スポンサーサイト
☆ 6日~7日 強風/雨 カフェごはん & こぐまとトリさん ☆
GW中は フル稼動だったため
nzキュンと過ごしたのは
結局 この2日だけ


一応 1日の日に
バイト先に 遊びにいったけどね♪


ワッフルの差し入れを持って 3時間パック
主に ブログ書き
この日のnzキュンは
ちょこちょこ 様子見にきた


んで
頭 ぽんぽんってしたり つついてきたりしたから
お返しに
腕掴んで
「美味しそうな フライドチキンや~」
って言ったったw


や ホラ 人って
好きなモノに似るやん?
好きな人の しぐさや口癖が移ったり
そんな感じ
nzキュン 鶏好きやから
…って ちょっと ニュアンス違うかな? w


日ぃ超えて 帰宅して 携帯見たら
『ワッフルありがとう(*^-^*)』 メールが来てた
ほらほら~
この子 こんなだからさぁ
何か持ってったげよう~ って気になるんだよ~w





そうそう ブログといえば
最近 携帯の調子が悪くて
書いてもすぐ消えるので
モチベーションが下がり気味
それもあるけど
時間がない ほんとに
なので ぶっちゃけ
めんどくさい とまで思ってしまう
うーん あかんわぁ
スランプやわー
うがー


これでも ツアーバスの中とか
アトラクションの順番待ち中とか
少ない時間に 必死こいて書いてたけど
努力が報われてない気が…


…少し休んだら
また 書きたくなるよね
それまで おとなしくしといたほうが
いいのかなぁ…


それでも
やっぱり
ギリギリのとこで
少しずつ 牛歩で 更新していこうと思う
ジャンル 偏り 御免






3日は 姉と 日帰りバスツアーで
名古屋港イタリア村に
渋滞とか 渋滞とか 渋滞とか
まぁ いろいろあったけど それなりに楽しんだ☆


4日は 友達の紹介で 肌のカウンセリングに
(無料体験のエステ(お手入れ)をしてもらった)


5日は 家族で 枚方パーク
枚方パークって こんなに人はいるもんだったっけ?
とか 思ってしまった
家族連れが多かったー
子どもの日だしね
つか 枚方パークなのに 並んでたことに かなり泣けた
良かったなぁ
普段の日の赤字 今日で どのくらい補填できたんだろう…
良かった良かった
でも
ブランコ(名前忘れた) 並んでたら故障(?)で
そっからずっと 調整中だったのには ショックだった
乗りたかったのになぁ…


ほんとは 各日 各日で
ちゃんと書こうと思ったけど
無理だと悟ったので 短縮で






さてさて やっと 本編に
6日・7日は 完全に空けておくつもりだった
けど
前日に 予定が入ってしまった
高校からの悪友(親友)から お誘いが来たので
特に 何かして遊ぶ ってわけでもないけど
前に誘われたときに 会えなかったので


お互いに プリクラがたまってて
渡したいってのもあったし
久しぶりに 一緒に撮りたいってのもあったので


書くと長くなりそうなので このへんでやめとこう
とりあえず
貰ったプリが 50枚近くあったのだけは 書いておこう
4年間 貰ってなかったからね
男のコには よくわからないことなんだろうなぁ


夜になって 友達とバイバイして
母親に頼まれたお遣いと 自分の買い物も済ませて
ご飯を作りながら nzキュンを待った
ご飯を作ったのは nzキュンへのお詫びのつもり
17時~18時くらいには 友達と別れて
部屋にあげてあげれる予定だったのが
2時間くらい ズレ込んじゃったからね


作ったのは
山菜の炊き込みご飯 と 野菜炒め
ツナとコーンのサラダに
デザートは いちご味の フルーチェ
野菜炒めは 五目あんかけのなりそこない だと思って頂いたら
わかりやすいと思うw
片栗粉が なかったのよ
でも なくてよかったみたい
nzキュン ドロッとしたものが あかんらしいから
あんの代わりに 中華あじ という調味料で味付け


全体的に 薄かったけど
これは 健康系 ってことにしておいて


たけのこ に 過剰反応する nzキュン
それは
あたしの部屋にいる あらいぐまのぬいぐるみの名前が
まさに 『たけのこ』 だったりするからで
しきりに
「共食い 共食い」と言ってきた
えぇい! うるしゃい!! w


あ、ちなみに
この日のご飯は いつもよりも ワンランク 上
器がね いつもの セコいやつじゃなかったの!
小洒落た カフェ皿!!


っていうのも
前の日に 実家から たくさん もらってきたからで


前に 電器屋の景品(粗品?)として
親が もらうだけもらってきたけど 
今まで使ってなかったやつ
日の目を見ることができて お皿たちも喜んでいることだろう


やっぱり お皿が違うと 気分も違うんだねぇ
今まで信じてなかったけど 効果は大きい


アド街見ながら ご飯
執事カフェが気になった
ぜひとも60代のウェィターさんに 給仕をお願いしたい
あと、妹カフェがあるなら
おにぃちゃんカフェ があってもいいような…
つか、それより
メガネカフェ ってないのかー?


ご飯が終わって 片付けしてたら
あたしが見てないうちに nzキュンは ぐてん


「寝る前に お風呂入りやー?」 って言ったら
「今入ったら どうでしょう見れへんー」 って言うから
「どうでしょう始まったでー?」 って起こしたら
「ビデオ録ってるからいいー」 ゴロン(寝返り) って
どうでしょう これ
しかも 後で話したら
「えー そんなん言った記憶がないー」 だもんね
これまた どうでしょうww


結局 お風呂はお昼に起きて 出かける前に


雨はだいぶ小雨になったようだった
けど ご飯食べたら また強くなったwww
ごめんwww


や、なんか
カフェ皿でテンションが上がってたから
つい 料理したくなってさ
食べたのは トースト(1枚しかなかったから半分コ)
チーズ入り スクランブルエッグ と ベーコン
ナタデココヨーグルト(和えたのは あたし)


スクランブルエッグは 作り慣れてて 自信があるよ
所詮 スクランブルだけどね


14過ぎに出発
この日の おでかけ先は 河原町
着いてから まず
nzキュンの服を買いに スピンズへ
買い物を済ませて 今度は ロフトへ
シールとか ポップアップカードとか
また買っちゃったw
お金があると ついつい 余計に買っちゃうww
つか 母の日 近づいてるけど
創作する時間がないぞー
困ったー


茶香炉(お茶の葉を熱して 香りを楽しむアロマグッズ)が欲しくて
探して 見つけたけども この日は買わず
未だに 部屋に 火の元を置くのが恐くて 躊躇ってる
ライター一つですら 部屋にはないからね
ガス台の代わりに IHクッキングヒーターだし


一応 売り場(階)の確認はしたから
買う気になれば いつでも買えるさ!


ロフトを出てから お茶しよう ということになり
久々にミリタリー メディック カフェに向かう
道中に寄ったゲーセンで
2000円近くをかけて キイロイトリさんのクッション ゲット!
2階で ガラガラ抽選したら
プライズゲーム 1回無料券 になったので
今度は ちょいデカめの コリラックマのぬいぐるみ
(もはや 抱き枕 と称しても差し支えないであろうと思われる)
を 2回で落とす!
1回は無料なので 200円で ゲット!!
す、すごい!! トリさんでの努力が報われたね♪
うわー うわー nzキュン ありがとー☆
トリさんもこぐまも 両方嬉しい♪


カフェでは こぐまのおかげで
メディックさん2人にも 話しかけてもらえたし♪
なので 出陣する(店を出る)ときに
こぐまの手を振って ごあいさつをしてきたら
メディックさん 照れたはったvvv
こぐまよりも メディックさんのほうが可愛いぞvvv



アーケードに戻り a-cho や ナムコあたりをふらふらして


プリを撮りに 地元に帰る
ナムコの地下は アウェーらしいので
わからんでもない
つか QMAしたかったのに e-PASS忘れてきた…
一緒にゲームしたかったのに (´・ω・)


地元に向かう電車に揺られ うつうつ
乗り物の揺れは 眠りを誘うなぁ


こぐまとトリさんと一緒に プリ撮影
トリさんが 何故か ラメった
怪奇だ ミラクルだ
無敵トリさん 今ならトゲゾーでも踏める!!


夜ご飯も一緒に食べれたので
部屋に帰る前に 99ショップで買い物
カフェでの ハンバーグの香りにやられて
あたしの気分は すっかり ハンバーグ だったので
レトルトのハンバーグを買う
焼き鳥を4種類と スイーツも買う


買ったものばっかりで 手抜きだけど
お皿が カフェ皿だから
ちゃんとしたご飯 に見えるよ!! ww


ご飯を食べて 
nzキュンが帰るまでの 1時間ほど の~んびり


23時頃に 小雨の中 nzキュンは帰ってった
二人とも 次の日も休みだったら
もう1日 雨宿りさせてあげられたのにねぇ




次の日から また 会社かと思うと
憂鬱だったけど
楽しい2日間だったよ☆
ありがとう nzキュン♪ (*^▽^*)
トリさんとコリラックマも ありがとうね☆
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

