腕あげた?
昨日と今日
ちゃんと 自炊した


昨日作ったのは
ニン芽とチーズのベーコン巻き と
スクランブルエッグ 磯風味


自分でいうのも なんだけど
ベーコン巻き かなり ウマー
アスパラがなかったから
ニン芽使ったけど 合うね!
それにしても
とろけてるチーズが なんとも言えない
これ 酒のアテにいいかもw
(こないだ みかちゅうさんに
アテ系好きやな~ って指摘されたw


スクランブルエッグは
青海苔と桜えびをいれた
その時に
手が滑って
青海苔 ドバッ て入っちゃったw
だから
かなり緑がかってるけど
一応 食べ(れる)物にはなった
ふぅ 焦った…


今日は今日で
レトルトのカレーでも食べようか
と思ったけど
阪急下のスーパーに寄ってみたらば
とんかつが安かったので お買い上げ
んで 同じく安かったので
ヨーグルトとカップコーヒー も お買い上げ
500円玉出して 2円お釣がきた♪
果たして
節約なのか 無駄遣いなのかは
微妙なところ


とんかつを入手したので
今日のご飯は カツ丼
これにも とろけるチーズを活用
しかも 小岩井の


小岩井ってだけで
すごく美味しく仕上がるような気がするのは
付加価値マジック


でも 実際に 美味しかった
欲を言えば
ごはんとカツの間よりも
カツの 肉と衣のあいだにいてほしかった
まぁ 食べ終わった後に 言ったところで
どうにもできないけども



カツ丼だけじゃ 寂しいので
コンソメスープも作った
作った…ってか
お湯と固形コンソメ 混ぜただけやけど


デザートは
オハヨーさんとこの
ジャージー牛乳ヨーグルト -クリームチーズ-
サブタイトルが付いてて
どことなく 豪華
でも 100円
なんだか得した気分w
別に ブランド志向じゃないけど
有名なとこのだと
そんなに 失敗はないハズだからw


2日続けて
まともに ご飯食べてる自分に
自分で誉めてたりするw
ただ
このモチベーションを
いつまで 保っていられるかが 問題だなぁ

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

