スポンサーサイト
買い食いせずにはいられない
なんていうか
駅前って
誘惑が多いよね


特に JRの構内


その一角が いつも
すごく すごーく あたしを呼んでる


昨日も今日も
見ないように 見ないように って
下を向いて 首を横に振って
足早に通り過ぎた


え?
何かって?
わからない?


わからなければ
このまま読み進んでください
わかるひとも 読んでください


まぁ
なんていうか 要は
遅くまで仕事をしてると おなかがすくわけです


会社から駅までのあいだに
たこ焼き屋とコンビニがあります
大抵はそこで 負けてしまいます
主に 肉まん
ファミマの肉まんは最強です
特に皮がいいね


それはさておき
なんとか乗り切ったとしても
次に 乗り換え地点で
デイリーヤマザキが あたしを待ち構えています


そこも乗り切ったとして
今度は 大阪駅に
チーズケーキ屋と パン屋があり
有名なシュークリーム屋もあります
(特別おいしいってわけでもないけど
 新しい味が出たら 買わずにはいられない…


そこも乗り切ると
いよいよ 最大の 難関地点となる
地元の駅 構内
シュークリームに ワッフルに
肉まんに 和菓子に ドーナツが
大群になって 押し寄せてきます


いかん
ここで負けちゃ いかん


このあたりで そろそろHPが赤表示になる
危険
早く帰らねば
セーブ地点に着くまでに 息絶えてしまう


でも、駐輪場を出て
帰り道に
またしてもドーナツが現れる
しつこいんだよぅ
見逃してくれよぅ
(>_<) な表情で 通り過ぎる
(ちゃんと前を見て 運転しましょう


ドーナツをかわすと
次は
『コンビニと百均の道』か
『お菓子屋とファーストフードの道』
に分かれる
まぁ このあたりは わりと平気


ここまでくれば もう大丈夫
あとは部屋まで お金を使わず 帰れますw


っていうか 
あたし負けすぎ
最近 気でも狂ったかのように
夜中にお菓子とか食べてます
で 翌朝おなかが苦しい
自業自得




あ、どうでもいいんですけど
今日の夜ご飯はマクドのハッピーセットでした
いや、久々に食べたくて
というか おまけのシールが欲しくてw


以下 実際のやりとり (抜粋)


店員:お飲み物とおもちゃをお選びいただけます
絹桜:アップル100で(りんご好き
店員:おもちゃは どうされますか?
絹桜:… (半笑いで) 5番で…
店員:ナゲットのソース
   バーベキューソースとマスタードと ございますが
絹桜:(やはり半笑い) バーベキューで (辛いのキライ


自分 どれだけガキなんだよ


店員:申し訳ございません
   ただいま プリキュアのシールがなくなってしまい
   ワンピースのシールでもよろしいですか?
絹桜:あ…いいですよ
店員:ご注文は以上でよろしいでしょうか?
絹桜:あ…はい


っちゅーか
プリキュアのシールじゃなかったら
5番選んだ意味ないやん
よろしいですか? って
良いも何も それしかないんちゃうんかいな


まぁ 良いです
おもちゃは姪っこに シールは甥っこにあげますよ


あー それにしても
バーガー 1コ つければよかった…
迷ってるうちに お会計な流れになって
ついつい頷いてしまった あたし 弱いなぁ


帰りに買って 電車待ちに食べてた
麦チョコの残りでも食べるか
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

