先の自分
んと
レポやバトンがたまってるなか
またまた横道に逸れた話題です


てか
nzキュンがバイトやめたんで
ネカフェにいくことがなくなっちったのです
長めの記事とか レポとか バトンとかは
書くの遅くなるので どうか ご了承を…
mixiもココも ほぼ99%携帯からなんでw


こないだ 友達の送り出し会のときに
その子が調理師免許を取得したって聞いて びっくりしました
もとから料理好きで上手かったのは知ってたけども
ずっとバイトやパートしてて 自分のペースでやってきた子なんだけど
その『自分のペース』で しっかり夢に向かって進んでたみたいです
ゆっくりだけど確実に
関東で一人暮らしするって聞いて
「寂しくない?」って聞いたら
「ううん、全然。むしろ楽しみで、早く向こう行きたい」って
なんか すごく嬉しそうで楽しそうで
すごい羨ましかった


あたしは…
唯一受かった会社で
毎日 ただひたすら 仕事に追われて
残業して帰ってきたら あとは寝るだけ みたいな
そんなつまらない生活を2年半くらい続けてきて
これから先 楽になる見込みもなくて
未来が見えなくて
やめたいけど決断できないから 惰性で続けて
こないだ受けた試験も落っこちたから 転職しそこねて


自分て何に向かって生きてんだっけ?
むしろ 生まれてきたことに意味があったんだろうか?
とか
考えれば考えるほど暗くなってく
それでもくたばらずにいれるのは
家族や恋人や友達との関わりのおかげ
一人ならとっくに人生捨ててた


最近は
結婚して子ども育てるのもいいかもしれないな とか
思うことも多い
でもそれはきっと
仕事が嫌で逃げたいからなんだろうな ってわかってる
こんな気持ちじゃだめだなぁ




祖母が母に
『あの子も無理せず続けなくても
 他にもっとラクなとこで働けばいいんじゃない?』
みたいなこと言ったらしいです
母は母で
『1、2年仕事休んで バイトしながら何か資格取って別の仕事したら?』 って
1、2年休むってのは 会社辞めていいってことなんかなぁ…?
辞めていいんやったら辞めるで?


でも
収入なくなったら好きなことできないしね
家賃払えないしね
お金ないのに 時間ばっかり持て余しても仕方ないよね
時間もお金もどっちもなんて無理やもんね
やっぱ辞めれないなぁ

辞めれないけど 辞めたい…
辞めれないから辞めたいのかも
ないものねだり…?

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

