スポンサーサイト
☆大掃除☆
やっと追いついたー!
さて30日(土)
今年最後のnzキュン日記ですよー


nzキュンの仕事納めは29でした
仕事終わって
会社で軽い呑みがあって
そのあと大阪いって
22時くらいになって 高槻帰ってきて
そっからゲーセンにいてたみたい
年末年始は25時まで開いてるとかで
25時半過ぎに部屋にきました
スーツで


慣れたらスーツのがラクとか言ってたから
最近スーツ率が高いです
ん~ でももうちょっと足らんかな
あと40年くらい…
あ、すんませんw
つい趣向がww
や、nzキュンのスーツ姿、かっこいいよ  うん
うんうん


部屋来て 具多食べて
お風呂入ってあがって
コタツで駄菓子食べてのん び り…してるうちに
コタツで寝落ち!w
nzキュンはゲームしてました
目が覚めて 布団に寝直し
最近そんなんばっかやw
というか nzキュンの横でゴロ寝するのが
妙に居心地がいいので
膝くすぐったりとかしてね
気がつくと寝てんだけどw


朝 ってか昼に起きて
二人でごろごろ
コタツでお菓子食べながらテレビ
コタツでゴロ寝
あたしが眠そうにしてたら
nzキュンも眠っちゃった
すかさず起こして布団に追いやる
掃除するなら今のうち!


nzキュンが寝てる間の3時間で
一人がしがし大掃除
こんなとき
7畳半の一間で良かったと思えるw
まず窓と網戸拭いて
部屋の棚やなんかも拭いて
玄関のドアも拭いて ほうきで掃いて
流し台磨いて
床は掃除機かけて
もちろん 動かせる荷物は全部動かして
テレビの下も掃除機掛け
更に フローリングの部分は水拭きもして


お風呂とトイレは前に掃除してたから
この日はナシ
換気扇のフィルタとレンジの囲い(アルミのアレ)が
替えれなかったのが ちと残念
だって ゴミの日 金曜で終わったから
取り替えても年明けまで捨てられないもん
それらは年明けにやります


あぁー
荷物の整理(いるものいらないものの選別)だけが
あたしにはどうもできないです
結構 溜め込み癖があるんで
人からもらった なんかのオマケみたいなものとか
気に入ったしょうもない印刷物とか
気付けば山積みだったり
本もCDも際限なく増えていきます
ぐがががが
こればっかはどうもでけんわー


実家に置いてった荷物は
知らないうちに ちょっとずつちょっとずつ
捨てられていってるっぽいです
でも物ありすぎて
何があったのか 覚えてなかったりするから
別にいいけどw


あたしの部屋は 家族内の文房具店なので
使えるものは勝手に持ってかれて
借りられパクとかよくある
知らんうちに所有者変えられてたり
昔は嫌だったけど
いまは荷物を勝手に片付けてくれるのは有り難い
たとえ捨てられてもね
他人じゃないとできないよ
思い切って捨てるのとか
片付けろ って五月蠅く言われないのもいい


掃除終わって
コタツで渡鬼(前に録ってたやつ)観てたら
nzキュン起きてきて
一緒に渡鬼
見終わって 普通にテレビ観たり ごろごろ
夜ご飯はお家で食べるとのことで
18時か19時くらいに部屋を後に


ご飯 なんか買いに行こうかとも思ったけど
レコ大始まったからヤメ
夜ご飯は駄菓子


レコ大観てる途中でnzキュン来た
何かと思ったら ふ菓子取りにきたみたい
おばあちゃんちに家族が集まってて
みんなで食べるみたいで
ふ菓子受け取って 再度バイバイ


相変わらずあたしは駄菓子食べてた
けど さすがに甘い物ばっかでしんどくなったので
ツナコーン缶開けて マヨ掛けして食す


レコ大観て
そっからコタツ寝
起きて通販が届いて
ぼへ~ってしながら朝ご飯 は 駄 菓 子
昼過ぎまで惰眠むさぼって
お風呂入って
髪かわくまでダラダラして
実家


紅白観ながら
一足早いおせちと 年越しそば食べて
ブログ書きながら聴いてました


よし 今年のブログ終わり☆
♪今年のブログ 今年のうちに♪


お正月のはまた来年書きます☆
(当たり前)


では皆様 よいお年を…
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 打ち明けの小部屋. all rights reserved.

