モデルルームとともだちのいえ
こないだの土日は 高校からの友達と遊びました
昨日の日記とは別の子ね


出かける前に実家に ちらっと寄ったら
「ご飯食べてき」と言われたので
前の日のカレーの残りをごちになる


友達と会う前に
モデルルームの見学へ
雨だったし
なんか 自転車じゃないほうがいい予感がして
駅まで歩きで


モデルルームでは
営業のお姉さんに 説明と案内してもらった
買う予定はないこと お姉さんに話してたけど
それでも 親切丁寧に案内してくれたので 嬉しかった


地元住民だからって 逆に質問とかされたw


2種類の部屋のタイプを見学
人が生活していない部屋って
床も壁もぴかぴかで めっさきれいなぁ


いろいろ説明してもらったけど
長くなるのではしょりますね




さて
友達と桂で待ち合わせ
彼女が高校のときバイトしてた ゲームソフト屋へ
着いて みつけたって思ったら
プレステ3持ってた
あぁ ヤツは買いそうだとは思ってたけどw


店を出て 車へ
お父さんに借りたらしい
そこから 大阪へ


面白いとこがあるらしく
連れてってくれるというので お任せ


着いた先は
会員制の業務用スーパー   みたいなとこ
お客さんの中には 海外の人とかも多くて 新鮮だった
友達が買ってたのは 外国の洗濯洗剤
香りがややきついらしいけど
香水つけなくていいから って言ってた
他に買ってたボディーソープも 外国製
気に入ってるんやなぁ~


滅多にこれなさそうな 珍しいとこなので
あたしも記念に買い物
ゲーセンの景品でよくある
でっかいポテチを2袋買った☆
一つは実家へ
もう一つはnzキュンへのおみやげw
袋の上に留めとくやつ(チャック?)ついてるから
好きな時に好きなだけ食べれる
一袋 ¥498だけどね
内容量は 466gぐらいだったかな


買い物してたら 友達が
「ちょっと京都もどっていい?」と聞いてきた
ゲームソフト屋さんが
セットアップの説明書を入れ忘れてたらしい


高速乗って大阪きて
また高速乗って京都へ戻る
道中 恋愛系の話になる


空はすっかり暗くて
戻る途中の路地で 電柱に車こすった


原因は 暗かったのと
対向車を避けようとしたのと
トイレにいきたかったためらしい
「こんなんでぶつけるようなウチちゃうのに~」
とか
「おとんに怒られる~」
って嘆きへこむから
「人ひかんかっただけ良かったって」
と宥めた


ゲームソフト屋でトイレ借りて
説明書受け取って
再び大阪へ


そのまえにお父さんとこにいって ごめんなさい
『友達』がいたからか
あまり怒られずにすんだようで
感謝してくださいww


夜ご飯や そのあとの行動をどうするか 相談
ミナミにでてもいいし とか言ってたけど
車こすったときの 精神的ダメージが大きかったので
友達の部屋の近所のファミレスでご飯にした


あたしは チーズカレーバーグセットを食べた
欲を言えば
チーズは バーグの上に広がってるよりも
バーグの中に挟み込まれてるほうがいいなぁ
もちろん とろけるチーズで


ご飯のあとにカラオケ
練習も兼ねて
歌ったことない歌とかも歌った
ELTとか
1曲だけだけどw
歌いやすかったのは すいみんぶそく と プレゼント


他に歌ったのは
さよなら文明 とか バンプ2002年メドレーとか
渡辺満里奈しゃんとか ともさかりえしゃんとか
そんな統一感のない選曲しまくって
2時間 あっというま
選曲が全体的に古いのは仕様です


友達は
浜あゆさんと コウクミさん 他
声似てる 上手い!
地声全然違うんやけどねww


歌ったあとは そのままおかえり
マンションの入口からしてすでに 高級感漂ってた
聞くとやっぱり 家賃それなりに高い
駅近いし ペット可だから そんなもんなのかな


玄関のドアあけたら
わんこが けたたましく鳴いてた


さらに部屋のドアあけたら
走って来て 飛び付かれた
ギャンギャン吠えられた
あわわわわ


でも慣れたらおとなしくなって
膝に乗ってきたり 手をなめてきたり


そうそう
ずっとそうしてなさい


友達が プレステ3をセットアップ
「説明書なんかなくてもできるし!
 こんな紙切れのために京都戻って
 挙句 車こすったなんてあほらし…」
って言ってたけど
途中で滞って やっぱり見た
役に立って良かったねwww


無事 セットアップ完了し
リッジレーサーをプレイ
乗り物好きやね~
この子
いま倉庫街で働いてるんやけど
ドライバーさんと話してるうちに
大型トラック乗ってコンテナ引っ張ったり
そんなこともしたくなったらしい
大型車の免許取りたいって言ってた
必要ないやろ…


友達がゲームしてるあいだ
あたしは斜め後ろで観戦
友達が「眠っていいで~」 と言ってくれたので
遠慮なくw


ただ


布団がわんこの毛まみれ…
さすが 放牧


ベッドにあがってくるわ
なめるわ
肋骨つついてくるわ
布団にもぐりこんでくるわで
安心して眠れない…
あたし実は わんこ恐いねん


それなのになんで 泊まりにいったかっていうと
友達が来い来い言うからでw
高校ときに 「犬恐い」 って言ったときも
「大丈夫やって、噛んだりせんから」
って 何回も言われて根負けたし
友達んち行ったのは(わんこが来てからは)3回目
さすがにぎゃーぎゃー騒がないけど
やっぱりまだ恐い
ほんのり恐い
そこはかとなく恐い


わんこの毛
顔についたり 鼻の中に入ってきて かゆい…
朝起きたらくしゃみ連発
友達の黒いTシャツには
わんこの茶色い毛がびっしり
毎日こんなんで寝てるんか?
…とか考えたら げんなり
動物飼ってるおうちは それが普通なのかなぁ?
そうだとしたら……
あたしは到底 動物なんか飼えないw


朝起きて
友達が撮り貯めてたドラマを 数本観る
で 昼過ぎにおでかけ
わんことの死闘でかいたたくさんの汗と
毛だらけの布団で移った わんこの匂いのまま外出
…………。


友達のイチ押しのお店に ランチにいく
河原町にあるステーキ屋さん
2000円だけど その分マジ旨い
目の前の鉄板で焼いて 切ってくれるし
食後のデザート(もしくはコーヒー)もつくし♪
焼いてくださったのは
友達の知り合いさん
知り合いさんは 年齢的にいうと おじさん
友達の知り合いの年齢層は 幅広い


美味しいステーキを堪能したあとは 買い物
でも
汗と犬とニンニクの匂いで
うちらは相当くさかったはず 絶対にwww
気休めに飲んだブレスケアも
全然 効力なかったっぽw


河原町を出て
ダイヤモンドシティへ移動
そこでも買い物


19時くらいに
友達のお父さんとこへ 車を返しにいった
入れ替わりに
今度は お母さんの車に乗せてもらった
友達が大阪まで送ってもらうついでに
あたしは高槻まで便乗させてもらう


その途中に ジャスコ寄って
3人で夜ご飯
これもこれで楽しかった☆
お母さんおもしろい!
本来ならごちそうするはずが
ごちになりました
申し訳ないっす


そして マカロニエビグラタン 美味しかった


食べてから
閉店15分くらい前なのにもかかわらず
雑貨屋を 少し物色
黄色のバスクロックと
ふわふわのミニタオル
黄色地にクマ柄の 小さめの膝掛を購入


交差点を曲がって
ファミマの前まで送ってもらった
(公共料金の支払いをしたかった)
友達のお母さん
色々とありがとうございました!




追記
水道料金がコンビニでも払えるようになりました
とてもありがたいこと
もっと早くからそうしてほしかったけど
とりあえず これからは
ギリギリに水道局まで走らずにすみます

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

ダイヤモンドシティ最新ガイド
ダイヤモンドシティダイヤモンドシティはイオングループと三菱商事の両グループに属するデベロッパー。本社所在地は、大阪府大阪市中央区 (大阪市)|中央区久太郎町2丁目4番11号-9F。設立年月日 1969年3月20日 一号店はダイヤモンドシティ・東住吉ショッピングセンター(1970  [続きを読む]
不動産最新ガイド 2007/03/31/Sat 21:59
Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

