やっと 新刊
今日は
会社帰りに あるぷら に行ってきた
なんだか 久しぶりのような気も


買い出しにいきたかったんだ
チーズと魚肉(ソーセージ)とヨーグルト


その前に 本屋へ
本屋でのお目当ては 児童書コーナー
だって 好きなんだもん♪


児童書コーナーに向かう途中にあるのが
漫画コーナー
好きな作家さんたちの新刊が
出てるかどうか チェック
大抵は出てないw


あたしが好きになる作家さんは
揃いも揃って 出し惜しむなぁ
おかげで
すっかり 心 囚われてるわ~


『きっとまた 出てないんだろうなぁ』
と思って 棚を見たら


出てた! 出てた!
はやみねさんの本 出てた!!


はやみねかおるさん
去年の夏から 好きな
児童向けミステリー小説の 作家さん
初めて出会った作品は
『都会(まち)のトム&ソーヤ』
カバー絵に惹かれて
一気に3冊買い
だって カバー絵と挿絵
西炯子さんなんだもん
炯子さんの絵はいいよ~
あっさりしてんだけど
かわいいんだよ


そういえば こないだ
半ば諦めながら 本屋いったら
炯子さんの新刊出てたから
即買いしたってw




炯子さんの絵に釣られて 読んだら
お話もすごく面白くて
子供時代に戻りたくなった
冒険がしたくなった


そっから
図書館で他の本借りたりして
ますます好きに


さぁて
明日 ゆっくり読も~っと♪
とか言って
多分 3日か4日で読み終わるんだろうなぁ
読み応えある ぶ厚い文庫本のくせに
すらすら~ っと読めちゃうからなぁ
恐るべし はやみねw



本屋に 30分近く いたくせに
食料品の買い出しは
10分そこそこw
時間が時間なだけに
惣菜が半額になってた
けど コロッケとかはなかった
残念


キテレツー
我が輩 コロッケが食べたかったナリよー


しゃあないので
わりと好物な
切り干し大根 買ってきた
それと
ポテトサラダ
どうみても 自炊する気が感じられない
料理する気 いまのとこ 皆無


ええねん
買ってきた惣菜詰めて
お弁当は持っていくから
そのための
腐りにくい 弁当箱
母は良いものをくれたよ ホント☆


……
いい加減 ご飯作ろうな 自分

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

