☆関東旅行☆ 1日目
さてさて


三連休を利用して
nzキュンと旅行にいってきました


10月7日
朝6時半頃の新幹線で東京へ
起きれる自信がなかったので
T.Dさん(やっぱ こっちの呼び方のほうがいい)とこいて
時間になって出発


新幹線に乗る前に 売店で
たこやきおむすび(5コ入り)を買って
新幹線の中で nzキュンと半文こして食べた
中がふやふやのたこやきは 冷たいとダメだね…
でもって
たこやきおむすび食べてからあとの記憶が あまりないw


2時間半のうち 2時間は爆睡
起きたら nzキュンいなかった
目が覚めてから トイレ行きたかったけど
とりあえず nzキュンが戻ってくるの待ってみた
けど 全然帰ってこなくって
にょろーんな気分だった
新横浜か品川くらいで戻って来たので
そっから 半ば焦り気味にトイレへ
距離感と所要時間がわかんなくて
時間大丈夫かな? って思ったけど
いくら品川から東京間でも
トイレくらいはいけるか
それに 終点だから 乗り過ごすこともないし
自分 どんだけ心配性やねんww


東京からそのまま千葉へ
電車 人がいっぱいでキュウキュウだった
某駅を境に
家族連れやら若者らが どばっと降りたので
そっからは かなりラクに


電車からモノレールに乗り換える途中の
下りの階段で
前のめりにこけかけて かなり危なかった
つかまえてくれたnzキュン
本気で 命の恩人やと思った
ほんまありがとう
正直 怖かったから


モノレール いつ落ちるかと思うと ハラハラドキドキで
とっても楽しかったですwww
だって宙に浮いてる!
吹田のとはワケが違う
下のレールないよ?
まるでロープウェーだよ?


窓にかじりついて外の景色見てたら nzキュンに
『どこのお子様や?』的なこと言われて からかわれたw


そうこうしながら動物園へ
動物園の入場券に 風太くんの写真が!
園内の案内図にも風太くんが!!
ペーパークラフト版 風太くんも!!!


実物見る前からテンションあげすぎたw
入ってすぐの売店で
風太くんグッズらしきものを発見し 騒いでると
「帰りにしなさいw」と nzキュンに諫められたw


入場してすぐのとこにあるベンチで
とりあえず 持って来たサンドイッチを食べる
6時半のたこやきおむすびから
まだ何も食べてなかったのだw


腹拵えしてから いざ園内探検
モンキーゾーン通って
風太くんのいる『子ども動物園』へ
入ってすぐにお馬さんがいた
その向かいには nzキュンのお友達(ペンギン)
カメもいて
モルモットやリスやウサギもいた
レッサーパンダ家族は人だかってた
みんなカメラや携帯構えてんの
で あたしもそのうちの一人w
レッサーパンダだけ あほみたいに写真撮ってたww
でも 相手も生き物
なかなかこっち向いてはくんないwww
いいの 後ろ姿も横顔も愛らしいから♪


我が子たちを見たいのか
隣りの部屋に入れられてる風太くんは
しょっちゅう 子どもたちのほうに向かって 掴まり立ち
早く一緒に過ごせるようになるといいね
(*^▽^)


レッサーパンダ家族を堪能して
草原ゾーンや鳥類 水系ゾーン 小動物ゾーンを見て
お土産屋さんでお買い物
レッサーパンダグッズ いっぱい買ったったw
なかでも 一番のお気に入りは
パペットだかマペットだか どっちかわかんないけど
手を入れて動かせる人形(ぬいぐるみ?
おとぼけぶりっこポーズとかできちゃう
めがっさ可愛い
名前とかつけちゃった
風太をもじって ぐー太
同音だけど、どこぞのカップ麺じゃないよ?

動物園を離れて 次は隣りの遊園地へ
その前に お昼ご飯
nzキュンはラーメン
あたしはシーフードピラフ


食べ終わって ちょっとしてから
いざ ライディング
小さいとこなので フリーパスはなくて
1コ1コが安い!
人も多くなくて 乗りたいものにすぐ乗れた
いいな~ こーゆーの好き☆


でも 風がきつくて
乗り物ごと飛ばされたらどうしようとか思った
観覧車とか特に
音が! 風の音が!!
しかもキシキシ言ってるし!
怖がってたら nzキュンが
ぐー太を操って 和ましてくれた


あ、そうそう
今回の旅行 風太くんに会いに行くからって
似てる繋がりで
あらいぐまのぬいぐるみ(十数年来の友達w)連れてくつもりが
家出るときに 部屋に置き忘れてきてしまった…
ショックだった
nzキュンはちゃんと
ミニのこ(フェルトで作ったあらいぐま)連れてきてくれたのに


それはさておき
遊園地でも遊びつくし
14時前くらいだったかな?
少し早いけど 園を出て宿泊地まで戻る


15時からチェックインできるということで
荷物を置いて 少し仮眠とってから
買い物したり 秋葉原に繰り出そうか という話になる
でも
仮眠が熟睡にw
18時くらいに
nzキュンが 起こしてくれたらしいんだけど
全然記憶にない…


逆に あたしの目が覚めたのが 19時半
nzキュンを起こすと
「この時間から行っても微妙やし」 ということで
二人 二度寝(三度寝?


20時過ぎくらいに
nzキュンが
「ご飯どうする~?」って
あたしを起こしながら相談するので
とりあえず 駅前まで出てみた
どこで食べようか~ って言い合いながら ぐるぐる
最終的に 月の雫 に
三割方 店の名前にひかれたってのはあるw
月の雫 上雫w


料理もお酒も美味しかったけど
ご飯物を サラダと同じタイミングで出さないでほしかったw
まとめて頼んだうちらにも
非はあったんだろうけども


お酒の種類が豊富で
nzキュンが
「ナンが喜びそうやなー」って言ってた
今度連れていきたいとか言ってたw
前のときもそうだけど
nzキュンと呑むと
必ず1回は ナンの名前が出てくる
ホント 仲良しさんやなぁw
ひょっとして 何気に恋敵?ww


ご飯食べてから
帰りにゲーセンとコンビニに寄り道


ゲーセン行くのは毎度のことで
昼間はマジアカしたりプリ撮ったり
ご飯の前にも行ったっけ?
コリラックマ2匹は その時取ってくれたんだっけ?
やばい 記憶があやふやだぞ?w


部屋に戻ってからは
テレビ見ながら
翌日の準備やら 荷物の整理やら お風呂やら


お風呂で思い出した
今回泊まったホテル
歯ブラシの他に
洗顔料や化粧水や乳液の一泊セットに
石鹸を泡立てるネットボール(?名前がわかんない)
とかもついてた
コットンと綿棒セットとか
バスパウダー(入浴剤)と
あと 小さい石鹸もついてた
リンスインシャンプーとボディーソープは備え付けだし
使う物は使って
使わなかったものは 母へのお土産行きw


お風呂あがってから しばらくテレビ見て
3時くらいに眠りに落ちた ような気がする
一日目はそこでおしまい~




ふぅ
いい加減 書かないと忘れそうだし
パソコン使える日を待ってたら
このまま際限なく延びそうだから
気が向いたのをいいことに
トータル5時間くらいかけて
携帯でちょこちょこ打ったよ~
頑張った! 褒めてw


続きはのんびり待っててください☆

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

