スポンサーサイト
☆ 1月2日 雨/曇り 二度詣 & ネックレス ☆
この日は
みかちゅうさんと T.Dさんと
nzキュンと あたしの4人で
平安神宮まで初詣に行ってきた
(元日に 一足先に行っちゃったので
二度目になっちゃったけどw


11時に 阪高で待ち合わせ
あたしが遅れたので
そのあいだに
ミングの中を見てた みかちゅうさん
早速 福袋買ってしまってたw


みんな揃って いざ出発
切符を買って
一万円を崩そうと思い
財布を開けると
…ん?
千円札3枚…?
…お金…忘れてきた…
しかもカードも置いてきたから おろせない


みんなが
『お金貸すよ?』
って言ってくれた
でも、お参りとご飯くらいなら
なんとかなりそうだったので
そのまま出発してもらうことに


気付けば
アゴニキビ隠し用の マフラーも
手袋も忘れてきた…


どんくささに打ちひしがれつつ
財布に入れてある
使いかけのラガールを探す
ない…
どうやら
前の日に着てた上着のポッケに
置き忘れてきたらしい
なんだそりゃ
どこまで間が抜けてんですか アンタ


少し悩んだ末
千円ラガール 買ってしまった




少し切ない気持ちも
みんなと話してたら回復
河原町着いた頃には すっかり元気にw


平安神宮までの道程
小雨降り出したり
道わかんなかったり
思ってたより距離あったけど
無事到着


途中にT.Dさんに
コーンスープおごって貰った
平安神宮あたりでも
からあげや ベビーカステラおごって貰った
T.Dさん!
ありがとうございました☆


お参りして
お守り買って
(この時
みかちゅうさんの優しさを実感した
みんなでおみくじ
今日は末吉になってた
少し良くなってたので安心
T.Dさんの反応が
前の日のあたしと一緒で笑えたw


お参りの後に
神社によくある手洗い場(?)で手を洗った
前じゃなくて良かったのかな?w


駅までの戻り道
みんなでいかやき食べた
nzキュンが買うついでに
一緒に買ってもらったw
おいしかった☆


綿飴屋があったので
すかさず購入
『プリキュア』とか
『ふしぎ星のふたご姫』
って外野の声を払いのけて
シナモン ゲット
綿飴は甘いのに
価格は甘くなかった
聞きまちがえかと思ったけど
聞きまちがえじゃなかった…
700円した
密かに わりと大ダメージだったんだけど


最後にクレープ食べながら
駅まで向かってたら
クレープの中のチョコ垂れてきて
みんなに助けてもらう羽目に
全く クレープ一つ
一人で満足に食えないのか と
ほんとご迷惑をおかけしました
こんなあたしに 優しくしてくれて…
感謝の気持ちでいっぱいです


とりあえず
クレープを処理して
一同タクシーで駅前まで戻る
一人あたまの金額が
バスより安くておどろいた


戻ってきてからは
みかちゅうさんと あたしが楽しみにしてた
バーゲンと福袋をみに OPAへ
相変わらず人 多い
みかちゅうさんが
OPA初らしいので
全階見てまわる
半ばダレてきながらも
みんな それぞれ
良い買い物が出来たようで 良かった☆


買い物が終わって
三条まで繰り出す
リプトン直営の喫茶店で ティータイム


商品待ちの間に
nzキュンから
「今年もよろしく」 って
プレゼント貰った
この日一番の サプライズな出来事w
や、もぅ素直に嬉しいから
いつ買ってたんやろ~ とか考えたら
どんどん顔緩んできた
nzキュン~
ありがとう~


どんなのだったかと言うと
かわいいサイコロのネックレス
サイコロにはいろいろと思い入れがあって
二人共通のネタ というか内輪ネタw
少し触れておくと
某ローカル番組のなかに
『サイコロの旅』という企画があって
これがかなり面白いのである
nzキュンに教えてもらうまでは
あたしも知らなかったので
そういう意味でも 思い入れは深い


話が反れてしまったけど
早速 ネックレスを着けた
nzキュンからの預かりものの
ネックレスと重ね着け


みんなに似合うって言ってもらえて
かなりご満悦w


ちなみに
nzキュンからの預かりもののネックレスが
nzキュンのお兄さんとお揃いの
名前が掘ってあるやつだったから
無くすと大変だし
最近は着けずに 部屋に大切に置いてた
だから
『あたしの』ができて
ホントに嬉しいんだよ☆




ケーキが机に来てからは
食べさせ合いも混じえつつ
(実はこの日 2回めw
みんな仲良く ティータイム
かなり雰囲気良くて 和んだ~
みんなも同じような気分だったらいいなぁ~
たとえ ケーキセットの飲み物が
紅茶かコーヒーだけだったとしても
たとえ 季節のケーキが品切れだったとしてもw


ティータイムの後は プリクラタイム
ラウンドワンで賑やかに撮影
すっごい楽しかった
このメンバーは初だったし
男子2名がポーズ作り過ぎやしw
落書きで危うく
『初詣』を『初脂』って書きかけたwww
違う違う違う!www


その後は それぞれ
キャッチャーゲームしたり
コインゲームしたり
クイズゲームしたり
麻雀ゲームしたりしてた
あたしも ちょこっと ⅡDXしたかった


それにしても
T.Dさんの 太鼓リベンジが
つくづく阻止されてたのが
密かに面白かったw
(すみません




20時前くらいに河原町を出て帰路へ
それぞれ その後に予定があったので
地元着いたら
エスカレーターの下で解散


全然長く感じなかったけど
考えてみたら 9時間ぐらい遊んでた
めちゃめちゃ楽しかった!


みなさん ありがとうございました☆
また遊びましょう♪
次は焼肉かな?
楽しみにしてます
(*^_^*)
あ、それとマジで T.Dさんの新居に
みんなで押しかけます!w
カレー作ってくださるのがホントなら
頑張って プリン作って持参しますw
もち 弟さんの分も幾つか多めに
みかちゅうさんも また映画観に行きましょうね♪




nzキュンへ
この場を借りて改めて…
今年もよろしくね☆
いつもいつも
手を焼かせてしまってごめんね
どっちが年下なんだかわかんないよね
nzキュンの 理想の
包容力のある年上の彼女 ではないけど
これからも仲良くしてください
(>_<)
今年も楽しい思い出
いっぱい作ろうね♪
(*^_^*)
ネックレスありがとう!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

