スポンサーサイト
今になって気付いたこと
昨日のことなんですが

仕事で 滅入ったことがありまして
それをきっかけに
仕事そっちのけで
色々なことを 考えてしまいました
(真面目に働けよ…


考えるというか
気付いてしまったんです
今更なこと 諸々
ほんとに 今更なことですが…
まぁ それは 人よりも
3回転半強ほど
テンポが遅れてる あたしなので
大目にみてください




まず 1つめ
『あたし…協調性ないなぁ』
どうやら
チームプレー向け ではないみたいです
干渉されるの嫌いで
他人のことは わりと無関心です
一人でもくもくやる作業が好き☆
落ち着く☆
ていうか 人に迷惑かけるのが嫌…
そのくせ 絶対 足引っ張るタイプです
間違いない


昔から 試合とか
あたしがいるグループやチームは
絶対 負けます
疫病神と呼んでください
特にバレーボールは一番苦手です
バスケやサッカーは
ボール回ってこないから まだましですが
バレーには
ローテーションというものがあるので…
チビシイ
いやいや それよりも
自分がボールを取る範囲がわからない
取ろうとしたらぶつかるし
かと言って
遠慮したら誰もボール取らなかったり…
あの 妙に邪魔しあってたり
譲り合ってたり な空気が嫌い
あんなに自己嫌悪に陥る団体競技は
あたしには向かないな


こんなことを悶々と考察していくうちに
改めて
あたしはOLに向いてないと実感w
新しい年になって
心機一転頑張ろうとした矢先
仕事ミスって やる気 くじかれた
あぁー…これだから…

仕事したくないクマー…
正直 しんどい


上司も先輩もこうるさいし…
とか
自分のしたこと 棚上げするくらい
荒みきってました


帰りに上司に お菓子もらって
少し気分は回復しましたが…




次に 2つめ
『なぜか 部屋が落ち着かない』
いまいち ゆっくりできないです
借り物感が強いからでしょうか
自分の部屋なのに
自分の部屋という実感がしないです
物の配置が悪いのでしょうか?
わかりませんけど




3つめ
『年賀状…って書かなくてもいいよね?』
去年も今年も
年明けてから返したんですが
なんか…
日頃会う人には
書かなくてもいいですよね?
会った時に口で言えば
問題無いですよね?
年賀状って そもそも
遠く離れてて 滅多に会わない人へ
せめてもの挨拶代わりに送るもののような…
違ってたら ごめんなさい


でも
滅多に会わないんなら
しかも
もう何年も会ってないなら
わざわざ出さなくたって良いような…
そんな気がしてきました


そんなわけで
来年(あ、今年の12月か
おそらく 年賀状書きません




振り返ってみれば
くだらない考察ばかりしてる あたしです


すっかり 暗くなってしまったので
あったかいものでも食べて
元気出そうと思い
仕事帰りに ピザまん買いました


いつも肉まんなんですが
たまに
カレーまんやピザまんが食べたくなるので
そんなことは どうでもいいんですが
やっぱり肉にしときゃ良かったと思いました


安い → 食べ慣れてる → おいしいと錯覚
100円 ≠ おいしい
よくよく考えたら
そこまで おいしいものでもないかも


全部 食べ終わってから 思いましたけど
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

