スポンサーサイト
姉と電話
0時半頃から1時頃にかけて
姉と電話で話した


たまにかけてくるんよね
夜中 話聞いてほしいときとか


お風呂入ってて
あがってきて見たら
着信履歴残ってて
『なんじゃろな?』
って掛け直してみた


用件は
あたしが持ってるのは
PSPかDSかってことだった


なんか
会社で新聞読んでたら
PSPでいろんなことができること知って
自分も欲しくなったそう
姉いわく
「インターネットもできるみたいなこと書いてた~」
って…
ホンマか?
あたしは知らんぞ
いつからそんなんできるようになったんや?


まぁ
その新聞が残ってたら
コピーしてきてくれるとのことなので
いいとしよう




それから
いきなり姉が
「あたしなぁ 観たい映画があんねん」
って 言い出した
何か聞くと
『B型の彼氏』 だったw
あ、それ…
あたしも めちゃめちゃ観たいねんけどw


一緒に観に行けるものなら
行ってあげたいけど
なんせ姉は二児の母
子どもほっといて
妹と映画なんて行けるわけがない
母には 文句言われるから 預けられないし
残念だね


あぁ まぁ
姉が行こうが行くまいが
あたしは観に行くけどw


個人的に
『O型の彼氏』ってのも
あったらいいのに
そしたら きっと
みかちゅうさんと観にいくんだろうなぁw
…って
二人とも 昔のことなんだけどw




映画の話から広がって
血液型の話になった
A型の姉は
B型の突飛な考えに憧れて 惹かれるけども
最終的にはイライラしてしまうらしいw
で、O型のおおらかさに救われるらしい
聞いてて笑ったw
ねーちゃん
それは思い込みだw


ちなみに
あたしはB型さんを
3人知ってるけど
恋愛に関してはマメな印象がある
そんなマメなとこが好き☆
考え方にも柔軟性があるし
一緒にいやすい
確かに…
多少のマイウェイさはあるけどw


O型は…
人当たりがソフトで
ふんわりした雰囲気に惹かれる
けど
単に外面がいいだけだったりするからなぁw
友達としては
こまやかに気を遣ってくれて
面倒見もいいし 最高やねんけどね


恋人に対しては
親しくなるにつれて
扱いがぞんざいになっていく型だと思ってる
気を許してるってことの
裏返しなのかなぁ…?
めんどくさがりだし
わがままだし
意地っ張りだし


あたし
自分もO型だから
O型は反発しちゃって 合わないみたい
考えてること わかりすぎて
辛かったときもあるし…
惹かれるのにねw


なんか あたし
すごいO型を悪く言っちゃってない?
なんだろ…
知らず知らずのうちに
少しだけ
トラウマになってたのかなぁ…
O型さん ごめんなさいね


姉のこと棚上げときながら
あたしも大概 偏った見方してるなぁ
お友達のO型さんは
とっても素敵な方なので
人によって 違うってことは承知だけどね




そんな 血液型の話から
またPSPの話に戻って
30分くらい話してた
姉と こんなに長電話するの
多分 初めてじゃなかろうか
少し面白かったw


さて
姉は映画観に行くんだろうかw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

O型です。
すいません。
許して下さい><
T.D | URL | 2006/01/28/Sat 01:17 [EDIT]
知ってますよw
嫌いじゃないですよ O型
むしろ好きですよ~
絹桜 | URL | 2006/01/28/Sat 10:04 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

