ひきこもる日
今日は
ちゃんと朝には起きた
布団と枕とクッション干して
掃除機かけて


そのあいだに読書


久しぶりに やることない日だったので
長いこと途中で止まってた 小説1冊と
携帯小説を読み終えた


寝転んで読んでたら
うとうとしてやばかった


部屋はかなり暑い
窓あけてたけど
ちょっと動くと汗だく


だから
駅前まで出かけようかとか
映画いこうかとか
いろいろ思ったけど
やめた
そのままインで過ごすことを決意


本 読み終わったので プレステ
ⅡDXを2時間ほどと
FFX-2を6時間ほど
FFX-2は一年振り
ゲームは やってるときは続くけど
やらなくなったらサッパリやらなくなるね


6時間もしてたわりに
進行状況は前回から1%しか進んでない…
セーブスフィアに辿り着く前に
何回も全滅させられる
こんにゃろめー


つか
同じ敵でも
明るいとこと暗いとこで
強さが違うような錯覚に陥るのは
心理作戦に
まんまと嵌められているのだろう


それにしても
ゲームほんと向かない
反射神経も動態視力もなければ
戦略もろくに詰めれない


前作のXでは
平均プレイ時間(30時間)を
3倍以上も超えた 100時間
一番強いキャラのHPが8000近いとか
白魔道士のHPが5000近いとか
おかげで
ベヒーモスと何回でも戦えるようになったさ
スフィア盤も
一人につき2キャラ分埋めてたり
無駄に時間かけすぎ
それでもなかなかクリアできず
ゲームソフト貸してくれた本人に相談したら
「戦い方がおかしいんちゃう?」
「ちゃんと魔法とかアビリティ活用してる?」
「そんなにキャラ強くせんでも
 ラスボス倒せるはずやで」


まぁ 人よりは無計画だけども
魔法もアビリティも使ってたよ

100時間(ほんとはそれ以上)かけて
やっとこクリアしたよ
それが1年半くらい前
初めてクリアしたRPG


その続編のX-2
現在のプレイ時間 59時間
進捗状況は 全体の71%


あたしのこのペースだと
終わるの何年後だろ…


ずっとゲームしてたから
パンとお菓子とアイスと
チーズとヨーグルトとカレーUFO
そんなんしか食べてなかった


参考までに
水曜 松屋のカレー
木曜 (マク)ドナルト
金曜 カーネルおじさん
土曜 百貨店の上で とんかつ




そのうち くたばる
そんな気がする

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

