鳥になった日
今朝
駅へ向かう途中で
飛びました


いつも自転車で 走り慣れた道
学校に向かう よその子どもと
それを見送る よそのお母さんを見て
『このへん住んでるんやぁ
 駅前 高そうやなぁ』
なんて 考えながら
そのあたりの建物を
見上げながら 走る


ふと あることを思い出し
慌てて前を向く
時 既に遅し


歩道と車道の境にある ブロックに
正面衝突
メリー(未年に買った自転車)から
勢いよく 横っ飛び


後ろから スィ~ っと抜かしてくときに
振り返った お姉ちゃんや
遠く 前方から
一連の流れを見てた おっちゃん
『あの子 何してんの?』 的な目で 見られたよ…
ほんとにね
なにしてんだろうね


みなさん
乗り物を運転してるときは
余所見に気をつけてください


スピード出てなかったのが
唯一の救いだ

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

