スポンサーサイト
☆ 6月10日 晴れ 争奪戦 ☆
土曜の夜中
バイト終わってから nzキュン泊まり


バイトあがって
あたしを呼びにきたときの口調が冷めてたのと
一緒に帰るあいだ無言だったのとで
眠いのだということは
容易に見当がついた
スーツをハンガーに掛け
布団に横になるように促す
寝転がったあとは
まるで てこでも動きそうになかったw


あたしが隣りで
あらいぐまのぬいぐるみを掴んで寝てると

あらいぐまを奪いにきた
なので 取り返す
すると また横取り
取り返す ぶんどり
取り返す ぶんどり


姑息な騙し合い なんかをしつつも
最終的に
あたしの 似非泣き落とし(?)で
あらいぐま 無事 奪還w


つか
そんなに執着するほど一体 何が どう良いのかw


そんなやりとりをしてるうちに
nzキュンは眠気がとんだらしい

あたしが眠いので
半強制的に 隣りに寝かすw


目が覚めたのは10時くらい
久々に予定のない休日で
たまにはゆっくり眠りたかったので 二度寝
しばらくして起きて
携帯でゲーム
ぷりパク(パズル) と QMA(クイズ)
なんていうか さりげに コナミ贔屓
機会があれば
麻雀にも手を出すだろうな…
そんなこんなで
nzキュンが寝てるあいだ
ずっとゲームしてたw

nzキュンが起きたら
一緒にのんびり過ごすつもりだったのに
nzキュンが起きる前に
実家から招集かけられた…




まず 昼過ぎに呼び鈴がなる
夜中に帰って来たので
昼にお風呂入ってた
お風呂は急に出られない
なので 無視
ちなみに
トイレにいるときも いつも無視


あたしの周りは
大抵 事前連絡をくれるので
まさかこれが姉だとは思いもよらず


うちにいきなり来るのは
セールスか宗教か NHKくらいのもんだからね
宅配便なら
「〇〇さ~ん」
て呼ぶし


そっちが用事あっても
こっちには用はない!


放っといたら 2回目が鳴る
しつこい…
昼間からシャワー使うあたしもどうかと思うけど
聞こえてるだろ! 諦めて帰れ!
(夜は聞こえる それは知ってる
階段登ってるときに 聞こえてくる)


さらに3回目
しつこすぎる
もしかして 父か姉か…
でも前に姉が来たときは
チビ2人連れで騒がしかったからなぁ…
つか タイミング悪いねん
nzキュン寝てるし
風呂から出たら連絡するから 帰ってくれ


さすがに4回目はなかった
当たり前かw


お風呂からあがって 携帯みたら
案の定 着信
家からと姉の携帯から
掛け直したら
やや一方的に 話をされた
「あんた今日暇?
 ちょっと家来てよ! 昼ご飯あるから」
何を頼む気やねん…
「すぐ来てよ!すぐ!」
「えーーー………」
「じゃあね!」
で 電話切られた
いきなり来いとか言われても 知るかー!


とりあえず nzキュンを起こすしかない…

2、3回起こして起床
でも
起き抜けに家追い出すのは
あまりにも酷いと思ったので
事情は伝えて
30分くらいまったり過ごす
ぬいぐるみたちも一緒



電話から1時間後くらいに
ようやっと出発
その前に
nzキュンが準備してるあいだ
ぬいぐるみでじゃれついてたw


名残惜しみながら
ハイツ(?)の前でばいばいした






実家いったら 母親に
「ずいぶん遅かったね
 ねーちゃんずっと待ってたで
 今日はお父さんがおらんから
 自転車で子どもら連れていかなあかんって
 あんたにも手伝ってもらおうとしてたのに」
って言われた…


………


役立たずはそのまま
すぐに自分の部屋に戻りましたとさ
(つД`)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

