スポンサーサイト
最近の状況(音ゲー含む)
*今朝
あたしがこないだ買った膝掛けと
全く同じやつを持ってる女子高生がいた
わかる! かわいいもんね!!
しかも暖かいし!!!


*この前の土曜 ポップジャム観てたら
アクアタイムズが出てた
『決意の朝に』の1こか2こくらい前の曲から
けっこう好きやったけど
あの人らの曲いいね
声がいい
優しい感じがする
バンプの藤原さんとは また別の優しさ
バンプが『後ろから包み込んでくれる』なぐさめ系なら
アクアタイムズは『上から手を差し延べてくれる』励まし系
…そんな風に勝手に思ってたりします ハイ


*音ゲーは
ポップンのほうは
自分の成長が 目に見えてわかるので
叩くのが楽しみ☆
ニデラはだめだめです
まぁ、ポップンに比べて
叩く回数が極端に少ないのが原因なんだろうけど
だって ほとんどの日 人いるねんもん
たまたま人いなくて 喜んで叩いてたら
途中で人来て 見られるし
そんで お連れさんとひそひそ話されるし
「曲に合わせて叩けばいいやん」とか 聞こえたし
それが出来たら こんなに苦戦してないって…


音ゲーやってるとか言っときながら
なかなか話題にしないせいで
「ほんまにやってるんか?」って思われそうなんで
この機会に書いてみます


そもそも あたし 段持ちじゃない
下級です


ニデラとの出会いは 10th
10thの頃は主に
連れの美技を 隣か斜め後ろで鑑賞してました
その人は SP10段 DP8段なので
教えてもらいながら 家庭用で練習したりしてました
その人との付き合いがなくなってから
また音ゲーから遠ざかって 全くしてなくって
再び始めたのは ハピスカから
たぶん
画面に映る 爽やかな青空と
シアのパネルにつられたせいw
あの頃はビギナーのLOVE SHINEですらクリアできなかったなぁ
いまは
ヒマワリなら100%でクリアできる 程度
それより下のレベルでも
曲(譜面)によって落ちます
しょぼいくせに 無駄に歴だけ増えてってる…
あ、贔屓のキャラはリリスです(当然




ポップンとの出会いは いつだろ…
中学くらい?
出たばっかくらいのときに
姉と珍しげに協力プレイしてました


そっからとんで


短大2回生んとき再会
でも人が叩くのを見てるだけ


そっからまたとんで
去年の5月くらいから始めました
ビギナーモードから始めて
5ボタンのチャレンジモードになって
5ボタンを卒業したのは今年の夏ぐらいだったかな?
だいぶ叩けるようになっても 5じゃあ… と思って
トランスランス やっとこクリアしたのを機に9ボタンへ
トランスランスクリアまで長かった…
何度落ちたことか…
あれ タイミングが難しいですよねー
あれの9とか むりー



9ボタンになって Lv8から始めて
10 → 11 → 12
12でも曲によったら落ちるのいくつかあるけど
2週間くらい前に 13に手を出し始めて
いまんとこずっと13で走り続けてます
前に出来なかった曲とかもクリアできるようになってきて
叩ける曲が増えてきて嬉しい
でも、やるときは連日やるんだけど
やらないときは1~2週間やらないから
ゆっくりで規則正しい階段とか
同時打ちの微妙にズレたやつとか
せっかく 少し打てるようになってきたのに
また叩けなくなったらやだなぁ


いまの目標は まななちゃんです
実はそうなんですよ まななちゃん
闘志 燃やさせて頂いてますよwww


あと、使用キャラは はなちゃん
アロエとかかわいいけど ガラじゃないから
使ってたら まななちゃんに怒られそうだしw




さて
また気が向いたら 音ゲーネタ書きますが
自分の低すぎるレベルを晒すのは
けっこうキツいものがあるので
あんまり書かない気がしますw
(それでもゲーセンでは叩く)
とりあえずこれは
音ゲーやってるmixi友達さんへの
遅ればせながらの 自己紹介代わりでした


ギタドラはいまのとこ手を出してません
ギターは 高校ん時に友達と
1回だけやったことありますが コメントしきれません
キーボードは 数年前に
また別の友達と 数回弾きました
これもあんまりw
DDRは これまた高校の時に
またまた違う友達と数回
結果はいうまでもなく
SUPER NOVAになってから 久々に踏んだら
ビギナー曲にもかかわらず即落ち
えっ? 100円のまれただけ?!


そんな感じです
撃墜どころか
こちらに抵抗の余地なし といったところでしょうか?w
でも いつか一緒に遊んでみたいです


おしまい。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

