スポンサーサイト
金閣寺
今日はひょんなことから
父と金閣寺にいくことになりました


銀行に口座開設にいこうと思い
印鑑を借りに実家に寄ったら そうなりました


父が今日 テレビ観てたら
金閣寺に雪が積もってて
それが綺麗だったみたいで
写真に撮りにいきたくなったらしいです


甥っ子を連れていきたかったらしいのですが
昼寝してるし
そこに丁度 あたしが来たしで
金閣寺行き 決行


今日は雪が降ったくらい寒くて
しかも銀行行った後だったから
夕方で更に寒くて
京都駅からバスでさらに30分とか 長いやろ
金閣寺着いたら16時40分
閉まるまで20分しかないし
や 知ってたけど


うちらの後にもぞろぞろいたよ
時間知らなかった人とか
けっこうたくさんいてた
みんなテレビ観て来たのかな?


ちなみに 雪は解けてたので
雪の金閣寺は
単なる 寒い金閣寺になってました
つか 寒い寒い寒い
なんであんな寒いねん
帰る頃には
寒さで足指の毛細血管が破裂しそうでした
重心を指に乗せると激痛なので
指丸めて 重心は踵めにして歩くことに


あ、健康守り買ってもらいました
キティちゃんと血液型が刺繍されてて
色は三色ありました
桃色と水色と黄色
もちろん黄色に決まってますよねー
このお守り持ってたら
万が一事故で輸血が必要なとき
血液型が一目でわかるから
効率がいいかなー なんて
それでもちゃんと検査しますよねw


金閣寺出る前に お参りして
自販機で温かい抹茶オレ買ってもらいました
あったまる~
(*´▽`)
父は間違って冷たいコーヒーを買ってしまったようで
「変えたろか?」って言っても
「父さん、もう年やねんから
 この寒さでそんな冷たいもんのだら死ぬで」
って言っても
「いらん」の一点張りでした
このガンコジジイめw


そこからは
17時半過ぎのバス乗って
京都駅から快速乗って
自転車取りに行って 帰ってきました


帰って速攻 コタツで足を暖め休め
夜ご飯は湯豆腐でした
変な一日だったけど なんか面白かったですw
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

