イメージバトン
mixiにて
みかちゅうさんから バトンを頂いたので 回答




Q1. 受け取ったキーワード『束縛』に対する自分のイメージ


感情 というか 心情 というか
気持ち のひとつ
束縛するのも されるのも
結局は 自分自身の 気の持ちようだと思う
それは なにも 恋人でなくとも
友人でも家族でも
自分がそれに抗えない と思っているのならば
それは束縛であり
どれだけ周りに何を言われようと
全く 気にしなれば 束縛にはなり得ないのではないかと思う


過去 や 現在 を 乗り越えていけるのは
自分しかいないから




Q2. 渡すキーワード

  
 「テレパシー」


って バトン渡せる人がいるかどうか 謎だけどw


 

Q3.それぞれのキーワードに最初に思いつく言葉


「死」   :どうしようもできないこと


「時間」  :誰にでも 平等に与えられるもの
       けれど どうも 平等に思えないもの


「信頼」  :強くもあり モロくもあり
       でも 信頼 ≒ 安心 だとするならば
       信頼しあえる関係 を大切にしたいと思う


「至福」  :何も考えなくてよくて
       ただ 自分の思った通りに
       思ったままに 過ごしてもいいとき
       尚且 誰にも妨害されないときw


「無駄遣い」:基本的に 無駄だと思うなら
       最初から 遣わない
       でも 後悔しちゃったら
       諦めるしかない かな


「写真」  :思い出
       気持ちの表れ


「アート」 :感動 そして 尊敬


「情熱」  :若さの秘訣
       従って あたしは若くないwww


「家族」  :自分では選べないし
       簡単に 切れるものではない
       あたしにとったら 大切にしたいもの


「好奇心」 :生きる糧


「癒し」  :お日様 nzキュンや友達たち
       そして 実家


「本」   :日常の小冒険


「父」   :神経質 しつこい かまってほしがり
       だから みんなからうざがられる
       そんなところが 少し可哀想
       ほんとは好きなんだけど
       なかなか 素直に優しく接せれない
       父ちゃん ごめんねwww


「掃除」  :中途半端にやるのは あまり好きじゃない
       だから できそうにないときは
       ハナからしない
       困った 完璧主義よねw


「心」   :自分でも よくわからない
       ましてや 他人のことなんて
       更にわからない
       伝えるには 態度に出すか
       口で伝えなきゃだめ!


「春」   :春眠 暁を覚えず


「記憶」  :なくしたくない
       

「不思議」 :おもしろかったり 腹が立ったり
       振り回されるもの


「ムダ」  :ムダだと思う 自分の気持ちが悲しい
       腹を括れば 案外 なんでもなかったり♪


「友人関係」:些細なことで壊れたりもするけど
       とても 厚いもの 固いもの
       大切にしたいもの


「無」    :きっと 悔やんでも悔やみきれないと思う


「正義」  :強いもの
       ただ 正直なだけとは 違う
       正直者は その正直さゆえに
       損をしたり
       いいように人に利用されたりするけど
       それらに打ち勝つ力がある       


「青春」  :高校時代の やんちゃしてた頃 とかwww


「対話」  :向き合うこと


「平和」  :自分の心が落ち着いているとき
       心の平安


「無限」  :人生が終われば
       自分の中で 無限 だと思っていることに
       終わりがくるだけで
       実際は 何も変わらないこと とか?
       よくわからん


「桜」   :阪急京都線 西向日駅www




Q4. 渡してくれた「みかちゅう」さんへのメッセージ


良き友人であり 良き理解者であり 良き義姉w
自分の中に しっかり 芯 があって
難関が立ちはだかっても 果敢に向き合っていく人
でも ふとした瞬間に 弱さが見えたりして
そのバランスが とても 素敵な女性
心から 応援したくなる人




Q5. バトンを渡す人


んー 持ってない人 持ってない人ー…


もし 前にどっかで書いたことないならば
亜沙也くん と ゆうくん とか どうでしょう?
それよりも 名前があることに気付くかな??www

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

