スポンサーサイト
☆ 1月29日 晴れ 学祭 ☆
28日の分の
nzキュン日記の続きから
書き始めます




0時を少し回り
次の日の支度 (のうちに入るのかな?)
サイコロの旅 が終わり
ビデオタイムは一時中断


あたしがコタツからいないあいだ
nzキュンは適当に テレビ観てた
丁度 オンバトの時間で
めちゃめちゃ観たかった…
今回の出場者は誰なのか
気になったけど
気にしないことにしたw


戻ってきて
nzキュンと交代
nzキュンがいないあいだ
これでも観ときなさい って
言われて 観たら
大泉さんの 特集番組だったww


ふぇ~
さすが 北海道の期待の星
特集組まれるんやねぇ
いままでも いろんな理由で
北海道の人が羨しかったけど
(たとえば黒いテカテカした虫がいない とかね
ますます羨しくなったw


nzキュンが戻ってきて 一緒に観る
楽しいビデオタイムの再開
今度のは
『30時間 深夜バスの旅』
nzキュンが
「こんなん一回やってみたいねんけどなー」
って言ってた
けど その後に
「でも 絶対ムリやわー しんどい」
っても言ってた
そりゃ そうだよww


深夜バスがらみは 笑いが止まらないwww
なんていうか かなり恐ろしい乗り物らしい
あたし 2回しか乗ったことないから
あまりよくわからないけど
連続して乗る物ではないらしい
当たり前かwww




バスの旅のビデオが終わって
そろそろ就寝することに
けど ビデオ切ったら 地獄少女やってた
ので そっからローゼンの次回予告が終わるまで観てたw






この日は 日中
nzキュンの学校のイベントだった
学際というか発表会のようなものというか
nzキュンからしたら
課題をしにいく ようなものだったみたいだけどw


8時半くらいに 部屋をでる予定で
8時頃に目覚ましをセット
でも 起きれなかった
あたし 8時20分頃目が覚めた
ていうか
多分 目覚まし 鳴ってない…
そういえば
夜中に暗がりで見たときに
切り替えが上がってなかったような気が しなくもない


支度する時間があまりなくて
すっぴんで出かけるハメに
やっぱ すっぴんはダメね
テンションが上がらない…
向こうで鏡見たときに
自分のあまりのブサイクさに 泣こうかと思った
まぁ 化粧したところで
あまり変わり映えしないけどね 幾分かはマシかと


楽しみにしていた 朝マックも
寝坊のせいで おあずけ
腕組んで歩くの楽しかったから まぁ いいか


同じ方向に向かって歩いている人たち
やはり お洒落さんが多い
大阪城ホールの前で並んでいるとき
nzキュンは先生を発見したようだった


『そういえば nzキュンは
 ツンデレだって 自分で言ってるけど
 知り合いいっぱいいるのに
 腕組んでたままでいいのかな?
 外したほうがいいのかな?』
って思ってたら 案の定
ポケットにいれた手を抜いて
ゆっくりゆっくり 少しずつ少しずつ
あたしの腕を外していったw


『あ、やっぱり?w』 って心の中で笑ったけど
そのあと なんだか 少し寂しくなった
ジェットコースターに乗ってるときの
胸のあたりがスカスカしてるような あの感じがした
心に冷たい風が吹く感じって こんなの?
って思った


恋のライバルは 女のコではなく
実は 男友達だったりするものだ
そんなことは もぅ何年も前から 知ってたけどさ


多分
nzキュンは 気づいてなかったと思うけど
ガラにもなく スネてたよw
表には出さなかったけどww
だって あたしは 意地っ張りの見栄っ張り
カッコ悪いとこは見せないよ




会場は 
学生さんたちが作った いろんなゲームや
展示物がたくさんあって
いつものあたしなら すごく楽しめたはずなのに
そんなこんなな事情で
あんまりまともに見てないや


時間経つにつれて
こんなことで いちいち悲しくなる自分に
正直 情けなくなった
そうは思いつつも
ついつい 反応を薄くしてしまう自分に
罪悪感さえ感じてくる


こんな
一人で 頭ん中ぐるぐるしてるのも
悟られたくないしさ
とりあえず 斜め後ろか後ろについて歩いた
多分 このときのあたしの表情は
明らかに冷めてたと思う
こんな時 全然知らない人の笑顔に救われたりするよねw


ちょこちょこ 和んだりもしたけど
やっぱり 時々 胸のあたりがスカスカする
おなかがすいているせいだ とか
眠いせいだ とか
人が多いせいだ とか
自分に言い聞かせようとしたけど ダメだった
あたしって 根に持つタイプだな


そういや
これは余談なんだけど
nzキュンが 友達と話してる時って
どうしたらいいのか いつも迷う
話を聞いていていいものなのか どうなのか
かといって 一人で他のとこ向いてても
それはそれで無関心みたいだし
『あたし 実は 邪魔ちゃうん?』
って 思うし
結構 いたたまれないww


話を戻して
ショーの時間になったので
2階へ移動
学生さんたちのファッションショー すごかった!!
衣装自体 すごくいいんだけど
照明と音響の効果って大きいね


観ているうちに トイレにいきたくなったけど
ショー観たかったので ガマン
でも ショーが終わったら すぐに表賞式に移った
これも 観んとあかんよな って思って ガマン
その後は nobodyknows+ のライブ


表彰で盛り上がったところに
休憩を入れる なんて
そんな無粋なことはしないだろうから
ライブが終わってからトイレやなー って思った
まぁ だいたいMC2回くらいで
5曲くらいやろうって思ってたら そんな感じだった
ちょっと小売れた インディーズバンドのライブのノリやんw


nobodyknows+ 良かったよ nzキュン寝てたけどw


結局 一時間くらい トイレ ガマンしてた気がする
内心 『早よおわってー』 って思ってたw
漏らさなくて良かったよ ホントwww


学際おわって 地元へ帰る
帰るときも まだ少し引きずってる自分がいた
頑固だからwww


お昼ご飯をどうするかって話になって
マクドとケンチキで迷った末
ケンチキに決めた
単に コールスロー 食べたかっただけなんだけどw
コールスロー食べてたら
荒んでた気分もスローになった
店を出てから
nzキュンの腕をつかみながら 歩いた




いつものゲーセンに寄って 知り合いの確認
nk-Gがいた
学際で会った人もいた


nzキュンの健闘ぶりを 何戦か観てたけど
おなかがしんどくなりだしたのと (前日 焼き肉だし
洗濯物も回したかったので
一足先に帰宅
nnbrキュンが 15時半頃から来るって聞いてたから
それが少し心残りだった
なんていうか
nzキュンとnnbrキュンが並んでる構図は
どことなく ホッとする
nzキュンと鯛焼き氏の構図とは一味違うw


心残りではあるものの
腹の苦しさにはかえられまい
んでもって
帰ったら帰ったで コタツついてた
朝からつけっぱかよ
ほんの少しダメージ
 orz ← ホントにこんなカッコしてしまったよ

このへんにコタツのスイッチがあると思われる


気を取り直して
用事を終わらせたら 安心して眠くなってしまった
なので コタツで落ち (電源はオフ


ちなみに
nzキュンが来ても寝てたっぽい
いつ鳴らしたんかわからん ピンポンの後の
ドアノック音で起きた


コタツでテレビとビデオ観ながら過ごすも
あたし ねむねむ
そんなあたしに nzキュンは
「寝てていいよー」 と言いながら妨害
鼻とか口とか塞いできた
明らかに悪意を感じる
明らかに邪魔してる
寝かすんか 起こすんか どっちやねん!
最終的に
「起こしてみる」 とか言って居直るしw


最近 というか この数時間
かなり nzキュンはいじわるばっかしてきた


てか 鼻に指突っ込もうとするのやめてw
一応 あたしも女のコなので (一応ね
案外 屈辱的なんだってば!ww
ちょっかいかけるなら
もっと可愛らしいかけかたがあるでしょう?
なぜに鼻を狙う??
いくら あたしが おっさんちっくやからって…
いくら あたしが ゴクゴク喉鳴らして
ペットボトルのラッパ飲みするからって…
なに?
いじめられるほうにも
それなりの理由がある とでも言いたいのか? キミはwww


そんなふうに いじめてきたけど
最後には頭なでなでしてくれた
っていうか 半ば強制的に撫でさした気が しなくもない
だって おっさん扱いばっかじゃ怒るよ?ww
むぅ




ハイツの下まで お見送りに行ったとき
『ダレかが部屋に遊びに来てくれたときって
 すっごく楽しいけど
 その分 帰ってっちゃうときの寂しさって
 甚大だなぁ』
って 改めて思った






T.Dさんへ
依存してるのは あたしのほうだと思います
絶対w
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

