スポンサーサイト
☆ 1月21日 曇り 誕生祝いでぃと ☆
この日は
前々から決めてた
チョコスイーツ博覧会へ


まず 地元のゲーセンで待ち合わせ
お昼ご飯を一緒に食べたかったので
時間は12時に設定


お昼ごはんは
『おむすびカフェ COROLIN』へ
何気に
元バイト先の お客さんとこw


可愛い感じのお店で
ご飯もおいしいので
気になった方は ぜひ!


ランチのおかずに
nzキュンの苦手な
ブロッコリーが出たので
他のととっかえたのに
返された…
だから 返し返したら
また 返し返された
(なんか日本語 変?


結局
あたしが 多めに食べただけだったw




おなかがいっぱいになったので
向こうでスイーツ食べれるかな? って
少し 心配しながら JRへ向かった
でも
歩いてるうちに おなか こなれてきたw


電車に乗って 大阪へ
この日は 少し曇ってたけど
晴れた休日の午後に
のんびり電車に揺られて おでかけするのは
いいもんだねぇ♪


大阪に着いて
他に予定は特に決めてなかったので
目的地に向かってみる
ちなみに場所は餃子スタジアムw
そこの片隅で こっそり開催されている


餃子スタジアムの前で
わなげやってた
簡単そうに見えたけど
やってみると難しかった
輪が重い…上手く飛ばない…
改めて 自分のノーコンさを痛感
アイタタタ…


それでも なんとか
一列揃ったので
メダルゲームのメダル(何枚だったっけ?)
の引き換え券と
参加賞のお菓子の引き換え券 もらった


なので
チョコスイーツコーナーに向かう前に
メダルゲームをした
なんか 周りの人ら みんな熱中してるし
なかなか慣れない雰囲気なので
少し緊張w
まぁ メダル すぐなくなったけどww


チョコスイーツコーナーに着いたら
南海キャンディーズの しずちゃんの
等身大チョコがお出迎え


で…でか…
ちょっと誇張しすぎじゃないか? と
半信半疑に思いながら眺めてた
手形のチョコも大きかった
少し欲しかったけど
価格も大きさに比例してた
残念


気になったチョコを数個ずつ購入
といっても
お昼ごはんに引き続き
チョコもおごってもらったんだけどw


餃子屋に囲まれて 早速チョコを食した
食べながら 密かに半笑ってたw
だって
周り餃子屋で 他の人らも餃子食べてるのに
うちらだけチョコ広げて食べてるんやもん
明らかに空気が違ってたはずwww


なんか飲み物が欲しいなぁって思ってたら
餃子屋の人が水をくれた
かなり有難かった
でも、おそらく
その店では何も買ってないw


餃子が美味しそうだったので 食べることに
これも 思い出したら
nzキュンのおごりだったw
こうやって書いてくと
社会人 お金出してないみたいだけど
そんなことないよ?
(・∀・)


餃子買ったときに
誕生日が前後5日以内だったので
記念品もらった
歌のサービスもあったけど
勇気が出ずに 遠慮
心の中で軽く 負けた気がした
(何に?


ま、それは置いといて
チョコ食べてるときは 水くれたのに
餃子食べるときには水が出なかった
多分 飲み物も買えということだったのだろう


上げて落とされた感
(´・ω・)


別にいいもん
美味しかったし
(強がり


食べ終わってからは
いつものように
ゲーセン巡り
まんだらけにも行った


いくつかのゲーセンで目にした 0079
えらい画期的やなぁ と思った
あたしは この時 初めて見たんだけど
え? 何? 何気に普及しだしてたりするの?


いや なんていうか
nzキュンと付き合うまでは
今まで接点なしで生きてきたから
全然 免疫なくてさ
疎くてごめんよ


nzキュンも
0079してみたかったらしいけど
なんせ 物を揃えるにもお金がかかるし
遊ぶのも高いしで やらないことにしたらしい
そんな話を聞いて
あたしまで切ない気持ちになってしまった


気を取り直して プリ撮影へ
どっか出かける度に撮ってるから
もしかしたら
『また撮るん?』って感じかもやけどw
今回の機械選びは良かったから 大目に見てwww


自己分析すると あたしは
フィルター三枚くらいかけないと直視できないような
くどい顔なので
ふんわりめの撮影モードが好きvvv
あ、こんなんどうでもいいって??
すんません


プリ撮ってからも
ゲーセン寄りながら
今日の2つ目の目的を果たしに向かう
それは
誕生日プレゼントを探しにいくこと


一人だと悩むっていうから
なら、一緒に探そうってことになったから


とりあえずHEPへ
まだ何も決めてなかったけど
上の階から ぐる~って見て回ることに
なんか、これといって思い浮かばない
服は自分で買うし アクセサリーはこないだもらったし


朝からずっと
「何にするん~?」って
言われっぱなし 追い詰められっぱなし
追い詰められるの苦手 って言うと 余計に言ってくる
うぅ~


ふと、定期入れが可哀想なことになってるのを思い出した
だから定期入れを買ってもらうことに決めた
…のはいいんだけど
HEPにはなかった…


なのでロフトまで行ってみた
ロフトにもあんまなくて
アランジアロンゾ可愛かったけど
2つ折りが欲しくて…
(単なるワガママ


普通に自分の買い物とかしてた
リラックマ関連本 買った
持ってないと思って買ったのに
実家行ったらあった…
よくやるけどさ…
同じ本買うの4回目くらい
絶対 自分 健忘症だと思う


ロフト出て駅へ向かう途中
『かわいい水族館』の前を通った
駅の構内(っていうか壁?水槽?)で
魚が泳いでるのが衝撃的だった
そこを通り過ぎて
KIDDY LANDの看板を見つけた
『あ、ここならあるかも♪ 寄りたい!』
って密かに思ってたら 通りがかったので
「ちょっとだけ見ていい?」って聞いてみた


正直 夜ご飯に向かって
地元に帰るところだったから
なるべく時間かけないように
めぼしいところをあたっていく
雑貨屋好きとしては
どこに何があるのか だいたい見当がついている
とか大見得切るようなこと書くけど
実際に見つけてくれのは nzキュン
(だめだめやん あたし


ディズニーの猫キャラ
Marieちゃんの定期入れを買ってもらった
あたしは猫が好き
白い物も好き
その両方にぴったりあてはまるし
前に使ってたswimmer(安くて可愛い雑貨のブランド)
の定期入れも
ピンク地に白い猫が書いてあるやつだったし
なんか 近い!
まぁ ピンク色は不本意なんだけど
そこは致しかたない


なんとかプレゼントも見つかって
一安心で大阪をあとにする


JR遅れてたり 途中で前の電車待ちとか
ハプニングはありつつも 地元へ帰ってきた


食べに行く予定だった居酒屋が
混んでるっぽかったので
予定変更で 寿司屋に行くことに
回ってないけど リーズナブル
お寿司も一品料理もお茶も全部美味しかった☆
あ、生姜もwww 生姜好き♪


あと
店に掛かってる時計がめちゃめちゃ可愛かった!
針が箸とつまようじで
文字盤が寿司なんやもんw




nzキュンが
「たまには魚もいいなぁ」って言ってたけど
ほんと その通り
一人暮らししてから 魚あんま食べてないから
特に美味しく感じた


店の板さんが すごくいい人で
注文聞いてくれるときも 料理出してくれるときも
愛想いいし
後で気づいたけど
何気に あたしの分 サビ抜きにしてくれてたwww
ほんま いい人www




帰る前に 少しうちに寄ってくことになったので
新しくできたデイリーで飲み物を買った
nzキュンが先に着くこと予想してて
部屋の鍵 渡しとけばよかったんだけど
部屋が散らかってるので 敢えて気づかなかったフリw
このあたりが確信犯


部屋についたら 『どうでしょう』 始まってた
しばらく こたつでまたぁりテレビ見て
nzキュンは帰っていった


いま気がついたけど
この日も半日近く一緒にいたんだなぁ
楽しすぎて 全然長く感じなかった
nzキュン 長い時間遊んでくれてありがとう☆
プレゼントもありがとう☆
もうすっかりお気に入り♪


半年後も こんなふうに
nzキュンの誕生日 祝おうねー☆
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

