのは
友達の知り合いさん
知り合いさんは 年齢的にいうと おじさん
友達の知り合いの年齢層は 幅広い


美味しいステーキを堪能したあとは 買い物
でも
汗と犬とニンニクの匂いで
うちらは相当くさかったはず 絶対にwww
気休めに飲んだブレスケアも
全然 効力なかったっぽw


河原町を出て
ダイヤモンドシティへ移動
そこでも買い物


19時くらいに
友達のお父さんとこへ 車を返しにいった
入れ替わりに
今度は お母さんの車に乗せてもらった
友達が大阪まで送ってもらうついでに
あたしは高槻まで便乗させてもらう


その途中に ジャスコ寄って
3人で夜ご飯
これもこれで楽しかった☆
お母さんおもしろい!
本来ならごちそうするはずが
ごちになりました
申し訳ないっす


そして マカロニエビグラタン 美味しかった


食べてから
閉店15分くらい前なのにもかかわらず
雑貨屋を 少し物色
黄色のバスクロックと
ふわふわのミニタオル
黄色地にクマ柄の 小さめの膝掛を購入


交差点を曲がって
ファミマの前まで送ってもらった
(公共料金の支払いをしたかった)
友達のお母さん
色々とありがとうございました!




追記
水道料金がコンビニでも払えるようになりました
とてもありがたいこと
もっと早くからそうしてほしかったけど
とりあえず これからは
ギリギリに水道局まで走らずにすみます
おめでとう!
このことばを
夢を叶えた友達へ


友達が喜んでるのみてたら
あたしまで嬉しくなったし
なにより
そのことを メールで報告くれたのが嬉しかった


夢は叶うんだ って希望がもてた
幸せのおすそわけをもらった




おめでとう
叶った夢を こんどは大事に育んで
自分の力にしていってね
頑張って!


そして
希望の光を照らしてくれて
ありがとう
この寒さをどうにかしてください
今週に入ってから 急に寒くなりましたね
というわけで
土曜からマフラー解禁
月曜からババシャツ解禁
水曜からタイツ解禁


なのに まだ寒い
やばい しぬる


もっと寒くなったら 上着をゴツくします
手袋も必要
昔は耳当てとか帽子までしてました


それくらい 寒いのがきらい


『早くダウン着たい…』
って思ってたら
水曜に実家行った時に
「そろそろあの上着(ダウン)でもいいんじゃない?」
と 母
なので
木曜からダウン解禁


ババシャツにセーター
その上にダウンとマフラー
すっかり真冬のいでたち
全然寒くない☆


…つかむしろ
満員電車の中暑くて 軽く汗かいた…
ちと着過ぎか




はてさて
話は変わって
木曜の夜ご飯は湯豆腐でした
うーん やっぱり冬はお鍋ですねー


湯豆腐楽しみに 電車で帰ってたら
ピンクと白の 甘ロリな二人組が 目につきました
可愛いかったんだけど
髪型とお化粧の感じが ややギャルぽくて
本来 癒されるはずが 威圧感…


ロリ(特にゴス)は 前髪パッツンな
黒髪ストレートロングが一番だと思うのは
あたしだけ?


目があってしまって 緊張
(^_^;)
こないだは ラッシュ時の電車の中で
女子高生二人組に
「邪魔やねん」て言われました
確かに自分でも 邪魔な位置にいたとは思うけど…
そんなこんなで
自分よりも若い 年頃の(特に女の)子たちが怖いです
お願いですから あまりいじめないでください
好奇と嘲笑をともなったまなざしに 刺し殺されそうです


ああ また脱線してる軌修軌修


と思ったけど 脱線ついでに書こーっと


木曜にやってる
『嫌われ松子の一生』が好きです
毎週かかさず観てます
こう言うのは不謹慎かもだけど
あれ観てると安心するんですよね
あたしよりどんくさくて
要領の悪い人がいるのか って
あたしも 大概の嫌われ(というか誤解されやすい)体質やと思うし
どこで人生間違ったんやろ? って思ったりするけど
上には上がいるものでね
あたしの人生 まだまだ落ち切っちゃいない
って 少し救われる
ある意味 癒しw


で そんな松子を観るために
木曜は寄り道しない
音ゲー お休みの日
(帰る時間ギリギリだかんね
代わりに、携帯で『携帯ゲーム部』みてる
AUのEZ番組
毎日絶対みたい ってわけじゃないけど
ちょっとした暇潰しには良い
しょこたんと有野さんが出てます
しょこたんが可愛い
しょこたんは同い年
こないだ知って 軽くショック


つか最近
自分より年下の芸能人を テレビやらでみる度
『年取ったなぁ』って切なくなる
みんな大人っぽいから 年下に見えんてま
単に自分がガキんちょ ってのもあっけど


いいんだよ
あたしはオバケのQ太郎だから
大人になんか なりません(ぇ




最後に買い物ネタ
商店街のダイキョウが
今月から
夜の23時までの営業になったようです
いつも帰りが遅いあたしには
かなりの助かりごと♪


水曜は母にお使い頼まれて
豆腐とパンと白菜を買いにいきました
あとはあたしの買い物
子どもら(甥と姪)へのお菓子と
牛乳とオレオと 切れてるバター
レジ打ってもらってるときに
ふと思い出す


『たしか今日、千円ちょっとしか入れてきてない…』


案の定 数百円足りない
「すみません、牛乳やめます」
そんでも30円くらい足りない
えーい
「コレ(オレオ)もやめていいですか?すみません…」


でも
牛乳とオレオやめて帰ってきたのに
姉たちは帰ってしまってた
ぉいー!


母にそのこと話した後に 思い出した
カバンの中に 予備で千円入れてたわー…




木曜に
牛乳とオレオ買いに
もっかいダイキョウ行った

実家寄って 湯豆腐食べて
テレビ観てるあいだ
冷蔵庫に入れさせてもらってたら
部屋に持って帰るの忘れたー!
めがっさ悔しい
(オレオは持って帰った 食べながらブログ書き書き
寝る前に9枚は多いかと思ったけど 食べ切った


寝る前に食べると 翌朝 おなかしんどいよね


ホットミルク飲めなかったので ふて寝




金曜

目が覚めたら 足がつった
(足がつって目が覚めたわけではない


朝は多少 バタ子さんしてたけど
今日はわりと平和な一日でした
帰りに 会社の最寄りのJRの駅まで
営業さんに運んでもらいました


その駅にはケーキ屋がありまして
いつもの通勤帰宅では 滅多に通らないので
たまにそこから帰る時には
いつも買って帰ります


味も値段もライトでいい
何より
母が気に入ってるのが一番の理由


帰ったらケーキがありました
姉がもらってきたようです
か ぶ っ た !
や、二つとも食べましたけどねw


ちなみにご飯はカレーww


夜ご飯もらって
部屋に帰って
洗濯回しながら
狸合戦を観る


これ好き~


狸さんら可愛かった☆
あらいぐまのぬいぐるみを横に 狸を観るなんて
思ってなかったw




明日は
高校ときの友達とこに お泊まりしてきます
元気いっぱいに飛びついてくるわんこがいるので
若干不安…
てか ご飯のときくらいゲージに入れてくださいw


昼から会う予定なので
朝は布団干して洗濯して
掃除もしよう(でも明日は雨らしい


銀行いって
予約してたCD 引き取りいって
時間つくって プラネのモデルルームも観てこようかなぁ…


うちの母が
「あんた、プラネ買ったら?」
って何回も言うんですよ
買わないまでも
気にはなるので 観てみようかな


父がいったみたいで
けっこう厚めの冊子が実家にありました
ほ…ほしぃ 観賞用にw




とりあえず
一週間おつかれ☆ あたし
暗いのこわいよー
火曜は早く帰れて
21時過ぎには部屋に着いた


珍しく気が向いたので
料理した


夜ご飯はハヤシライス
これはレトルト
作ったのは別のもの


ハヤシライスが温まるのを
るんるん気分で待ってたら


ブレーカー落ちた


焦った
急に暗くなったりしたらぱにくるってー


自分を落ち着かせながら 急いでベッドへ
こないだ実家からもらった 懐中電灯を探す
あ、コレ 手回し発電で携帯も充電できます


懐中電灯で照らして
ブレーカーさん起こして 一安心
怖かった…


部屋の電気と キッチンの電気つけて
更に テレビもつけて
換気扇回しながら お湯湧かして
電子レンジでご飯解凍して
冷凍用に 新しいご飯炊いて
冷蔵庫も稼働させてるし
電動歯ブラシは充電中だし
電気使いすぎてたのかもしれない


とりあえず
キッチンの電気と冷蔵庫と 電動歯ブラシ
換気扇とお湯と炊飯器に減らして
第二弾に解凍と炒め物


そう
この炒め物こそが 『今日の自信作』


じゃがいもを銀杏切りにして
バターで炒める
ある程度炒めたら 固形コンソメを投入
さらに炒める
しばらく炒めて できあがり
簡単なのに なんか旨い!
いもの表面が少しカリカリなのがいい!


ハヤシライスといも食べながら
ぼくの生きる道観てた
毎日こんな 時間にゆとりがあればいいのに…




あ…
タイトル関係ない終わり方になっちまったw
相変わらず 話はオチませんww
強制バトン②
【from みかちゅうさん】


□■ルール■□
見た人は全員やること♪



多いっすねー
さっき書いたのとほとんど同じ内容だけど
書いちゃいますね
ところどころ回答変えちゃいますんで





▼好きなタイプを外見で答えよう!


☆顔:眉毛は太め
   目は細くても大きくても構わない


☆体型:自分よりも丸い人
    細すぎる人は心配してしまう


☆身長:あたしより高ければいいです


☆服装:その人に合っていればいいかな
    あとは 小物とかでお洒落してたりするといいね      


☆職業:特に問わない
    土方とかはちょっと…だけども
    自分自身で納得して働いてくれてたら何も言わない
    あたしは仕事やめたいと思って働いてるけどww


☆性格:人を思いやれる人
    親のしつけが良いんだろうなぁ と思えれる人


☆音楽:主に邦楽
    ジャンル問わず 気に入れば聴きます
    

☆髪型:長すぎなければ
    極端に明るすぎる色はムリ コワイ
    たぶん ヤンキーのイメージがあって
    いじめられそうで嫌だからかもしれない
    ギャルの女の子とか 超コワイもん(>_<)




▼年上が好き?


好き
でも 年下も好き




▼恋人になったらこれだけはして欲しい、して欲しくない事は?
 

●欲しい:料理


●欲しくない:無茶




▼今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人
 

なんやかやいろいろ反対意見言うても
最終的に認めてくれた人
ん? みんなそうかw




▼財布はどんなのを使ってますか??
 

キイロのがまぐち
がまぐち大好きなんで




▼携帯電話はどんなのを使ってますか??
 

AU W31T
新しく出たキイロいやつが気になる…




▼使ってる携帯ストラップは??


雑貨屋で見つけた イニシャルストラップ
キイロのT
ちなみに
かばんにもキイロのTのキーホルダーがついてる
(こっちは百均で偶然見つけたw
自分の持ち物には名前をつけておかないとね♪

 


▼手帳って持ってますか??

持ってるけど、使ってないよー
あたしに手帳って あんまり必要ないのかもしれない




▼バッグはどんなのを使ってますか??
 

肩掛け
手持ちはひったくられるから嫌なのよ




▼[バッグ]の主な中身は??


【デフォルト】
 ティッシュ、タオルハンカチ、財布、携帯、鍵

【会社いくとき追加される物】
 ボールペン、メモ帳、ウェットテッシュ、ビニール袋(小)
 目薬、ヘアゴム、からすぐちクリップ、時刻表、防犯ブザー
 メガネケース、コンタクトケース
 ときどき 小さいペットボトル




▼持ち歩いてないとダメ!!というものを3つあげましょう
 

携 帯 電 話・・・・・使わないけどないと不安
ポケットティッシュ・・・鼻炎なので季節問わず必要
ハ ン カ チ・・・・・・ティッシュが切れた時はこれで拭く




▼今はいてるパンツの色は?
 

紺のジーパン




▼今、何を聴いてるの?


大河ドラマの 功名が辻(家族が観てる




▼一番最後に食べたものは?


おでんの残りとスパゲティーとミートボールと大根の漬物




▼星に何を願う?


このままずっと会社休みだったらいいのに…




▼もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?


キイロ




▼現在の天気・気温は?


曇り
寒くはない




▼いちばん最後に電話で話した人は?


父親
おとといの朝に電話かかってきて話した




▼現在の年齢は?


22
あぁ もぅ 人生やりなおすなら今しかないよー




▼好きな飲み物は?


牛乳 水 烏龍茶 りんごジュース コーヒー 紅茶 豆乳


酢だけはどうもダメ…




▼好きなスポーツは?


バドミントン テニス ラケット物




▼現在の毛色は?


真っ黒 これからも染めるつもりはありません
染めないの? と聞かないでください
あたしはずっと黒でいきますんで
地味とかいわないでー




▼コンタクトレンズしてる?


してる
ハードコンタクター
痛いんだな コレが




▼兄弟は何人?


姉が1人
昔はおにいちゃんが欲しかったけど
いまは この姉だけで十分だったな と思える




▼好きな日


暑いくらいよく晴れた日
布団干すのに絶好でしょ?




▼好きな食べ物


カレーライス おでん グラタン ハンバーグ




▼最後に観た映画は?


昨日観た デスノートの後編
L テラカッコヨス




▼怒ってる時にどうする?


眉間にしわ寄せる もっと怒ると般若になる
更に怒ると もう無表情 口もきかない




▼夏か冬どっち?


夏 あたし寒いのだめなんでー




▼絶対このバトンをやる人は誰?


亜沙也くんは暇になったら書きそうw




▼最近泣いたのはいつ?なぜ?


二週間前のカラオケいったとき
nzキュンの歌う バンプの『ダイヤモンド』聴いて泣いた
こんなくだらないあたしでも 生きていていいのかもと思えた




▼ベッドの下に何がある?


バルサン と アースジェット
見かけたら容赦なく殺虫しますんで そこんとこよろしく




▼1番長いマイミクは誰?


T.Dさん
ミクシィにご招待してくださった方なので




▼昨夜何した?


ブログをがしがし書いてたよん




▼「これ失ったら怖い」と思うもの。


母親
家族や祖父母
友達
そして 彼氏


もしくは その人たちの記憶
好きな人たちに自分のこと忘れられたら悲しい…




▼好きな車は?


キイロのビートル
でもノアもすき(実家の車




▼好きな花は?


ヒマワリ たんぽぽ 蓮 椿
さっき書き忘れてたけど 白くて背の高い花(ハルジオン
彼女ができました
ってタイトルだけども
地雷型バトンです
【from ☆みゆ☆さん】


とある方は『新しい彼氏が出来ました。』とされてましたが
あたしにはやっぱり勇気がでなかった
裏切ったわけではないですよー(>_<)


『★ルール 見たらやる。
 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
 地雷バトンです。
 ▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
 ※見た人は、必ずやること。
 今すぐやること。    
 マイミク様は足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので要注意!!』


↑ このルール けっこうきつくない? あたしだけ??




●好きなタイプを外見で答えよう!
 森本レオさん
 メガネかけてて優しそうで


●年上が好き?
 好き おにいちゃんだいすき(キメェ
 でも頼れるなら別に年下でも遜色ない
 

●財布はどんなのを使ってますか??
 キイロ がまぐち


●携帯電話はどんなのを使ってますか?
 W31T


●携帯ストラップは?
 イニシャルストラップ
 キイロのT 周りには「普通Kじゃない?」と言われる
 いんにゃ わたしはTかのさんだからTなの!


●手帳って持ってますか?
 持ってるけど 持ち歩いてない使ってない
 平日は会社しか予定ないし
 休みの日も覚えきれないほどの予定がない寂しいヒト


●バッグはどんなのを使ってますか?
 基本は肩掛け
 入りきらない荷物は手提げで
 一度痛い目にあってから かばんは手に持たないようにしてる


●[バッグ]の主な中身は?
 【デフォルト】
 ティッシュ、タオルハンカチ、財布、携帯、鍵

 【会社いくとき追加される物】
 ボールペン、メモ帳、ウェットテッシュ、ビニール袋(小)
 目薬、ヘアゴム、からすぐちクリップ、時刻表、防犯ブザー
 メガネケース、コンタクトケース
 ときどき 小さいペットボトル


●今はいてるパンツの色は?
 ズボンのことか? 紺のジーパンだよ
 

●星に何を願う?
 良いことはこのまま続いて
 悪いことは良いように変わってほしい 


●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
 キイロ
 見る人に元気を与えたい


●好きなスポーツは?
 バドミントン テニス ラケットもの


●好きな日
 よく晴れた日


●最後に観た映画は?
 昨日 デスノートの後編観ました


●怒ってる時にどうする?
 無表情 無口


●夏か冬どっち?
 夏 さむいとしんじゃう


●最近泣いたのはいつ?なぜ?
 二週間前のカラオケいったとき
 nzキュンの歌う バンプの『ダイヤモンド』聴いて泣いた
 こんなくだらないあたしでも 生きていていいのかもと思えた


●ベットの下に何がある?
 バルサンとアースジェット


●昨夜何した?
 ブログ書いてた


●好きな車は?
 キイロのビートル
 同じ会社の人(女の人)が乗ってるんだけど
 めさんこ可愛い


●好きな花は?
 ヒマワリ と たんぽぽ
 とりあえず キイロいお花は大好き
 あとは蓮と椿




以上でーっす
一番好きなものバトン
【from さっちん】


□■複数回答不可!!あなたの1番好きな…■□
1.動物は?
  ネコ

 
2.お菓子は?
  チョコレート
 
 
3.料理は?
  カレーライス


4.缶ジュースは?
  ダイドーのミルクセーキ


5.インスタント食品
  どん兵衛


6.寿司ネタは?
  まぐろ


7.パンは?
  カレーパン


8.ドンブリは?  
  カツ丼


9.お酒は?
  日本酒 でもあまり 量呑めない

 
10.TV番組は?
  ピタゴラスイッチ

 
11.お花は?
  ヒマワリ


12.洋楽は?
  あまり聴かないからよくわかんない

 
13.芸能人は?
  北野武
 

14.歴史上の人物は?
  鑑真和上 


15.作家は?
  宮沢賢治

 
16.言葉は?
  ありがとう


17.雑誌は?
  KERA!


18.マンガは?
  ぼくの地球をまもって


19.映画は?
  ライフイズビューティフル


20.お店は?
  今は無き 南高槻サティ
  思い出いっぱい
  ここより好きな店って きっともう ない


21.洋服は?
  足が細く見えるジーンズ
   

22.靴は?
  ナイキのエース83 マークとソールがキイロで可愛い
  初めて買ったスポーツブランドのスニーカー
  お気に入り♪


23.香水は?
  アランドロンのサムライ ウーマン 
 

24.アウトドアスポーツは?
  バドミントン


25.インドアスポーツは?
  バドミントン
 

26.装飾品・貴金属品は?
  ネックレス(一番邪魔にならない

 
27.季節は?
  夏


28.落ち着く場所は?
  実家


29.旅行先は?
  九州


30.インターネットサイトは?
  http://u-u.2-d.jp/

  みんなも一緒に にょろーんと応援しよう!(`・ω・)o


31.必ず名指しで5人に回してください!!
  亜沙也くん
  みかちゅうさん 
  T.Dさん 
  まななちゃん 
  ☆みゆ☆さん


よろしくですー!
自分のことバトン 2
【from 亜沙也くん】


●あなたの性格を一言で言うと?
 じめじめ(万年梅雨


●あなたの顔を動物に例えると?
  ∧∧
 (・∀・)<ネコ!

 
●薄い顔?濃い顔?
 くどいくらい濃い 
 …ときもあれば 存在感ないくらい薄いときもある


●背はいくつですか?
 151


●自分の体で嫌いな所は?
 えら


●煙草は吸いますか?
 一回も吸ったことない


●髪の色は?
 真っ黒 染めたことない


●好きな男性芸能人は誰ですか?
 北野武さん 他

●好きな女性芸能人は誰ですか?
 仲間由紀恵さん(黒髪ストレートロング萌え) 他


●カラオケで何を歌いますか?
 木綿のハンカチーフ
 ふられ気分でRock'n Roll
 渡良瀬橋(森高千里さんのほう

                     他


●カラオケで異性に歌ってもらいたい曲はなんですか?
 あたしが到底歌えそうにない音域の曲


●着メロは何ですか?
 つじあやのさんの『クローバー』


●携帯の機種は何ですか?
 W31T


●あだなは何ですか?
 苗字や名前に敬称付けが多いかな


●彼氏・彼女にするなら美黒派?美白派?
 生まれ持っての肌ならどちらでも


●何系の異性が好きですか?
 年齢関係なく頼れる人が好き
 メガネはあったらあったで な感じ 


●異性の好きな髪型は?
 ややぼさ
 バンプの藤原さんとか デスノのLとか
 昔は センター分けのさらさらストレート
 茶色よりは黒髪派
 

●スポーツ派?知性派?
 理数系メガネ 最強


●背は何センチから何センチの人が好きですか?
 あたしより高ければいい
 あたしが低いから 性別関係なく 高い人には憧れる


●買い物はどこでしますか?
 高槻
 茨木
 ときどき 河原町


●趣味は何ですか?
 映画 マンガ 他


●あなたが今一番気になっている事は何ですか?
 たまってるバトン いつになったら全消化できることやら


●あなたが今一番したい事は何ですか?
 バトンがしがし書いて 残りを減らす


●好きな人が出来るとどう変わりますか?
 『自分』がなくなる
 まわりがみえなくなる


●彼氏・彼女と喧嘩をした時自分から謝れますか?
 譲れないときは謝れないと思う
 頑固なんで


●初デートはどこに行きたいですか?
 駅前ふらふら か 河原町ふらふら
 映画が好きな人なら映画


●男女に友情はあり・なし?
 どちらかに恋心が芽生えなければアリ


●夢を持つ異性をどう思いますか?
 羨ましい


●好きな人に好きな人が出来ました。どうする?
 その人がどんな人なのか聞きたいかも
 自分もその人を好きになりたい


●あなたは彼氏・彼女が出来たら『好き』と素直に言えますか?
 言える
 でも 慣れたら
 イラッ(-_-#) てきたこともハッキリ言ってしまう
 ごめんね…


●家が遠い彼氏・彼女が夜中に『会いたい』と一言。会いに行きますか?
 行けるときは
 昔は実家だったから 絶対ムリだった


●遠距離恋愛は出来ますか?
 好き過ぎなくて
 会えなくてもさほど苦しくならない人となら (ん?


●好きな人に『~な人嫌いなんだよね』
 『あぁ 遠まわしに注意してんだな』 と思う


●好きになるきっかけ
 ちょっと優しくされたら すぐ勘違いしちゃいます


●理想を5つ
・理数系
・メガネ
・不自由しない程度の経済力がある
・あたしの長所をわかってくれてる
・あたしに甘い


●理想の人に出会っていますか?
 近いとこまでなら


●恋愛と結婚は別ですか?
 昔は別だと思ってたけど
 今は
 恋愛の先にあるものが結婚てのもアリだ とも思ってる


●バトンを回してきたあの人…正直この人の事は○○である。
 いろいろと助けてもらって 感謝してます


●あなたの宝物は何ですか?
 家族 友達 彼氏 思い出


●次に回すマイミク
 さっきのバトンと似てるからなぁ
 やりたい人 どうぞ
自分のことバトン
またまた実家でパソコン拝借
ただで借りるのもなんなので
おやつにホットケーキ焼いてもってきた
大半コゲコゲだけどね…
今日はたまってたバトンを幾つか消化


では いってみよー やってみよー






【from 亜沙也くん】



Q1.貴方の血液型は??
A.0型


Q2.貴方の家族構成は??
A.両親、姉(& 甥 + 姪)


Q3.貴方の年齢は??
A.22歳


Q4.貴方の性別は??
A.女


Q5.貴方の身長&体重を教えてください。
A.身長151cm

 
Q6.貴方の性格を一言で例えるなら??
A.お子様
 いらち


Q7.貴方の好きなカラーは何色ですか??
A.キイロ オレンジ ミドリ シロ クロ


Q8.貴方のご趣味を教えてください。
A.映画と読書(主にマンガ) 他


Q9.貴方の休日の過ごし方を教えてください。
A.布団干して 掃除して 洗濯
 映画
 寝てる


Q10.貴方はメール派??電話派??
A.メール派(返すの遅いけど)


Q11.貴方は一人暮らし??実家??
A.一人暮らし


Q12.貴方の嫌いなことを教えてください。
A.ゴキが部屋の中でみつかること


Q13.貴方の理想の人(なりたい人)教えてください。
A.うちの母親のような『おかあさん』


Q14.貴方の夢は??
A.あたしが母親を大好きなような
 子どもに大好きって言ってもらえるような『おかあさん』


Q15.貴方が憧れるデートプラン教えてください。
A.高いとこから夜景を見たり?


Q16.貴方が好きなスポット3箇所教えてください。
A.映画館
 本があるところ
 実家


Q17.貴方が私生活を覗いてみたい相手に回してください(7人)
じゃあ~
・みかちゅうさん
・さっちん
・まななちゃん


7人もおらんわ…
10/14 ~ 11/4   近況のようなもの
10/14
用事で午前中 枚方方面へ
帰りにバスで気分悪くなって途中下車
nzキュンもいてくれたので そっから二人で歩いて帰宅
こんなとき nzキュンがいてくれてほんと良かったと思う
あたしが休んでるあいだ
nzキュンは気を遣って 銀行とゲーセンへ

夜になって 一緒にご飯食べに行った(約束してた
たまにはお酒のない居酒屋ってのもいいねw



10/17
17と18のあいだの2:30から
アニメ版 DEATH NOTE 放映開始
抜かりなくビデオ予約
安心してお風呂入って上がってきたら
nzキュンから「おとぼくが始まった」メール
『えっ? まじで?』 と思ってみたら ほんと
そのまま終わるまで観てた
ゲームは抵抗あったけど、アニメはおもしろかった
これならゲームもやってみようかな とか思った
あたしは 断然 紫苑さま支持
黒髪ロングストレートっていいですよね 憧れ


10/21
またまた枚方方面へ
今回は一人
なんか バスと電車で行くのが めんどくさいのと
一人が嫌ってのもあって 憂鬱だったんだけど
帰りにTSUTAYAとか KIDDY LANDとかで買い物してたら
『あ、これなら行くのも苦じゃないかも』と思えた
買った物は
にゃんこ大好きなnzキュンのために にゃんこグッズ と
前の日に別の書店で見つけたときに、買うのを躊躇った ヒゲ本
メガネ スーツ に続くシリーズ本
『ヒゲはないわー』 と思ってたけど
中身みたらわりと…www
っかしぃなぁ~ 萌え属性にヒゲはなかったはずだけどww


あとは、CD・DVDコーナーへ
エスカレーターのぼってすぐのとこに
太田裕美のリバイバルCDが\980だったので
躊躇なく手に取る
木綿のハンカチーフが聴ければ それで良かったんだけど
7曲くらい入ってるので かなり得
母親はこの曲を
「みじめったらしくて嫌い」 って言うけど
あたしはこの曲 好きなんよね
声の高さが合うから カラオケで歌いやすいの


あと
グルメコーナーで
大泉さんのスープカレーのDVDがあったので
これもnzキュンへ
ぐる~っと回ったら
バンプの藤原さんが脚本を書いた人形劇のDVDがあった
元になったのは、バンプの曲 「ギルド」
悩んだけど 買ってしまった


帰る前に スターバックスで
キャラメルマキアートとバナナケーキを買った
地元のスタバなんて行かないのに
遠出すると ちょっと優雅な気分になるのかもしれないなぁ
ただでさえ交通費かかってるのに どんどん使ってしまうw


阪高の駅前に行きたかったので
最寄り駅で下車せず そのまま阪高へ
まず銀行 そしてアニメイト
りゆとNoriaちゃんのシングル ここならあるかな?
と思ったのに なかった
ギタフリのサントラはあったのに…
なので ないとわかっていつつSOUND1stへ
案の定なかったので 取り寄せ予約した
店員さん 聴き慣れないアーティスト名に 検索 苦戦してた
Noriaちゃん 『ノリア』 って書かれた…
ちょいにょろん(´・ω・)


夜にはnzキュンがきて
大泉さんのDVDちょこっと観てから就寝


10/22
前の日の夜に nzキュンが
「なぁ 明日カラオケいかへん?
 めっちゃ歌いたくて仕方がないねん」
というから この日はカラオケデート(?)
でも この日は 食育フェアの日
(甥っ子が小学校でもらってきた配布物に載ってて
いこういこうと思ってた)
なので
昼過ぎに起きて カラオケの前に食育フェア
学校給食の試食に参加したかったんだけど
時間が ちと遅すぎたようで 終わってた 残念
ポン菓子買って ぐるーっとさらーっと見て回って出てきたw
食べるものあるかな? って思ってたけど
多分 時間が遅かったのか もともとなかったのかで
ミングの中で 遅いお昼ご飯食べた(丼物)


カラオケは2時間
アニメの歌やらバンプの歌やら
「ギルド」歌いながら 改めて いい歌だと思った
人形劇も泣けたし(観た人ならわかるはず
nzキュンも バンプの曲幾つか歌ってくれて
「ダイヤモンド」聴いてたら 涙出てしまった


そうだよね
生きている『自分』は たった一つでかけがえないんだよ
弱い部分も強い部分も『自分』には違いないんだよ
前に進むために いろんな大切なものをなくしてきたはず
それを拾いに戻るのは間違いなんかじゃない 絶対!


仕事のこととか自分自身のこととかで 憂鬱気味だったけど
少し励まされた


あたしもそうだけど nzキュンも相当
藤原さんの声の低さに苦戦を強いられてた
歌い辛いんよね
ポルノとかSHAZNAの歌が かなりのびのび歌えてたように思う
あたしは…やっぱり木綿のハンカチーフかなぁw



10/24
この日もデスノートを楽しみに ビデオ予約してたら
時間がずれてたのか
帰って再生したら ブラックジャックが入ってた…
ぉいーーー!!!
夜ご飯は実家でもらって食べた
「ぼくの生きる道」見ながら食べる
主人公が働いてる動物園の 門のデザインが
なんかみたことあるなぁ
千葉市動物公園みたいだなぁ と思ってたら ビンゴだった
キリンのとことか ダチョウのとことか ネズミのとことか
めさめさ似てるやん! って そりゃそうだ
やー なんか 妙に嬉しかったよ
ここ行ったよー ってね♪


自分が行ったことのあるところが
テレビに映ってたら なんか 嬉しいよね
こないだは菓子屋横丁もテレビに出てたし☆


部屋に帰って 荷物の整理や明日の準備して
テレビつけたら「ちょこっとsister」だった
あ!そういえば今日はちょこちゃんの日だった
や なんかね 先週見てから ちょこっと気になっててね
ちょこちゃん可愛いんだよー 
こんな妹ならいてもいい
萌え属性に妹が追加されそうだ
ねこにゃんダンスもいいねー


ちょこちゃん観たあとに
前の日のおとぼく見逃したことに気づいた
あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛ぁ゛ー


10/28
二日前ほどから あさくらさん本が再販
今日か明日から ハルヒ本も再販
ってことで
新京極のメロンへ
やはり女の子一人はきつい
でも 女の子の店員さんもいてたので わりと気が楽に
探すよりも聞くが早し
携帯の画面をみせつつ
「この本 再販したって聞いてるんですけど…」
「あぁ、その本でしたらー…」
持って来てくれた! 有り難やー!
ついでに ハルヒ本も聞いたら
探してくれたけど見つからず 他の店員さんへ
「それは入ってきてないんですよー」
にょっ! にょろにょろにょろ~(´・ω・)


とりあえず あさくらさんはゲットしてきた
前に一人で行ったときは売り切れてたからね
だから 隣のアニメイトで
えれっとさん挿絵の小説
「ネクラ少女は黒魔法で恋をする」を
1&2巻まとめ買いしただけで終わったからね
ハルヒの憂鬱ですらまだ ろくすっぽ読んでないのに
ネクラ少女読み出すとか どうよw
とりあえず えれっとさんの絵がかわいい
鶴屋さん 長門っち に次いで
朝倉さんスキーになったのは えれっとさんのおかげ
やや太めのまゆげと白ソックスが あんなにかわいいと思えるなんてね
さすが えれっとさん


メロンで買い物してから 映画でも観ようかと思ったけど
この日は 短大の学祭があったらしく
姉も子どもら連れていくっていうから あたしも現地集合
先生とか友達とかとも久々に会えて 楽しかった
わたあめもあったよ!
キイロとピンクとミズイロ
姉がマーブルつくってもらおうとしてたけど
意図が伝わってなかったのか 混色されてた
それ マーブルじゃないやん…
カレーがあったので、お昼ご飯にはカレーを食べた
つか 時間がかかるとか 菓子ものばっかで
他に食べれるご飯物がなかっただけだったり
いや 辛くなくて良かったよ? 美味しかったです
関係者の方 ごちそうさまでした☆(読んでるのか?


子どもら 14時からスイミングで
13時頃には学校を後に
今日のスイミングは進級テストらしく 久々にあたしも見守る
二人とも頑張ってた 二人とも合格できてて
ヨカッタヨカッタ


スイミングの後に 4人でアルプラザで夜ご飯
姉たちはバスで帰って あたしはチャリンコで帰宅
その前に 薬局で買い物と
予約してたCDの引き取りと
母に頼まれたほか弁


実家で母と一緒にテレビ観て 部屋に帰った


10/29
りゆ と NoriaちゃんのCD聴いた!
あれ? なんか 声違くない?
とか思ったけど 何回も聴いてるうちに慣れた
どっちでもいいやw


りゆのほうは ラブバラッドスタイルのほうが好きだなぁ
Noriaちゃんは にゅーとらるだなぁ
原曲よりもバージョン変えたほうのが気に入るのは
ひねくれ者のあたしだから 仕方がない


11/3
祝日!
三連休!!
日中は布団干して洗濯して掃除して
天気がよかったからねー
かたっぱしから干して
クッションとか毛布とかぬいぐるみとかまで干した
んー 晴れの日っていいなぁー☆
第一弾の洗濯が終わって
第二弾にベッドカバーを洗おうと思って 洗濯機に放り込む
スタート!
水をいれてるときに思い出した
まだ干してる途中やったー! まだ洗濯機の中残ってるー!!
洗濯物 べしょべしょに浸かってた…
仕方ないから手絞り ぐぁー
残ってたのが 靴下とかタオルとか
こまごましたものばかりで良かった…


家事終わってから 夕方から探し物しに駅前へ
アルプラザ → なかった
西武もいってみようと思ったら ふと
北海道物産展の垂れ幕が
あれ? まだやってたの?
ひょっとしたら…
浮かれ足で 北海道物産展へ
ロイズのポテトチップチョコ♪ は 売り切れてた…
白い恋人あったけど 所持金があまりなくてやめといた
黒チョコ版食べてみたかったけど…けど…けどけど…


結局 アルプラで いくえみ綾さんの新刊と
西武のサンリオショップでドーナツビスケット買っただけ


ドーナツビスケットは子どものころよく食べてた
先週の日曜に
「ただ、君を愛してる」を観てから 久しぶりに食べたくなって
でも どこの百均探してもなくて 半ば諦めてたけど
ここなら絶対あると思ったら やっぱりあったw
あ、映画のほうは なんか なんともいえない
「恋愛写真」のほうが個人的に好き
キャストが好きだからかな
どうも前作の俳優のイメージが抜けなくてだめだ
設定も違いすぎるし
全然別の話じゃん って
これだけ観たら 多分泣けるんだと思うけど
泣き場で一人 心の中でツっ込んでた
あぁ こっち派の人 ごめんなさいぃぃ(>_<)


帰りに 百均とダイキョウで買い物
ポテトチップチョコと白い恋人のかわりに
じゃがいもとチョココ買って帰った
なんて安上がりな…


帰る前に またまたSOUND1st
買わないだろうなぁ と思ってたけど
やっぱり予約してしまった BeForU しかもDVD付きww
nzキュンのゲーセン仲間さんがいた
ホラ あの 猿っぽい髪型のコ(また名前忘れたか
多分 向こうは気づいていない
というか
後ろ向いてる間に 他の店員さんに対応してもらったので


帰ってきてから
とりあえず マヨヌードル食べて
(日清カップヌードルにマヨネーズかけただけ
「恋愛写真」気分
ドーナツビスケットは「ただ、君を愛してる」気分
あれ なんでなんだろうね
映画で出てたものを食べたくなる心理
まねっこだー 疑似体験だー きっとそう 絶対そう


ラーメン食べてから
ポテチ作り
こないだテレビで木梨さんが作ってたのみて
うわーって思って 自分でも作りたくなったのだ
ノンフライポテチ
じゃがいもスライスして 電子レンジで7分 チン!


作ってみたら 思ってたのと違ってた
きっと テレビは美味しかったんだろうなぁ
あたしが作ると なんでこう いつも不味くなるかなぁ
焦げてないのに 焦げの味しかしませんよ ぐぁー
でも
10コ入りで\98のジャガイモ
安いだけに痛みやすそうだったので(というか痛む直前だった
早く使おうと思って5コも洗っちゃったよ…


電気代のこと考えて 電子レンジやめた
フライパンで焼こう
焼いたら くっつくのよ フライパンに
油ひかないからね

焦げるのよ でんぷんいっぱい含んでるから
フライパンいっぱいに広げても
薄くスライスした5つのジャガイモを焼ききるのには
相当時間がかかるのよ
2時間かかりました しんどかった
労力と電気代を考えると
ポテチは買ったほうがいい 絶対
焼きながらスライス 焼きながら洗い物
焼きながら漫画読む とかだったからねー
うぜぇ…



おいしくないんだ これが
半分以上は実家行き
いいんだ
もともと子どもらのために作ってたし…


11/4
姉とデスノ いけたらいこうって話だったけど
風邪引いたらしく 子どもらも(母に)預けられないみたいで
一人で朝一 映画
9時に起きて お風呂入って 9時半に部屋でて映画館へ
朝一の回は前の上映が終わるまでの並び時間がないからいい
そこそこお客さん入ってたけど 後ろめの席座れた
けっこう 朝起きれなくて 昼からの2回目行く人多いしね
話題の映画は 少なそうな映画館で 
頑張って早起きして 少なそうな時間帯で
映画の内容はここでは書かないけど
めさんこエキサイティング おもろ楽しかったー☆
先週の ただ、君 といい デスノといい
ロードショー開始して2日目でいくあたり
あたしにも 映画観にいけるだけの時間的余裕が
戻ってきたんだなぁと思う
いいことだ いいことだ


映画から帰ってきて
実家へ 昨日のポテチを持っていった


パソコンが姉の家から帰還してたので
ネット! ネット! インターネット!


14時半頃に 田舎から宅急便が来た
ハウスみかんと ハンバーグやら
エビチリやら エビフライやら
ハンバーグもエビチリも めさめさうまい
子どもらにも食べさせてあげたくて
でも姉が家を出れないので
あたしが家まで配達


帰りに
田舎から預かった写真を
拡大カラコとラミネート
あたしにはこのくらいしかしてあげられないからね
でも
ラミってたら 機械を通ってる途中で止まりやがった ぅおぃ?
その分 コピーし直しとラミり直し(-_-#)


なんか 友達とか彼氏とか みんなやめてくと
元バイト先でも 知らない人ばっかで
たまにコピーとかしにいっても 全然楽しくないなぁ
かろうじてDくんがいたけど 他はしらんよ
バイトしてるときは あんなに愛着感じてたのになぁ
まぁ どうでもいいけど…
nzキュンやめさせられたに近いとこだしな


で 実家で今までコレと旅行の後半書いてー…
そんな感じでおしまい。
☆関東旅行☆ 2日目
10月8日
朝ご飯の関係で 8時頃起床
とりあえず着替えだけして ご飯へ
パンバイキング
寝起きだしそんなに食べないけどねw
でもおいしかったから、3つくらい食べた☆
1コ1コ ちいさいし♪


ご飯食べて 部屋戻って
プリキュア見ながら支度
だって 好きなんだもんw


この日は
埼玉 川越の菓子屋横町へ行く予定で
あたしの中では 朝から行って
向こうで過ごすことになってたんだけど
nzキュンの考えは違ってて
昼~夕方にちらっと行って
買い物して帰るって予定を立ててた
「え~?」って言うと
「だってあんな長いもんもってうろうろできへんで?
何時間もおれるようなとこちゃうし」って
そう言われたら納得だった



午前は 秋葉原をうろうろ
泊まった先から電車で45分
車中でもまたまた仮眠(恒例


秋葉原での行動は nzキュンにおまかせ
全然考えてなかったのに
ちゅるやさん本探しに メロンに連れてってくれた
でもまだ開店時間じゃなくて
時間までゲーセンで時間を潰す


11時になって 再びメロンへ
三ノ宮のとらあなや
新京極のメロンにも行ったことあるし
初めてではないけれども
やっぱり 女の子には居辛いw
逆アウェーながらも 本探そうとした矢先
nzキュンが速攻 見つけてくれた
はやッ!


念願のちゅるやさん!
にょろ~んな表紙に 思わず顔が緩むww
他にも
nzキュンが選んでくれた 鶴屋さん本を購入
でもって カード作っちゃったよ!w
てか 鶴屋さんをメインにすると
どうしても緑系配色になるよなぁ
わかりやすいw


後で知った話
次の日から あさくらさん本が委託開始になったようで
にょろ~んでした
あさくらさん本についてはまた後日(書く気


店を出て 再びゲーセンw
はしごもした
はしご先で いびつな集団を見てしまった
太鼓叩くのにそんな格好しなくても…ねぇ?


お昼ご飯
nzキュンのお気に入りの シスターカフェに!
…いったら この日は17時からの営業だった


どこで食べるか 一気に悩む
二人とも「どうしよう」ばっかで
なかなか決まらないからねぇ


「そういえば、こないだからグラタン食べたかってん~」
って意見を出してみたら
「グラタンかー…難しそうやなぁー」って撥ねられたw
「じゃあ、チーズ入りハンバーグは?」って聞いてみたら
ハンバーグ&パスタのお店が近くにあった
様子見がてらエレベーターで上ってみた
扉開いたらすぐ店内だったw
流れでそこに決定…? って感じで決まった
グラタンもチーズ入りハンバーグもなかったけど
ハンバーグのランチセットをたのんだ
nzキュンはパスタのランチセット
カルボナーラの大盛りは
さすがのnzキュンでも苦しかったらしいw


このまま秋葉原にいても
ゲーセンぐらいしか行くあてなさそうやし
菓子屋横町行く? ってなった


とりあえず新宿出て
乗り換えて川越へ向かう
乗り換えてから何個か前の駅まで
眠る気なかったのに
気がついたら 爆睡してたようです ごめんなさい


そして 秋葉原→新宿の切符 無くした
まだ安かったから助かったけど
nzキュンには 案の定 お説教されましたww


なんやかやいうて 1時間くらいかかってたようで
埼玉 結構遠いにゃ~
お菓子の国にはまだまだ着かないのに
おやつの時間が迫ってきてて
ワケのわからない焦りがw


駅からバスに乗り換え
バスの窓から外を見てたら
川越まつりの宣伝ポスターが
それをみたnzキュンが
「どっかでも 今日おまつりみたいやなぁ」って
あたし「あ、所沢やろ? 知ってる~」
そこから、所沢のお友達さんの話に発展


「会ったことあるんやんなぁ?」
「うん」
「どんな感じの人なん?」
「ん~…どんな感じって言われても、難しいなぁ」
っていうから、
「じゃあ、T.Dさんやみかちゅうさんや
 K.Tくんやったら?」
「ん~、難しいなぁ」「じゃあ、あたしは?」
「んー、難しいなぁ!w」
誰を聞いても 難しいしか答えないつもりみたい


さてさて
商店街?の間を走るバスから外を見てみると
長いものを抱えて歩いてる家族連れがちょこちょこ
おせんべいかじってる人らもいた
人がいっぱいで、すっごく楽しそうな感じだった
今すぐここで降りたい! って感じだった
すごいドキワクしてた

バス降りてから
どうでしょう に出てたお店へ向かう
いろんなとこでふ菓子売ってて
どれが 大泉さんたちの買ったふ菓子なのか わかんなかった
120センチのを探したけど なくて
最高95センチのを買うことに


そのまえに
川越名物の紫いも の ソフトクリームを食べた☆
川越の紫いもって 有名なんだね
全然知らなかった
とりあえず ソフトクリームがおいしかったのは確か♪


この前後で
nzキュンとナンのあいだで
メールのやりとりが行われてた
ナンが「フガシフガシ」って催促してたww
(見せてもらったw
催促されなくても買って帰るってw


ふ菓子の前に
こまごました駄菓子のお買い物
ベーゴマとかリリアンとかもあって
懐かしいし
『買って帰ったら 父さん喜ぶかな?』って思ったけど
「またしょうもないもん買ってきてー」
と言う 母親の顔が浮かんだので やめといたw
あたしが買ったのは
どうでしょうで対決に使われた
◎花丸せんべい
◎ビンラムネ
 (ビン型のコーンみたいな中に
 ラムネ風味の粉菓子が入っている)
他に
◎コーラ餅(グミみたいな四角いやつ)
◎フルーツ餅(上に同じ)
◎モロッコヨーグルト


nzキュンはnzキュンで
花丸せんべいとビンラムネ 他を買ってた
そして めっさ必死に 梅ジャム探してた


探さなくていいよ そんなもん!w
(梅キライ


そこにはなかったようで
別の店を探してみたらあったみたいで


買 っ て た !


しかも 5袋×3つ…


駄菓子を買い終えて
いざ ふ菓子へ!
どこで買おうか迷ってたら
「ここちゃう? 大泉さんたちが話してた店
 店の人 こんな感じの声じゃなかったっけ~?」
と nzキュン
「よく覚えてたなぁ
 あ~ でも そう言われたらそうかも」
と あたし
そんないきさつで その店に決定
1本400円
3本1000円


二人とも2本欲しかったので
3本と1本で買うことに


3本を輪ゴムでまとめてもらってる間に 店の人に聞いてみた
「これって短くしたんですか?」
「いいえー、長くしたんですよー
 前は親方の窯使わせてもらって焼いてたんですけど
 今は自分の窯で焼いてるので 長くしたんですよー」
「あー、そうなんですかー」
………


「でも前に120センチってありませんでした?」
と 更に聞いてみたかったけど
いかんせん 忙しそうだったので 聞けず
仕方ない


買い物を終えて
途中まで歩きながら帰って
行きしに気になってた おせんべい屋さんで おせんべい買って
途中からまたバスで帰ってきた


結局のとこ 小一時間くらいしかいなかったw
滞在時間よりも 行き帰りのほうが長かったww
そんなだったから
埼玉のお友達さんに 下手に連絡しなくて正解だった と思った
事前にきちんと計画せんといかんね


『長いもんもって うろうろできひん』
とか言っときながら
その束持って 秋葉原うろうろしたってw


まず 夜ご飯を食べにグレスコへ
なるほど 確かに シスターカフェ
優しい感じで 和み癒されました
女の子好みな雰囲気だと思った♪
騒がしくないし きれいだし


nzキュンのお気にのシスターさんも 優しくしてくれました
「かわいい」とか言ってもらってしまって…
なんか すっごく申し訳ない気分
(^_^;)


どうみても あちらさんのほうが可愛かったです
本当にありがとうございましたw


料理が来るまでのあいだ
ちゅるやさん本を読んでたら シスターさんに誤解されかけた
正直 焦った
いやいや、ちゅるやさんは至って健全なマンガですよ
やや にょろーん ですが
つか、ここで読むなよ 自分ww


他にも ふ菓子のことツっ込まれたりw


さて ご飯
あたしが食べたのはカレー
カレーがあるって聞いてた時点から
絶対食べるって決めてたー
味もそんなに辛くなかったし 適量だったし
美味しかったから どんどんスプーンがすすんだ
珍しく nzキュンの食べるスピードに追いつけてたほど
うがー! ほんっと美味しかったー!!


ご飯食べてからも
ふ菓子持ってうろうろ
お土産みにいったり
クレープ食べたり☆


ふ菓子
このあたりになると もう
全然 違和感なかった
装備のひとつになってたw


秋葉原を出て東京駅へ
新幹線に乗り込む前に 更にお土産を買う
会社と家と自分へ
大荷物で新幹線へ乗り込む
うつらうつら → ぐっすり
眠気を飽和しつつ 新幹線から京都線へ乗り換え


ホームでも電車でも 若干目立ってたかもしれない


駅から部屋まで バスで帰るかタクシー使うか 
とか迷っときながら
最終的に歩いて帰ることに
途中で nzキュンの (元)バイト先に寄って
バイト仲間さんに ふ菓子を見せびらかしてから帰ってきたw


部屋に帰ってからは ぐてんぐてん
いっぱい歩き回って 遊び疲れちゃったみたいで
でも めさんこ楽しかったです!!


観光場所が 東京挟んで右と左だから
時間と金銭的にはギリカツだったけどww
わがままきいてくれて nzキュンどうもありがとう☆★☆
Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

