ハルヒカチューシャの作り方
まぁ 表題のとおりですw


水曜日に作ってみました




【材    料】黄色い布
        軸となるカチューシャ


【所要時間】約30分前後




※ちなみに あたしは 黄色い布が見つからなかったので
 バイアステープの折り返しをアイロンで広げて 代用
※カチューシャは細身のものよりも
 ある程度の幅があって 平たいものが最適
 サテンの布貼りのものがオススメかと




①黄色い布に両面テープを貼る
②両面テープの反対側にはカチューシャ
③余った両サイドは 切るなり折り返すなり 焼くなり煮るなり
④残った黄色い布で カチューシャのリボン部分を作る
 というか、くくりつける


- 完成 -




あ、そうそう
これをつけてみたらわかることだけど
ハルヒのように
リボンが髪の下からチラッとのぞいてる
なんてつけ方は 現実には無理がある
もし 何の不自由もなく やってのける方がいらっしゃったら
是非ともお目にかかりたいものです




で、作ったはいいけど
最近あたし もっぱら 鶴屋さん派www
次いで ながとっち あの淡白さがステキ

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

