スポンサーサイト
☆関東旅行☆ 2日目
10月8日
朝ご飯の関係で 8時頃起床
とりあえず着替えだけして ご飯へ
パンバイキング
寝起きだしそんなに食べないけどねw
でもおいしかったから、3つくらい食べた☆
1コ1コ ちいさいし♪


ご飯食べて 部屋戻って
プリキュア見ながら支度
だって 好きなんだもんw


この日は
埼玉 川越の菓子屋横町へ行く予定で
あたしの中では 朝から行って
向こうで過ごすことになってたんだけど
nzキュンの考えは違ってて
昼~夕方にちらっと行って
買い物して帰るって予定を立ててた
「え~?」って言うと
「だってあんな長いもんもってうろうろできへんで?
何時間もおれるようなとこちゃうし」って
そう言われたら納得だった



午前は 秋葉原をうろうろ
泊まった先から電車で45分
車中でもまたまた仮眠(恒例


秋葉原での行動は nzキュンにおまかせ
全然考えてなかったのに
ちゅるやさん本探しに メロンに連れてってくれた
でもまだ開店時間じゃなくて
時間までゲーセンで時間を潰す


11時になって 再びメロンへ
三ノ宮のとらあなや
新京極のメロンにも行ったことあるし
初めてではないけれども
やっぱり 女の子には居辛いw
逆アウェーながらも 本探そうとした矢先
nzキュンが速攻 見つけてくれた
はやッ!


念願のちゅるやさん!
にょろ~んな表紙に 思わず顔が緩むww
他にも
nzキュンが選んでくれた 鶴屋さん本を購入
でもって カード作っちゃったよ!w
てか 鶴屋さんをメインにすると
どうしても緑系配色になるよなぁ
わかりやすいw


後で知った話
次の日から あさくらさん本が委託開始になったようで
にょろ~んでした
あさくらさん本についてはまた後日(書く気


店を出て 再びゲーセンw
はしごもした
はしご先で いびつな集団を見てしまった
太鼓叩くのにそんな格好しなくても…ねぇ?


お昼ご飯
nzキュンのお気に入りの シスターカフェに!
…いったら この日は17時からの営業だった


どこで食べるか 一気に悩む
二人とも「どうしよう」ばっかで
なかなか決まらないからねぇ


「そういえば、こないだからグラタン食べたかってん~」
って意見を出してみたら
「グラタンかー…難しそうやなぁー」って撥ねられたw
「じゃあ、チーズ入りハンバーグは?」って聞いてみたら
ハンバーグ&パスタのお店が近くにあった
様子見がてらエレベーターで上ってみた
扉開いたらすぐ店内だったw
流れでそこに決定…? って感じで決まった
グラタンもチーズ入りハンバーグもなかったけど
ハンバーグのランチセットをたのんだ
nzキュンはパスタのランチセット
カルボナーラの大盛りは
さすがのnzキュンでも苦しかったらしいw


このまま秋葉原にいても
ゲーセンぐらいしか行くあてなさそうやし
菓子屋横町行く? ってなった


とりあえず新宿出て
乗り換えて川越へ向かう
乗り換えてから何個か前の駅まで
眠る気なかったのに
気がついたら 爆睡してたようです ごめんなさい


そして 秋葉原→新宿の切符 無くした
まだ安かったから助かったけど
nzキュンには 案の定 お説教されましたww


なんやかやいうて 1時間くらいかかってたようで
埼玉 結構遠いにゃ~
お菓子の国にはまだまだ着かないのに
おやつの時間が迫ってきてて
ワケのわからない焦りがw


駅からバスに乗り換え
バスの窓から外を見てたら
川越まつりの宣伝ポスターが
それをみたnzキュンが
「どっかでも 今日おまつりみたいやなぁ」って
あたし「あ、所沢やろ? 知ってる~」
そこから、所沢のお友達さんの話に発展


「会ったことあるんやんなぁ?」
「うん」
「どんな感じの人なん?」
「ん~…どんな感じって言われても、難しいなぁ」
っていうから、
「じゃあ、T.Dさんやみかちゅうさんや
 K.Tくんやったら?」
「ん~、難しいなぁ」「じゃあ、あたしは?」
「んー、難しいなぁ!w」
誰を聞いても 難しいしか答えないつもりみたい


さてさて
商店街?の間を走るバスから外を見てみると
長いものを抱えて歩いてる家族連れがちょこちょこ
おせんべいかじってる人らもいた
人がいっぱいで、すっごく楽しそうな感じだった
今すぐここで降りたい! って感じだった
すごいドキワクしてた

バス降りてから
どうでしょう に出てたお店へ向かう
いろんなとこでふ菓子売ってて
どれが 大泉さんたちの買ったふ菓子なのか わかんなかった
120センチのを探したけど なくて
最高95センチのを買うことに


そのまえに
川越名物の紫いも の ソフトクリームを食べた☆
川越の紫いもって 有名なんだね
全然知らなかった
とりあえず ソフトクリームがおいしかったのは確か♪


この前後で
nzキュンとナンのあいだで
メールのやりとりが行われてた
ナンが「フガシフガシ」って催促してたww
(見せてもらったw
催促されなくても買って帰るってw


ふ菓子の前に
こまごました駄菓子のお買い物
ベーゴマとかリリアンとかもあって
懐かしいし
『買って帰ったら 父さん喜ぶかな?』って思ったけど
「またしょうもないもん買ってきてー」
と言う 母親の顔が浮かんだので やめといたw
あたしが買ったのは
どうでしょうで対決に使われた
◎花丸せんべい
◎ビンラムネ
 (ビン型のコーンみたいな中に
 ラムネ風味の粉菓子が入っている)
他に
◎コーラ餅(グミみたいな四角いやつ)
◎フルーツ餅(上に同じ)
◎モロッコヨーグルト


nzキュンはnzキュンで
花丸せんべいとビンラムネ 他を買ってた
そして めっさ必死に 梅ジャム探してた


探さなくていいよ そんなもん!w
(梅キライ


そこにはなかったようで
別の店を探してみたらあったみたいで


買 っ て た !


しかも 5袋×3つ…


駄菓子を買い終えて
いざ ふ菓子へ!
どこで買おうか迷ってたら
「ここちゃう? 大泉さんたちが話してた店
 店の人 こんな感じの声じゃなかったっけ~?」
と nzキュン
「よく覚えてたなぁ
 あ~ でも そう言われたらそうかも」
と あたし
そんないきさつで その店に決定
1本400円
3本1000円


二人とも2本欲しかったので
3本と1本で買うことに


3本を輪ゴムでまとめてもらってる間に 店の人に聞いてみた
「これって短くしたんですか?」
「いいえー、長くしたんですよー
 前は親方の窯使わせてもらって焼いてたんですけど
 今は自分の窯で焼いてるので 長くしたんですよー」
「あー、そうなんですかー」
………


「でも前に120センチってありませんでした?」
と 更に聞いてみたかったけど
いかんせん 忙しそうだったので 聞けず
仕方ない


買い物を終えて
途中まで歩きながら帰って
行きしに気になってた おせんべい屋さんで おせんべい買って
途中からまたバスで帰ってきた


結局のとこ 小一時間くらいしかいなかったw
滞在時間よりも 行き帰りのほうが長かったww
そんなだったから
埼玉のお友達さんに 下手に連絡しなくて正解だった と思った
事前にきちんと計画せんといかんね


『長いもんもって うろうろできひん』
とか言っときながら
その束持って 秋葉原うろうろしたってw


まず 夜ご飯を食べにグレスコへ
なるほど 確かに シスターカフェ
優しい感じで 和み癒されました
女の子好みな雰囲気だと思った♪
騒がしくないし きれいだし


nzキュンのお気にのシスターさんも 優しくしてくれました
「かわいい」とか言ってもらってしまって…
なんか すっごく申し訳ない気分
(^_^;)


どうみても あちらさんのほうが可愛かったです
本当にありがとうございましたw


料理が来るまでのあいだ
ちゅるやさん本を読んでたら シスターさんに誤解されかけた
正直 焦った
いやいや、ちゅるやさんは至って健全なマンガですよ
やや にょろーん ですが
つか、ここで読むなよ 自分ww


他にも ふ菓子のことツっ込まれたりw


さて ご飯
あたしが食べたのはカレー
カレーがあるって聞いてた時点から
絶対食べるって決めてたー
味もそんなに辛くなかったし 適量だったし
美味しかったから どんどんスプーンがすすんだ
珍しく nzキュンの食べるスピードに追いつけてたほど
うがー! ほんっと美味しかったー!!


ご飯食べてからも
ふ菓子持ってうろうろ
お土産みにいったり
クレープ食べたり☆


ふ菓子
このあたりになると もう
全然 違和感なかった
装備のひとつになってたw


秋葉原を出て東京駅へ
新幹線に乗り込む前に 更にお土産を買う
会社と家と自分へ
大荷物で新幹線へ乗り込む
うつらうつら → ぐっすり
眠気を飽和しつつ 新幹線から京都線へ乗り換え


ホームでも電車でも 若干目立ってたかもしれない


駅から部屋まで バスで帰るかタクシー使うか 
とか迷っときながら
最終的に歩いて帰ることに
途中で nzキュンの (元)バイト先に寄って
バイト仲間さんに ふ菓子を見せびらかしてから帰ってきたw


部屋に帰ってからは ぐてんぐてん
いっぱい歩き回って 遊び疲れちゃったみたいで
でも めさんこ楽しかったです!!


観光場所が 東京挟んで右と左だから
時間と金銭的にはギリカツだったけどww
わがままきいてくれて nzキュンどうもありがとう☆★☆
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

