お休みします
今日も朝から
いろいろ書くことあって
忘れないようにしてたけど
夕方に ふと いらん考え事したら
不安に打ちのめされて
しんどくなったので 日記お休みします


仕事も半分くらい残してきちゃいました
明日 2倍頑張るからいいよね


こないだの金土日のことは
元気になったら書きますね
☆今年も学祭☆
21日の日曜は
nzキュンの通ってる専学の
学祭(発表会)に連れてってもらいました
朝ご飯に
前日詰め切れなかったサンドウィッチ食べて出発
出しなからちょっと不機嫌だったあたし
今となっては
何で不機嫌だったのか思い出せないくらい
くだらないことだったんだろうなぁ



電車の中でフテ寝


会場付いても やや冷たげ
人が多くて 何回もはぐれそうになりました
腕を掴んでたらそうでもないんだけどね


デザイン側の作品は
どれもこれも目を奪われました
中でも
紙で出来たドレスが印象深かったです
地域とブランドのコラボとか
ほんと すごい!
コンピュータ側の作品も あなどれなかったです
大画面に写し出されるアニメーションとか
すごい完成度高いし!


ファッションショーは期待通り
華やかだったりインパクトあったり
可愛かったり綺麗だったりで素敵でした
表彰式では
可能性や未来に溢れる若者たちに
羨ましさを残しつつも
温かい目で見守り応援しました
見ず知らずの若者に
自分の夢や想いを こっそり託して


最後の中ノ森BANDのライブも良かったです
AYAKOさん 力いっぱいで歌ってくれてました
ちょっと ところどころ恐いけど
あの人可愛いね


学祭終わって
大阪 HEPのポムの樹で夜ご飯
期間限定のミネのスープスパ食べました
期間限定も好きだし
ミネストローネも好きなんす
おまけのシャーペンも貰えて嬉しかったです
v(*^皿^*)v


料理がくるまでの間
またもや実験サイトのおもしろネタ記事読みました
一週間バナナ生活とか
一週間うまい棒生活とか
七肉がゆとか 他にもたくさん
明らかに結果が目に見えてることを
敢えてやる この人の精神がステキすぎるw


あたしが携帯で読んでる間
nzキュンが ミニッピーいじめ
めっ! (#`Д´)σ


ご飯が終わって ゲーセン
太鼓が散々で nzキュンに図星さされて
八つ当たり
あまりに悪態つきすぎて
逆に nzキュンを怒らせてしまいました
ので 機嫌取り代わりに腕を持ちました


学祭の時とゲーセンで
腕組むチャンス2回逃したから こんなことになるんだ
プリクラ撮れなかったから
伝えたかったこと書けなかったし


地元のケーキ屋でも 態度が恐かったけど
ケーキ代は出してくれました
なんか申し訳ない…


部屋に帰るまでの道程で 仲直し


ケーキ 嬉し美味しかったです
パンダのミニケーキ可愛かった☆


ケーキ食べたらnzキュン仮眠しだしたもんだから
あたしもつられてしまい
目が覚めたら夜中の2時でした
ひぃー!


nzキュン起こして
遅くなったけど今から帰る?
と聞いてみたら
nzキュンお家に電話
泊まる と連絡
布団に移動して再度 おやすみなさい
あたしは 布団で寝たら熟睡してしまうのでコタツ寝


朝5時半に起きてお風呂
6時にnzキュン起こしたら
半に起こしてと言われ 半に起こしてお風呂入らせる


そして
7時過ぎに部屋を出て
片や会社へ 片や一旦家へ
nzキュンはあたしよりも始業時間遅いからね
ギリ 間に合うの


帰り際に
「4日間ありがとう」と言われました
メールでも2回目言われたけど
こちらこそ4日間ありがとう☆
☆冬の遠足 天王寺動物園☆
20日の土曜に行ってきました


この日は
あたしの誕生祝いに
どこかにお出かけしよう って話になってて
「どこか行きたいとこある?」って聞かれたので
「動物園か遊園地」ってことでココに


乗り物も乗れて動物も見れる
枚方パークも有力候補だったけども
(なんせ近い)
園を出た後の行動を考えると やはり天王寺
お目当ては当然 レッサーパンダ
これしかない
レッサッサー レッサッサー♪


前の日の夜は
21時に部屋に着いてから
ひたすらお弁当作り
0時過ぎくらいにnzキュン 部屋に来たかな


一旦休日して お風呂入って
髪の毛乾くまでお弁当の続き


nzキュンは不安そうに見てましたw
見るに見兼ねて
ゆでたまごの潰し方を教えてくれましたww
なんていうか…
これはさしずめ 親子クッキング
口は出させても 手は出させませんでしたけどね
手伝ってもらったら 意味なくなっし


悪くなりそうなものは朝に回して
キリがいいとこで 今宵はおやすみなさい



8時に起きるつもりが9時でした
そっからせかせか準備
出発予定は10時
お察しのとおり 間に合いませんでしたww
ちなみに nzキュンは
お弁当が出来上がってから起こしましたwww


結局 支度したりなんやかやで
出発は12時を回ってから


この日の服装は
茶色とベージュでコーディネート
イメージはレッサーなのでね♪
nzキュンが何か言いかけたけど
「あ、やっぱやめとくわ
 ブログに書かれそうやし」
と言って止めました
それならそれで やっぱり書くんだけどもwww


電車の中で nzキュンが
苦虫を噛み潰したような顔をしてたので
「眠いん?」と聞いたら
笑いながら黙って頷いてました
その姿がちょっと可愛かったです


新今宮駅を降りて
駅の売店で 温かいカフェオレを買ってもらいました
それをカイロ代わりに 動物園へと向かう
フェスティバルゲートを見て 似非遊園地気分も味わいましたw


動物園は、思っていたよりもお客さんが多かったです
集団観光さんとか親子連れとかカレカノさんとか
動物園着いたら既に14時近かったので すぐにお弁当
中身は
たらこのおにぎり と 魚肉ソーセージ巻き玉子焼き
チキンバー と ひとくちちくわのキュウリと蟹蒲挿し
ツナコーンマヨサンド と たまごサンド と
ハムチーズサンド
なんか、張り切って作り過ぎたw
デザートのみかんと チョコサンドホットケーキ(熊型)
食べれなかった
量的に、一人当たりお米一合ちょいくらいあったしねw
食べたあと動くのがキツかったですww


時間がないから急ぎ目に しかし しっかり見ていきましたよ
まずは あしかがうるさかった
ジャイアンのリサイタルかと思いました
鳴き真似をするおガキ様たちも ほのかにうるさかったです
野鳥が怖かった…ヒッチコック…
鳥類の檻の中で、雀が一緒に飼われてました
(飼われているのか 勝手に入ってきているのかは定かではない)
コンドルとかもいました
鳥類に対してのnzキュンのコメント
「美味しそうやなぁ」
鴨は尚更


コアラは寝てました
コアラは一日の大半を眠って過ごします
羨ましいね
寝てる姿は誰かさんに似ているような…


トラとかチーターとか ネコ科の猛獣のとこは
おそるおそる観ました
ネコ可愛かったー☆
犬か猫かと聞かれたら 断然猫派!
でも、最近は
猫よりもレッサーパンダ!!


レッサー 大人気でした☆
写真撮りたかったのに、じっとしててくんない
何回も何回も失敗して 最終的にムービーw
nzキュンの鞄の中から
たけのことミニのことグー太もご対面♪


ハイエナとかオオカミとかも可愛かったです♪
でも いかんせん動き回るもんだから撮れない…w


結局 撮った(撮れた)のはらくださんとキリンさん
羊さんは、毛を刈りたかったです
ヤギさんは恐かった…
とてもえさやりなんて出来ない(>△<)


どこから紛れ込んだのか
鍵シッポの猫さんが園内をうろうろ
写真撮りたかったけど やはり撮れず


ペンギンさんも可愛かったー!


そして
戻りしなにレッサーをもう一回観て
お土産買って出ました


あたしは
レッサーのぬいぐるみとパンダのパペットと
ペーパークラフトキットと動物トランプと
ポストカード2種(もち レッサー)
nzキュンは
レッサーの別のぬいぐるみと
マグネットマスコットを買ってくれました


パペットが2体になったので
これでパペットマペット演じてね nzキュンw


動物園出てから
商店街でスマートボールやりました
初めてなのに、けっこう入るw
ビギナーズラックというやつだなw
100円が、たけのこの里とトッポに変わりました☆
あたしばっかり得してごめんねw


そのあと
なんか行列になってる
有名なたこやき屋さんのたこやきを食べました
すごく美味しかったー
(≧▽≦)


更に進んで通天閣の下を通る
通天閣初の大阪人がココに


ゲーセンを2軒くらい見ました
うち1軒でトイレを借りましたが
荷物置くとこなくて困りました
nzキュンが出て来るの待って
荷物持っててもらって いざ!
こーゆー時、男の子っていいよねー
「あたしも男の子だったら良かったなー
 男の子になろうかなー」って言うと
「その時はポイやな」って言われてしまいました
ひどいなぁ


歩いて歩いて
いつのまにやら日本橋
ゲームカード屋さんを物色したり
ゲームソフト屋さんにお知り合いさん探しに行ったり
メイドカフェにお茶しに行ったりして
ゲーセンへ行ったり
メイド服鶴屋さんのマウスパッドが欲しくて
1000円費やすも取れず
鶴屋さんメガ可愛かったので悔しさもひとしお
そういえば
妹&鶴屋さんジッポも取れず
結局 この日のあたしの収穫はナシ

また別のゲーセンではクルクルラボ☆
nzキュンがあたしのキャラを
気持ち悪い と言ったので ムッ!
あのキノコは嬉しがってるときの表現が可愛いの!!
やっぱり200円は高いよねー
どこも100円にしてよー
あたしのカードで nzキュンも試し対戦
楽しいって言ってくれました☆


そのあとプリクラ
あたしが夜なべして作った
レッサーパンダ耳とシッポをつけての撮影
なりきり小熊猫娘♪
ぬいぐるみたちとも一緒に撮りました♪
なんか すっごい幸せvvvvv


その後マジアカ
マラリアたんのしぇくしぃなWinポーズにデレ
(*´▽`*)
あたし一人だと絶対に見れないからなぁ
nzキュン、勝ってくれてありがとう!


帰りに お馴染みの鯛焼き屋さんに寄って買い食い
クリームシチュー味
ややもったり重めだと感じましたw


地元戻って
アルプラザで夜ご飯の買い物して
どうでしょう観ながら
nzキュンが準備&調理してくれました
あたしはおなかの調子が悪くてトイレ
誕生祝いだとはいえ
まかせっぱで食べるだけでごめんねー
(>_<)


nzキュンが調理してくれた水炊き
めさんこ美味しかったです♪
水炊きには 柚ポンが合うね☆
えび団子も白菜もくずきりもお肉も
全部全部美味しかった♪
こんな美味しいご飯を食べさせてくれる彼氏がいて
あたしは幸せ者です
これからもよろしくね☆
これからも作ってねw


ご飯食べてゆっくりテレビ
そのあとnzキュンはゲーム
そのときに
nzキュンとナンの対決のムービー観せてもらいました
初めから終わりまでフルになので 長い!w
対決 のわりには まったりな空気に思えました
ん? 何の対決って?
あー、甘い物対決です 要は お菓子の早食い
50センチ近いふ菓子と
30枚近いミルク煎餅みたいなのと
薄皮饅頭2~3コ
その他、梅ジャムやら粉菓子やら
カップの白熊アイスやら
それらを先に全部食べ切った方が勝ち
というわけです
ほんのちょっとだけ頭のイタい対決w


対決の詳細は nzキュンの日記をー って mixiだったか…


それ観てお風呂
交代してnzキュンがお風呂
あがってきて 実験サイトを観て…るうちに
nzキュン落ちてるし!
あたしも少ししておやすみなさい




若干 忘れかけで
全部は書き切れてない気がするけど
いっぱい歩いて いっぱい遊んで
とっても楽しい一日でした☆
nzキュン ありがとう
(≧▽≦)
ガーゼのハンカチーフ
遂に
手を出してしまいました


いままでね
マスクと口の間にね
ティッシュをはさんでたんですよね
それを
ガーゼハンカチに変えました
ガーゼってこんなにソフトだったのね…
いや、知ってたけど
なんか
赤ちゃんや幼児のイメージが強くて
なかなか使う気になれなくて
(ある意味ぴったりなんだけど)


ちなみに
貴婦人が持つようなレース付きの とかではないです
そんなんに鼻水はつけれません
百均で買った子ども用
数字とか丸とかハートとか雲とか書いてある
最初硬そうに思ったけど
洗濯したら意外にいい具合になりました


黄緑とオレンジ(縁取りがね 布地は白)あるけど
青のも買おうかな
全色制覇しようかな
ガーゼハンカチ使ったら
もう普通のハンカチ使えない…w
行く 逃げる 去る
1月終わるん はやっ
まだやっことたくさんあんのにー


あと3週間後には研修
歯医者 一体 いついけんだろ…


2月の4週目ぐらいまで 土日が埋まってます
その3ぶんの1が会社関係で ってのがまさに
お疲れ様



だめだ
4週目からは 土曜はプールで潰れる


こないだまで暇暇言っときながら
思いの外 忙しいぞ? なんだコレ


一日が48時間になって
病院の診察時間も延びたら
少しはマシになるんだけどなぁ…
昨日あれから
ポップンを叩きにゲーセン寄りました
回線が混雑とかでカード読み込まれず
10回くらい入れ直したけど(しつこい)
やっぱだめで 諦めてカード無しで叩きました
前に叩けなかったレベル16が叩けた!
ので
調子に乗って続けて16挑戦したら落ちました…


次の人と交代して
こっそり カード読み取り現場をチラ見
やっぱりエラーなってました
2回見届けたから
これは確実に機械がおかしい!


そのあと ヤマザキに寄り道
薄皮チョコパン買いたかったのになくてショボン
実家いったら
薄皮さくらあんパンがあった
薄皮シリーズは母のお気に入り(ムダ知識


実家でご飯もらって
石塚ドラマ観て
従兄弟から届いたお祝いのお返し受け取って
(可愛いお弁当箱セットでした☆)
姉宛てに届いたお返しのエコナも
1本 お裾分けてもらって
母がコーナンで見つけてきてくれた
100色100枚入り折り紙もらって
帰りました


なんか、今年の大型連休に
家族で田舎にいくとかなんとか
あたしも誘われました
ぶっちゃけあたしも田舎行きたい!



ばってん
連休と連休の間は仕事休めんと
有給はあるっちゃん
有給奨励日にもなっとるばってん
休んだら 自分で自分の首しめるとたい


九州…いきたい…




昨日から
鼻が壊れてます
くしゃみ後感が 明らかに風邪とは違う
花粉症っぽいです


まだ1月だってのに
花粉飛び始めるの早くない?
鼻がかゆい 目がかゆい
おかげで会社では口裂け女ばりのデカいマスクで 鼻と口を防御
それでも鼻水は止まらず
マスクの下は鼻水だだもれ 垂れ流し


のどもイガイガガガガガガ
こどものどドロップ食べてます
外袋の可愛さに負けた…w
歯に優しいサンフェノン(?)入り
虫歯のあたしにぴったんこww


歯医者いかな
ってか 歯医者いきたい
たいやき
ファミマの新メニュー


しくった…
おとなしく肉まんにしとけば良かった…
信じてたのに…


胡麻団子が食べたくなったら ぜひどうぞ
そんなかんじで(油




今週も早めあがりです
っていうか
ずっとこのぐらいにあがらなきゃいけん
半強制


死んだ魚の目も 輝きを取り戻せそうです
おめでとう(?)


余暇ができたら何しよう
お勉強でもしようか


DSの軽いほうと 漢検のソフトが欲しいです
オムライス
今日はちゃんとご飯作って食べました
オムライス
冷蔵庫の残り物の焼き豚と
冷凍ミックスベジタブルと
冷凍してた白ご飯を使用
カロリーを抑えるためにバターは使いませんでした
したらなんか
『炒飯に卵乗っけただけ』な感じになりました
デザートにはバナナ


なんかね
最近おかしい
カレー食べた次の日はカレーが食べたくなるし
うどん食べた次の日 またうどん食べようとしてしまう
そして
オムライス食べた次の日にオムライスを作りたくなる
なんかの病気かね?


バナナ
安いの買いました
『ジュース用』
…ってナニ?
普通(?)のやつ高かったです
3本で158円 とかないわー
ジュース用って何よ ジュース用って
なんら遜色なさげなんで
多くて安い『ジュース用』買いました
ところどころ茶色いぽつぽつあるけど
そんなに見た目悪くないし
バナナには変わりないし
食べれりゃ一緒だろう
つか バナナって大概こんなもんちゃうん?


今まで
お昼に毎日みかん食べてたけど
そろそろなくなってきたので
今度はバナナだ!
バナナの整腸効果に うっすら期待




【追記】
週末の日記は
ゆっくりゆっくり書いていきます
(^-^)
るんるん♪
今週末にnzキュンと遠足に行きます
お弁当も作ります♪
行き先はまだ秘密


今週に入ってから
遠足のことばっか考えてます
晴れたらいいなー とか
お弁当の中身は何にしようかなー とか
何着ようかなー とか
そんなことばっか考えてます
楽しみすぎて仕方がない!
(≧ω≦)
持ち物リストまで作ってしまいましたw
ちゃんとnzキュンにも
「おやつは150円までなら持って来て良いよ☆」
と伝えたしww
あたしもみかんもっていきます
みかんはおやつに入るよね?
今日は会社帰りにお弁当用の食材のお買い物
わー
なんかすごく楽しみ♪
だって遠足だもん
浮かれまくっても仕方ないよね☆


荷物の準備
お弁当箱の準備
デジカメの充電
忘れないようにしないとね
(^-^)
カニクリームコロッケ
会社帰りに買って食べました


なんじゃこりゃ
まじうまいな
安いしな


てわけで宣伝でした
あ、ファミマね




昨日の夜
なんやかんやで 結局 手芸はしませんでした
宣言すると逆にやらないよね
あたしだけ?


今日はやる
じゃないと日がない
明日の夜も金曜の夜も 忙しくなりそうだからね


会社のほうは
年明けてから、少し落ちついたみたいです
おかげさまで
今週に入ってからは
19時~20時台に帰れてます
ずっとこのままでいてほしいなぁ
終わったら次
昨日言ってた
レポートみたいなんは
結局やらずにコタツで寝落ち
今日 会社で書きました
朝とか昼とか余裕あったけど
思い浮かばないから仕事して
16時~17時くらいでそろそろやらんとな と
そーゆー感じ


さてさて
筆を進め終えたら今度は針です
針が終わったら一休みして ハサミを進めよう


こないだ
観覧車なポップアップカードを見つけてしまいまして
うわー すげー って感じでした
他にも
ツリーとして飾れるのとか
プレゼントを渡すサンタと貰うウサギが動くのとか
見本に欲しかったけど
いかんせん お金がなさすぎました
………


そんでも
今年は大作にチャレンジしてみたいれす
レポート
今日は早く終わりました☆
さて
今日は帰ったら物書きしますよ
明日が提出期限のレポートみたいなん書くのです
内容は秘密です


2月に会社の研修があって
それで使うものなのです
もちろんみんなの前で発表とかです
憂鬱だなぁ


どうしよ 何かこ


とりあえず
帰ってご飯食べよう
たまには料理しよう
お弁当も詰めよう
同級生
昨日(日曜)
午前中はいつものように
掃除 洗濯 布団干し
その後
クリーニング出しにいって
コンビニで電気代払って
(5000円近くなるかなって心配してたけど
2000円いかなかったので びっくりでした)
フレッツに 今度作るものの材料を探しにいって
なかったからスギ薬局いったら
『ん? あれは…』
中学の同級生でした


「わー、久しぶりー」の挨拶しあったあと
携番聞こうと思ったら 向こうから
「え、いま何してんの?」
「事務」
「じゃなくて、いまいま!」
「買い物」
「そうなん。えー、いま暇?
これからどっかいくん?」
「いや、別に」
「どっかで話さへん?」
「あー、うん。いいなぁ」
ってことでミスド
…は人が多過ぎました


友達
「うち、カラオケとかでもいいねんけど」
「あ、ならカラオケいく?」
ってことで、商店街んとこいってきました
30分待ちで
そのあいだ買い物しに外に出る
さっき見そびれたキャンドゥ(スギ上の百均)と
ダイソーへ
探してたものはどこにもなくて
最終的に買ったのは
カチューシャと茶色のフェルト
スチールの針金
さて あたしは一体何を作る気でしょうか
なんとなく想像つく人いそうですね
黄土色と焦げ茶色の縞々の
生地か靴下かマフラーも探してたんですが
やっぱりなし
コポにも良い具合の靴下がなかったです
でも 靴下買っても履くわけじゃないです
あくまでも創作材料
茶色の靴下は買いました
これは履く用
今履いてるブーツが茶色なんですが
靴下が黒しかないので 色が合わなかったのでね


友達に、次に創作するものの話をしたら
「ぶっとんでるなぁ」って言われました
本人自覚なかったけど、あたし、ぶっとんでるの?
中学の時のこの子も 大概ぶっとんでたよー?w


カラオケは2時間 + 延長30分
nzキュンがバイトしてる時に
あたしは歌ってました
ごめんね…
次の日曜の、誕生祝いの資金を
稼ぎにいってくれてたのです
朝の7時半から18時まで
お疲れ様でした & ありがとう
(*^_^*)


友達
高校の時にバンドでボーカルやってただけあって
歌ばんばん上手い!
声の量が全然違うもんね


宇多田ヒカルさんとか椎名林檎さんとか
高い声が得意のようです
レミオロメンも歌ってました
レミオロメンはラク とか言ってました
地声も高いしなぁ
時たま りゆっぽくなる時もあって
『おっ!?』っと思ってしまいました
脳内でりゆ曲を勝手に歌わせてしまいました(ぇ…)


友達もバンプが好きということで
ロストマン歌ってました
いいよね あの歌 好き
あたしもバンプ繋がりでメロディーフラッグ
くだらない唄 と リリィ も歌いました
カップリングとかアルバム曲とか
隠れた名曲が好きvvv


友達は最近の曲も混ぜつつ
好きなアーティストさんの曲(名前忘れた)を歌う
あたしは徐々に懐メロ
TOM☆CATにSIAM SHADEにSOPHIA
アニソンは
忍空 に とんでぶーりん に ロミオの青い空
もちろん
鈴木結女調にふじのマナミ調に笠原弘子調です


時間があれば
不思議の海のナディアとか 魔法騎士レイヤースとか
魔法陣グルグルとか 守って!守護月天とか
マクロス7とか シティハンターとか
平成犬物語バウとか ママレードボーイとか
他にもいっぱい歌いたかったです


歌ったあと プリクラ撮り
初プリ
てか 遊んだのもカラオケいったんも初やわ
塾も一緒やったし
学校の中ではよくつるんでたけど
よう考えたら
こんな風に外で遊ぶの初めてやってんな


そもそも
街中でばったり会って そのまま一緒に行動とかが
あたしにしたら初めてやん
他の子らとは、会ってもお互いチャリとかで
隅っこ寄って ちょっと話してばいばい とかやし
今日のあたしは珍しくフットワークが軽かったなぁ
タイミングが合ったってもの大きいけども
(それが一番でかいか)




友達は髪も伸びて茶色く染めて
服装も若者になってたのに
あたしは中学からなんら変わってないわーwww
お誕生日会
昨日は仕事の後
家族が誕生日のお祝いをしてくれました


定時5分前に やーこな電話がきて
嫌がらせかと思ったりもしたけど
18時前には1本目の電車に乗れて
19時前には家に着けました


家についたら ごちそうが机にならんでました
と思ったら
王将の唐揚げと餃子とサラダを
皿に移しただけかい!w
や、でも 大根と蛸の酢のものは手作りか
柚味噌の田楽は前の日の残りw
そんなでも 綺麗に盛り付けしてくれたり
みんなで帰りを待っててくれたり
そういうのが本当に嬉しい
家族っていいなぁって思います


ごちそう食べて
ケーキ食べて
プレゼントタイム


甥っ子と姪っ子から
ぐちゃぐちゃのお絵描きと
お菓子の箱で作った工作もらいました
これ どうしたらいいのかしら?
ねぇ あなたたち
おばちゃんに教えてくれるかしら?w
一生懸命 描いて作ってくれたのは伝わりました
ありがたく戴きます 気持ちだけ
ありがとうね


姉からは3000円
母からは紙あそびの本
(数年前にブックオフで買…)


ケーキはライオンでした
ライオンの顔です
髭は棒チョコ
たてがみは薄いチョコ
目はブルーベリーみたいなん
鼻は丸いチョコ
口と蝶ネクタイみたいのはイチゴ
まさかこの年になって
こんな可愛いケーキで祝ってもらえるなんて
嬉し恥ずかしですw


会が終わって
姉達が帰ってからは
コタツでテレビ観たりして過ごしました
日にち変わるまで のんびりしすぎてから
部屋に帰りました


追記
甥っ子が100色100枚入りの折り紙持ってました
うすもも とか ふじいろ とか
チョコレートいろとかもあります
何、その微妙なニュアンスの色
田舎のおば(母の姉)が送ってくれたそうです
えー あたしも欲しいー
観賞用色見本に1セットと 創作用に1セットw


姉達が帰ったあと
母にしかけ絵本っぽいやつと折り紙もらいました
絵本は
おばが子どもらに送ってくれたものらしいのですが
「あの子らにやっても価値分からんし
 ぐちゃぐちゃにするだけやから」
って あたしにくれました
わーい☆
折り紙は、柄のとか両面のとかカラーホイルのとか


母は、あたしの紙工作好きを理解してくれてるので
そーゆーとこ協力的です
嬉しいなぁ♪
わはー☆
今日は仕事ほっぽって 早々に引き上げました
ほっぽっていいやつだけね
明日も仕事なのでね


今日に引き続き
明日も仕事が捗りそう♪
月曜も外回ってほしいなぁw
でもね
こんな風に言ってるけど
営業さんに感謝してますよ
今日とか「さっすが!」って思ったし
敏腕は敏腕なんよね
そこは認めてます はい
ただ人使いが荒い と
この人いなきゃダメだけど 事務所にはー…
そんな感じの人(どんな人?)


さてさて
昨日 渡鬼観ました
そのあとに録画してたエラ嫁観ました
最終的に どっちも観ましたw
実家にいったんですけど
母も同じようにエラ嫁を録画してました
さすが親子 考えることが同じだ


エラ嫁 ばりおもろw
仲間さんの百面相が可愛い可愛い
谷原さんも 腹立つけど愛嬌のある役でwww
つか 泣き顔汚な過ぎwww
ツバが飛んでる!www
仲間さんのびっくり顔と
谷原さんの泣き顔が個人的にツボ
いいわー
美しい人が顔を醜く歪ませる演技 大好きw
映画版『嫌われ松子の一生』の
中谷さんの鼻血もステキでしたw
明らかに屈折してます 本当にあんがとっ
(後に、鼻血ではなく、口からの流血だと思い出す
中谷さんごめんなさい)


さてさて
今日も今日とて実家でした
2日続けてカレー
ちなみに
今日の昼はカレーうどんでした
気がつけば続いてました
何の抵抗も疑問もなく 無意識にカレー
寧ろ 米ではなくカレーが主食でした


明日の予定決まりました
実家で 身内だらけの大誕生会 です(何か違う)
予定がかぶらないように 前倒しです
おかげで 2週続けて誕生日祝ってもらえます♪
うっほほーい


おまけ1
指カレンダー習得!
今年のだけは任せとけぃ!
閏年が厄介で他の年の曜日が出せません
とりあえず ねずみ年は必ず閏年!
(o`▽´)b


おまけ2
今日ICOCAで自販機の飲み物買いました
ICOCAすげーす
ちなみに はちみつ金柑
「のど飴」は付けないでね


おまけ3
プラネ横にできるのは
イオン系列のお店のようでした
イズミヤさんじゃなかったのね
噂を信じちゃいけないね~




なんか他にも 書きたいこといっぱいあったんだけど
リチャードギアさんが社交ダンス踊ってんの観てたら
すっかり頭から抜けてしまいました
そんな具合で
今夜は ばははーい☆
あっかんわー
今日は珍しく早く終わりました
19時半
せめていつもこのくらいならいいのに


ちなみに全部終わらせた!
いつもは21時になってもまだまだ残ってるのに
こんな日も数か月に1ぺんは訪れる


今日は営業さんがいなかったからな
仕事がはかどるはかどる
いてくれなくてありがとうだよ
営業 元気で留守がいい


昨日のハケンかなり面白かったです
ドラマ観たあと
ちょっと意識改革起こりかけました
勘違いでした


今日は というと
エラ嫁をビデオに録画することにしました
渡鬼はこの先も観れるしな




今日は実家でご飯もらいながら テレビでもみるかな
せっかく早く終わっても
何もやっことないんですよね
こんな時間に帰るの慣れてないから


なんか nzキュンは今日
仕事終わってから
友達とカラオケにいってるみたいです
いいなぁ 羨ましいなぁ 恨めしいなぁ
この違いに 軽く ムッ


なんかねー、………
って いろいろ言いたかったけど
やめとこう
気にさせといて言わないでいよう


みかちゅうさんもいろいろ大変みたいです
気持ちわかるわー
みかちゅうさん 一段落したらまた
ゆっくりじっくり語らいませうね
お互いがんばです!
で 結局こうなる
今日は20時半にはあがりたかった
そして 帰ってドラマを観たかった
希望は希望のままで終わりました
あがったの21時過ぎでした
はい お疲れ


まぁ ビデオ録ってるからいいけど…
今日くらいはリアルタイムで観たかった…


明日は明日で
仲間さんのドラマ(タイトル覚える気なし)と
渡鬼のどっちを録画するか
未だに迷ってます
たかだか3ヶ月くらい観なくても
ついてけるとは思うんだけどね
んー…


早く帰って渡鬼を観てる間に
仲間さんを録画すればいいって?
それができるなら 誰も苦労してないよ


今日もイライラでした
そもそも
イライラしない日なんてないんだけど


人に仕事回すだけ回して
さも 仕事がスイスイ片付くみたいなフリされると
『小一時間でいいから心肺機能停止しててください』
って気分になる


アンタ言うだけやがな
電話で「手配しときます」って言うだけやがな
あとは丸投げやがな
手配してんのも伝票打つんも あたしやん
ほんで
ちょっと間あけて別の指示の2乗 × 急ぎめ
とか酷い


それが事務員さんの仕事なんだけども
どうも黙って受け入れられない
向いてない証拠かしらね


もう
ここ数年で
歯を噛み締める癖がついてしまいました
こうしないとイライラを堪えられなくてね
きっと ちょっとずつちょっとずつ
歯に圧力がかかって
そのうち歯を痛めるな こりゃ
80歳になった時、20本も残ってないかもね
総入れ歯かもね
ひょっとしたらその前にくたばってっかもね




今日の夜ご飯は肉まんとアルフォート
…あれ?
アルフォートってこんな味だったっけ?
フレンドベーカリーにすれば良かったかも…
あんま変わらん
今日から新しい環境でお仕事です
別に異動とかじゃないです
席替えとかでもないです
単に上司が転勤しただけです


かなり面倒見てくれて
感謝もし、慕ってもいた上司ですが
昨年のゴールデンウィーク明けから
当たりが厳しくなりだして
夏の終わりには完璧に見放されて
半分無視で
この2ヶ月程は 事務的な内容ですら
全く口をきかないまでに


そりゃああたしはグズで
無視されるような身に覚えならたくさんあるけど
決定打もわからず
理由も聞けず
というか 話しかけるのが恐くて
そのままお別れです さようなら
嫌われたけど
それでもあたしは あなたを尊敬してました
2年半、指導してくれたこと
本当に感謝しています
当たりが厳しくなったのも
指導の一環だったのかもしれませんし
人の本当の心なんてわかりませんから
一概に悪者扱いはしません
ただ
そのことがあたしの士気を下げたことだけは確かです
転勤って知って、新しい上司が引き継ぎにくるまでの
その半年近く
あたしの心は荒れました
仕事を続ける自信を喪失しました
やさぐれました
やる気なくして仕事の能率下げました


人から好かれなくてもいいから
せめて嫌われたくはない
嫌われた人とは もう一緒に働けません
一緒にいられません


毎日 どんより会社行って働いて
これまたどんより帰ってたけど
転勤と知って
希望の光が射してきたかのように思えました
きっと
『環境を良くしてやるから
 あともうすこしの間がんばれ』
っていう 神の思し召し
気を遣ってもらって 申し訳ないね 神様


心機一転 とまではいかないまでも
頑張って自分を復興させていこうと思いました

上司が転勤したところで
仕事の内容や
お客さんとのやりとりが変わるわけではなかったです


相変わらず 眉間に皺は寄るし
歯は噛み締めるし
キーッてなるし
イーッてなるし
そら顎もしゃくれるわ


仕事はやっぱりやめたいです
いつもそう思いながらも 続けてます


朝とか昼とか夕方とか
もうイライラし通し
唯一
残業中に徐々に人が帰っていって
静かになって
やっとこ落ち着いて仕事ができるようになると
あたしの心も落ち着きます
せわしないのは嫌い!
電話 ひっきりなしなうえに
周りの声で電話が全然聞こえないこと多いし
やることも突発的なこと多いから
仕掛かったこと中断して他のことやったり…


そんなんいややねん
気になんねん
気になって どっちつかずやねん
だからミスんねん
あたしは一人やし
聖徳太子じゃないねん
あたしが3人いたらいいのに
手配するあたしに
営業さんの相手やお客さんの電話に対応するあたし
そして 伝票入力するあたし
電話が一番厄介
余裕があるときはいいけど 7割嫌い


流れが決まってて
目処のつきやすい仕事がしたいです
毎日 何時に終わるかわからんもん
まぁ 大抵21時だけどもwwwww


………
もう 笑うしかないよ…
あたしのほんとの定時は
8時半から17時半よ?
知ってた?




今日は22時前に地元に着きました
いつもより少し早いかな
(なんかもう時間の感覚麻痺してます)
牛乳を買いにハローダイキョウへ
朝ご飯用のパンも買いました
チョコチップ入りスティックパン
一日一本ずつ食べてこう


部屋着いて 洗濯と炊飯
今日は気が向いたので
久しぶりにご飯を炊きました
貧窮してるので せめてもの節約です
何はなくとも米がある
食べるものなかったら とりあえずふりかけご飯だ!
コタツも
なるべく使わないようにしようかな と思います
この狭い一間なら
そんなに冷え込むことはないはず
半纏とひざかけで間に合うはずだ!


こんなこと言ったけど既に
会社帰りに買い食いしてしまったんですけどね
今日の夜ご飯 ファミマのアメリカンドッグ
それのみで
ホームセンターコーナン あたしとオカンと運転手にオトン
夕方から買い物にいってきたのです


コーナンで半纏買ってもらいました
トイレットペーパー1セットと
ティッシュペーパー1セットも買ってもらいました
チョコレートも買ってもらいました
ってかね お金もってってなかったんでね
そもそもお金ないんでね


コーナンの隣のライフで マフラー買ってもらいました
980円に値下がりしたのが更にレジにて2割引
でも ウールで結構きれいめな色 赤というか紅色
財布も買ってもらいました
千円に値下がりの更に2割引
カード入れとがまぐちが同じ面にあって
小銭入れっぽいとこが4つあるんですよ


初めに母が それの赤を見つけて
「えっ、それいいやん あたしも4つのやつ見つけよー」
って言って探してたけど なかなかなくて
限界3つまでで
でも 何か負けたくなくてね
必死に下のほうまで掘り返したけどなくて
したら
「あんた、黒あるで?」
「あ、それ! それにする!!」
って展開ですよ
その即答に母も笑ってました


若干おばちゃん財布っぽいんですけどね いいんです
色も 茶色とか肌色とかなら嫌だけど
黒なら妥協もできる
母と 色違いのお揃いになってしまいました


明日のお弁当用に100円引きで
250円になった焼きそばも買ってもらいました
今日の夜ご飯は半額で168円になったちらし寿司
それプラス半額で490円になった刺身(3人分でこの値)と
おなじく半額で160円になったマグロ(3人分でこの値)
100円の茶碗蒸し
お菓子も買ってもらいました
50円引きで102円になった明治のフラン
今日はいろいろと『安くなったものの日』のようです


それにしても
同じライフでも
深沢のとことここは違うみたい
普通 財布なんて1000円より安くならんくない?
安くなるもんなの??
マフラーにもびっくりしたよ
たまには店変えるのもいいね




あ…!
来週の土曜も仕事なんですけど
その後どうしようか考えてます
何も予定が入らなかったら またもや一人で映画かな


最近 休日に暇してること母は知ってるようなので
ちょくちょく
「ご飯食べにくる?」って電話をくれます
最近ってか けっこう前から
「あんた、休みやのに出かけへんの?」とか言われてたんだけどね
家族に寂しい人だと思われてるようですw
nzキュンも友達と遊ぶ時間&金銭的余裕が出てきたようで 何より
「しばらくカラオケいってない」とか言っときながら
早速今日 今年初のカラオケとか行ってきたらしいしね(トゲ)
年末も「年内はもうカラオケいけなさそう」とか言って
最終日に歌ってきたみたいだし(トゲトゲ)
なんだかんだ言って けっこう歌ってるみたいです
ふーんだ


暇暇なあたしですが
しばらく土曜は忙しくなりそうです
昨日 グミ食べてたら 奥歯に詰めてた銀がとれたので
歯医者さんいかなきゃ
病院にもいかんならんし
それにね
姉の仕事休みが、土曜 → 水曜に変わったらしくて
土曜の子どもらのスイミングに連いていけないってんで
母に
「あんた、土曜日でかけへんときは、連いてってくれへん?
 A里はお父さんじゃあかんし」
ってね
確かに お父さん 女子更衣室入れないしね…


午前に病院通いして 午後からスイミング連いてく
もしくは
午前に家事をして 午後からスイミング連いてく
ってのが デフォりそうです


姉が姪っ子を甘やかしすぎるからこういうことになるんだ…
あたしが連いてってるうちに
一人で着替えられるように躾けてやる…
七草がゆ
昨日
タイトルに書いときながら
七草がゆのこと 微塵も書いてませんでしたw


ってか
七草がゆ食べたってだけで 特筆することないんですけどね
サザエさん観ながら食べてました
この歳になって やっと七草全部言えるようになりました
おめでとう 自分!


今朝 危うくゴミを捨てそびれそうになりました
コタツ寝してて 収集車の音楽で目が覚めたんですね
ダッシュして ぼさぼさ頭のまま出しに行きました
ふぅ


そうそう GEOでレッサーパンダのDVD見付けました
なんて名前だったかなぁ~…
………
『霧の中の天使/レッサーパンダ物語』ってやつです(検索した)
観たい…


それと
明治のお菓子の形のクリップのガシャポンしました
(の が多くてしんどかったー)
たけのこの里が欲しかったのに 出たのはアポロ
残念


追記
新ドラの『ハケンの品格』
大泉さんと一緒に安田さんまで出るの?!
やー 観るよ観る!
絶対観る!
観るからね!!(勝手に観れや


篠原さんが出るって時点で
かなり気にはなってたんですよね
ヤスケンでさらに期待度アップだ!

仲間さんの新ドラも観たいんだけどなぁー
渡鬼の裏ってのが問題だ…
どっちか1つしか録画できないもんなぁ
残業免れないだろうし…


『ハケンの品格』
水曜の22時から
10チャンネル(読売だっけ?)
とりあえず メモメモ
映画と七草がゆ
今朝 行って来ましたよ
大奥を観に映画館へ♪


部屋を出たのが上映時間5分前だったのですが
まぁ 最近 予告はどうでもいいのでw
でも 予告観るとやっぱり観たくなりますよねぇ
次に観たいのは
マリーアントワネット と どろろ です
手塚治虫さんは小学生の時から好きです☆
キャストもなかなかだと思うので きっと観にいくでしょう
マリーアントワネットは
先日 テレビである程度の予備知識を得たので
もっと彼女の一生を知りたくなったんですねー
あの 贅沢の限りを尽くし
国民の反感を買って
ギロチンの刑に処せられた
そんな彼女の人生
興味深いです


衣装も大道具小道具も とっても目の保養になりそうです
まぁ 観るのはいいけど
あの時代のあの国には行きたくないです
だってトイレがないもんなぁ… 大事だよ? トイレ


最近(っつっても もともとだけど)
ブラックな自分を出すのが楽しいです
ネコ被って 良い子ぶりっこすんのも
それはそれで 時と場合によったら楽しいんですけどね
だもんだから
キャラグッズで 顔の携帯置きとかあるじゃないですか?
それ普通に
「うわー 可哀相 生首にされたうえに
 頭蓋骨刳り抜かれて脳みそ抜かれてるー」
とか言っちゃいます
ごめんね 屈折してて(なんか意味違)
おでんくんのは許せる あれはもともと開いてるのを結んでるわけだし
入ってんの餅だし



映画の話に戻ります
この脱線癖 困るよね
映画って あたしにとって最高の贅沢です
ただ座って観ているだけで楽しめる
座って観ているだけで1800円
DVDでもいいんだろうけど
あの大きなスクリーンが良いんですよね
『映画館』っていう響きも好きなのかもしれません


ちなみに昨日
映画観れなかったから
DVDでも借りて観ようかと思って
GEO寄ってみたんですが
観たかった『この胸いっぱいの愛を』が全滅でした
な ん で こ ん な と き に !
悪いことって重なるのね
他にも前から観たいやつはあったから
それらを借りることもできたんですが
昨 日 は こ れ が 観 た か っ た の !


そういえば 近いうちに
PS2のDVDリモコン買うつもりです
思ってたより安かったので
なんかね リモコンないと操作性悪いんですよ
中古でいいやー
そのうち買いたいです うん そのうちね
昨日はー… お金が使え(るけど使いたく)なかったので


それすらも 今日の映画とゲームで全部使い切った…
宵越え程度のお金しかおろさなかったので 仕方ないのです
あったらあるだけ使っちゃうしね
極力 持たないようにしないと


さて 『大奥』 ですが
仲間さんが始終綺麗で綺麗で どうしようもなかったです
キャスト ごっつ豪華! 衣装 雅やか!!
男性陣も 西島さんに 北村さんに 谷原さん
西島さん やっぱり重たい役なのねー
北村さん やっぱり勝気な役なのねー
谷原さん やっぱり軽い役なのねーw
でもね そんなことより(そんなことッ?!)
仲間さんにデレデレですよ ニヤニヤですよ
怒った顔も可愛いv 困った顔も可愛いvv


井川さんにもデレってました
あとは 木村さん
美人揃いですねー
もちろん 他の方々もね☆


男性陣の中にも 一押しの方がいらっしゃいました
それはね
徳川家継役の子役のコ
(公式サイトでも名前が載ってなかったので 伏せてみます)
かわかわかわかわかわゆい~
ほっぺとかぷくぷくしてね
子どもってほんと可愛いですねぇ(*´▽`)
小道具(?)として出てきた金魚も可愛かったです
仲間さんが着てた 金魚柄の打ち掛けも可愛かったです
あんなの着てみたいすー 白地に赤い金魚vvv


映画の後は 宣言通りゲーセンへ
お昼時だったし 雨上がりすぐだったためか 人は少なめ
映画も20人くらい
(主にオバ様方 若者3人連れも一組だけいましたが)
映画館もゲーセンも 人少ないほうがいいわー
で クルクルラボ って 200円? 高ないか??
二条は100円だぞ?
でも 二条のポップンは3曲設定だったんだけどね…
一長一短
クルクルラボ 店内対戦と全国対戦しました
店内対戦は優勝(ごめん 他にお客さんいませんでしたwww)


ラボった後はプライズゲーム
こないだの二条で味をしめたので
端のを転げ落とす戦略で
クマはとれなかったけど マメゴマが2匹釣れました
誰か欲しい人いますかー?w
キューピーのバナナのやつを1500円かけて1体取りました
かなり必死でした
もう1体取れたら さっちんにあげようと思ったんですが
お金が尽きたので さっちんにはあげれません ごめんねww
(友達甲斐のない)
誕生日プレゼントってことでならあげてもいいかな(ォィ)
そんで あたしの誕生日プレゼントに返…(しつこい)


ほんと言うとね あたしももう1体欲しかったのよ
黄緑のやつ
お金があればね
真剣にお金がなくなったのよ 100円すらなかった
あと2つくらい下げたら取れるとこまできたから
次で絶対取れるって確信してたから めっさ悔しかった
あたしの次にプレイした人 絶対得やし… 感謝してよー?




部屋に帰ってきて 洗濯しながら掃除機掛け
その後 実家で年賀状書き
今日やっと一枚目書きました
てか 年賀状 元旦にきたの2枚だし
1枚は生命保険 1枚は12年通った書道教室の先生
友達はメールだし
一昨日きた新たな2枚は どちらも高校の友達
これも今日返事を書きました
滅多に会わない人達って書かなくていいんじゃあ… とか思ってしまう
会う人達には会ったときに言えばいいし
ましてや 毎日会うような人達には…   ねぇ
いつからだろ 年賀状書かなくなったの
会社入ってからか
短大の時は 少ないながらも かろうじて書いてたな
年賀状って… 必要ですか???www


それにしても 昨日 今日と 風が強い!(話題変えすぎ)
昨日の夜 洗濯物飛んでないか心配しちゃったよ
ハンガーと衣類の数チェックしたくらい
でも 飛ぶときって おそらくハンガーごとだろうから
数合わせても意味ないんですけどね
しかも 雨降ってたから 今日の朝までそのまま干しっぱなしたし
今朝はちゃんと乾いてました
強風のおかげ
今日も昼から 新たに洗濯した衣類
外に干しました
強風でしたが


朝 良い天気だったから 布団干したかったけど
干さなくて良かったー
映画行く前も後も 自転車ぬれてたからね
前後雨だったみたいで(後に雪だと発覚)
漕いでるときは天気は良かったから 素晴らしいタイミング☆
あたしにしては上出来 上出来
『布団干して映画行って 帰ってきて取り込む』 とか
愚かなこと考えなくて良かった


冬って厭ね 晴れてるのに急に雪降ったりするから
布団干せる機会が少ないもん
土曜出勤のあと
映画観にいこうと思ってたのに
銀行寄ってお金おろして 電車待ってるうちに
間に合わなくなりました…


次の回までにだいぶ時間があったので諦めて
買い物だけして帰りました
代わりになるような 他に観たいやつとかなかったし
マリーアントワネットもまだだし


仕方ないので 本屋で我慢しました
新刊出てるか
チェックチェックこんにちは


日渡早紀 新刊ナシ
いくえみ綾 新刊ナシ
西炯子 新刊ナシ
望月花梨 新刊ナシ
桜井雪 新刊ナシ
サカモトミク 新刊ナシ
岡崎呼人 新刊ナシ
山中音和 新刊ナシ
はやみねかおる (トム&ソーヤ シリーズ)新刊ナシ
衛藤ヒロユキ 新刊ナシ
堀田きいち 新刊ナシ


特に買うもんないな~ と思ったら
あさりちゃんの82巻出てたので買いました
あさりちゃんは続いてる限り読み続けるよ


高尾滋さんと樋口橘さん 山口美由紀さんも
着実に今の漫画の単行本の巻数が増えてってます
『とりあえず買って封開けてない本』
が たまってるので一時中断
学園アリス 6巻くらいまで買ってあるけど
2巻くらいまで読んで止まってる…
高尾さんは てるてる少年ですら読み切ってなひ
藤原ここあさんのDEARも
3巻までしか読んでないのに
今はもう9巻まで出てるし
そんなに追いついてないと
もう読まなくてもいいかな とか思ってしまうw


とりあえず 単行本は あさりちゃんのみ


ゲーム攻略本らへんのコーナーに移動したら
こんな本見つけてしまいました
『乙女ゲーム 胸キュンガイド』
悩んだ末 買い上げ
や これはね寧ろ
みーさんに見せたい一心だったんですよ
遊ぼう やら ご飯食べよう やら 会おう やら
言うときながら 早や2ヶ月近く経ってしまったけど
近いうち ほんまに会おう!
聞きたいこととかあるある いっぱいある


サブカルコーナーに移動したら
『ピタゴラ装置』 なんて本がありました
すっごく気になったけど
高いから買うのやめときました
でも DVD付きなんだよね…
未公開の試作ピタゴラの映像もあるとか…


本屋で小一時間くらい潰して
輸入食料品のお店でハリボーのくまグミ買って
ゲーセンでニデラして
薬局でキッチンハイターと
詰め替えのボールドと一番安い歯ブラシ買って
別のゲーセンでポップン2回して
(今日は芳しくない)
思い出して映画館に 上映スケジュール表取り行って
そのままマクドでピタマックセット買って
ナゲットは別売りだってことに
部屋帰ってから気付いて
若干冷えたポテトをかじりながら
自分を励ましました
ドンマイ!


22時になって 思い出して どうでしょう
その後は あさりちゃん
お正月特番やってるから エンタやってなかったんだ

あさりちゃん読んだあとに 日記書こうとしたけど
そのままコタツで寝落ち
気付けば3時45分
電気消して 再びコタツ寝
もうコタツで以外眠れない


電気つけっぱ コタツつけっぱ
これでテレビつけっぱだったら相当ひどいね
電気代見るの怖いなぁ
でもコタツ寝はやめないよ(アカンアカン


さてさて
只今の時刻は7時16分
8時半くらいになったら支度して
朝一の回 観てこようかな
大奥


コタツでうだうだしてるうちに落ちて
起きたら10時 とか
そんなんナシな


映画観た後は
足を伸ばして ボーリング場にいってこようかな
ボーリングするわけじゃありませんよ
ゲーセンに行きたいだけです


クルクルラボがやりたい!
キャラに癒されながら脳トレだ!
対戦とかしちゃおう!
☆鯛焼き☆
今日は夜に ちらっとだけnzキュンに会いました


夕方に
「日本橋に来てるから
  メイドカフェに寄ってから帰る」
ってメールが届きました
別に言わなくていいのにw
言ったらこのブログでいじられるだけなのにww
おうちに帰る前に
お土産持って部屋に来てくれました
リラックマの景品かと思ってたので
ワッフルとミルクティー用意して待ってたら
お土産は鯛焼きでしたw
紅茶味の鯛焼きと
色んな味のミニ鯛焼き
ミニ鯛焼きのほうは2つ程食べて 冷凍保存してます
ワッフルと鯛焼き食べてちょっとしてから
nzキュンは帰ってったけど
休み中はもう会えないかと思ってたので
少しでも会えただけでもなんか嬉しかったです
会ってるときはもやもやしないから
会ってる時は楽しいです
一人になると やっぱりしんどいこと考えてしまう
あの一件 相当きてる
良い意味でも悪い意味でも あたしを変えた




さて ここからはnzキュン日記とは関係ありません
単なる日常日記です


2日の昨日は 朝から家族で出かけてました
甥っ子 姪っ子用の二段ベッドを探しにね
マナベとニトリ行きました
決め切れなくて 結局買わずに帰ったんですけどね
その後 ライフに行って
値下げした衣料品と 食料品の買い物


昼過ぎに帰ってきて ご飯食べて
父と母は忠臣蔵観てました
子どもらは遊んでたみたい
あたしと姉はコタツで 4時間近く爆睡
起きて夜ご飯食べて
部屋帰って洗濯回して コタツ寝しました


3日の今日は
昼から高校からの友達と二条で再会
二条って結構 拓けてるんやね
知らへんだわー


そして 思ってたより近い
嵯峨野山陰線 初でしたが 迷わずに乗れました
京都はなんとか標識の見方わかるっぽい
ほとんど勘だけど(それでも勘)
大阪は未だにわかりません
なんせ 『自称 半分京都人』ですから


お昼にタコヤキ食べて
そっからゲーセン
誰とどこにいっても
ゲーセンに辿り着くようですw
投球王国ガシャーンやってみました
これか!
地元のゲーセンにないから 今日初めて見ましたよ
筐体デカイから置けんわな…


そして 新しく出た クルクルラボ
キャラのしぐさがかわいい!
e-PASS対応なので 登録しちまいましたw
あたしは記憶と聴力が弱いらしいです
知ってたってwww
3人でビシバシチャンプもしました
トイズマーチもしました
ポップンもLv15チャレンジしました
マジアカもアカウント繋ぎにやりました


あ、そういえば
もうすぐマジアカⅣとニデラGOLD出ますね
また半年近く筐体に近付けないんだろうなぁ
や でも近付きますよ アカウント繋ぐ為に
…国道沿いのボーリング場でならできるかなぁ?


コナミさんばっか書いてますが
コナミさん以外のゲームもしましたよ
友達にナイトメアのジャックの人形2つ取ってあげました
ハサミでボールチェーンみたいの下げてくやつと
普通の持ち上げるやつ


日頃 nzキュンと鍛えてる甲斐がありましたw
いつもみたいに
始めから500円入れて6回 でやったら
2回目で取れてしまって拍子抜けでした
びっくりしたー


でも 自分が欲しかったリラックマは取れないのね…
人生そんなもん


ゲーセンで遊んで
喫茶店でお茶して
友達2人のうち1人が先に帰って
またゲーセン行って
モスで夜ご飯食べて帰ってきました
モス かなーり久しぶり
やっぱ美味しいんですよ
今はフォカッチャが出てますね
あー もう ほんと モス良い!


あ、そうそう
友達に一足早い誕生日プレゼントをもらいました
今年の日めくりカレンダー
それも
水曜どうでしょう 名言集の
日付の下にセリフ書いてあります
友達には
「彼氏さんに盗られんようにw」って言われましたw
日めくりすんの勿体ないから 多分飾らないww
☆初詣☆
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆


新春初ブログも やっぱりnzキュン日記でしたねw


紅白終わってちょっとしたら
nzキュン部屋に到着
(あたしが実家にいてたので
時間合わせてくれたみたい)


ゆく年来る年の鐘の音を聞いてから
新年のご挨拶
続いてお年玉…と思ったら
すぐにテレビのバラエティに目線移して
テレビ観ながら笑い出したから
『お年玉やらんとこかな…』 と思いながらも
時間を置いて お年玉と初詣の軍資金を渡す
クリスマスからだけど
先にあたしの分の費用を含めた軍資金を渡して
出先では一緒に払ってもらうのがラクでいい
余ったらお小遣い
就活中の学生さんと 中堅OLの
経済事情はそんな感じ


初詣にいく支度をしてるあいだ
nzキュンはゲーム
支度が終わって 上着を着だした時に
nzキュンの上着のボタンが
取れそうなのが発覚
調子に乗って
「付け直したろか?」
って言ったのがマズった
思いの外 時間かかった
帰ってからにすれば良かった
けど 仕方ない


最初に付けたのがキツキツで
ボタン閉めるの苦しかったので
やり直したりなんかして
1ヵ所付けたら 別のとこも取れかけてて
そこも付けてで
ゲーム 2周クリアさせてしまった(約1時間)
きっと
『しまったー! 今この時点で
 コイツに縫わせんじゃなかった』
って感じだったと思う  うん
ほんと 手際悪くてごめん
自分の能力 過信してた


2時過ぎに ようやっと部屋を出発
歩いて駅までの道程が寒過ぎた
途中のファミマでココアを買う
カイロ代わりだね
おなかにも貼ってんだけどねw
この日は
ババシャツにニットパーカー
80デニールのタイツに
アクリル90% ウール10%のズボン
ダッフル風コートに
ブーツにマフラーに
耳まで覆う帽子(CA4LAの ああ見えて実は¥6,800)
これだけ着込んでるのに まだ歯がガチガチなる
なにこの寒さ 凍え死ねってこと?
おなかにカイロ貼ったのは
若干おなかいたかったから
最近 おなかいたいこと多くてやんなるよー もー


本来 化粧するべきなんだけど
化粧すると 支度に
余計に時間かかりそうだったので
はしょりました
どうせマフラーするし
夜中で暗いし
誰もあたしの顔なんて興味ないって
幸い 熱の花(広角炎)もアゴニキビも治ったしさ
色素沈殿は残ってるけど
ボコボコガサガサは取れたし
触った感じはつるつる
nzキュン評は55点
ああ そうかい
ほんで ズボンの柄
「オバちゃんがはいてそうやな」って言われました
いちいち癇に障ること言いよるな…
(-_-#)
ジャレてるつもりか?
と思いながらも
拗ねる程度に押さえておきました

nzキュン
口には出さないけど
内心 マジで怒ってるときあるんで
気をつけてね
根に持つよ
テストに出すよ テストなんてないけど


詣で先は河原町の八坂神社
神戸方面の三社巡りとかも考えたんだけど
時間がかかるし
初めての場所は
みんなでいったほうが楽しい って
八坂が『恒例』に選ばれました
来年もよろしくね 八坂さん


神社までの道程は
帰り6.5割 行き3.5割ってとこ
遅めだけど 人の多さ考えたら
この時間で正解だったかも
お参りして おみくじして 屋台へ
おみくじは
普通のんが末吉
恋愛のが大吉
…うさんくさかった
だって
nzキュンは両方 吉だったよ?
ほんとに運勢いいなら
nzキュンの恋みくじも 大吉でいいんじゃないの?
とか おみくじごときにマジツッコミ
自分 ほんと痛過ぎるわ ほんとほんと


巫女さんが見れて nzキュンは幸せそうでした


屋台では
カレー風味のチーズハムカツ
これ 去年も食べたけど うまいな
店のおねーちゃん
鈴木えみちゃんに似てて可愛かったし♪
本来ギャルさんは怖いんですが
鈴木えみちゃんは好きなので


そのあと
インドから来られたのかどうなのか
インド料理の屋台があったので そこへいく
店のおっちゃんの喋りがバリおもろ過ぎ!
「これナンですかー?ナンですよー!」とかw
「はい 淡路島の箸」とかww
「一千万お預かりー
 あー、お客さんごめん
 お釣、インドの金しかないわー」とかwww
いつの時代に
どこのどんな人に
日本語(のギャグも)教わったんすかー?
てんでめちゃくちゃ てんでバラバラw
だが それが面白いww


野菜カレーと ナンサンドを買いました
本場の(かどうかわかりませんが) ナン 食べました


初詣にきてまで
カレーが食べれるとは
思ってもみませんでした
美味しかったです
やっぱりカレーはいいね
カレー大好き


そのあと 唐揚げ食べて
わたあめ買って
(今年はリラックマだよ!橙色だよ!)
ガラガラくじ2回ひいて
鯛焼き買って帰りました
(抹茶とカスタードとチョコカスタード
 イチゴクリームは売り切れてた)
クレープは今気付いたけど
食べ損ねました…
夜中だったのと ゲーセンまでが遠かったので
プリクラは諦めることに
ブー (`ε´)


高槻ついてからは
おなかがいたかったので
急遽 タクシーで帰りました
ワンメーターだもん いいよね
部屋着いて二人ともすぐにバタンキュー
この時の時刻は 6時過ぎでした


次に起きたら14時過ぎ
よう寝たわい
起きて お昼ご飯の支度
お昼はソバです
昨日行き違いになって行き場をなくした
年越し用のそば ってか 年越したそばw
や、多分そうだと思ってたんだけど
違ったときに擦れ違いになってモメるのやだったから
それなら 買っとけー
って思って買ったんだよ
その時使わなくても こんな形で使えるでしょ?ww

あとは 前の晩から塩抜きして膜を剥した数の子
鰊の昆布巻きは せっかく開けたのに
nzキュン昆布嫌いとかで
食べてもらえませんでした
可哀相な昆布さん…
昆布だけ剥しゃいいじゃん
好き嫌い多いなー(自分もな


お神酒代わりにワンカップの月桂冠
でも nzキュンは原付で帰る為 あたしだけ
日本酒 美味しい
でも そんなに呑めないし呑まないから
銘柄とかあんま知らないんだよね
だから
安くて美味しい日本酒 教えてあげられないや
ごめんね ただっち(これ読んでるかい?


おそば食べて
しばらくコタツでテレビみながらダラックマ


16時半かそこらに
nzキュンは帰っていきました
そのあと暇もてあまして
とりあえず片付けして
しばらくやってなかったFFX-2でもやろうかな
と思ったけど
隠し芸始まったから それ観てたら
実家から電話が来たので
暇暇なあたしは 実家にいって
ついでに夜ご飯までごちになってきましたw


皿洗いしながら
母と 恋愛というかむしろ結婚について話をしました


いろいろダメ出しくらいました

他人が言うほど簡単には動けませんよ
まぁ
『知ってて他人は言う』ってことも 知ってるけどさ
せっかく安定しかかった心が
またグラつくじゃないですか 母様

あの人(母)は あたしの心をグラつかすのが好きって
知ってるんですけどね
『親ってのは常に反対するためにいる』
って何かある度言ってるし
あぁ でも
うーん…
………




とりあえず nzキュン
初詣お疲れ様でした☆
来年は日中にいってみない?
だって 夜中は寒いし店開いてないし
プリクラも撮れないし
初売りとかにも行けないし
(あんまり興味ないかなぁ?)
夜中に行って帰って来て
昼まで寝て そんで一日お終いじゃ
なんか勿体ない気がするのは
あたしだけなのかなぁ?
ちゃんと事前に
計画練ってなかったあたしも悪いんだけどねぇ…


それはそれとして
今年も一年 よろしくお願いします
(^-^)
去年はたくさんありすぎたね
今年は平和に過ごせるといいよね
あたしも頑張るね
Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

