スポンサーサイト
☆ 1月1日 晴れ 初詣 ☆
みなさま
明けまして おめでとうございます
昨年中は 色々とお世話になりました
今年もよろしくお願いします☆


では早速
今年 最初の記事
書いていきたいと思います




大晦日のブログ書き終わってから
夜中2時ぐらいに出発して
八坂神社まで 初詣にいってきた


あたしは完全防備だったけど
nzキュンはわりと薄着で寒がってた
マフラー貸そうとしたけど
遠慮されて少し残念…
でも 夜中に初詣に出かけるのが
楽しくて仕方なかった☆


駅に向かう途中
バイト先に寄って
バイト仲間に新年の挨拶をした
あたしも便乗して挨拶w




駅に着くと
帰りの人と行きの人で
わりと人が多かった
電車も もちろん多かった
お正月だなぁって実感して
ワクワクさに拍車がかかった


電車で運ばれてるあいだ
それぞれ 友達に挨拶メールを
送ったり 返したりした
nzキュンも nnbrキュンとメールしてた
(nnbrキュン あけおめー!
ちゃんと
『しるくざくら』で呼んでくれて
ありがとうw


河原町に着くと
やはり人の多いこと
手袋を忘れたのと、はぐれないために
手を繋いで神社へ向かう


入場規制されてて
目の前の岸
(八坂の信号挟んだ向かい側
で少しだけ待った
待つあいだも話して過ごした


神社内は一通だった
人混みの中
出店で腹ごしらえw
やはり初めは からあげ
nzキュンの大好きな鶏さん♪


あ、そうそう
この日はすべて
nzキュンのおごり
食べるだけでいいのは
ラクでいいねw


その後も
チーズ入りハムカツ(カレー風味)
を食べたり
抹茶クレープ(アイスが入っている)
を分けっこしたり
ホットカルピス飲んだりした


シナモン絵柄の綿飴は 帰りに買うことにして
おなかが満たされたところで
清水寺に向かった


てくてく てくてく
2人で歩いてると
いつもよりも道が短く感じた
あっという間に清水さんに到着


参拝を済ませて
(お願いごとはヒミツw)
おみくじを引いた
凶だった…
仕事→調子に乗ったらアカン
願い事→精進すればうまくいく
みたいなこと書いてあった
え…
てか、当たり前のことやん…


とりあえず 木に括って帰ることにした
括っ…ビリッ!
紙破れた…
相変わらず 今年も 
初っ端から お約束をやるあたし
ホントに 何やってんだか… ねぇ?




清水さんで しばらく夜景を見た
京都タワーを囲んだ 一帯の夜景が
すごく綺麗だった
o(≧▽≦)o


今度は 来た道を戻って行く
階段を降りている時に
『階段を階段と意識すると
 逆に足をすべらしそうになる』
『気をつけろと言われると
 余計にすべりやすくなる
 暗示にかけられてしまう』
という話をしたら
「え~?」 って不思議がられた
ん~? あたしだけ?


八坂の近くまで戻って来て
行きとは逆のほうを下りてたら
出店が全然なかったので
変な自販機
(自販機自体は普通
横と後ろが板で囲まれてた
その囲いの中に
誰か住んでるんかと思ったけど
見て 万が一 人がいたら
呪われそうな気がしたので
確認するのは止めといた)
の前を往復して
向かい側の通りに渡った
シナモンの綿飴まで戻って来たものの
店番の人がいなかったので
下のほうで綿飴屋を探すことに


下に下りたら下りたで
綿飴屋さんなかったw
きょうび 綿飴買う人 少ないのかなぁ…
代わりに 射的とガラガラくじやった
射的は ドラえもんのカップチョ狙ったけど
初め当たらなくて
nzキュンに 狙い方教えてもらった
その通りにしたら当たるようになった!
すごい!!
でも 重くて落ちなかったw
狙いをチョコボールに変えてもダメだった…
まぁ、挑戦することに意義があるのサ!
気にしない 気にしない


ガラガラくじは リラックマのやつで
ポーチとか小さいゴミ箱が景品だった
あたしが出した玉は赤色
ハズレかと思ったら 逆に大当たりだった
わーいわーい☆
好きなの持って帰っていいってことなので
ゴミ箱貰って帰った
コタツのとこに置いとこ♪


下に綿飴屋さんなかったので
再度 上の綿飴屋さんに行った
もう諦めてもよかったんだけど
行ってくれるのが nzキュン
でも、やっぱり店番はいなかった…


戻る前に nzキュン
近くで いかやきを買った
いつものように 食べさせてもらって
一口食べた


いかやき食べた後は
プリクラ撮って帰るだけ
いくら正月といえど
ゲーセンは0時で終了
ラウンドワンも例に漏れず
奇跡的に開いてたゲーセンで撮影
もちろんゴミ箱も一緒☆


そこで キャッチャーゲームと
ガシャポンもした
auの携帯のミニチュアのがあって
2回やったけど
2回ともDoCoMoのが出た
なんで?
見たら会社関係なく
ごちゃまぜに入ってた
こんなん出る確率低いやん!
泣く泣く諦めて帰った
うぅ…W31T…
(あたしの携帯


帰りの電車は
やっぱりnzキュン仮眠
でも あたしも寝てたw
布団が恋しかった


部屋に帰る途中に
コンビニに寄って
飲み物と朝ご飯を購入
と、そこに現れたのは
某ゲーセンでバイトしてる(た?)
伊藤英明ちょい似の人
なんでか坊主になってた
寒いって言ってた
そりゃなぁ…


その後に
またまたバイト先に寄った
nzキュンの携帯のストラップの
金具が開いたので
ペンチを借りに行ったのだ
fjokキュンがいたので ご挨拶


部屋に帰ってからは
朝食のサンドウィッチと
雪苺娘
(餅みたいなやつ
nzキュンは初食だったようで
食べて
お腹いっぱいにしてから就寝


13時に起きるはずが
15時になった
時間がなくなったので
難波とおばあさん家いくのやめになった
うちから直にバイトにいくことになった
「だから あと3時間近く一緒にいられる」
って言ってくれた
嬉しかった
…のに やっぱり寝てたw
まぁ、バイト前だから
仮眠とらなきゃだし
仕方ないんだけどね


布団動くと起きちゃうって言うから
あたし コタツに移動したのに
キミまでコタツに来たら
意味ないじゃん!
nzキュン!!w


なるべく布団を動かさないように
寝顔を見守ったり
携帯でネットしたりしてた




ここまではよかった
問題はこのあと


17時50分に
nzキュンの携帯が鳴る
起こして携帯を渡す
携帯を見て nzキュン飛び起きる


てっきり
バイトが21時からかと思ってて
18時に起こしたらいいのかと思ってたら
(そもそも この時点で気付くべきだった
うちから直にバイトいくのに
3時間も余裕みるわけがない)
違った
18時からのバイトだった


事前にしっかり確認しなきゃダメだね…


nzキュンごめんね…
準備する時間もなく
急いでバイトいくことになって
次からは目覚ましを貸すから
自分で時間セットしてね
で、あたしにも
『何時に予定があるから何時に起こして』
って言っといてね
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

