スポンサーサイト
ALLWAYS 三丁目の夕日
昨日 観にいってきた


ほんとは コレ
去年から みかちゅうさんに
『今度観にいこう~』
と言われてたやつだったりするw
みかちゅうさん
抜け駆けしてしまいました
ごめんなさいw






余計なことも交えながら
詳しく 順を追って 言い訳していくと
こういうことになる


8:15分の回の ハルカを
寝過ごして 見逃したので
9:30~11:00までやってる
一週間分の再放送を観に
実家へ


テレビを観るだけのために
実家へ


んー
毎日15分ずつ観るよりも
まとめて1時間半観るほうが
遥かに観やすいなぁ
よし
次回からは これでいこう!
え?
今までもそうすれば良かったんじゃ…って?
だって
知らなかったんだもん…
先週知ったんだもん


んで、ハルカ終わって
部屋に戻って
布団干しと洗濯と掃除


そうしてるうちに
ふと 思い立って
映画館に行きたくなったので
携帯で 上映スケジュールをチェック


あたしは 携帯に
地元3館と 茨木1館の スケジュール表を
お気に入りにいれてるので
いつでも すぐ 確認できたりするw




残念なことに
『B型の彼氏』は
上映終了したようだったので
他に何かないかな~ って探してたら
三丁目の夕日を見つけた


正直 もう終わってたかと思ってたから
結構 嬉しかった
時間も丁度良かったので 決定


一人で観にいくと
大概は 上映時間ぐらいに映画館に着くんだけど
珍しく 上映時間前に着いたw
席についた頃には スクリーン内 暗かったけど


いつもはガラ空きのスクリーンが
この日は 半分くらい 席 埋まってた
ざっと見て40~50人ぐらい
普通に考えたら 少ないかもしれないけど
この映画館からすると 多いほうw
っても スクリーン自体小さいんだけどww
妙に落ち着くから 好き


開始から 日にちがだいぶたってるのに この盛況振りは
よっぽど良いってことなんだろうなぁ と思った




本題の映画についてだけど
決めた理由は 単に
吉岡秀隆が観たかったからだったりするw
好きなんだ 秀隆
『学校Ⅱ』を観てから ずっと


この人って なんで こうまでも
情けない役 や 頼りない役 が似合うんだろう
あたしの中で
俳優いち 情けない役が似合う人 
っていう位置付けなんだけどwww


なんだろ
あたし 秀隆が ってより
秀隆が情けない役演じてるとこが好きなのかなぁww
 

つか… メガネが… 情けなさを増長させてたwww


内容については
小出しに泣けた
数回 泣き場があって
でも 笑える場面もあるから 楽しめた♪


やっぱり 母親ネタには弱いみたい
親の心 子知らず って ホント


うちの母親にかぶるとことかもあった
でも、母親って 大半はこんな感じなのかもしれない
あたしも母親になるなら こんな母親になりたい と思った


観たあと
ゆっくり じんわりと心の中に 充実感が広がっていった




なんだか 妙に 夕日を見たくなった
そんな素敵な映画
観て良かった (^-^)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

吉岡秀隆
吉岡秀隆に関するblog:ALLWAYS 三丁目の夕日「博士の愛した数式」博士の愛した数式  [続きを読む]
流行りモノ案内 2006/03/13/Mon 17:04
Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

