スポンサーサイト
☆ 5月23日・24日 小雨/晴れ 最近 ☆
最近
nzキュンが 1階でバイトだったり
(主に 2階なので)
2階でも 一人じゃなかったり
(受け付けに2人 や 3人いるときもある)
そんなのが多いので
以前みたいに 話せたり
差し入れ渡したりできない


バイトなんだから
仕方ないっちゃあ 仕方ないんだけども
以前 あんなに 好き勝手し放題だっただけに
少し 不自由だ とか 思ってしまう



バイト先でのネタが ほとんどないので
nzキュン日記 と称しておきながら
自分のこと書く


23日
会社が いつもより少し早く終わったので
駅前のスーパーに買い物にいく
寄らないでおこうと思ったのに
無意識に本屋に入ってた
あぁぁぁぁ
結局 何も買わなかったけど
本屋は危険だ
表紙や背表紙見て回ってるだけなのに
あっという間に 30分とか過ぎるからね


スーパーでは
キャンディチーズと牛乳
それだけのつもりだったけど
なんだかんだ 結局 いろいろ買ってしまった
2000円弱
『お弁当持ってって お昼代浮かした~』
とかって 喜んでても
これじゃあ 意味ねぇー
もっと 意識して節約せんとー


野菜をたくさん買った
なんだか ししとうが食べたかったので それ
と 乾燥千切り大根が安くなってたので それ
と 久々に もやしも食べたかったので それ
と 水煮の笹がきごぼう


あたしの頭の中では
すでに 何を作るか決まっていたのである
切り干し大根 & きんぴらごぼう
経験値が低いのは自覚済みなので
ししとうの天ぷら は 食べたかったけど 諦めといた


切り干し切り干し~♪ きんぴらきんぴら~♪


あ でも
作り方知ってるの? あたし
いんや 知らない


帰ってから 急遽 メニュー変更


ししとうともやしとベーコンの 焼肉のタレ炒め


あれ? 大根とごぼうは??
まぁ 気にするな


ちなみに 味のほうは
自画自賛だけど なかなか旨かった
タレで もやしがしなってたのだけが
ちと 心残りだけども


お弁当詰めて ご飯食べて
nzキュンのとこへ
日曜に置いてった傘を 持ってったものの
1階のレジの中から
「2階もってあがっといてー」 と対応された


持ってあがったはいいけど
nzキュンはこなかった
ので 帰りに また 持って下りた


この日は メッセ繋がすブログ
1時間で書き切って
ハルヒ は自分の部屋で観るつもりだったけど
結局 延長
ハルヒ 集中して見れなかったー (´・ω・)
まぁ エンディングは 釘付けになって観たけどw
うーん やっぱ 大きいテレビっていいねぇ


あ、そうそう
K.Tくんに TOM☆CAT のCDを貸そうと思い
持っていったものの
この日はバイトじゃなかったみたい
金曜日はいるのかな?
つか メールできるんだし 聞けばいいだけの話ww


帰るときに
nzキュンに 差し入れのエクレアを渡す
なんか 渡せそうな感じだったから
でも nzキュンの他に もう1人いてたから
その人にもエクレア
ほんとは あたしの分だったけど…




そして 今日 水曜日
今日こそは!! と思い
携帯で
切り干し大根 と きんぴらごぼう のレシピを検索
ふむふむ


………
きんぴらは 今回は パスしよう


千切り大根の袋の裏に
いくつか レシピが書いてあったので
とりあえず 大根をフル活用して
2品を作ることに


『大根とベーコンと唐辛子の炒めもの』
………
なんか 昨日も似たようなの作ったよなぁ?
まぁ いいか
唐辛子ないから ししとうでいいよね


………
なんか
ほんまに これ
昨日のもやしを 大根に変えただけやな
つか 見た感じ 全く一緒やねんけど


………
…あ、 あっ!
かろうじて
昨日よりも歯応えがあるのだけは 確認したw
大して 特別おいしいってわけでもないので
おそらく もぅ 作らないと思う
んー なんつーか 大根の味 強いなぁー と
ただその一言に 尽きる


ベーコンはうまい
最近 肉の代わりにベーコン
もしくは 魚肉ソーセージ
かなり 使い易い
安いしね


次に 切り干し大根 プラス ごぼう
だって
ごぼうの賞味期限が 危うかってんもん
もやしもごぼうも
なんで 製造日から3日くらいしか持たへんのさ
つか もやし
買った時点で 既に 元気なかったし
まぁ 店で売ってるもやしなんて
みんな そんなもんそんなもん
ね?


フライパンと鍋 2つも使って洗うのが
ほとほとめんどくさかったので
フライパンで作る
ちなみに
切り干し大根は煮物 ってことぐらい 知ってるさ
味が少し薄い気が しないこともなかったけど
これはこれで 健康系 ということで こじつける
ごぼう入れたせいで
普通の切り干しの味から ちょっと逸れた感だけど
歯応えはいいので
入れて正解だったかも


ごぼう好きやわぁ~
あと 油揚げもいいね
これで こんにゃくもあれば 尚 良かったかも


料理と片付けしてたら
あっという間に 22時半を過ぎてた
そっから nzキュンのとこへ


あらかじめ メールで聞いてて
2階でのバイトだけど 2人で働いてる
ってのは知ってた
差し入れ 渡せないだろうなぁ~
と思いながらも とりあえず持ってきた
けれども 案の定 渡せない感
さっき 1回だけ
ちらっと 様子見に来てくれたけど
すぐに戻ってっちゃった


今日も 部屋に帰ったら
昨日みたいに
『相手できなくてごめんね(・ω・`)』
ってメールが 来るのかな?
それを承知で来てるんだから
気にしなくていいんだよ? nzキュン




と 話もまとまったので
そろそろ帰ろうっと


じゃあねー nzキュン
あと2時間ちょい
バイト頑張ってねー☆
(バイト忙しくて
リアルタイムでは読めないんだろうけどw)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

