スポンサーサイト
仕事納め
昨日の28が仕事納めでした
休みの間の配送が少しあるので
それらの手配が抜けてないことを祈ります
自分なりに確認して精一杯やったつもり


今日は昼前に起きて
布団干して洗濯
掃除はまだ
大掃除せなねー
窓拭いて、換気扇のフィルタも替えたいなぁ
普段やらないとこを掃除したいです


でも その前に
駐輪場に自転車とりにいって
(昨日はタクシーだったので)
銀行で年越しに必要なお金おろして
家賃振り込んで
ガス代払って
……
料理を除いたら 一端の主婦です 任せろw


さてさて 話は昨日に戻ります
昨日は 事務所にきたお歳暮を
みんなで分けあいました
毎年この日は荷物がパンパン
今年はおまけもついて 更に多かったです
紙袋を両手に 総重量きっと10キロはあったはず
350mlのスーパードライ × 5本
蒲鉾 × 10本
みかん × 5つ
数の子 500g × 1パック
かぼちゃ × 1つ
玉葱 × 3つ
インスタントコーヒー 8g×6袋入り × 1箱
VAAMウォーター × 1本
具多(カップ麺) × 1つ
自社カレンダー
(得意先に配って余ったやつ) × 1つ
他社カレンダー
(得意先や仕入先からもらったもの)
× 好きなもの好きなだけ


そのなかから
ゴン太カレンダーと具多とVAAMウォーターは
nzキュン行きですw


あとは実家へ
母は今年 蒲鉾は絶対買わないって
当てにされまくってるのでw
昨年の1.5倍の量に驚くかなぁ?
あとは生野菜


普段もたまに
冷凍の鶏肉2キロパックとかもらえるし
こないだは冷凍コーンも1キロくらいもらったし
そーゆーとこはすごく好きなんだよね
この会社
職場環境も 表面上はいいほうだし
上場してるし
賞与もいいし
あたしみたいな
どうしようもない小娘でも
働かせてくれるし
できることなら長く働かせてもらいたいけど…


今月は
8時に会社ついて帰るのが21時
ってのがデフォで
12時間 × 5日 = 60時間/週
祝日に仕事ってこともたまにあるし
来月も最初と次の土曜は仕事です
平日は会社いって帰ってきたら22時とか23時
ご飯食べてお風呂入って寝るだけ
次の日は7時過ぎには部屋を出る

余暇なんてない
睡眠時間ももっと欲しい
お金もらっても しんどいことはやっぱりしんどい
給料減ってもいいから
毎日定時にあがれる仕事がいい
でも
お金なかったら好きなことできないよね
他の人たちはいったい
どんなふうに折り合いをつけてるんだろうか


つか 人足りない気がするのはあたしだけ?
人件費節約はわかるけど
人数配分に無理があるから
うちの会社 体壊してる人が多いんじゃ…?
まぁ 世の中の万物には
良い面と悪い面があるし
得るための代償 だって出てくるんだろう


とりあえず
まだ2~3年は踏ん張るつもり
その前に首切られるか 辞職するかは
神のみぞ知る




あ、そうそう
手作りカード
それなりに喜んでもらえました☆
友達の手作りパウンドケーキには票負けたけどw
手料理の方が 世の男性陣にうけるのは
仕方ないwww
かくいう あたしもつられたしwww
チョコチップが入ってて甘くて
すごくおいしかったー!
(≧▽≦)


あたしの頑張りは
あたしがよく分かってるから いい
作るの楽しかったし♪
むしろ
作るきっかけをくれてありがとう です
まだ形は見えないけど
なにかを掴んだような気がするから


同期にも
新しい人生
可能性に向かって
歩んでいってもらいたいです
あの 酌み交わした燗酒に懸けてw


追記
パーキッツのベストアルバム やっと聴けました☆
ほんとは先週の予定だったんですが
行き違いみたいになってしまって
(^_^;)


それまで二週間くらい ずっと毎日聴いてた
Aqua Timezのアルバムと交換して
早速聴きましたよん♪


あー
この歌詞とメロディと声 すべてがいいわー
めっさかわゆいー
(*≧v≦*)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

