スポンサーサイト
3キロ増
12日に田舎(佐賀)に行きまして 15日に大阪に戻ってきたのですが
4日間で3キロ増えました


だって 田舎いったら
祖父母や伯父伯母が
「いっぱい食えよー」 とか
「いっぱい食べんねー」 とか言うんだもんなぁ
ご飯の前に味見と称しておかずを一通り食べて
ご飯の時にもおかずを一通り食べて
「もっと食べんねまー」 とか
「あんたは痩せちょるけん、もっと太らなばい」 とか言われて
更にお替りでもう一通り
もちろん ご飯もお替り


3食プラス おやつタイムが一日約5回くらい
おまんじゅうやら羊羹やらアイスやら
プリンにゼリーに善哉…
そら 太るわ
いつもの2倍どころか3倍は食べてるもんなぁ


一番辛かったのは
従兄弟の子どもがパンが好きってことで、朝食にトースト食べてたので
次の日の朝もトースト焼かれてたんだけども
でも、タイミング悪く、その子が白ご飯食べたいって言ったので
和朝食食べた後に、6枚切り厚さのトーストを2枚食べたことかな
誰も食べろなんて言ってないけどさぁ
実家でも残飯処理してるから   つい ね
その後に、その子のお母さんから 悪気なしにゼリー貰ったwww
も、もぅ いいですって!
と思ってても笑顔で頂いてしまう
そんな自分が大好き I love me!


実家に帰って 4日間食べたものを書き出してみて
母親に見せてみたら
「あんたアホか」 と 苦笑いされたですよ
うちの家族も従兄弟も、そのお嫁さんとかも、みんな一同にして
「田舎にいくと絶対太る!」 と うったえています
田舎に行くと数キロ太るのは、みんな同じみたいです
毎日ごちそうなのは幸せなことなんですけどね
ただ、糖分の摂取量が尋常じゃないかと……www


あ、そうそう 田舎で
海いきました
バーベキューもしました
花火もしました
地蔵盆にもいきました
早起きして裏山にいって墓参りもしました
写真も容量ギリギリまで撮ったし♪


ちゃんと新幹線と地下鉄乗り継いで 一人で行けたし
帰りは従姉妹夫婦と叔母が内緒で見送りに来てくれてたり
楽しかったり嬉しかったりがいっぱいの、めっさ充実した夏休みでした!!
ぅわーい! ヽ(≧▽≦)ノ


これで年末年始まで仕事頑張れそうな気がしますw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

