スポンサーサイト
10/14 ~ 11/4   近況のようなもの
10/14
用事で午前中 枚方方面へ
帰りにバスで気分悪くなって途中下車
nzキュンもいてくれたので そっから二人で歩いて帰宅
こんなとき nzキュンがいてくれてほんと良かったと思う
あたしが休んでるあいだ
nzキュンは気を遣って 銀行とゲーセンへ

夜になって 一緒にご飯食べに行った(約束してた
たまにはお酒のない居酒屋ってのもいいねw



10/17
17と18のあいだの2:30から
アニメ版 DEATH NOTE 放映開始
抜かりなくビデオ予約
安心してお風呂入って上がってきたら
nzキュンから「おとぼくが始まった」メール
『えっ? まじで?』 と思ってみたら ほんと
そのまま終わるまで観てた
ゲームは抵抗あったけど、アニメはおもしろかった
これならゲームもやってみようかな とか思った
あたしは 断然 紫苑さま支持
黒髪ロングストレートっていいですよね 憧れ


10/21
またまた枚方方面へ
今回は一人
なんか バスと電車で行くのが めんどくさいのと
一人が嫌ってのもあって 憂鬱だったんだけど
帰りにTSUTAYAとか KIDDY LANDとかで買い物してたら
『あ、これなら行くのも苦じゃないかも』と思えた
買った物は
にゃんこ大好きなnzキュンのために にゃんこグッズ と
前の日に別の書店で見つけたときに、買うのを躊躇った ヒゲ本
メガネ スーツ に続くシリーズ本
『ヒゲはないわー』 と思ってたけど
中身みたらわりと…www
っかしぃなぁ~ 萌え属性にヒゲはなかったはずだけどww


あとは、CD・DVDコーナーへ
エスカレーターのぼってすぐのとこに
太田裕美のリバイバルCDが\980だったので
躊躇なく手に取る
木綿のハンカチーフが聴ければ それで良かったんだけど
7曲くらい入ってるので かなり得
母親はこの曲を
「みじめったらしくて嫌い」 って言うけど
あたしはこの曲 好きなんよね
声の高さが合うから カラオケで歌いやすいの


あと
グルメコーナーで
大泉さんのスープカレーのDVDがあったので
これもnzキュンへ
ぐる~っと回ったら
バンプの藤原さんが脚本を書いた人形劇のDVDがあった
元になったのは、バンプの曲 「ギルド」
悩んだけど 買ってしまった


帰る前に スターバックスで
キャラメルマキアートとバナナケーキを買った
地元のスタバなんて行かないのに
遠出すると ちょっと優雅な気分になるのかもしれないなぁ
ただでさえ交通費かかってるのに どんどん使ってしまうw


阪高の駅前に行きたかったので
最寄り駅で下車せず そのまま阪高へ
まず銀行 そしてアニメイト
りゆとNoriaちゃんのシングル ここならあるかな?
と思ったのに なかった
ギタフリのサントラはあったのに…
なので ないとわかっていつつSOUND1stへ
案の定なかったので 取り寄せ予約した
店員さん 聴き慣れないアーティスト名に 検索 苦戦してた
Noriaちゃん 『ノリア』 って書かれた…
ちょいにょろん(´・ω・)


夜にはnzキュンがきて
大泉さんのDVDちょこっと観てから就寝


10/22
前の日の夜に nzキュンが
「なぁ 明日カラオケいかへん?
 めっちゃ歌いたくて仕方がないねん」
というから この日はカラオケデート(?)
でも この日は 食育フェアの日
(甥っ子が小学校でもらってきた配布物に載ってて
いこういこうと思ってた)
なので
昼過ぎに起きて カラオケの前に食育フェア
学校給食の試食に参加したかったんだけど
時間が ちと遅すぎたようで 終わってた 残念
ポン菓子買って ぐるーっとさらーっと見て回って出てきたw
食べるものあるかな? って思ってたけど
多分 時間が遅かったのか もともとなかったのかで
ミングの中で 遅いお昼ご飯食べた(丼物)


カラオケは2時間
アニメの歌やらバンプの歌やら
「ギルド」歌いながら 改めて いい歌だと思った
人形劇も泣けたし(観た人ならわかるはず
nzキュンも バンプの曲幾つか歌ってくれて
「ダイヤモンド」聴いてたら 涙出てしまった


そうだよね
生きている『自分』は たった一つでかけがえないんだよ
弱い部分も強い部分も『自分』には違いないんだよ
前に進むために いろんな大切なものをなくしてきたはず
それを拾いに戻るのは間違いなんかじゃない 絶対!


仕事のこととか自分自身のこととかで 憂鬱気味だったけど
少し励まされた


あたしもそうだけど nzキュンも相当
藤原さんの声の低さに苦戦を強いられてた
歌い辛いんよね
ポルノとかSHAZNAの歌が かなりのびのび歌えてたように思う
あたしは…やっぱり木綿のハンカチーフかなぁw



10/24
この日もデスノートを楽しみに ビデオ予約してたら
時間がずれてたのか
帰って再生したら ブラックジャックが入ってた…
ぉいーーー!!!
夜ご飯は実家でもらって食べた
「ぼくの生きる道」見ながら食べる
主人公が働いてる動物園の 門のデザインが
なんかみたことあるなぁ
千葉市動物公園みたいだなぁ と思ってたら ビンゴだった
キリンのとことか ダチョウのとことか ネズミのとことか
めさめさ似てるやん! って そりゃそうだ
やー なんか 妙に嬉しかったよ
ここ行ったよー ってね♪


自分が行ったことのあるところが
テレビに映ってたら なんか 嬉しいよね
こないだは菓子屋横丁もテレビに出てたし☆


部屋に帰って 荷物の整理や明日の準備して
テレビつけたら「ちょこっとsister」だった
あ!そういえば今日はちょこちゃんの日だった
や なんかね 先週見てから ちょこっと気になっててね
ちょこちゃん可愛いんだよー 
こんな妹ならいてもいい
萌え属性に妹が追加されそうだ
ねこにゃんダンスもいいねー


ちょこちゃん観たあとに
前の日のおとぼく見逃したことに気づいた
あ゛ぁ゛ぁ゛あ゛ぁ゛ー


10/28
二日前ほどから あさくらさん本が再販
今日か明日から ハルヒ本も再販
ってことで
新京極のメロンへ
やはり女の子一人はきつい
でも 女の子の店員さんもいてたので わりと気が楽に
探すよりも聞くが早し
携帯の画面をみせつつ
「この本 再販したって聞いてるんですけど…」
「あぁ、その本でしたらー…」
持って来てくれた! 有り難やー!
ついでに ハルヒ本も聞いたら
探してくれたけど見つからず 他の店員さんへ
「それは入ってきてないんですよー」
にょっ! にょろにょろにょろ~(´・ω・)


とりあえず あさくらさんはゲットしてきた
前に一人で行ったときは売り切れてたからね
だから 隣のアニメイトで
えれっとさん挿絵の小説
「ネクラ少女は黒魔法で恋をする」を
1&2巻まとめ買いしただけで終わったからね
ハルヒの憂鬱ですらまだ ろくすっぽ読んでないのに
ネクラ少女読み出すとか どうよw
とりあえず えれっとさんの絵がかわいい
鶴屋さん 長門っち に次いで
朝倉さんスキーになったのは えれっとさんのおかげ
やや太めのまゆげと白ソックスが あんなにかわいいと思えるなんてね
さすが えれっとさん


メロンで買い物してから 映画でも観ようかと思ったけど
この日は 短大の学祭があったらしく
姉も子どもら連れていくっていうから あたしも現地集合
先生とか友達とかとも久々に会えて 楽しかった
わたあめもあったよ!
キイロとピンクとミズイロ
姉がマーブルつくってもらおうとしてたけど
意図が伝わってなかったのか 混色されてた
それ マーブルじゃないやん…
カレーがあったので、お昼ご飯にはカレーを食べた
つか 時間がかかるとか 菓子ものばっかで
他に食べれるご飯物がなかっただけだったり
いや 辛くなくて良かったよ? 美味しかったです
関係者の方 ごちそうさまでした☆(読んでるのか?


子どもら 14時からスイミングで
13時頃には学校を後に
今日のスイミングは進級テストらしく 久々にあたしも見守る
二人とも頑張ってた 二人とも合格できてて
ヨカッタヨカッタ


スイミングの後に 4人でアルプラザで夜ご飯
姉たちはバスで帰って あたしはチャリンコで帰宅
その前に 薬局で買い物と
予約してたCDの引き取りと
母に頼まれたほか弁


実家で母と一緒にテレビ観て 部屋に帰った


10/29
りゆ と NoriaちゃんのCD聴いた!
あれ? なんか 声違くない?
とか思ったけど 何回も聴いてるうちに慣れた
どっちでもいいやw


りゆのほうは ラブバラッドスタイルのほうが好きだなぁ
Noriaちゃんは にゅーとらるだなぁ
原曲よりもバージョン変えたほうのが気に入るのは
ひねくれ者のあたしだから 仕方がない


11/3
祝日!
三連休!!
日中は布団干して洗濯して掃除して
天気がよかったからねー
かたっぱしから干して
クッションとか毛布とかぬいぐるみとかまで干した
んー 晴れの日っていいなぁー☆
第一弾の洗濯が終わって
第二弾にベッドカバーを洗おうと思って 洗濯機に放り込む
スタート!
水をいれてるときに思い出した
まだ干してる途中やったー! まだ洗濯機の中残ってるー!!
洗濯物 べしょべしょに浸かってた…
仕方ないから手絞り ぐぁー
残ってたのが 靴下とかタオルとか
こまごましたものばかりで良かった…


家事終わってから 夕方から探し物しに駅前へ
アルプラザ → なかった
西武もいってみようと思ったら ふと
北海道物産展の垂れ幕が
あれ? まだやってたの?
ひょっとしたら…
浮かれ足で 北海道物産展へ
ロイズのポテトチップチョコ♪ は 売り切れてた…
白い恋人あったけど 所持金があまりなくてやめといた
黒チョコ版食べてみたかったけど…けど…けどけど…


結局 アルプラで いくえみ綾さんの新刊と
西武のサンリオショップでドーナツビスケット買っただけ


ドーナツビスケットは子どものころよく食べてた
先週の日曜に
「ただ、君を愛してる」を観てから 久しぶりに食べたくなって
でも どこの百均探してもなくて 半ば諦めてたけど
ここなら絶対あると思ったら やっぱりあったw
あ、映画のほうは なんか なんともいえない
「恋愛写真」のほうが個人的に好き
キャストが好きだからかな
どうも前作の俳優のイメージが抜けなくてだめだ
設定も違いすぎるし
全然別の話じゃん って
これだけ観たら 多分泣けるんだと思うけど
泣き場で一人 心の中でツっ込んでた
あぁ こっち派の人 ごめんなさいぃぃ(>_<)


帰りに 百均とダイキョウで買い物
ポテトチップチョコと白い恋人のかわりに
じゃがいもとチョココ買って帰った
なんて安上がりな…


帰る前に またまたSOUND1st
買わないだろうなぁ と思ってたけど
やっぱり予約してしまった BeForU しかもDVD付きww
nzキュンのゲーセン仲間さんがいた
ホラ あの 猿っぽい髪型のコ(また名前忘れたか
多分 向こうは気づいていない
というか
後ろ向いてる間に 他の店員さんに対応してもらったので


帰ってきてから
とりあえず マヨヌードル食べて
(日清カップヌードルにマヨネーズかけただけ
「恋愛写真」気分
ドーナツビスケットは「ただ、君を愛してる」気分
あれ なんでなんだろうね
映画で出てたものを食べたくなる心理
まねっこだー 疑似体験だー きっとそう 絶対そう


ラーメン食べてから
ポテチ作り
こないだテレビで木梨さんが作ってたのみて
うわーって思って 自分でも作りたくなったのだ
ノンフライポテチ
じゃがいもスライスして 電子レンジで7分 チン!


作ってみたら 思ってたのと違ってた
きっと テレビは美味しかったんだろうなぁ
あたしが作ると なんでこう いつも不味くなるかなぁ
焦げてないのに 焦げの味しかしませんよ ぐぁー
でも
10コ入りで\98のジャガイモ
安いだけに痛みやすそうだったので(というか痛む直前だった
早く使おうと思って5コも洗っちゃったよ…


電気代のこと考えて 電子レンジやめた
フライパンで焼こう
焼いたら くっつくのよ フライパンに
油ひかないからね

焦げるのよ でんぷんいっぱい含んでるから
フライパンいっぱいに広げても
薄くスライスした5つのジャガイモを焼ききるのには
相当時間がかかるのよ
2時間かかりました しんどかった
労力と電気代を考えると
ポテチは買ったほうがいい 絶対
焼きながらスライス 焼きながら洗い物
焼きながら漫画読む とかだったからねー
うぜぇ…



おいしくないんだ これが
半分以上は実家行き
いいんだ
もともと子どもらのために作ってたし…


11/4
姉とデスノ いけたらいこうって話だったけど
風邪引いたらしく 子どもらも(母に)預けられないみたいで
一人で朝一 映画
9時に起きて お風呂入って 9時半に部屋でて映画館へ
朝一の回は前の上映が終わるまでの並び時間がないからいい
そこそこお客さん入ってたけど 後ろめの席座れた
けっこう 朝起きれなくて 昼からの2回目行く人多いしね
話題の映画は 少なそうな映画館で 
頑張って早起きして 少なそうな時間帯で
映画の内容はここでは書かないけど
めさんこエキサイティング おもろ楽しかったー☆
先週の ただ、君 といい デスノといい
ロードショー開始して2日目でいくあたり
あたしにも 映画観にいけるだけの時間的余裕が
戻ってきたんだなぁと思う
いいことだ いいことだ


映画から帰ってきて
実家へ 昨日のポテチを持っていった


パソコンが姉の家から帰還してたので
ネット! ネット! インターネット!


14時半頃に 田舎から宅急便が来た
ハウスみかんと ハンバーグやら
エビチリやら エビフライやら
ハンバーグもエビチリも めさめさうまい
子どもらにも食べさせてあげたくて
でも姉が家を出れないので
あたしが家まで配達


帰りに
田舎から預かった写真を
拡大カラコとラミネート
あたしにはこのくらいしかしてあげられないからね
でも
ラミってたら 機械を通ってる途中で止まりやがった ぅおぃ?
その分 コピーし直しとラミり直し(-_-#)


なんか 友達とか彼氏とか みんなやめてくと
元バイト先でも 知らない人ばっかで
たまにコピーとかしにいっても 全然楽しくないなぁ
かろうじてDくんがいたけど 他はしらんよ
バイトしてるときは あんなに愛着感じてたのになぁ
まぁ どうでもいいけど…
nzキュンやめさせられたに近いとこだしな


で 実家で今までコレと旅行の後半書いてー…
そんな感じでおしまい。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

