スポンサーサイト
泣いちゃった
今日も今日で
いろいろあった


お昼に食べた コロッケパンの
コロッケが ボロボロ崩れたのは
まだ いいとして


午前中
いつものように 発注書をさばいてた
でも 連休が近付いてきたので
それも頭に入れて
仕事をしないと いけないわけで
いつもの倍近く 手間取った


そんなあたしを見て
上司が 手伝ってくれた
でも その時に 叱られた


「一人で黙々と仕事しすぎ」
「前から言ってるやろ?
 無理なことがあったら声掛けって
 そのために隣りおるんやから
 一緒に仕事してる意味がないやろ?」
「これだけは徹底してやって」


気の弱い返事をしたあと
なぜか 泣いてしまった
声は出さないけどね
止めようとして
表情固まらしても
息止めても 止まらない
拭っても 一旦止まっても
思い出し泣きとか なる


普通なら 泣かないよね
なんか 涙腺がゆるんでたんだろうなぁ


にしても
そんなこと言われても
簡単に 頼めへんし
ましてや上司にね
自分の仕事やねんから
なんとか 時間の空いた時にするよー
逆に 仕事中に声掛けるのが憚るわぁ
めっさ 気ぃ遣うって


でも
多分
これは 試練
上司の親切心もわかるから
頑張る



さて
午後になって
気分一転で仕事してたのに
今度は別の人に
腹を立てさせられた


何があったのか と言うと
あたしが電話中に
営業さんから 電話があったらしく
折り返したら
「あの件 大丈夫だった?」
「え? なんですっけ?」
「ほら 〇〇の書類の件」
「え? え?」
「…あんた ほんまバカやな
 自分が留守電に残しとったのに」
「…あ、あー、や、あれ大丈夫じゃないです」


話が通じたので
指示をもらって 解決したけど…


つか、また バカ扱いかい


前から 何回も
『言ったこと忘れてる』からって
「頭おかしいんじゃない?」 とか
「忘れるの得意やもんな」 とか
嫌味いわれてっけど
その度に
適当にやりすごしてきたけど


今日は 機嫌が悪いんだよ!
この温厚(を装ってる) な あたしも


や、別に
忘れるつもりも
忘れたい願望もなくて
他のいろんなことやってて
パニクったりしてるときに
イキナリ 話されても
ピンてこないから
あたしの仕事は そのことだけじゃないから
急な発注とか
電話で頼まれたこととか
あなたの代わりに やってることも多いから
ちゃんと説明してくれたら わかることを
なんで
一単語 二単語で理解できなかったからって
いつもいつも バカ扱いなんですか


…と 思った


この人 今まで耐えてきたけど
今日のこの一件から キライ
ぷぃっ






暗い話ばかりなので
少し 違う話を


昨日
やっと ⅡDXの引き継ぎできた
珍しく ゲーセン 人いなかったから


1ヶ月半近く 触ってなかったのに
進級しちゃった☆
わーい
ダメもとだっただけに
かなり嬉しい


でも
昇段ではなく あくまでも 進級www
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

