スポンサーサイト
絹桜@実家
昨日は
天気が良ければ 布団を干そう
と 思ってたけど
12時過ぎまで 寝てしまった…
ま、仕方ない
日曜に懸けよう


とりあえず 洗濯した
部屋の片付けと 掃除もした
なんせ
今週の土曜は 仕事だからね


その後に
こないだ もじぴったん と一緒に買った
グラディウスをしてみた
シューティング 苦手だなぁ
(いやいや、全般的に苦手だろうが
と 思いながら遊んでたら
意外に出来た
なんか おもしろいよ?!w
なんせ 曲いいし
ハマったw


ⅡDXとポップンでしか
聴いたことなかったけど
ホントに このメロディーなんだね
ハナウタいながら プレイ
テンション あがる あがるw


ちなみに
グラディウス買ってから 初めにしたことは
ギャラリーで 音源聴くことw
もともと
買おうと決めた理由が
単に 音源聴きたかったからだしww
だから
意外に 遊び進められるとわかって
嬉しい☆


グラディウスで遊んでたら
実家から 召集かけられた
『これから出かけるから
 ついてくるなら 5分以内にきなさい』
行ったら
姉が作ってる
ちらし寿司の 手伝いさせられた
車が外に出てない時点で
嘘やな って気付いてたけどもさ


手伝いながら 子守もした
なぜか
甥 姪 父親 母親をいれた 5人で
トランプ
それも 神経衰弱
もぅ 何年ぶりかも思い出せないけど
とにかく 久しぶり


結果は 母親の一人勝ち
全く以て 大人げなか~
そのせいで 姪 半泣きww
母親曰く
「勝負の世界は厳しい
 ってことを 教えてあげな」
らしい
だからって
おばあちゃんが孫にすることじゃなかろうて


あたしは おとなしく
べべたこ に成り下がった
決して 記憶力が低下してる
とか 言わないように


トランプ終わってから
再度 手伝い
そして ごはん
ネタがないので 特筆はしない


終わって 洗い物してると
いつのまにやら
姉たちは お帰り


あたしは
ブログ書きながら
コタツで 母と共に テレビ
『本当は怖い 家庭の医学』 観てた


そのなかで
本当は怖い 家庭料理
ってやってた
味の濃いものや
量を多く食べ続けるのは
怖いなぁ と思った
ふと
nzキュンへの心配が 脳裏をかすめた
でも そのあと
『あの子 一日のエネルギー消費量 多いから
 問題ないか』 とも 思った


番組内で
食べたい家庭料理ランキング が出てた
見事 1位に輝いたのは
カレーライス☆
だよねー
ちなみに 2位は ハンバーグ
うんうん!
3位 スパゲッティー
なるほど
3位までしか出なかったけど
多分 4位はオムライス
そんな気がするだけだけどw


松村さんや 内山くんが
ゲストに出てたんだけど
(もう一人は 忘れた
みんな カレー 好きなんだって
カレーは友達 って言ってた
カレーは別腹 って言ってた
あぎゃ あたし 同類…ww


カレーは 意外に ハイカロリーらしい
いかに カロリーを押さえて作るか
ってのを
松居一代さんと
木村祐一さんと
北斗晶さんが 勝負してた
やー 美味しそうだったよー
美味しくて カロリー低いって いいよね
でも 手間かかるw
あたしには 無理ww


2回戦の とんかつも
マジ 美味しそうだった
とんかつも スキスキーvvv


そんな感じで
目の保養しつつ ブログ書いて
22時半頃に 部屋に帰った




揚げ物なぁー…
フライパンじゃ ムリなんかなぁ やっぱり
うっすーーーく 油ひいてさ…
ダメ?
あー 揚げ物出来るなら
もう少し レパートリー増やせるかも なのになぁ
うち lHヒーターだし…
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

