メガネ忘れてやるきゼロ
今朝 急いでたから
メガネかけ忘れて部屋を出た
駅が近くなってから そのことに気付いた


普通 忘れないよね


パソコンの文字も人の顔も見づらくて
忘れた自分に憤りと
見えないことに逆ギレ

人事考課も残ってたし 焦るし イライラしてた
(提出期限延びた


パソコンの字 思いっきり大きくして仕事してた
母の
『おじいちゃんおばあちゃんに手紙書く時は
 大きな字で書きなさいよ』
という言葉の意味が身にしみた
老眼も近眼も見えないのは同じ


夕方になったら 目が慣れたのか
徐々に小さな字にも耐えれるようになったけど
遅いわ!




昨日と今日と わりと早めに帰宅
いつもこうならいいのに


昨日はほんと珍しく気が向いたから
グラタン食べたかったし
作ろうかなって思ったけど
母から『ご飯食べにおいで』コールがきたので やめ
よくあるよくある


今日も料理してみてもいいくらい 気分が良いけど
今日はカップ焼きそばが食べたい
昨日と今日と お昼の時間に他の人が食べてたから
あたしも食べたくなったのだ
さて 何にしようかなぁ
(人事考課終わったから気楽

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

