スポンサーサイト
この寒さをどうにかしてください
今週に入ってから 急に寒くなりましたね
というわけで
土曜からマフラー解禁
月曜からババシャツ解禁
水曜からタイツ解禁


なのに まだ寒い
やばい しぬる


もっと寒くなったら 上着をゴツくします
手袋も必要
昔は耳当てとか帽子までしてました


それくらい 寒いのがきらい


『早くダウン着たい…』
って思ってたら
水曜に実家行った時に
「そろそろあの上着(ダウン)でもいいんじゃない?」
と 母
なので
木曜からダウン解禁


ババシャツにセーター
その上にダウンとマフラー
すっかり真冬のいでたち
全然寒くない☆


…つかむしろ
満員電車の中暑くて 軽く汗かいた…
ちと着過ぎか




はてさて
話は変わって
木曜の夜ご飯は湯豆腐でした
うーん やっぱり冬はお鍋ですねー


湯豆腐楽しみに 電車で帰ってたら
ピンクと白の 甘ロリな二人組が 目につきました
可愛いかったんだけど
髪型とお化粧の感じが ややギャルぽくて
本来 癒されるはずが 威圧感…


ロリ(特にゴス)は 前髪パッツンな
黒髪ストレートロングが一番だと思うのは
あたしだけ?


目があってしまって 緊張
(^_^;)
こないだは ラッシュ時の電車の中で
女子高生二人組に
「邪魔やねん」て言われました
確かに自分でも 邪魔な位置にいたとは思うけど…
そんなこんなで
自分よりも若い 年頃の(特に女の)子たちが怖いです
お願いですから あまりいじめないでください
好奇と嘲笑をともなったまなざしに 刺し殺されそうです


ああ また脱線してる軌修軌修


と思ったけど 脱線ついでに書こーっと


木曜にやってる
『嫌われ松子の一生』が好きです
毎週かかさず観てます
こう言うのは不謹慎かもだけど
あれ観てると安心するんですよね
あたしよりどんくさくて
要領の悪い人がいるのか って
あたしも 大概の嫌われ(というか誤解されやすい)体質やと思うし
どこで人生間違ったんやろ? って思ったりするけど
上には上がいるものでね
あたしの人生 まだまだ落ち切っちゃいない
って 少し救われる
ある意味 癒しw


で そんな松子を観るために
木曜は寄り道しない
音ゲー お休みの日
(帰る時間ギリギリだかんね
代わりに、携帯で『携帯ゲーム部』みてる
AUのEZ番組
毎日絶対みたい ってわけじゃないけど
ちょっとした暇潰しには良い
しょこたんと有野さんが出てます
しょこたんが可愛い
しょこたんは同い年
こないだ知って 軽くショック


つか最近
自分より年下の芸能人を テレビやらでみる度
『年取ったなぁ』って切なくなる
みんな大人っぽいから 年下に見えんてま
単に自分がガキんちょ ってのもあっけど


いいんだよ
あたしはオバケのQ太郎だから
大人になんか なりません(ぇ




最後に買い物ネタ
商店街のダイキョウが
今月から
夜の23時までの営業になったようです
いつも帰りが遅いあたしには
かなりの助かりごと♪


水曜は母にお使い頼まれて
豆腐とパンと白菜を買いにいきました
あとはあたしの買い物
子どもら(甥と姪)へのお菓子と
牛乳とオレオと 切れてるバター
レジ打ってもらってるときに
ふと思い出す


『たしか今日、千円ちょっとしか入れてきてない…』


案の定 数百円足りない
「すみません、牛乳やめます」
そんでも30円くらい足りない
えーい
「コレ(オレオ)もやめていいですか?すみません…」


でも
牛乳とオレオやめて帰ってきたのに
姉たちは帰ってしまってた
ぉいー!


母にそのこと話した後に 思い出した
カバンの中に 予備で千円入れてたわー…




木曜に
牛乳とオレオ買いに
もっかいダイキョウ行った

実家寄って 湯豆腐食べて
テレビ観てるあいだ
冷蔵庫に入れさせてもらってたら
部屋に持って帰るの忘れたー!
めがっさ悔しい
(オレオは持って帰った 食べながらブログ書き書き
寝る前に9枚は多いかと思ったけど 食べ切った


寝る前に食べると 翌朝 おなかしんどいよね


ホットミルク飲めなかったので ふて寝




金曜

目が覚めたら 足がつった
(足がつって目が覚めたわけではない


朝は多少 バタ子さんしてたけど
今日はわりと平和な一日でした
帰りに 会社の最寄りのJRの駅まで
営業さんに運んでもらいました


その駅にはケーキ屋がありまして
いつもの通勤帰宅では 滅多に通らないので
たまにそこから帰る時には
いつも買って帰ります


味も値段もライトでいい
何より
母が気に入ってるのが一番の理由


帰ったらケーキがありました
姉がもらってきたようです
か ぶ っ た !
や、二つとも食べましたけどねw


ちなみにご飯はカレーww


夜ご飯もらって
部屋に帰って
洗濯回しながら
狸合戦を観る


これ好き~


狸さんら可愛かった☆
あらいぐまのぬいぐるみを横に 狸を観るなんて
思ってなかったw




明日は
高校ときの友達とこに お泊まりしてきます
元気いっぱいに飛びついてくるわんこがいるので
若干不安…
てか ご飯のときくらいゲージに入れてくださいw


昼から会う予定なので
朝は布団干して洗濯して
掃除もしよう(でも明日は雨らしい


銀行いって
予約してたCD 引き取りいって
時間つくって プラネのモデルルームも観てこようかなぁ…


うちの母が
「あんた、プラネ買ったら?」
って何回も言うんですよ
買わないまでも
気にはなるので 観てみようかな


父がいったみたいで
けっこう厚めの冊子が実家にありました
ほ…ほしぃ 観賞用にw




とりあえず
一週間おつかれ☆ あたし
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

