スポンサーサイト
悪い癖
ニキビつぶして
かさぶた剥すんもそうなんですが
それとはまた別で


人が適当に言った
どうでもいいようなことに よく
「なんで?」
って きいてるみたいです
「深く考えんとき」
って鬱陶しがられました


母との会話でよく起こります


本人は 不思議に思ったから
真理が知りたかっただけなのに
きかれたくないんなら
話を振らんといてよ ママン


こないだは会社でもありました
営業さんの機嫌が良かったときで
あたしにも冗談だったのか なんだったのか
作ったようなこと言ってはって
話合わせるつもりで
「なんでですか~?」
って きいたら
「あ、そーゆーのダメね。
 そこは聞くとこじゃないよ。」
(東の方の出身の方)
って即で注意受けました


作り話は
聞くほうも適当にしてないとあかんのね
深く追求したらあかんのね
面白いと思ったから 食いついただけやのに…
興味の芽を削がれた感が否めません


会話って難しい
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

