スポンサーサイト
上司の気遣い
久しぶりに会社のこと


いつも そんな大して面白いことなんかないけど
自分への喝入れの意も込めて
あと 自分が受けた 他人からの優しさを忘れないために


いつもそうなんだけど
朝は わりと早めに 会社着いてます
帰りは わりと遅めに 会社出てます
だいたい 12時間くらいは会社にいるかな


友達にこんなこと言われました
「朝早く来て 夜も遅く帰って
 一体 何がそんなに楽しいん?」 って
「何も楽しくなんかないよ」 って反論しました
そうですよ
楽しいわけじゃないですよ
そんなこと 言わなくても 友達は知ってるんですが
嫌味言ったら あたしが早く帰るかなって思ったんでしょう


嫌味言われたからって
仕事が早く終わるわけはなく
まぁ いつもグズっぷりを発揮しています
おそらく あたし
うちの会社いち 落ちこぼれ社員   間違いなし


眠る時間も減らして働いてます
食事する時間も削って働いてます
まぁ そんな人なんて 他にもたくさん知ってるけど
そんな状況に陥って つい思ってしまったのが


食べも眠りもしなくても
病気にならず 生きていられる体が欲しい




そうなったら もぅ人間じゃないんだろうけど


明らかに考え方が不健康ですね




昨朝 上司にこんなこと言われました
「そろそろ俺も○○さんの仕事をわかっとかなな
 いつ○○さんが胃潰瘍になるかわからへんし」 って
やめてください そんな縁起でもないこと言うのwww
半分 リアルに受け取ってしまうからwww
そんでもって 多分 胃潰瘍になる前に
腸炎起こすと思うからwww


結構 ミスするたびに 小五月蝿く説教してくれるし
干渉も多いけど
最近 気づいたことがある
他の人よりも あたしに対して甘い
多分 あたしが「気にしぃ な性格」ってこと
知ってるからなんだろうなぁ
叱られたら落ち込みっぱなしで
なかなか浮かび上がってこないから
気を遣ってくれてるんだと思う


それに気づいてから
上司への信頼感がUPしたわけで
考え方の全てに同調するわけじゃないけど
やっぱり 尊敬に値する人だなぁ と思ったのでした



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

