スポンサーサイト
☆ 3月8日 晴れ 目覚まし時計? ☆
この日は
久々に料理でもしようかな と思った
洗濯も回そうと思った
時間があれば
実家にテレビを取りにいこうかとも思った


前の日に
その存在を思い出した 電子レンジクッカー
取説の裏に書いてある 簡単レシピをみると
親子丼やスパゲッティーの作り方が 載ってたし
会社で鶏肉 たくさん貰ったから
親子丼でも作ってみるかな と思った


けど
フェイントで nzキュンが会いに来てくれたw
「顔出しに行こうかと思ったけど やめたーw」
ってメールに
(´・ω・) な顔を返すと
しばらくして ピーンポーン って鳴った
なんやかや言うても
やっぱり 来てくれるんやんww
期待してて良かった♪


でも、かなーり眠たがってた
来て早々 コタツで ぐでーん


あたしも隣に寝転んだら
頭ぺしってしてきた
それがあまりにも
目覚まし時計を止める動作っぽくて
思わず
「目覚まし時計ちゃうでー」
って言わずにいられなかったw


でも、そんなことを言うと
面白がって 余計にやってきたw
そんなやりとりでも
かなり楽しかったりする
構ってくれるのが嬉しいから




そういえば
ご飯を食べてなかったので
こないだ買った わらび餅を食べた
nzキュンも食べるか聞いてみたけど
ご飯食べておなかいっぱいとのことだったので
固まりに固まってた餅を一人で食した
久々に食べた わらび餅は
可もなく不可もなく といったところ




洗濯が回り終わって 干すあいだ
なんとか 眠ってしまわないように
頑張って睡魔と闘ってくれてた




干し終わってから 再び隣へ
テレビがないせいで
いつもより広くて 静かな部屋
何もせず 何も考えず
ただただ 二人で寝転んでるのって
思ってたよりも幸せだったりする
時間がゆっくりと進んで
長いあいだ このままでいられたらなぁ って
心底思ってた


1回くらい 朝がこなくたっていい って思った
そしたら仕事にもいかなくていいしw


0時を過ぎて
帰らなくても大丈夫か聞いてみた
けど、眠いときに起こされるのは
誰でも嫌なもので
あたしがお風呂はいってるあいだ仮眠してる
って言うから
そのまま 寝かせてあげることにした


でも、あがってきたらあがってきたで
今度は あたしが眠る時間まで寝とくから
眠るときに起こして~ って言われたw


でも
お風呂あがってしばらくすると
気化熱でだんだん眠くなってくるんよね
起こす前に あたしも落ちる危険性 大


だから
そのあと30分もしないうちに起こしたwww
しかも 起きひんからって
半ば諦めて
確実に落ちるのわかってながら
隣に寝転んでしまった


…案の定 落ちたよ
気がついたら 4時


こんな時間から帰れないだろうなぁ と思いながらも
どうするか聞いてみた
朝に帰ることになった
うん そのほうがいい
たとえ男の子といえども 夜中に外に出たら
何があるかわかんないから 危ないし
(…って あたし心配性かな?


今更だけど
布団に寝直す
てか、かなり首が痛かった
やっぱり 眠るのは 布団が一番だね


朝は6時半くらいに起床した
一人だと ギリギリまで うだうだしてるけど
人がいると『起きなアカン』っていう緊張感で
ちゃんと起きれる


朝ごはん用に
ラップして冷凍してたおにぎりを レンジでチン
その間に支度する


支度が終わって ゴミ持って部屋を出る
ゴミ捨てて 自転車乗って 駅へ向かう
nzキュンは一限から授業
その前に 一旦 家に帰る
なので 途中でばいばい


一人で駅へ向かって
信号待ちしてる時に 思い出した




あ     おにぎり    レンジの中や




まぁ それは 帰ってきてから
夜ご飯として食べたけどw






夜にバイト先で起きた出来事については
9日付けの日記にて~
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

