目イボ
どうやら あたしは
目イボ になったもよう


昨朝 起きたら
右目がいたくて
目頭についた 目ヤニをとろうとしても
下瞼をこすってみても
どうにも 痛くて 仕方がない


一晩寝たら 治るか と思いきや
今朝になると ますます 肥大
これは 明らかに おかしいと思い
先輩に聞いてみた


「めばちこやな」


あ…そうなの?
めばちこって
瞼の裏にできるやつかと思ってたけど
瞼のフチにも できるんだ…


で めばちこ っていうか
目イボにかかった


目イボになる原因とか
全く 身に覚えないんやけど


あまりにも 心配になったので
目イボに関することを
検索してみた
ってのも 今日は
営業さんも 上司も
外出多かったから


さすがに ブログは書けないけどw


予想していたとおり
免疫力低下による
細菌感染 らしかった
あぁ まぁ
もとから
抵抗力はあまりないけども
細菌とかにやられやすいけども


治療法を読んでみた
切らなくても 点眼で治るんだね
よかったよかった
めっちゃ 不安やったし
友達や先輩に 必死で
「ほっといても治りますよね?」
とか 聞いてたし


帰りに
薬局で 目薬買って帰ろうと思ったら
800~1000円台
ははぁ さすが
専用のは高い と



普通のやつ 300円くらいで買えるのにね
500円くらいで~ とか 甘くみてた
全然足りんし…
まぁ 理由は追い追い




さて
話 変えるけど
今日は 早く帰ってこれたので
洗濯と自炊をした
親子丼 再チャレンジ
今回のは まだマシだと思った
やっぱり 味付けを誤ると ダメなんだね


ただね
作ってるうちに
おなかいっぱいになってきて
できあがった頃には
食べる気 なくしてんだけどw


したら 丁度
実家から着信
『バナナケーキ作ったから
 食べるなら おいで』 だった
…いってきたよw
丁度いいから
親子丼と 昨日の残りの焼きそばを
手土産に持ってった
味も みてもらいたかったしね
焼きそばは 軽く 残飯処理に近いけどww


親子丼は おいしかったみたい
ホンマかどうか怪しいけどw


あたしはあたしで
母が作ったらしき牛丼 を食べた
何気に ちょっと かぶってっしww




食べながら
母の愚痴を聞いてた
愚痴っていうか
甥っコのことなんだけど


うちは 姉が働いてて
甥っコが 学童から帰って来てから
姉が うちに迎えに来るまでのあいだ
母親が 宿題をみたり
一緒に おじゃる丸みたり
ご飯作って 食べさせてたりしてる
だから 母親から よく
そこで起こったことを聞かされるw


今日は 本読みについてだった
やれ棒読みだ やれ発音が不鮮明だので
かなり イライラするらしい
うん それは
家族みんなが思ってるよww
まぁ 大きくなったら
も少し ましにはなるってwww
そんな甥っコも
今週から 二年生
一年間って 早いなぁ~






あー っと
これまた 全然関係ない話
今日の帰りに DistorteD たたいてきた
2回目 まだ 2回目
地元じゃ 恐れ多くてたたけないので
大阪でたたいてきた
っても
前作からの引継ぎを
したかっただけなんだけど
土壇場で パスがわかんなくなって
キャンセルしたら
カード出てきて え゛~!? だった
そのまま
普通にプレイ
ちなみに その店の
3台あるなかで
一番 晒し者な位置
順番待ちの段階では
一番 安全な台にあたると思ってたのに…


引継ぎはでけんし
晒されるし
焦りと緊張で ボロボロ


帰路とは逆方向で
目イボ 患ってるなか
わざわざ 繰り出してきたのに
この仕打ちって ヒド…




そして 極めつけは
この日の所持金 1000円ちょい
カード 400円
ゲーム 100円


そら 目薬も買えんてま

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

