スポンサーサイト
今年の恵方は南南東
というわけで 昨夜
一人で節分してた


前の日は 覚えてたのに
仕事があまりにも忙しくて
夜まですっかり忘れてた


帰り 寒かったから
おでん食べたいな~ とか
お弁当作らなくていいし
カレーにしようかな~ とか思いながら
自転車漕いでた


帰り道
コンビニの前で 何かやってた
見たら 太巻きの販売


ああ そうだ!
今日は節分だ!


買おうと思い
自転車を停めた
『あ…』
実家に電話してみる


母:もしもし?
絹:あ、かーさん?
母:なに?
絹:今日ごはんある?
母:ないよ
  今日は節分やから巻き寿司やもん
絹:だから 巻き寿司ある?
母:ないよ
  人数分しか買ってないもん
絹:あ、そ
  わかった
  じゃあね~
母:じゃあね


まぁ
なくて当たり前なんやけどw


で 結局そこで
海鮮恵方巻きを1本 購入
長さは だいたい
普通の太巻きの半分くらい
これくらいが あたしには丁度いい
1本は多いもん
食べてる途中で 飽きてくる


あたしが買ったのは
21時を少し回った頃
その時点で
まだまだたくさんあった
店番してるにぃちゃんたちも
さぞかし寒かろう
雪降ってたしな


「1本だけですいません
 頑張ってください」
って 労って帰ってきた


巻き寿司だけじゃ 淋しいので
わかめスープも付けた
悪くない組み合わせ
最近 やたら食べてたから
たまには減らしてもいいよね


ていうか
たくさん食べた日より
あまり食べなかった日のほうが
翌朝の調子が良い
体が軽い感じ
ん? 当たり前かw
いや そんなことないぞ
なんせ あたしは もたれやすいからな


会社や 部屋に一人でいるときは
飲むといえば もっぱら 水か白湯
これが意外に
ほんのり甘くて おいしい
きっと 味覚がおかしいせいだけど


気がつくと ついつい脱線
んと
巻き寿司は ちゃんと
恵方を向いて食べたよ
食べ始めたら
食べ終わるまで 喋っちゃダメなんよね?
頑張って 喋らず食べたよ
そもそも
一人なのに誰と話すの? って感じなんだけど
ごめんなさい
いつも テレビに突っ込みいれてるから


海鮮巻き おいしかった
海鮮いいね
巻き寿司ひとつで
こんなに 心が満たされるとは
いやはや 脱帽
ごちそうさまでした




おまけで
小さい袋に入った豆がついてた
なんか 得した感じw
気分は さしずめ
小学校の給食
めちゃめちゃ豆撒きしたかったけど
近所迷惑なので 押し止どまる
よしよし 偉い偉い


それでも
やっぱり 言いたかった
なので
「おには~そと~」
パクッ
「ふくは~うち~」
パクッ
…って
口内豆撒き やっちゃったwww


やってて すごく楽しかった
テンションあがった
だから
寂しい奴とか言わないでw



年の数+1 以上に食べた
小袋のん 全部食べた
捨てるの勿体ないし
数えたら32粒 (数えるな
うはっ
あたし31歳?


てか 余ったやつって
普通におやつとして食べるよね?
食べ出したら止まらなくない?
あたしだけ?
よく母親に止められてたのは…
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

