スポンサーサイト
十一年
夕方 帰り際
同じ営業所の人に
「いつも遅くまで頑張ってるなぁ」
って言われました
単に 人より要領悪くて
仕事遅いだけなんですけどw


さて
今日で
阪神淡路大震災が起きてから
11年が経とうとしています


被害の大きかった地域の人たちの心境は
計り知れません
大切なモノを失った人も
たくさん たくさん
いらっしゃったことでしょう


いつも のうのうと暮らしてるあたしでも
今日 この日だけは
生きてることの有り難さを
一人 心のうちで 静かに感じています


あたしが22歳の誕生日を迎えれるのも
生きていたおかげですから
(もっとも うちの地域は
もともと 被害が軽かったのですが


どんなに 仕事で辛いことがあっても
悲しいことや 腹が立つことがあっても
生きてるだけで 人生丸儲けです


21年間のあいだに
たくさんの人に出会って 共に過ごして
助けられたり励まされたり
楽しいことも たくさんありました


あたしの『これまで』の世界にいてくれた人たち
ほんとうにありがとう
そして
『これから』も共に過ごしてくれる仲間と
『これから』初めて出会う まだ見ぬ人たち
これから よろしく  これからも よろしく


最後に あたしを産み
時に厳しく叱り
でも いつも大きな心で包み育んでくれた
そんな母親に…

産んでくれて ありがとう
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

