スポンサーサイト
うんざり
いいかげん
自身の未熟さにヘドがでそうになる


週5の割合で『自分』をやめたくなる
些細なつまづきで
『あたしにはOLは合わない』
という考えに拍車をかける
労働意欲 減退


ちゃんとしてるつもりでも
ミスするってことは
結局
できてないってことなんだろう
そして
何より悪かったのが、悪気がなかったこと


一体 毎日 どれだけ
ケアレス ミスをすれば学習するんだか


自虐する価値もない




もともと頭悪いけど
最近 著しく低下している気がする
物覚えもよくないし
見間違えも甚しいし
握力も弱くなって 手がゆるい
滑舌が悪いのは まぁ 今に始まったことじゃないけど


視覚と思考と行動をつないでる神経が
ところどころ
プツンプツンと途切れてるんじゃないか?


少し前まで体調が良くなかったけど
今にして思えば
むしろ 病んでるのは精神のほう




こんなことを考えたりする


あたしの心の中に方眼紙があって
初めは好きなように自由に駆け回れる
だけど、ミスをするごとに、マスが黒く塗られて
黒いマスが徐々に迫ってきて
しまいにはじっとしているしかできなくなる
最終的には あたしなんて
消えてしまうんじゃないだろうか なんて




手詰まりになると その場から逃げ出したくなる
物事に向き合える精神力が足りないのだろう



万年梅雨な性格のあたしは
どうも暗い方向にしか考えられなくて
たとえ 自身の失敗を他人が許諾
もしくは忘却してくれたとしても
自身が覚えている限り
何をやっても 満足いかないし
負い目や引け目が払拭されない限り
何をやってもうまくいかない気がする
思い込みや苦手意識が ますますあたしを意固地にする
乗り越えられる気がしないから 逃げたくなる


どこか遠い知らない土地に消え去る人の心情が
なんとなくわかった






けど あたしは
逃げ出す力も勢いもないから
もう何年か あてもなく
惰性で働き続けるんだろうか…
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

