スポンサーサイト
☆クリスマス☆
※注)読み返したら
   ものごっつ長くなったことに気付きました




今年は25日が月曜で
お互いに仕事(nzキュン インターン中)
なので
二日早い23日にお祝い♪


前の日の22の夜から
nzキュンはお泊まりさん
ほんと言うと
一緒にいるとだらだら長寝しちゃうから
朝起きれるか心配だったけど
11時過ぎくらいには起きて 準備しだせた
でも その準備がだらだらw
nzキュンは用意がすぐできるからって
あたしが用意終わるちょっと前くらいまで
コタツでテレビみて ごろごろしてんだもん
それみたあたしは
気が抜けて更にだらだら準備(オィ
部屋出たのは
13時過ぎてたような気がする


歩いて駅へ
電車で河原町
駅までの途中で
自転車に乗った父親とすれ違った!
なんでおんねん!w
父親が気付いてるか気になって振り向いたら
向こうも振り向いとるしwww
次の日に実家行った時にツッ込まれた
nzキュンでなしに
あたしの髪型にwww


この日の服装は
ファー付きの桃色のキャミと
黒色のベルベット地のスカート
(前も着てた例のアレ
そして白色のダッフル風コート
黒色マフラー
黒色ハイソックス
黒色ストラップシューズ
黒地にカラフルなステッチが入ったポシェット(?)
白色の手作りリボン付きヘアピン


このヘアピン
nzキュンの目の前で
夜中に作ってました
ちなみに
「これ、あほっぽい?」
って聞いたら
「うん、かなり」
って言われちまいました
でもまぁ
今回は若作りって言われなかったので
許すことにします
髪きったら可愛くくくったりできないから
せめてもと思ってリボンつけたんだもん!
あたし自身は
髪短いほうが似合ってると思ってるけど
nzキュンに聞いたら いまいちの返事だったし
翌日の家族からの一言は
「どこの幼稚園生?」でしたがw


河原町での行動を 先に簡単に書くと


みその
ゲーセン
メロンブックス
ゲーセン
ネオマート
LOFT
ゲーセン
CAFE DE JOULE
駄菓子屋


解説
みその はステーキ屋さんです
お昼にステーキランチを食べました
前に友達に連れてきてもらった時に
すごく美味しくて楽しかったので
絶対連れて行きたい!
って思ってたんです
ちなみに このランチ代が
あたしからのクリスマスプレゼント☆
目の前の鉄板で 店長さんが直に焼いてくれます
お話が面白くて 素敵な方です
ちゃんと覚えてくれてたのが嬉しかった
(≧▽≦)


メロンブックスでは
つるやさん&ちゅるやさん本
『めがっさ☆かおす』を購入
漫画のほうのハルヒ3巻があったので それも
ネクラ少女の3巻も探してゲッツ
えれっとえれっと☆


ゲーセンでは
にこにこぷんのUFOキャッチャーが!
にこぷん懐かしい!!
♪ジャジャ丸!ピッコロ!!ポーロリー♪
ちょっと欲しかったけど
全然知らない人がタイミング良く言った
「これ以上 家にぬいぐるみいらん!」
ってのが耳に痛かったので
思いとどまりました
でも ミニキャッチャーは取っちった
中にガムいれるアレね
なんか
貯金箱にもなるみたいだったから取ったけど
部屋で開けたら そんなに小銭入らなかった…
いま部屋で小銭貯金してるんですよね
百円 五百円でね
数えたら2万5千弱ありました
それを入れる貯金箱が欲しい
開け閉め可能で(ぇ


ミニキャッチャー取れたので
中に入れるガムを買いに ネオマへ
したら 他にも駄菓子買い過ぎたw


LOFTをちらっとのぞいて
クリスマスプレゼント探し
nzキュンは前から
シェーカーとかのセット欲しがってたし
プレゼントにって思ったけど
いま買っても忙しくて使うときがないからってナシに


あたしがもらうプレゼントも選んだけど
ここで買うより高槻で買ったほうがいいんじゃ…
って言われて納得
何かは内緒です☆
てか 結局買えなくて まだもらってないのでw


あ、でも
リラックマのポーチ
2種類とってもらった!
それもプレゼントにカウント♪


京都駅に歩いていくつもりだったけど
時間がなくなってきたので 地下鉄に変更
でもその前にお茶
ここは外せない
他の喫茶店じゃだめらしい
河原町に来たらココって決まってるらしい
それは メイドカフェwww
この店のウェイトレスさんの呼び方は
『メディックさん』
この日はみなさんサンタ帽被ってました
ミリタリー柄とサンタ帽ってのも 可愛いー
('▽'*)
そういや あたしも
夜中にnzキュンが来たときに
サンタちっくにお出迎えしました
ん? だれや?
年甲斐もなくなんて言うのは??w


注文は
『今日は絶対、アッサムのミルクティー』
って決めてたけど
クリスマス限定 ってのに負けて
キャラメルパフェ頼んじった
キャラメルあまうま~
(*´▽`*)


帰り際に メディックさんに絡まれたw
リボン可愛いって言ってもらって
お世辞でも嬉しかった♪
「シルク!」とか言われたり
や、確かに『シルク』ですけどね あたしw
nzキュンも
被ってた顔つきニット帽をネタに
メガネのメディックさんに絡んでもらって
それはそれは嬉しそうでした
こんなんw → (*´▽`*)


カフェ出てから駄菓子屋発見して
つい立ち寄っちゃいましたw
いっぱい買ったのに 更にいっぱい買うw


京都駅ついたら
ツリー観にいく前にトイレ
紅茶2杯半と 外の寒さが堪えたみたい
もう ツリーどころじゃない感じだった
ハンカチで手を拭きながら出て来たのを見て
『おっ!』と感心
鞄は預かってたからね
ハンカチをポケットに入れてるとこが偉い!
そーゆーとこ好き


階段登ってツリー鑑賞
またデジカメが…
仕方ないので携帯で
動画も撮った♪
チカチカ光ってる!
あたしのけったいな笑い声が入ってたのには
萎えたけど…
他人に聞こえてる自分の声って キモくて嫌いだ
あたしはもっとドスの利いた声のはずなの!
こんなすっとんきょうな舌足らずじゃないの!!


気をとり直して
実は鞄のなかに入れて
たけのことミニのこ連れてきてた
二匹にもツリーを観させてあげた
こっそりね
京都駅に来る前に撮ったプリクラでも
たけのことミニのこも一緒に映したw
多分 ごくごく一部の人たち以外には
これらの諸行は
『気持ち悪い』の一言で
片付けられてしまうのでしょうね
別にいいし あたしへんこやしw


ライトアップを30分ほど観て
高槻帰って夜ご飯
昼に肉でこってりだったので
夜は魚であっさりにしました すしてつ
栄養素的に言えば 魚も肉と変わんないけど
気休めだ
サラダも食べたから 野菜も摂ったよ!
珍しくお酒がスイスイ入った
気をつかわなくていいお酒はいいな~
って油断してたら
会計してから部屋までの間で
数回危機が!
勿体なかったから
結局 出さなかったけどね
心配させちゃってごめんだったね
お酒を安心して飲めるのは
nzキュンを信頼してるからなんだよね
nzキュンの優しさに甘えてるのも自覚してるよ
とどのつまり
あたしはあかんたれ ってこってす
何から何まで迷惑かけちまいます
あたしはnzキュンの
『理想のおねぇさん彼女』にはなれそうにありません
あたしは手のかかるこどもです
あいすみません


すしてつの後に
ギリ駆け込みドエル
1つずつにしたけど
もしかしたらnzキュンは
2つ食べたかったかもしれない
聞かなかったけど 聞けばよかったかなぁ
食べたかったら2つ買うかな?って思ってたから

ケーキ買ってゲーセンに引き返し
さっき撮ったプリが
新機種で慣れなくて慌ただしかったから
ラクガキで書こうとしてたことが
書けなかったんだもん
だからもう1回撮るの!
この気持ち
みかちゅうさんなら きっとわかってくれるはずw
でもラクガキ途中で気分悪くなり
手抜きにならざるを得なかったんだけども


nzキュンが
クリスマスには骨付きチキン食べたい!
っていうから
部屋までの帰り道に
ファミマでチキン購入
なんでも 次の日 家族で王将らしかったので
唐揚げじゃだめみたい
ちなみにうちは ケンタッキー
nzキュンのチキンと一緒に
あたしはエルビーの ゆず水を買いました
エルビーは必修科目ですよ!
落としたらだめですよ!


部屋ついて
コタツで休んで
いつの間にか寝てて
夜中の3時だか4時だかに二人でケーキ
ご、ごめん
(>_<)
ケーキ食べて 布団で寝直して
日曜は昼前に起きてごろごろ


あたしは13時前に実家へ
それに合わせてnzキュンも帰宅
おうちに夕方に帰るって言ってたみたいで
時間持て余し&お昼なしになっちゃってごめんね
ジャスコのスガキヤのラーメンを
お昼ご飯にしようとして行ったものの
人が多くて食べ損ねたみたいで
可哀相なことしちゃいました




そんなnzキュンの事情とはうらはらに
今年のクリスマスもとっても楽しかったです☆
(*^_^*)
ケンカとかもめたりせずに無事に終わったことが
何より良かった☆
スネさせないようにいっぱい気を遣ってくれて
ほんとありがとう!


追伸
3月の四国行き 楽しんでおいで~
全く気にしていないと言えば嘘になるけど
大丈夫だから
伊達にnzキュンの彼女やってないから
勘違いでもいいから 自分に自信もつことにした
(^▽^)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

