スポンサーサイト
お好み焼きと東京タワー
昨日
やっぱり 布団干して洗濯して掃除
毎週 土日のどっちかはこれやらないと気がすまない
神経質ww


ベランダが東向きのせいで
朝しか布団干せないのが難
掃除はできるだけ
nzキュンが泊まりに来ていないときにしてる
掃除してるときのあたしは殺気立っているのでw


家事終わって お昼寝してたら夕方になってた
やばいやばい 銀行いかんと
雨降ってるわ 真っ暗だわで
泣いちゃうかと思った
それでも銀行いかないと
来週暮らしていけないので 仕方なく


一人ぐらししてから
生活費や 大きな買い物したりもあって
貯金がどんどん切り崩れてってる
やばい
貯金できない以前に 貯金がなくなっていく
過去最高貯金額の 3分の1しか残ってない
…そんなわけで 9000円だけ引き出した


薬局で買い物して
友達の探し物を協力してた
探し物ってのが お好み焼き屋さんだったので
なんだか お好み焼き食べたくなった
そのまま店で食べて帰ろうかとも思ったけど
思いとどめて 市場で買い物
キャベツ1玉100円
ミニトマト1パック100円
めっさ安くすんだと思ったら
肉買い忘れてたし
別のスーパーで肉探したら 安いの売り切れてて
肉でたこついた


キャベツ焼きでもいいかな とも思ったけど
やっぱ肉は譲れない
朝ごはんチョコレートだったし
昼ごはんこんぺいとうだったからね
(ススワタリみたいな食生活だ)
夜くらいまともに食べたい


帰る前にGEOに寄り道
前の日に引き続き この日も全滅だった
嫌われ松子の一生 映画のほうのDVD
残念だったけど 少しホッとしてたり
だって
借りたら すぐ観て返さなきゃいけないけど
そんな時間なさそうだし


帰ったら丁度 アニメのチャングムの時間で
観ながら料理
あたしも こんなふうに料理上手かったらなぁ…


お好み焼きを甘くみてた
目分量でやったら おかしくなった
とりあえず 水を増やして調整
ちゃんと計量するべきだったか…
キャベツをね 半玉切ったのよ
残ったら炒め物にでもするかなと思って
結局 使わずにジップロック保存にしたけど


できあがっていざ食べようとしたら
お好みソースがなかった
雨の中 チャリンコ走らせてコンビニへ
何かするごとに障害が起きるのはなんで?
あたしが無計画だから??


どうせあたしが作ったお好み焼きなんて
旨くないんだろうとか思ってたけど
意外に食べれた
良かったー☆


食べながら めちゃイケ観て
終わったら 東京タワー観てた
大泉さん主演の2時間半ドラマ!
九州訛りだった
もしかしてと思い CMの時に実家に電話
案の定 母も観てた
佐賀だもんね
映ってた山は ぼた山 だそう(あぁ あれがぼた山


母子ものの話なので
ついつい同調してしまった


母子もの好きだなぁ
かあさんばっか贔屓してごめんね 父さんw
マザコンだから仕方ないよねww






【自分用 追記メモ】
PSPのピンクが出る
キイロはでーへんのかなぁ…
キイロでたら欲しくなりそう
正直 シロも欲しいんやけどなぁ
(既にクロ持ち
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

