スポンサーサイト
和歌山【二日目 -前編-】

起きたら 8時過ぎてた
ぎゃあ


ねむねむ うだうだしながら ご飯
起き抜けで
あまり おなかがすいていなかったので
レタスとか そのへんの
葉っぱばっか食べてた


みかんとナタデココがある~
と思って いっぱいとったら
ナタデココじゃなくて 寒天だった
デザート皿いっぱいの寒天は
きついものがあった
なんていうか
ちゃんと 事前に 確認しないと だめだね


ご飯を 早々と済ませ
出発の準備
チェックアウトを済ませたあとに
お土産コーナーを物色


着いたときから 買うと決めてた
わさびのり を購入
これ おいしかった
わさびは苦手だけど
これはいける!
昨夜 遊んでた 木のパズルは
残念ながら 見当たらず


小雨がぱらつく中
一同 目指すは 白浜駅
歩いてはいけないので
バスで白浜駅へ
バスの中では やっぱり寝てた


白浜駅から和歌山駅までは
長い道のりだったので
みんなで トランプ
ババ抜きをしたら
大富豪と似たような結果だった
さすが あたし
いい負けっぷりだ


そのあとに
インディアンポーカー ってのをした
自分の数字が何なのかわからないので もどかしい
読み合いが難しかったけど 楽しかった♪


お客さんも増えてきて
はしゃぎ疲れたのもあってか
和歌山駅につくまで 仮眠


電車を降りて
和歌山駅に降り立ったときの 感想
『わー こんなに 拓けてるんやぁ』
ショッピングモールみたいなとこもあったし
バスターミナルとか大きかった
和歌山の 新たな一面を 新発見


そっから また
バスでマリーナシティへ
車中 眠ってたのは
もはや いうまでもない


暑さで目が覚めたら
マリーナシティが見えた
『うわ~ うわ~』
気が逸ってしまったw


とりあえず 入場券とフリーパスを買いにいく
K.Tくんが
「僕 こびとじゃあかん?」 と言う
半分は冗談
にしても おもろかった
K.Tくんのさりげなく捻った 言い回しが
あたしには ツボる


入場券もフリーパスも買ったけど
お昼をとっくに過ぎてたので
黒潮市場で ご飯
念願の海鮮丼にありつく と思ったけど
あれ?
海鮮丼って 市場丼って名前だったっけ??
なんか違うような これだったような…
あやふやな記憶を片隅に 注文
うにの色がイメージと違ってたけど
あまり 気にしないようにした


なんか
席取りやら なんやらで
みんなの気が立ってたような感じがした
2回くらい お盆のバランスを崩しかけた
危ないって 心配してくれた nzキュンに
つい 反抗的な言い方をしてしまって ごめん…


まいまいさんが 屋根のある席を探してくれて
nzキュンと T.Dさんも一緒に席を取っててくれたので
安心して みかちゅうさんと K.Tくんと一緒に
後から 合流
市場丼めっさ美味しかったねー☆
海鮮もだけど
ご飯が すんごく 美味しかった!!
こんなご飯なら 毎日でも 炊いて食べるのになぁww


市場丼 食べ終わって ゆっくり休憩
数人 先にお土産を見に行ったけど
あたしは 買うもののめぼしがついてたから
焦らず のんびり
親にも 何もいらないって言われてたし
会社にも 今回は何も買うつもりなかったから


nzキュンが戻ってきた
手には お土産やさんの袋
手渡されたので
『?』 と思いながら開けてみる
らっこのぬいぐるみだった(*´▽`)
らっこ らっこらっこ らっこー♪
ふさふさのらっこー♪
しかも おなかを押すと なんとなんと
「きゅー」 って鳴く!!


一気に らっこはみんなのアイドルに
T.Dさんが
おなかがすいているときの 激しい鳴き方と
おなかがすきすぎて 死にかけてるときの鳴き方を
演じてくれて
うちらのとこだけ 異様なまでの盛り上がりだったwww


らっこの名前も 考えた
あたしは どうしても 食べ物の名前にしたかった
丁度 貝を手にもってたから
あさり とか しじみ とか はまぐり とか
候補はいっぱい出た
ふと nzキュンが レシートを見たら
商品名のとこに
『ラッピー SS』 と書いてあったので
この子の名前は ラッピーSS となってしまった
nzキュンに
「SSはいらんやろう」
って言われたけど
いいやん 里芋のサイズみたいでw




黒潮市場をあとにし
ついに ポルトヨーロッパへ






次回 ついに完結
うまくまとめられるか 自信薄いけど
とりあえず書くしかないな
だらだら書いてて 飽きてきつつある なんて
口が裂けても言えな…w
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

