☆大掃除☆
やっと追いついたー!
さて30日(土)
今年最後のnzキュン日記ですよー


nzキュンの仕事納めは29でした
仕事終わって
会社で軽い呑みがあって
そのあと大阪いって
22時くらいになって 高槻帰ってきて
そっからゲーセンにいてたみたい
年末年始は25時まで開いてるとかで
25時半過ぎに部屋にきました
スーツで


慣れたらスーツのがラクとか言ってたから
最近スーツ率が高いです
ん~ でももうちょっと足らんかな
あと40年くらい…
あ、すんませんw
つい趣向がww
や、nzキュンのスーツ姿、かっこいいよ  うん
うんうん


部屋来て 具多食べて
お風呂入ってあがって
コタツで駄菓子食べてのん び り…してるうちに
コタツで寝落ち!w
nzキュンはゲームしてました
目が覚めて 布団に寝直し
最近そんなんばっかやw
というか nzキュンの横でゴロ寝するのが
妙に居心地がいいので
膝くすぐったりとかしてね
気がつくと寝てんだけどw


朝 ってか昼に起きて
二人でごろごろ
コタツでお菓子食べながらテレビ
コタツでゴロ寝
あたしが眠そうにしてたら
nzキュンも眠っちゃった
すかさず起こして布団に追いやる
掃除するなら今のうち!


nzキュンが寝てる間の3時間で
一人がしがし大掃除
こんなとき
7畳半の一間で良かったと思えるw
まず窓と網戸拭いて
部屋の棚やなんかも拭いて
玄関のドアも拭いて ほうきで掃いて
流し台磨いて
床は掃除機かけて
もちろん 動かせる荷物は全部動かして
テレビの下も掃除機掛け
更に フローリングの部分は水拭きもして


お風呂とトイレは前に掃除してたから
この日はナシ
換気扇のフィルタとレンジの囲い(アルミのアレ)が
替えれなかったのが ちと残念
だって ゴミの日 金曜で終わったから
取り替えても年明けまで捨てられないもん
それらは年明けにやります


あぁー
荷物の整理(いるものいらないものの選別)だけが
あたしにはどうもできないです
結構 溜め込み癖があるんで
人からもらった なんかのオマケみたいなものとか
気に入ったしょうもない印刷物とか
気付けば山積みだったり
本もCDも際限なく増えていきます
ぐがががが
こればっかはどうもでけんわー


実家に置いてった荷物は
知らないうちに ちょっとずつちょっとずつ
捨てられていってるっぽいです
でも物ありすぎて
何があったのか 覚えてなかったりするから
別にいいけどw


あたしの部屋は 家族内の文房具店なので
使えるものは勝手に持ってかれて
借りられパクとかよくある
知らんうちに所有者変えられてたり
昔は嫌だったけど
いまは荷物を勝手に片付けてくれるのは有り難い
たとえ捨てられてもね
他人じゃないとできないよ
思い切って捨てるのとか
片付けろ って五月蠅く言われないのもいい


掃除終わって
コタツで渡鬼(前に録ってたやつ)観てたら
nzキュン起きてきて
一緒に渡鬼
見終わって 普通にテレビ観たり ごろごろ
夜ご飯はお家で食べるとのことで
18時か19時くらいに部屋を後に


ご飯 なんか買いに行こうかとも思ったけど
レコ大始まったからヤメ
夜ご飯は駄菓子


レコ大観てる途中でnzキュン来た
何かと思ったら ふ菓子取りにきたみたい
おばあちゃんちに家族が集まってて
みんなで食べるみたいで
ふ菓子受け取って 再度バイバイ


相変わらずあたしは駄菓子食べてた
けど さすがに甘い物ばっかでしんどくなったので
ツナコーン缶開けて マヨ掛けして食す


レコ大観て
そっからコタツ寝
起きて通販が届いて
ぼへ~ってしながら朝ご飯 は 駄 菓 子
昼過ぎまで惰眠むさぼって
お風呂入って
髪かわくまでダラダラして
実家


紅白観ながら
一足早いおせちと 年越しそば食べて
ブログ書きながら聴いてました


よし 今年のブログ終わり☆
♪今年のブログ 今年のうちに♪


お正月のはまた来年書きます☆
(当たり前)


では皆様 よいお年を…
☆クリスマス☆
※注)読み返したら
   ものごっつ長くなったことに気付きました




今年は25日が月曜で
お互いに仕事(nzキュン インターン中)
なので
二日早い23日にお祝い♪


前の日の22の夜から
nzキュンはお泊まりさん
ほんと言うと
一緒にいるとだらだら長寝しちゃうから
朝起きれるか心配だったけど
11時過ぎくらいには起きて 準備しだせた
でも その準備がだらだらw
nzキュンは用意がすぐできるからって
あたしが用意終わるちょっと前くらいまで
コタツでテレビみて ごろごろしてんだもん
それみたあたしは
気が抜けて更にだらだら準備(オィ
部屋出たのは
13時過ぎてたような気がする


歩いて駅へ
電車で河原町
駅までの途中で
自転車に乗った父親とすれ違った!
なんでおんねん!w
父親が気付いてるか気になって振り向いたら
向こうも振り向いとるしwww
次の日に実家行った時にツッ込まれた
nzキュンでなしに
あたしの髪型にwww


この日の服装は
ファー付きの桃色のキャミと
黒色のベルベット地のスカート
(前も着てた例のアレ
そして白色のダッフル風コート
黒色マフラー
黒色ハイソックス
黒色ストラップシューズ
黒地にカラフルなステッチが入ったポシェット(?)
白色の手作りリボン付きヘアピン


このヘアピン
nzキュンの目の前で
夜中に作ってました
ちなみに
「これ、あほっぽい?」
って聞いたら
「うん、かなり」
って言われちまいました
でもまぁ
今回は若作りって言われなかったので
許すことにします
髪きったら可愛くくくったりできないから
せめてもと思ってリボンつけたんだもん!
あたし自身は
髪短いほうが似合ってると思ってるけど
nzキュンに聞いたら いまいちの返事だったし
翌日の家族からの一言は
「どこの幼稚園生?」でしたがw


河原町での行動を 先に簡単に書くと


みその
ゲーセン
メロンブックス
ゲーセン
ネオマート
LOFT
ゲーセン
CAFE DE JOULE
駄菓子屋


解説
みその はステーキ屋さんです
お昼にステーキランチを食べました
前に友達に連れてきてもらった時に
すごく美味しくて楽しかったので
絶対連れて行きたい!
って思ってたんです
ちなみに このランチ代が
あたしからのクリスマスプレゼント☆
目の前の鉄板で 店長さんが直に焼いてくれます
お話が面白くて 素敵な方です
ちゃんと覚えてくれてたのが嬉しかった
(≧▽≦)


メロンブックスでは
つるやさん&ちゅるやさん本
『めがっさ☆かおす』を購入
漫画のほうのハルヒ3巻があったので それも
ネクラ少女の3巻も探してゲッツ
えれっとえれっと☆


ゲーセンでは
にこにこぷんのUFOキャッチャーが!
にこぷん懐かしい!!
♪ジャジャ丸!ピッコロ!!ポーロリー♪
ちょっと欲しかったけど
全然知らない人がタイミング良く言った
「これ以上 家にぬいぐるみいらん!」
ってのが耳に痛かったので
思いとどまりました
でも ミニキャッチャーは取っちった
中にガムいれるアレね
なんか
貯金箱にもなるみたいだったから取ったけど
部屋で開けたら そんなに小銭入らなかった…
いま部屋で小銭貯金してるんですよね
百円 五百円でね
数えたら2万5千弱ありました
それを入れる貯金箱が欲しい
開け閉め可能で(ぇ


ミニキャッチャー取れたので
中に入れるガムを買いに ネオマへ
したら 他にも駄菓子買い過ぎたw


LOFTをちらっとのぞいて
クリスマスプレゼント探し
nzキュンは前から
シェーカーとかのセット欲しがってたし
プレゼントにって思ったけど
いま買っても忙しくて使うときがないからってナシに


あたしがもらうプレゼントも選んだけど
ここで買うより高槻で買ったほうがいいんじゃ…
って言われて納得
何かは内緒です☆
てか 結局買えなくて まだもらってないのでw


あ、でも
リラックマのポーチ
2種類とってもらった!
それもプレゼントにカウント♪


京都駅に歩いていくつもりだったけど
時間がなくなってきたので 地下鉄に変更
でもその前にお茶
ここは外せない
他の喫茶店じゃだめらしい
河原町に来たらココって決まってるらしい
それは メイドカフェwww
この店のウェイトレスさんの呼び方は
『メディックさん』
この日はみなさんサンタ帽被ってました
ミリタリー柄とサンタ帽ってのも 可愛いー
('▽'*)
そういや あたしも
夜中にnzキュンが来たときに
サンタちっくにお出迎えしました
ん? だれや?
年甲斐もなくなんて言うのは??w


注文は
『今日は絶対、アッサムのミルクティー』
って決めてたけど
クリスマス限定 ってのに負けて
キャラメルパフェ頼んじった
キャラメルあまうま~
(*´▽`*)


帰り際に メディックさんに絡まれたw
リボン可愛いって言ってもらって
お世辞でも嬉しかった♪
「シルク!」とか言われたり
や、確かに『シルク』ですけどね あたしw
nzキュンも
被ってた顔つきニット帽をネタに
メガネのメディックさんに絡んでもらって
それはそれは嬉しそうでした
こんなんw → (*´▽`*)


カフェ出てから駄菓子屋発見して
つい立ち寄っちゃいましたw
いっぱい買ったのに 更にいっぱい買うw


京都駅ついたら
ツリー観にいく前にトイレ
紅茶2杯半と 外の寒さが堪えたみたい
もう ツリーどころじゃない感じだった
ハンカチで手を拭きながら出て来たのを見て
『おっ!』と感心
鞄は預かってたからね
ハンカチをポケットに入れてるとこが偉い!
そーゆーとこ好き


階段登ってツリー鑑賞
またデジカメが…
仕方ないので携帯で
動画も撮った♪
チカチカ光ってる!
あたしのけったいな笑い声が入ってたのには
萎えたけど…
他人に聞こえてる自分の声って キモくて嫌いだ
あたしはもっとドスの利いた声のはずなの!
こんなすっとんきょうな舌足らずじゃないの!!


気をとり直して
実は鞄のなかに入れて
たけのことミニのこ連れてきてた
二匹にもツリーを観させてあげた
こっそりね
京都駅に来る前に撮ったプリクラでも
たけのことミニのこも一緒に映したw
多分 ごくごく一部の人たち以外には
これらの諸行は
『気持ち悪い』の一言で
片付けられてしまうのでしょうね
別にいいし あたしへんこやしw


ライトアップを30分ほど観て
高槻帰って夜ご飯
昼に肉でこってりだったので
夜は魚であっさりにしました すしてつ
栄養素的に言えば 魚も肉と変わんないけど
気休めだ
サラダも食べたから 野菜も摂ったよ!
珍しくお酒がスイスイ入った
気をつかわなくていいお酒はいいな~
って油断してたら
会計してから部屋までの間で
数回危機が!
勿体なかったから
結局 出さなかったけどね
心配させちゃってごめんだったね
お酒を安心して飲めるのは
nzキュンを信頼してるからなんだよね
nzキュンの優しさに甘えてるのも自覚してるよ
とどのつまり
あたしはあかんたれ ってこってす
何から何まで迷惑かけちまいます
あたしはnzキュンの
『理想のおねぇさん彼女』にはなれそうにありません
あたしは手のかかるこどもです
あいすみません


すしてつの後に
ギリ駆け込みドエル
1つずつにしたけど
もしかしたらnzキュンは
2つ食べたかったかもしれない
聞かなかったけど 聞けばよかったかなぁ
食べたかったら2つ買うかな?って思ってたから

ケーキ買ってゲーセンに引き返し
さっき撮ったプリが
新機種で慣れなくて慌ただしかったから
ラクガキで書こうとしてたことが
書けなかったんだもん
だからもう1回撮るの!
この気持ち
みかちゅうさんなら きっとわかってくれるはずw
でもラクガキ途中で気分悪くなり
手抜きにならざるを得なかったんだけども


nzキュンが
クリスマスには骨付きチキン食べたい!
っていうから
部屋までの帰り道に
ファミマでチキン購入
なんでも 次の日 家族で王将らしかったので
唐揚げじゃだめみたい
ちなみにうちは ケンタッキー
nzキュンのチキンと一緒に
あたしはエルビーの ゆず水を買いました
エルビーは必修科目ですよ!
落としたらだめですよ!


部屋ついて
コタツで休んで
いつの間にか寝てて
夜中の3時だか4時だかに二人でケーキ
ご、ごめん
(>_<)
ケーキ食べて 布団で寝直して
日曜は昼前に起きてごろごろ


あたしは13時前に実家へ
それに合わせてnzキュンも帰宅
おうちに夕方に帰るって言ってたみたいで
時間持て余し&お昼なしになっちゃってごめんね
ジャスコのスガキヤのラーメンを
お昼ご飯にしようとして行ったものの
人が多くて食べ損ねたみたいで
可哀相なことしちゃいました




そんなnzキュンの事情とはうらはらに
今年のクリスマスもとっても楽しかったです☆
(*^_^*)
ケンカとかもめたりせずに無事に終わったことが
何より良かった☆
スネさせないようにいっぱい気を遣ってくれて
ほんとありがとう!


追伸
3月の四国行き 楽しんでおいで~
全く気にしていないと言えば嘘になるけど
大丈夫だから
伊達にnzキュンの彼女やってないから
勘違いでもいいから 自分に自信もつことにした
(^▽^)
☆ケンタッキーと調べもの☆
えらく前のことになっちゃったけど
今年のうちに書き上げちゃいましょう
これ書いたらクリスマスのこと書かないと!
それが終われば今日のこと!w
日記ためすぎだわな



気を取り直して~


12月16日(土)
忘年会から帰ってきて
昼過ぎまで寝て
そこから掃除やら洗濯
nzキュンはこの日
学校で報告会があったみたいでした
うちにゲームしに来ることになったので
家事しながら待ってたら
nzキュンは スーツで現れました


すっかりスーツを着こなしてる感じでした
似合いすぎてて ちょっと悔しかった…w
あたしは全然OLらしくないのにね
毎日遅いし
平日は 家と会社の往復だけだから
お洒落とかする気になれません…


いまでこんなだから
nzキュンが働き出したら
あたしは きっともっと
置いてけぼり感にさいなまれるんだろうなぁ
なぁんて



あたしは日用品やらの買い物に行きたかったので
nzキュンにお留守番しててもらって出発


この日行ったのは
子供服屋と靴下屋
百均と薬局
酒屋さん(お米買いに)
かなり大荷物になりました
自転車のカゴに乗りきんなくて
両ハンドルにもぶら下げw


帰って来たら nzキュンはテレビ観てました
帰って来たらインターネットしに
元バイト先にいくことになってたんで
どうするのか聞いたら
『ご飯食べて
 どうでしょう観てからでいいんちゃう?』
って言われて賛成

が しかし
ご飯どうするかでまた迷うw
CM観て、食べたくなったので
ケンタッキーに決定☆


アド街始まってたけど
nzキュンが買いに行ってくれた
自転車で
それもスーツでw
長いこと乗ってなかった自転車は
かなり辛かったらしいですww


アド街で温泉宿泊券が当たるクイズがあったのですが
アクセスが多過ぎたため ずっとエラーで
参加できませんでした
残念


チキン食べて
どうでしょう観て
ネカフェへ
まなちゃんがレジでした


ネカフェにきた目的は
クリスマスの予定を立てるため
調べものをしに


ライトアップしてるとこや
飲食店やらを調べてたら
nzキュンが
怪しげな覆面ダンス集団のダンス動画とか出してきた
や、晴れハレダンス上手いけど
見た目すっごい怪しいってw
あとは
nzキュンの大好きな パペットマペット
あたしも、オンバトによく出てた時期は
すごく好きだったんだけどね
今じゃエイズ検査のCMくらいでしか
見掛けれないのが寂しい


nzキュンが うちのぬいぐるみでよくやってる
ネタの元ネタを指して
「ほらー、ほんまにあるやろ?」ってw
でも、nzキュンがやるのはいつも
カエルくんのほうなんだよね
そして牛役はなぜかあたし …ヒドスw


そんなこんなで遊んでたら
調べ物が進まずに
時間だけが刻々と過ぎていくw


友達ともメッセしてたしね
仙台の光のページェント教えてもらって
めさんこ綺麗でした
いいなぁー
もういっこ
mixi友達さんから
メールが来てるかな~?
って思ってドキドキしながら繋いでみたんだけど
その時はまだでした


で で 調べ物&計画のほうは 結局
昼間河原町で遊んで
京都駅のツリー見に行く
ってことくらいしか決まりませんでしたw


nzキュンが次の日も学校があったので
その日はそのまま
店の前で解散でした


計画半分で いよいよ次はクリスマス!
金閣寺
今日はひょんなことから
父と金閣寺にいくことになりました


銀行に口座開設にいこうと思い
印鑑を借りに実家に寄ったら そうなりました


父が今日 テレビ観てたら
金閣寺に雪が積もってて
それが綺麗だったみたいで
写真に撮りにいきたくなったらしいです


甥っ子を連れていきたかったらしいのですが
昼寝してるし
そこに丁度 あたしが来たしで
金閣寺行き 決行


今日は雪が降ったくらい寒くて
しかも銀行行った後だったから
夕方で更に寒くて
京都駅からバスでさらに30分とか 長いやろ
金閣寺着いたら16時40分
閉まるまで20分しかないし
や 知ってたけど


うちらの後にもぞろぞろいたよ
時間知らなかった人とか
けっこうたくさんいてた
みんなテレビ観て来たのかな?


ちなみに 雪は解けてたので
雪の金閣寺は
単なる 寒い金閣寺になってました
つか 寒い寒い寒い
なんであんな寒いねん
帰る頃には
寒さで足指の毛細血管が破裂しそうでした
重心を指に乗せると激痛なので
指丸めて 重心は踵めにして歩くことに


あ、健康守り買ってもらいました
キティちゃんと血液型が刺繍されてて
色は三色ありました
桃色と水色と黄色
もちろん黄色に決まってますよねー
このお守り持ってたら
万が一事故で輸血が必要なとき
血液型が一目でわかるから
効率がいいかなー なんて
それでもちゃんと検査しますよねw


金閣寺出る前に お参りして
自販機で温かい抹茶オレ買ってもらいました
あったまる~
(*´▽`)
父は間違って冷たいコーヒーを買ってしまったようで
「変えたろか?」って言っても
「父さん、もう年やねんから
 この寒さでそんな冷たいもんのだら死ぬで」
って言っても
「いらん」の一点張りでした
このガンコジジイめw


そこからは
17時半過ぎのバス乗って
京都駅から快速乗って
自転車取りに行って 帰ってきました


帰って速攻 コタツで足を暖め休め
夜ご飯は湯豆腐でした
変な一日だったけど なんか面白かったですw
仕事納め
昨日の28が仕事納めでした
休みの間の配送が少しあるので
それらの手配が抜けてないことを祈ります
自分なりに確認して精一杯やったつもり


今日は昼前に起きて
布団干して洗濯
掃除はまだ
大掃除せなねー
窓拭いて、換気扇のフィルタも替えたいなぁ
普段やらないとこを掃除したいです


でも その前に
駐輪場に自転車とりにいって
(昨日はタクシーだったので)
銀行で年越しに必要なお金おろして
家賃振り込んで
ガス代払って
……
料理を除いたら 一端の主婦です 任せろw


さてさて 話は昨日に戻ります
昨日は 事務所にきたお歳暮を
みんなで分けあいました
毎年この日は荷物がパンパン
今年はおまけもついて 更に多かったです
紙袋を両手に 総重量きっと10キロはあったはず
350mlのスーパードライ × 5本
蒲鉾 × 10本
みかん × 5つ
数の子 500g × 1パック
かぼちゃ × 1つ
玉葱 × 3つ
インスタントコーヒー 8g×6袋入り × 1箱
VAAMウォーター × 1本
具多(カップ麺) × 1つ
自社カレンダー
(得意先に配って余ったやつ) × 1つ
他社カレンダー
(得意先や仕入先からもらったもの)
× 好きなもの好きなだけ


そのなかから
ゴン太カレンダーと具多とVAAMウォーターは
nzキュン行きですw


あとは実家へ
母は今年 蒲鉾は絶対買わないって
当てにされまくってるのでw
昨年の1.5倍の量に驚くかなぁ?
あとは生野菜


普段もたまに
冷凍の鶏肉2キロパックとかもらえるし
こないだは冷凍コーンも1キロくらいもらったし
そーゆーとこはすごく好きなんだよね
この会社
職場環境も 表面上はいいほうだし
上場してるし
賞与もいいし
あたしみたいな
どうしようもない小娘でも
働かせてくれるし
できることなら長く働かせてもらいたいけど…


今月は
8時に会社ついて帰るのが21時
ってのがデフォで
12時間 × 5日 = 60時間/週
祝日に仕事ってこともたまにあるし
来月も最初と次の土曜は仕事です
平日は会社いって帰ってきたら22時とか23時
ご飯食べてお風呂入って寝るだけ
次の日は7時過ぎには部屋を出る

余暇なんてない
睡眠時間ももっと欲しい
お金もらっても しんどいことはやっぱりしんどい
給料減ってもいいから
毎日定時にあがれる仕事がいい
でも
お金なかったら好きなことできないよね
他の人たちはいったい
どんなふうに折り合いをつけてるんだろうか


つか 人足りない気がするのはあたしだけ?
人件費節約はわかるけど
人数配分に無理があるから
うちの会社 体壊してる人が多いんじゃ…?
まぁ 世の中の万物には
良い面と悪い面があるし
得るための代償 だって出てくるんだろう


とりあえず
まだ2~3年は踏ん張るつもり
その前に首切られるか 辞職するかは
神のみぞ知る




あ、そうそう
手作りカード
それなりに喜んでもらえました☆
友達の手作りパウンドケーキには票負けたけどw
手料理の方が 世の男性陣にうけるのは
仕方ないwww
かくいう あたしもつられたしwww
チョコチップが入ってて甘くて
すごくおいしかったー!
(≧▽≦)


あたしの頑張りは
あたしがよく分かってるから いい
作るの楽しかったし♪
むしろ
作るきっかけをくれてありがとう です
まだ形は見えないけど
なにかを掴んだような気がするから


同期にも
新しい人生
可能性に向かって
歩んでいってもらいたいです
あの 酌み交わした燗酒に懸けてw


追記
パーキッツのベストアルバム やっと聴けました☆
ほんとは先週の予定だったんですが
行き違いみたいになってしまって
(^_^;)


それまで二週間くらい ずっと毎日聴いてた
Aqua Timezのアルバムと交換して
早速聴きましたよん♪


あー
この歌詞とメロディと声 すべてがいいわー
めっさかわゆいー
(*≧v≦*)
てづくり
会社をやめちゃう同期が
今日を含めた数日
実家のある大阪に帰ってくるので
今夜はこじんまりと同期だけで
送別会を兼ねた呑み
正月明けには早速 転職先のお仕事をするようです


配属先が仙台だそうで 遠いねー
けど 仙台には別の同期もいるし
心強いと思います



みんなで何かプレゼントをしたかったんだけど
気がついたのが火曜の夕方で
時間がなかったので
メッセージカードを作って
みんなに寄せ書きしてもらって
そして渡そうと思います
っつっても 大阪にいる同期は
たった5人なんですけどねw


水曜の夜中~朝5時まで
ずっと起きてたけど
全然眠くなんなかったし
しんどくなかった
『あー やっぱり
 あたしは工作が好きなんだなぁ』
と実感した


久しぶりに創作したかったんだなぁ
すっごい楽しかったです
部屋の床や机の上が
画用紙やら折り紙やら文房具で
すごい散らかってたけど
なんか妙に居心地が良かった


下手の横好き程度のものだけど
あたしにできる せめてもの餞
少しでも喜んでくれたら嬉しいなー なんて




―追伸―
テレビで
『暗い台所はストレスがたまる』
『みかんを置くといい』
と言ってたので
みかん置いてみました
なんでも 太陽の代わりだとか
確かに 気休めだけど
なんかちょっと 元気もらってる気分です
どうやら黄色はだめみたいです
バナナとか以ての外みたいで ショボン…
橙色なら 金柑とかオレンジでもいいみたいですよ
ストレスがたまりやすい方は ぜひお試しあれ☆
ひとづきあい
難しい


仲良くなるのは簡単なのに
それを持続させるには
努力が必要なんだと感じた


そして
相手が他意なく言った言葉を
わざわざ自分から深読みして
勝手に一人で傷つこうとする


誰かが言った一言一句が
いちいち気に障ったりして
そんな自分に気付いて また腹立たしかったり


ほんと人の気持ちや心って難しい


好きなはずの相手が
可愛さあまって憎らしかったり
嫌味やあてつけに聞こえたり
試されてるような気になったり


「なんでそうやねん」って反発したり
「勝手にしろ」って突き放したり
それでもやっぱり気になったり
言い放った自身の言葉に罪悪感を感じて
消えたくなったり


過去の惨めな自分を思い出して
その頃となんら変わらない自身に絶望したり


自身に起こる全てのことを
他人のせいだと恨んだり
その後に
やっぱり悪いのは自身の存在自体だ
と思い詰めたり


相手の誠意を感じていながら
自分は愛されていないと悲観したり




人って
近付き過ぎたら 逆にうまくいかなくなるんじゃないか
と感じた


自然体でいれるのは嬉しいし
居心地がいい
だけれども
ありのままの自身はあまりにも醜いんだろう
それはそれは 見ちゃいられないんだろう
聞いちゃいられないんだろう
『見せてはいけない自分』っていうのも
あるんだと感じ
そのことに早く気付くことができなかった自身を
悔やまずにはいられない




新しいことやものに興味がわくのは
人間として当然のこと
自身も例外ではない
わかってる
ただ どう反応したらいいのか
少しわからないだけ
それだけ




人生も感情も
躁と鬱の繰り返しみたいな気がします
今月何回目なんだか…
今朝
また定期忘れました
どこに忘れたかなんて
もう言うまでもないですよね


定期券持ってる意味があるのか
って感じですよね


………。
ぐぉあぇいぉうぁ~
タイトルに意味はありませなんだ
単なる言葉にならない歓喜の叫びですじゃ


さっき実家に寄ったら
大大大好きな漫画家さんからの
クリスマスカードが届いてました!
(毎年恒例♪)


やばい マジで嬉し過ぎ
疲れが一気に吹っ飛んだ
この数日のもやもやイライラも気にならない
いずれ何十年後に死ぬのなら
この 嬉しい瞬間に死にたいくらい


今日の日記は 自慢話でごめんなさい
もう 一人 大舞い上がりです
宛名の下に一言メッセージまで…
あー うー おー あー


生きてて良かった
(≧▽≦)
地デジ
対応のテレビが実家にきました


今日は実家でクリスマスだったので
13時前に実家へ
行ったら誰もいない…
と思ったら しばらくして帰ってきました
朝からみんなで ミドリ電化いって32インチの液晶テレビと
薄型液晶のパソコン買ってきたらしいです
パソコンは姉の家行きらしいです
これで
実家のパソコンが持ってかれる心配が解消されました
わはーい☆


にしても
あと5年はブラウン管で頑張る って言ってたのに
まぁ 色が明らかにおかしかったから仕方ないか
画面の向こうの人たちみんな 顔色が変だったのでw


クリスマス自体は
13時半頃から
ケンタッキーやらピザやら
おにぎりやら食べて
プレゼント開封&お披露目会
そしてしばらくまったり


17時過ぎにテレビが届いて
みんなで取り付けを見守る
たぶん、仕事やりにくかっただろうなぁw


んで 終わってからケーキ食べました☆
ケーキはいつものシャトレーゼ




18時半からM-1があるので このへんでw


土曜のはまたゆっくり書きますー
ケーキが…
今日
社販で頼んでたクリスマスケーキを
楽しみにしてたんですけど




配るの25日になってるみたいです


意味ねーやろ
誰が予定くんでん


土曜は
nzキュンと一緒に
ケーキ買いに行くつもりなんで いいんですが
日曜に家族で祝う用のケーキがこれなんですよね
祝い終わった月曜にもらってもなぁ…
社外には配送して回ってるみたいです
社内は??




ちょい がっかりさんでした
おしまい




明日は おでかけクリスマス
たのしみ☆
('▽')
☆光のルネサンス☆
12月20日(水)
仕事のあとに nzキュンと
みにいってきました


最初は火曜にいこうと思ったんだけど
残業でいけなかったので 水曜に
営業さんが出張でいなかったので 早く帰るチャンスでしたw
仕事残して19時前に お疲れ様でした
木曜死ぬつもりだからいいのさ


電車で大阪駅へ
nzキュンは第4ビルの地下で時間潰し
待ち合わせは 新阪急ビルのブックファースト
迷いながら なんとか辿り着く
電話で
『あたしがそっち向かうよりも
 来てもらったほうが早そう』
って言い切る前に
「頑張っておいで」
って言われたので てくてく歩く
てくてくってか
上の標識みながら とぼとぼ歩く
『ここどこやねん(`Д´#)』 と半ばキレ気味
大阪に住んでるけど 大阪はわかりませんよ
あたし 高槻人ですから…


ブックファースト着いたら着いたで
nzキュンが見つからなくて
さらにイライラが募る
ぐるぐる何周もして やっと落ち合えました
「奥のほうおるで」
の 奥 がどこらへんなのか わからんもん
棚みて納得 棚で探せば良かったー
(>_<)


そうこうしてたら もう20時でした
「おなかすいたー」
って言い合いながら 市役所のほうまで歩く


中之島のイルミネーション
とっても綺麗でした
ちょっと感動だったけど
なんか素直に気持ちを表せませんでした
迷子&本屋でのイライラが残ってました
ホント 引きずるなぁ 自分 f^_^;
色んな年齢層のカップルさん多かったです
ほんとなら もっと楽しめるはずなのに
なんでこんな気持ちで観なあかんねん と
ちょこっと切なかったれす
nzキュンが優しくしてくれるのに
つっけんどんな態度とってしまう度に
心がキュウキュウって痛みます
前ほど素直でいられない自分が悔しいね


そんなこと考えながらも
イルミネーションは変わらず綺麗でした
あぁー 仕事ほって帰ってでも 観に来て良かった☆


駅までの帰りに サンマルクでチョコクロ購入
サンマルク あたしの生活範囲にはないからねー
遠出(?)して見つけときは 絶対買う!


夜ご飯は 梅三小路(だったっけ?)
にある ラーメン屋さんで 一緒に食べました
ラーメンはやっぱ とんこつばい!
不足してるコラーゲンを補給
とか言って
スープって あまり飲まない人なんですけどw
天津焼飯も美味しかった♪
いささか塩気が強すぎた感だったけど


ご飯食べて
各駅電車でゆっくり うたたねしながら帰りました
駐輪場まで見送って
駐輪場で 二人してチョコクロ食べて(おぃw
んで ばいばい



部屋に着いたら
いつもの
『残業終わって帰ってきた時間』と一緒でした
たった2時間の過ごし方が違うだけで
こんなにも気持ちが違うのかー って
改めて思いました


nzキュン ありがとう
(*^▽^*)




活字でなら素直になれる 絹桜でしたw
悪い癖
ニキビつぶして
かさぶた剥すんもそうなんですが
それとはまた別で


人が適当に言った
どうでもいいようなことに よく
「なんで?」
って きいてるみたいです
「深く考えんとき」
って鬱陶しがられました


母との会話でよく起こります


本人は 不思議に思ったから
真理が知りたかっただけなのに
きかれたくないんなら
話を振らんといてよ ママン


こないだは会社でもありました
営業さんの機嫌が良かったときで
あたしにも冗談だったのか なんだったのか
作ったようなこと言ってはって
話合わせるつもりで
「なんでですか~?」
って きいたら
「あ、そーゆーのダメね。
 そこは聞くとこじゃないよ。」
(東の方の出身の方)
って即で注意受けました


作り話は
聞くほうも適当にしてないとあかんのね
深く追求したらあかんのね
面白いと思ったから 食いついただけやのに…
興味の芽を削がれた感が否めません


会話って難しい
☆お留守番と向日市☆
遅ればせながら書きますよ~


まず12月9日(土)
0時半頃 nzキュン部屋に到着
あたしが金曜の夜に飲み会だったので
それに合わせてもらいました
関東配属の同期が 仕事でこっちにきたのでね
5人での飲みでした
この時期の週末に予約がないのは無謀でしたが
探して探して ちょっと待ってして なんとか入れました


5人のうち4人は 次の日も仕事なので
22時半過ぎにおひらき
地元に着いたのは23時半くらいでした
そこからはタクシーで帰りました
飲酒してたから バスで帰るの少し怖かったんです


JR~阪急まで歩いてるあいだに
知らん人にまとわりつかれたし
警戒警戒


部屋着いてしばらくしたら
nzキュンも来ました
顔みて ちょっとホッとしました


次の日も仕事なので
お風呂入って寝ました
お風呂入ってるあいだ
nzキュンはSEEDのplus Ⅱしてました
友達の言葉に乗せられて 勢いで
お金ないのに買ってしまったらしいwww


お風呂上がって 髪乾くまでnzキュンの横
(ドライヤーめんどくさい)
こたつもぐってぬくぬくしてたら
いつの間にか寝てたような気がするw


何時だかに起こされて布団へ移動


朝起きて 出かける支度して
nzキュンを起こして いってきます
いつもと逆ですねw


実は 鍵を預けて出かけるのは初めてだったのです
ちょっと どきどきです
お昼に
『他人の部屋で
  一人で自由に過ごすのって
 どんな感じ?』
ってメールしたら
『ん~ どうやろ~
 ゲームしてるだけやしなぁ~』
って返された…そんなもんなの?w


この日は いつもの土曜出勤じゃなくて
会社の採用関連の行事のお手伝い
パソコンに向かうわけではないので
イライラもない♪
やっぱり 対人の仕事のほうがいいのかなぁ


仕事は6時くらいに終わって
片付けやら 軽い打ち上げ
夜まで拘束されるのかと思いきや あっさり解散だったので
同期の3人で 夜ご飯食べてきました
打ち上げで 缶チューハイと唐揚げを結構食べてたので
軽めに と思い パスタ…
どこが軽いねん!w
むさむさ重いわー!!ww


いつもならカルボとか こってり選ぶけど
この日は トマトソースで気休めでした
イカとあさりのペスカトーレ 失敗した…
断定できないけど もしかしたらきっとそのせい
何がって?
土曜の夜~月曜の夜まで
おなかの調子おかしかった理由が ね
流行ってるらしいんで
みなさんも お気をつけてくださいませ
ノロウイルス もとい 食中毒


ご飯食べて
お土産買って
(お好み焼きせんべい と 神戸生チョコ)
帰路へ
謀らずしも 22時に帰宅
nzキュンがドアを開けてお出迎えしてくれました
やっぱり いつもと逆ですw


夜ご飯を残してくれてました
nzキュンの手料理です!
小エビと豚肉のパスタです!
嬉しい♪
…けど その時はけっこうキツかっ…
いやいや! 嬉しかったよ うん!
nzキュンありがとう☆
美味しかったよ ごちそうさま☆


ご飯食べてお風呂
やはりnzキュンはゲームw


あがってから
CDTVや地獄少女観て おやすみなさい


12月10日(日)
出かけるつもりで11時に起きるつもりが
余裕で12時回ってました
そっから 脳トレ系 クイズ系番組をはしごして
nzキュンはお風呂
あたしは掃除と洗濯
15時近かったけど お出かけ決行
行き先は向日市のゲーセンです
なんでも
リラックマがいっぱいいるとかいないとか


電車に乗る前に 先に地元で
遅いお昼ご飯
七弦ラーメン
店に入る前に ちょっとモメたので
ご飯中は不機嫌でした(あたしが)


あ、不機嫌といえば
前にみかちゅうさんらと出かけた時に買った
黒いスカートを履いてったんですよね
そしたら nzキュン何て言ったと思います?
「若づくり~」ですよ
正直 かなりショックだったんで
その日の夜まで根に持ってやりました
(あ、今もかw)
「女の子の気持ちがわかってない!」
って叱ってやりました まったく!
『もうスカートなんて履かんとこうかな…』って
本気で思ったんだよ?
ねぇ そこんとこわかってる?? もう!
他の女のコには優しいし
素直に可愛いって褒めるのに!
そんなんなら
『彼女』じゃなくて 『友達』のほうがいい
とか思っちゃうよ


nzキュンは
女のコ全般に対して
いささか 優しすぎる と思うのですよ
まぁ
そこがnzキュンの良いところなんですけどねぇ…


脱線しましたが ラーメンの話です
カレーラーメン頼んだら
カレーの時間は終了してました
スタンダードに『七弦ラーメン』頼みました
刻んだにんにくがのっかってました
…………。
nzキュンにも食べさせました
これでよし と。


向日市からゲーセンまでは15分くらい歩きました
ナムコじゃなかったです
K-CATってとこ
店のイメージキャラは黒猫さんです
K猫さん(←いや それは人の名前)


プライズゲームがいっぱいありました☆
まるごとリラックマので
生首(頭しかないので)のお菓子入れと
スタンプセットを取ってもらいました♪
なんか、かなり他の機械より
かなり感覚が掴みづらかったみたいで
けっこう苦戦してました


あたしは 姪っ子へのプレゼントで
プリキュアグッズ
30秒100円設定で
30秒なんてあっという間だと思いきや 2回動かせました(紐を挟んで落とすやつ)
運良くあっさりゲット♪
甥っ子にも 戦隊物の何か
取って帰りたかったんだけど
買ったほうが安そうなのばっかなのでやめときました


息抜きにマジアカ

終わって 今度はコインチョコ落とし
けっこう粘ったけど、一攫千金できませんでしたw


プリも撮りました
枠撮りがオモロス!
2回撮っちまったよw
今度みかちゅうさんともハシャいでみよ~っとw
アキバ系スタンプとかあって
テンションageたりsageたりできちゃいますw
萌えてたり ションボリしてたり ガクブルしてたり ゴルァってたり
掲示板か!
や でもほんと そんなスタンプがあるのよ ほんとほんと


プリ撮って
帰る前に1回だけ nzキュン SEED


ナムコへもちらっと寄り道
でも K-CATで5000円近く使ってたので ここは見るだけw
向日市までの道程で クリスマスの飾りつけしてる家が多くて
めさめさ綺麗でした♪
白と青ってすごく綺麗だけど こんな冬の寒い時に
更に寒そうにしなくても とか毒吐いちゃいましたw
白と青って多いね 西梅田もそうだし
個人的にはキイロ好きなので 白と黄色とか可愛いと思います
暖かそうだし


地元に帰って 夜ご飯の買い出しにアルプラザへ
やはり最初は「何にしよ~?」「何にしよ~?」大会でした
「そういえば、こないだすっごく親子丼食べたかってんけど 食べれんかってん」
というあたしの意見から、親子丼に決定
おなかに比較的優しそうで 暖かいものが食べたかったんです
親子丼の材料と一緒に 半額になったマグロも購入


その後 薬局で風邪薬とのどスプレー買ったら
お金たりなくてnzキュンにちょっと借りました(ちゃんと返したよ?w)


部屋着いたら21時前
あたしはお米洗って炊飯器オン
nzキュン 卵スープを調理とマグロ切り
おなかの具合が良くなかったので 調理は完全にお任せして
ゆっくり休ませてもらいました
ほんと こーゆーとき有難いんです


ご飯炊いてるあいだに 温かい卵スープでおなかを温める
マグロはせっかくだったけど 用心のため 今回は1切れだけにしときました
ほんとは食べたかった…


ご飯の炊き上がりが近くなったので 親子丼の具を調理してもらって
出来上がったのを食べるのがあたしの担当w
ご飯 少なめによそったけど 全部食べきれずに具だけ全部食べましたw
美味しかったし 残すの勿体なかったので
代わりに nzキュンがお替りしてご飯を消化してくれたので助かりました
どんどん食べてね どんどん


ご飯食べて テレビ観ながら休憩ー


体調悪くて 一人で心細いのを察してくれたのか
次の日も学校なのに、日付変わる頃まで一緒にいてくれました


2泊で 一日半まるまる一緒だったし お出かけとかもしたので
久々に充実した休日でした
書き上げるの遅くなっちゃったけど 3日間 ほんとありがとう
この3日間があったから やっとあたしも復活できたんだよ(*^-^*)
来年の春 結婚します
【from T.Dさん】

*********地雷バトン**********

☆ルール☆
「来年の○結婚します」というタイトルにしなきゃいけないバトンです。○には春夏秋冬を入れます。
1~3月生まれ……春
4~6月生まれ……夏
7~9月生まれ……秋
10~12月生まれ……冬




1:結婚するなら何歳でしたい?
  30代後半になるくらいまでには


2:子供は何人欲しい?
  自身が2人なので 2人かなぁ


3:何歳で子供産みたい?
  産むのが辛くなる年齢までには


4:理想の男性or女性は?
  自分よりしっかりしてる人 他


5:新婚旅行はどこへ行きたい?
  海外ならイタリア 国内なら北海道
  でもどこに行っても楽しいと思うので どこでも良かったりw


6:好きな人or恋人はいますか?
  好きな恋人がいます。


7:その人のどこを好きになりましたか?
  いくつかあります。
  付き合う前からすごく気遣いしてくれてたし
  すごくすごく辛くて落ち込んでた時に一緒にいて
  痛みを半分背負ってくれたり。
  すごくすごく考えてくれてるのに
  あたしはそれに全然応えれてないなってことに先日気付きました。
  だから なんか辛そうにしてること多いんだけど
  あたしも要因の一つなのかもしれないんだけど そうなんだろうけど
  どうにもしてあげられないのが苦しいです。
  というか 自分のせいのような気がするときもあって
  もし違ってたら それはそれで 自意識過剰で嫌なんだけど
  罪悪感や自己嫌悪や それと同時に逆ギレみたいな感情も沸き起こって
  葛藤でぐるぐるになります。
  大きな波をいくつか(あたしのせいで)起こしてるので けっこう過敏になりつつあります。
  …って あぁ またいつものどんよりな空気(^▽^;) マジレスしすぎたよ。
  遠慮なく『おめーが喋るといつも暗くなんだよ』 ってコメントしてくださひ…
  バトンでまでうざくなってすんません。


8:デートは手を繋いで歩きたい派?
  自然に腕組んでます
  スネた時は離しますw


9:結婚とはあなたにとって何ですか?
  一人の問題じゃない。連帯。
  生活をともにする。歩み寄る。努力をする。
  家族になる。
  思っているよりもきっと大変。  


10:あなたが思う浮気とは?
  他の女の人をあたしよりも好きになって仲良くしたら
  つか それって 『浮気』じゃなくて『本気』じゃない?
  『浮気』ならまだいいほうだよ


11:あなたにとってどこからが浮気ですか?
  ↑ 同上


12:離婚に対してどう思いますか?
  『離婚したほうが、まだ幸せ』な場合だってある。
  身内を見てる限りではそう思います。
  

13:願いが3つ叶うとしたら何を願いますか?

1.自分が存在している意味を教えて下さい。
2.自分の好きな人たちが、自分が死ぬまで長生きしてほしい。
3.死ぬ間際に「自分の人生は幸せだった」と思えるような生き方をしたい。


14:特技はありますか?
  電源の入ってないこたつで一晩中眠れる 尚且つ 風邪ひかない。


15:苦手なことはありますか?
  時事的なことや 専門的な難しい話をされること
  決断を迫られて 追い詰められること


16:得意な科目は何ですか?
  漢字 あ、違う 国語


17:苦手な科目は何ですか?
  理・数・社・英・体・美・音


18:1~12月でどれが1番好きですか?
  1月


19:それはなぜですか?
  誕生日があるんです


20:今、幸せですか?
  個人的には安定してるし幸せなほうなんだけど
  相手が幸せだと感じているかどうか不安です
  あたしが笑いながら切なさを抱えてるのと同じで
  笑ってくれてるけど きっといろいろしんどいと思ってると思う
  それを考えると 自分もしんどくなる
  うまくいかないです


21:次に回す人を5人までどうぞ!人物指定つきで
  地雷だろ?www


  1.みーさん
  2.さっちん
  3.みゆさん


  よろしゅうです~☆
シークレットバトン
【from T.Dさん】


半年くらい前に頂いたのに、今になっちゃいました~
遅くなってごめんなさいです(>_<)
おんなじバトンもってるのは、T.Dさんとみかちゅうさんです☆
亜沙也くんのは微妙に違っぽいです(´・ω・)
答え辛いとこは ------------------------ ってしてます
答えがなくても、何かいいたいとこは適当に流してますw




1.さっちん T.Dさん 上雫くん
2.みゆさん(お会いしたことはないのですが…v)
3.上雫くん T.Dさん K.Tくん
4.みーさん みゆさん K.Tくん
5.--------------------------------------------
6.みーさん みかちゅうさん
7.さっちん みーさん みかちゅうさん みゆさん
8.さっちん!!!
9.みゆさん
10.ちょっとちがうんです
11.さっちん みゆさん
12.上雫くん
13.上雫くん
14.さっちん
15.--------------------------------------------
16.T.Dさん 上雫くん K.Tくん
17.さっちん みーさん みゆさん みかちゅうさん T.Dさん K.Tくん 上雫くん
18.みーさん 上雫くん K.Tくん わりとT.Dさん
19.みーさん みゆさん T.Dさん
20.みーさん(だって本人w)
21.みかちゅうさん T.Dさん K.Tくん 上雫くん さっちん みーさん (きっと)みゆさん
22.一時的になら いそうなもんですが…
23.みーさん T.Dさん
24.上雫くん(事実)
25.みゆさんvvv
26.このなかにはいなさそう
27.さっちん!!!!! K.Tくんw
28.まぁまぁまぁまぁまぁwwwww
29.卒業アルバムのめっさ笑顔のさっちん
30.や 多分 いないと思います
31.みかちゅうさん みゆさん みーさん さっちん
32.みーさん さっちん みゆさん みかちゅうさん
33.さっちん みーさん みゆさん みかちゅうさん K.Tくん T.Dさん 上雫くん
34.みかちゅうさん T.Dさん
35.みかちゅうさん T.Dさん 上雫くん
36.それもあんまりいないなぁ
37.さっちん みーさん みかちゅうさん (きっと)みゆさん
38.まぁ誰でも多かれ少なかれでしょうから
39.さっちん みかちゅうさん (落ち着いた喋り方だからそう聞こえるのかな?)
40.あぁー マイミクじゃなかったらいるんだけどwww
41.上雫くん T.Dくん K.Tくん さっちん みゆさん
42.みかちゅうさん♪ みゆさん みーさん さっちん T.Dさん K.Tくん 上雫くん
43.さっちん みーさん みゆさん みかちゅうさん T.Dくん K.Tくん 上雫くん
44.K.Tくん さっちん (同志)
45.上雫くん T.Dさん みゆさん K.Tくん みかちゅうさん さっちん みーさん
  (自分だけがケタが違ってるwww)
46.みかちゅうさん みゆさん みーさん さっちん 上雫くん
47.ダントツで みーさん(猫のほう)w なんせ事実ですからww
  続いて みーさん(人間のほう) さっちん みゆさん みかちゅうさん
48.みかちゅうさん 上雫くん (実際に聴いたことある)
49.みゆさん
50.みゆさん
51.自分が一番!www
52.さっちん みーさん みゆさん みかちゅうさん T.Dさん K.Tくん 上雫くん
53.みかちゅうさん みーさん 最近さっちん (きっと)みゆさん
54.みかちゅうさんv みーさん さっちん (きっと)みゆさん
55.みかちゅうさん みゆさん
56.いないー
57.あはははははwwwww 言ったら逆にツッコミ入るwwwww
58.あー どうなんだろ みんなわり大差ない感じ
59.みーさん T.Dさん
60.そんなやつおらんでー(by 大木こだま)
61.上雫くん みゆさん さっちん
62.さっちん みゆさん 上雫くん
63.みかちゅうさん T.Dさん K.Tくん 上雫くん さっちん みーさん (きっと)みゆさん
64.みかちゅうさん T.Dさん みーさん
65.あたしほどの奴ぁいないだろうよ
66.んーーーーー……………
67.さっちん
68.さっちん
69.みかちゅうさんw


長いよw
軽く1時間半かかったよww
バトンもらったときよりも マイミクさん二人増えたけど
そんでも少ないから書くの大変でした
自分からバトン欲しいって言っときながら
ところどころ無回答でごめんね T.Dしゃん(´・ω・)
三択バトン
【from みーさん】


◎絶対やるバトン。見た人は絶対やるバトンです!◎
◎絶対やるバトン。見た人は絶対やるバトンです!◎
◎絶対やるバトン。見た人は絶対やるバトンです!◎
◎絶対やるバトン。見た人は絶対やるバトンです!◎
◎絶対やるバトン。見た人は絶対やるバトンです!◎


★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


○ はい  △ 微妙  × ない


◆告白したことある:○
◆告白されたコトある:○
◆同性に告白されたコト:×
◆片思いで告白して振られたコト:○      
◆付き合っていて振られる:○
◆ラブレターをもらう:○
◆ラブレターをあげる:○
◆芸能人に恋:△
◆キス:○
◆駅のホームでキス:×
◆公園でキス:○
◆人前でのキスなんて平気:△
◆同性とキスしたことは:×
◆恋人と手をつないで街を歩く:○
◆話したこともない人を好きになる:○
◆年上が好き:○
◆年下が好き:○
◆外見重視:△
◆最近結婚を意識:○
◆結婚:×
◆子供を産む:×
◆ダメな人を好きになりやすい:△  
◆好きな人と温泉旅行:○(仲間内で小旅行)
◆指輪をもらう:○
◆恋人とのメールは欠かさず:○
◆嫉妬深い:△
◆好きでもない人と付き合っていた:△
◆ファンがいた:△
◆バレンタインにチョコをあげる:○
◆バレンタインにチョコをもらう:△(ガムなら)
◆恋人に手作りマフラーを贈る:×(みんなマフラーしない人でした)
◆手作りマフラーをもらう:×
◆ペアルック:×(持ってるけど着たことない)
◆恋人色に自分を染める:○
◆恋人との携帯会社はおそろいが基本:△   
◆好きな人がいる:○
◆ほれやすい:○
◆腕枕すき:×(気ぃ遣うし逆に寝づらい)
◆果たせてない元恋人との約束:○
◆今までの恋人10人以上:×(ちゃんと長いこと続いた人は少ない)
◆歯ブラシを2本並べて過ごす:○(というか、三本あるwww) 
◆3年以上付き合う:×
◆忘れられない人:○(トラウマ)
◆ドラマのような経験:○
◆友達の恋人を奪う:×  
◆好きの意味がわからない:△(たまにわからなくなるときもある)
◆ビビビ:○
◆ナンパ:△(握手もとめられたり露骨なこといわれたり意味不明なのなら)
◆遠距離恋愛:○ 
◆文通:○
◆交換日記:○(女の子となら)
◆お姫様抱っこ:○
◆ビックリプレゼント:○ (nzキュンにはいっぱいビックリプレゼントもらってます)


地雷ですが、ご自由にどうぞ(^^)
忘年会
昨日は会社の忘年会でした
キムチチゲ鍋でした
辛かったけど美味しかったです☆
酔っ払いのおじさんたちは
心底タチ悪かったです
おしまい


流れで2次会にも参加することに
タクシーで福島から塚本へ
でも若手7人 タクシーからおりたら
こっそり脱走w
ご贔屓の飲み屋やスナックに
連れてかれずにすんだw


飲み屋かカラオケか宅飲みの三択で
誰も何も言わないので自動的に宅飲み決定
まぁ 始めからそのつもりだったらしいです
そこに
先輩と友達とあたしの 女子3人が便乗したような形


室内に洗濯機が置けたり
10畳だったりで
ちょっと『いいなー』と思いました

人数も6人→8人→9人と増えて
かなり賑やかでした
会社のことやプライベートなこと話しながら
めっさいっぱい笑った
大笑いしすぎたw


23時過ぎた時点で 友達の終電がなくなり
そっから1時半くらいまでいてたので
みんな電車なくなって
先輩と営業さん一人はタクシーで帰ることに
(他の人たちは歩いて帰れる距離)
あたしと友達はそのあとカラオケにいきました
二人とも 営業さんに
「タクシー代、経費で切ってもらったげるよ?」
って言われたから それでも良かったんだけど
(先輩はそうしてた)
その子とのカラオケ 一年半以上ぶりだったから
歌ってから始発で帰ることに


今回は特にネタになるようなことはなかったかな
バンプやSOPHIA 歌ったり
昔(1980~90年代)のアニメソング歌ったり
Aqua Timezとパーキッツは
アルバム聴いて練習してからなので
今回は歌わず


最近気付いたんですが
どうやら 1990年代の歌ばかり
やたら頭の中に鮮明に残ってるようです
その中でも特に1996年
中学の頃か


多分 小中学の頃って あたし的に
一番テレビ観てた時期です
テレビ ってかドラマ
あと歌番組
ラジオの全国歌謡ベストテンとか聴いてたし
あの頃はちゃんと 流行の曲についてってたんだなぁ
…………



5時になって店出てから
始発まで コンビニいったり
駅のホームで話したりして暇潰し
京都行きの各駅で帰ってきました
奇跡的に 寝過ごさなかったです
良かった良かった


JRからバス乗ろうとすると
くるまでに時間がありすぎたので
阪急まで歩いて 阪急からバス
バス待ちしてたらおなかぐるぐるしだしました
飲み会とかでいっぱい食べたり
アルコール飲んだりすると けっこうなります
さらに 朝方までおきっぱとかでも なります
某方と一緒で 消化器官よわよわ


部屋帰ったら7時でした
こたつで仮眠して 疲れを癒すつもりが
起きたら12時過ぎてました
空はすでに曇ってました
明日は雨
…布団 干しそびった…
風邪?
木曜のお昼から(今は金曜の夜中)
鼻水が止まりません
半日で箱ティッシュ半分消費しましたよ
人間の体内の7割は水分ですが
そのほとんどが
鼻水として出ているんじゃなかろうか
もう さらっさらのつーつーですよ
誰か 止 め て !


会社の帰りにニデラとポップン
ニデラは聞かないで…
どうみても 単なるアカウントつなぎでした
本当にお疲れ様でした
ポップンは 念願の
Ping×Pong×Dash クリアー☆
2曲とも選択して 練習しようと思ったら
(落ちる気でいてた)
わりとあっさり越えました
1回目はギリ落ち
『これ、頑張ったら次いけるんちゃう?』
と思ったら
2回目はギリ クリア
でも 詰まってるとこ目茶苦茶でしたけど
初っ端からいっぱい降ってくるし
嫌われ松子(ドラマのほう)の時間迫ってて
気ぃ散りまくりでしたwww
クリアできたー! って気持ちで
いざ帰ろうとしたら
あれ? 選曲画面? なんで?
あぁ、そうか
クリアしたからもう一曲…
えー、もういいよーw
でも叩くww
曲は チェイス!チェイス!チェイス!
よし叩いた よし帰ろう
え、まだあるの?www
最後は over the reinaow(ライブ版)
落ちましたけどw


クリアできるかできないかは
レベルじゃない! 譜面だ!
そう 譜面…
同時押しや乱打が苦手です
いまどこの何を打ってるのか
わかんなくなりま…せん?
あたしだけ??


結局4曲で 松子は始まっちゃいました
家着いたら22時6分
まぁ ビデオ撮ってんですけどね
渡鬼も


自分の部屋のテレビでビデオ予約しときながら
実家でご飯貰いながら観る
で、週末に部屋で 観れなかったとこ観る
カンペキ☆


ご飯はカレーでした
そんな予感がしてたのよ
コタツの上みたら
ビアードパパのシュークリームありました
父が買ってきたそうです
かぶった
あたしヒロタのシュークリーム買って来たしw


ドラマ見終わって 親戚の話を母としてました
従兄弟に二人目の子が生まれたそうです
ゆめちゃんだって
可愛いね
(^-^)
漢字は伏せておきます なんとなく
それともう一人
1つ違いの従姉妹が9月に結婚したんですが
来年の7月には一人目が生まれるみたいです
おー
で、そこからあたしの話に
彼氏(nzキュン)のこととか少し話しました
プリクラ見る?って聞いたら
「どうなるかわからんから今は見んとく」って オイ!w


このとき父はコタツで爆睡中でした
父が起きてたらこんな話しないっつーの!ww
男親は娘の恋愛話に しつこいしうざいwww


雨降ってたし
ご飯食べて皿洗って
こないだ母に貰った フリースのマフラー巻いて
(たまにはマフラーも替えろとのことw)
早めに帰りました
木曜は洗濯の日だけど 雨だしヤメ
金曜やるわー…って
金曜(今日)会社の忘年会だw
パキぽぷ
パーキッツが歌う
ポップンの曲が
ぜんぶ入ったCD


そんなんいつでてん! と思ったら
11月に出てました


あ、絶対買うし


今日 帰りにポップン叩いてきました
久々だったので不安もいっぱいでしたが
なんとか大丈夫みたい(なにが?
でもやっぱり
ぴんぽんだっしゅ逃げ切れませんでした
これはもう リアルぴんぽんだっしゅして
修行を積むしか!(ヤメレ


ところで
今日もまたGEOに寄りました
松子はやっぱりなかったです
中古CDコーナー
今日は見ないでいようと思ったけど
結局寄っちゃったw


本日のお品書き
田村直美『N』
モーニング娘。『ファーストタイム』
井上昌己『Sweet Ⅱ』
バナナフリッターズ『さよなら夏の光たち』


はい ジャンルばらばら
年代ばらばら


田村さんと井上さんのは
昔観てたアニメの主題歌が入っていたので つい
モー娘。は、ジャケ写真に釣られました
だって明日香ちゃんが!
明日香ちゃんが一番好きでした
まっさきに卒業しちゃったけどね


バナフリは…明らかにネタとしかw
わかる人だけわかってください
あぁー はいぱぁナイト懐かしいねー
聴けることならまた聴きたいわー


あ、ちなみに
4枚で720円でしたw
いんふるえんざ
の予防接種にいってきました
受ける受けないは自由ですが
費用が会社持ちなので
これみよがしに毎年受けさせて頂いてます
業界的に 水曜は比較的忙しくないので今日
15時頃に先輩と組みで出発
会社から歩いて 2分くらいのとこに病院があるので
健康診断なんかも 毎年そこでやってもらってます
病院が会社の近くにあるって なんか安心ですよね


あたしはいったことないけど
歯医者さんもご近所にあるらしいです
派遣さんが
『多少仕事が遅くなっても 近いから間に合う』
って話してくれました
営業さんや所長も御用達の 歯医者さんです


毎日通勤するにはちょっと遠いけど
この町ののんびりした雰囲気は好きだったりする
治安悪いし 空気も悪いし 地盤低いけどもww
またか
今日も定期忘れました
なにこれ
月に一回は定期忘れデーですか?
例によって例のごとく
昨日着てた上着の中にあると思いますよ


去年の冬に、1枚を着たきりすずめしてたら
母親が
『上着も日によって替えろ』
『毎日同じ上着着るのはよくない』
って言うから
2着を交替な感じで着てるんですが
その結果がこれです
中の服じゃないんやから 別に毎日着てもいいやん
って思うけど だめみたいです


つか
夜帰るときに
地元の改札でたら 鞄に入れるようにもしてるんですが
たまに忘れてます
かといって 玄関に置いたらきっと 玄関に忘れる…


本日の所持金2000円
往復1200円ちょい
そこからお昼代出して
なんとかいくらか残るくらい
こんなことで1200円も出て行くのが
なんだかなぁ…


そしてそして
今朝はいつもより遅く部屋を出たんで
電車が一本遅いんです
乗換え時間がギリなんです
鉄道会社自体変わるんで 一括で切符買えません
ぶっちゃけ 切符なんて買ってる余裕ないんです
そんなときに限って忘れるし…
絶対 謀ってるよね?
音楽の力ってすごい
今日は久々にmixiいってきました
ほんとは毎日 気にはなってたんですよね
まだ全部は読めてないけど
近いうちにマイミクさんとこ全部
回り読むつもりです☆


ただ
一つ二つ ひっかかってしまったことがありました


なんていうか
裏切りってわけじゃないんだけど…
『あ、遂に自分もなん?』っていうか
一人 置いてけぼりくらったような
そんな 浦島太郎な気分
しばらく来てなかったから
知らなくて仕方ないんだけどさ…


登校拒否ってきっと
こーゆー 些細な戸惑いから始まるんだろうなって
そう思った


あと
同じ時期に同じこと考えてる人がいたことが二つ目
これは話すと
「絶対に自分のほうが辛かった」合戦に
なりかねないのでやめておきます


また一人でぐるぐるしそうになりました
仕事中もずっと
葛藤や 筋違いの憤りが込み上げて
昨日の今日でこんなのって
つくづくうまくいかんなぁ~
と悲しくなりました


でも帰りに寄ったGEOで
懐かしいCDとか発見して
買って帰って聴きながら
こうやって気持ちを書いてたら
だいぶ落ち着きました
ちなみに そのCDは
DEENの『I wish』
昔持ってたんだけど
DEEN好きの友達の誕生日に
プレゼントであげたもの
最近になってまた聴きたくて探してたんだけど
なかなか見つからなくて
2回目で見つけた♪
他には 河村隆一さんの『深愛』
これも持ってたけど どっかいっちゃって
大野愛果さんのカバーアルバムと
Aqua Timezの『風をあつめて』(これは新品)
も買いました
合わせて4枚買ったのに
4700円弱w


こないだは 楠瀬誠志郎さんのアルバムを買いました
きっと いまの若い人は知らないんだろうなぁ
中学の時 手紙のやりとりしてた子の影響で
好きになった歌手さんです
とっても優しい歌声です




たまに昔のアルバムとかをひっぱり出して聴きます
charaさんのとか RAZZ MA TAZZのとか
小田和正さんのとか 吉岡秀隆さんのとか


ほんと 気に入ったら買うし聴くし
アイドルも演歌も
リラクシングもミュージカルも
エログロな密室系のオカルトだって




好きな人が増える度
好きな音楽が増えてくので
雑食なのは仕方ないのです
バンプにしたってそう
ミラー効果ってやつです


会社の研修で
1ヶ月半の東京暮らしのときも
テレビはなくても CD数枚とラジカセだけは持っていきました
no music,no lifeです


とりあえず今日は
DEENに感謝ですw




追伸
今日もやっぱり
嫌われ松子 は全部貸し出し中でした
先々週も先週も
ほぼ毎日チェックしてたけど
一つも戻ってこず
早く観させろー!!
そういえば12/2と3限定で
新旧共に1本80円キャンペーンだったので
『八月のかりゆし』と
『あの夏、いちばん静かな海』を借りました
『この胸いっぱいの愛を』は全滅だったので借りれず…


かりゆしは単に 龍平が観たかっただけかとw
あの夏、は たけしさんの映画です
やっぱり暗いし難しい… でも好き♪
立ち直りました
前回の日記から 今回の日記までのあいだ
思うことあって 情緒不安定になってました
いろんな感情がぐっちゃぐちゃのドロドロで
人にツッコミ入れる気すらおきないほど
ほんとまいってました
食欲もなかったし
周りのすべてが色褪せて見えて


いろんなものを断ちました
大好きな肉まん
楽しい音ゲー
ブログの日記も 時間はあるのに書く気なくて書かなくて
mixiにも顔出す気なくていかなくて
休日もほとんどひきこもってました


重い暗いうざい自分と決別したくて
背中の中頃まであった髪を
あごぐらいまでに切りました
会社さえなければ
はなちゃん(オルビスのCMに出てるモデルさん)
くらいなベリーショートにするつもりでした
でもまぁ だいぶすっきりさっぱり
軽くなりました
頭洗うのラクw
乾くの早いww
未練がましさやふてぶてしさが
若干解消された感じです
掃除のおばちゃんや 違う部署の人達に
いっぱい「かわいいねー」って褒めてもらいました
えへー(*^▽^)


腐ってたあいだ
毎晩のように
ドロドロした負の感情を紙に書き出しました
最初は手紙のつもりだったんだけど
書いてるうちにどんどん深みにはまっていって
うらみつらみねたみそねみ
逆ギレ自虐絶望失望
そんなのであふれてしまったので
書くだけ書いて 吐き出して
結局 渡さずに封印です
言うほうは言ったらスッキリするけど
言われたほうは気分悪くさせられておわりなので


世の中には言わなくていいことや
言っちゃいけないこともあるんです


ずいぶん八つ当たりみたいなことも
言ったりしたりしました
わざといじわるしたり
文章で笑って その実、心は凍りついてたり


そんな生活から
やっと 自分を解き放つことができました
あたしの心の中に出来たベルリンの壁を
やっと壊す勇気がもてました


冬のボーナスもらって嬉しくなった勢いで
ぐずってた自分をドロップアウト
いささか不純な動機ですが
そこはそれ 大目にみてください
いじわるしたお詫びはするからさ


まだ多少 ひきずってる節もあって
いじけやすくなってるけど
やっと笑顔を取り戻すことができたので
めでたしめでたしです


某方々にはご心配おかけしました。ごめんなさい。
また一緒に遊びましょう。


なんのこっちゃわからん方々にも ごめんなさい。
今回の日記はほぼ私信に近いです
なんせ ブログ名『打ち明け』ですからw
Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

